スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


飛びます!!

2008年12月18日 05:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

もちろん、ぽぽさんはやんちゃで元気っ子なので
ブンブン飛びます。
ホバリングもお手の物。

それは放鳥時の話です。

・・・が。

彼女はお外に出たいとなると、
おうちの中でも飛ぶんです。
確かにおうちは1人暮らし?には
若干広いです。

おうちの中は高さ違いで止まり木があるんですけど、
高いほうで羽をめ一杯広げても余裕です。

そこで。
でた~い、あそびた~い!!
となると、高いほうの止まり木にいって
ぶわさぶわさ~~~と羽ばたきます。
羽ばたくところをみていると
かなり本気で羽ばたいているらしくて
足が止まり木から離れて
マジで飛んでいます。

すごいなあ・・・

と思いつつ、これで出すと多分毎回やるんで、
一旦無視して落ち着いてから出してます。

それにしてもすごいアピールです(笑)

NEC_2455.jpg

今日はバックシャンを見せてくれました。
実は、ぽぽさん、おうちの中でテントは禁止してるんですよ。
発情しちゃうからね。
でも、お外で気分転換にはどうかしら?と思って
出してみたんだけど・・・
入らないわ~。

最近、通販でブランコにカバーがついてるのをみつけて、
これってよくね??
と悩みちう。
これだったらおうちのなかでもつかえるし・・・
でもおうちにブランコつけてないしね~。←ブランコにも発情するから。

NEC_2462.jpg

寒くなったらこのポッケに入るからいい??
でも、おうちの中でもさ~、なんかこう、
あったかスポットが欲しいよなあ~、と
思うんですけどもねぇ。
2人住まいならお互いの体温で・・・ってのもありだろうけど。

NEC_2450.jpg

寒さといえば、最近、こたつに入ってばかり(電源は入ってないのに)のおじたん。
が~~!!
この間おかあにゃんにあげたふかふかぬくぬくの
肩当てを敷いて寝てました~。
かなり気に入ったみたいでずっとそこで寝てました。
おかあにゃんと蒼の取り合いになりそうです・・・。

確かに肌触りもよくて気持ちいいんですよねぇ~。
蒼の気持ちも分からんではない(笑)




さて・・・昨日無事に年賀状投函しました!
すごいぞ私!!(笑)

で、テクテクと散歩がてら・・・
ドラッグストアにより、風邪薬切らしてたなあ~、と
胃薬と共に購入。
するとなぜか栄養ドリンクを3本もくれました。

NEC_2443.jpg

わたしゃそんなに具合悪そうでしたか?(笑)
でも私こういうの飲めないんだよね~、まずくって。

なので母ちゃんの会社の人におすそ分けすることに。

そして久々の業務連絡。

NEC_2444.jpg

新作のキットカットが出てました。
クッキー入りのほうはさくさくした食感が良かったです。
まあ、イチゴは毎年出てる気はするけどね。
あまおうとかで作ってくんないかな~♪

最近は年末年始にガッツリお店が休みになることはないけど、
それでも、年末には「風邪薬」「口内炎の薬」(笑)、「胃薬」
「鎮痛剤」これは買います。
これがないと生きていけないんで・・・。

ぽぽのご飯もCAPさんに注文して、ばっちこ届きました!
山盛りてんこ盛り、冷凍庫に直行~。
母ちゃんに「うちの冷凍庫はあなたたち親子に占領されてるわ」と
言ってました~(笑)


コメント

  1. pao | URL | -

    こんにちは、お久しぶりです。
    ぽぽちゃんと同じことうちのモモもやります。
    うちでは「風神の術」と呼んでおりますが
    あれってカゴの周りがすごいことになりません?
    うちの場合、足はしっかり糞きり網をつかんでいるので
    飛ぶ気は全然無くて明らかにイヤガラセです。
    すごいことになるので無視もできず困ってるんですよ。
    でも、バタバタしてる時って顔がものすごく真剣で笑えます。
    同じ一人っ子女子コザクラ、共通点ができて嬉しいです。

  2. ちょびうさ | URL | -

    paoさんへ~

    まあ~、糞きり網をしっかと
    摑んでやるんですか!
    それはま~、明らかに嫌がらせですね(笑)
    なんとしても注目を集めたい、
    確かに1人っ子コザクラ女子、似てるんですねぇ。

    うちは糞きりをつかんでいると
    私から見えないので高いところに
    行ってやってるんだと思います。

    うちは前後がアクリルの壁になっていて、左右も一応
    カバーしているので
    今のところ大丈夫ですが、夏にやられたら一撃ですね・・・。

    風神の術・・・なんかカッコええです♪
    うちも今度やったら言ってやります(笑)

  3. のぶちゃ | URL | -



     のあああああああああ~ぅ(*´▽`人*)
     業務連絡だぁぁ~(笑)
     私も「あまおう」のキットカット食べたいな~♪
     ここんところ毎日コンビニ通いしているのに
     新作キットカットどころかキットカットじたいが
     あまり置いてないのよ(滝涙)

     もう年賀状投函したのねぇぇぇ~
     早いわね~私も急いで年賀ハガキを買ってこなきゃ~
     (まだそんなレベルだったりしてますです : 笑)

     ぽぽ姫は相変わらずうちゅくちぃわね~
     先日の首なし写真には笑ったお~

     PS
     我が家の冷蔵庫(主に野菜室)は
     全部鳥さんしか入ってません(爆)

  4. ちょびうさ | URL | -

    のぶちゃたんへ~

    むひひ、久しぶりぶりの
    業務連絡だお~。
    最近新作がなくてつまんな~いって
    思ってたのよねん。
    どっちかというと、袋詰めのやつが
    多いような・・・
    確かに小分けできて便利なんだけどね~。

    のぶちゃたんは才能があるから
    パソコンとプリンターでちゃちゃっと
    作れるでそ~?
    私なんか市販のハガキにもさもさと
    適当に手を加え・・・それが
    微妙に時間がかかり(T_T)

    ぽぽはうちゅくしいわよぉ~ん。
    2しゃいになってびぢんに磨きがかかってるの(笑)
    でも・・・首がないのはこあいわね~。

    うちの冷凍庫は私の非常食と
    ぽぽのご飯まみれ・・・(笑)

  5. 雛姫 | URL | -

    昨日はお祝いを有難うございました。

    そういえば、東京限定っていうキットカットが
    売ってるのを前に見ました。きなこ味みたいで、
    美味しそうと思いながらすでに糖尿病を言い渡された
    後なので、かわずに帰りました(^^;

    家の泉ママと千草も羽ばたいて止まり木から浮いている
    ことありますよ^^ 出たい??ってあけてあげても
    泉は出る時もありますが、千草は絶対に出ないです。
    同じに手乗りで育てたんですが、個体差がでるんですね。

    凄いサービスのいい薬屋さんですね。私結構好きなのですが、
    カロリーがバカにならないので、今は飲まないです。
    年賀状だして、薬を買い置きして、後はお正月を
    迎えるだけ?? いい年になりそうだね。

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    いや~、あれは姐さんたちにお祝いってか
    自分も嬉しいもん~。

    泉ママと千草ちゃんもバッサバサするんだ~。
    でも、ぽぽはもう、明らかに
    放鳥前の運動です!!
    って感じよ~(笑)
    早くブンブン飛びたいの!!
    って雰囲気むんむん。

    特に私が帰ってきて、そろそろかな~、
    って時間になっても出してもらえないと
    やりますね~。

    この薬屋さんは新しいんですけど、サービスいいし、
    感じいい店員さんが多いみたい。
    ただ、レジの後ろに色々薬しまいこんでて、
    お会計済ませた後に「あっ・・・探してたの、
    あんなところに?」みたいなことが・・・。
    のど飴の味違いとか、とりあえず全部出して欲しいんですけど~、みたいな。

    あとは食料を買い込んで・・・
    ビデオテープも買ってるんだけど、
    ビデオが出てこなくなっちゃって困ってるの(笑)
    直すにもなあ~・・・イマイチ仕組みが分からんくて
    困ってます~。

  7. ばっけ | URL | -

    ぽぽたんのバックシャンは、たらぼにしょっくりよぉ~
    ・・・ってあたり前か~(笑)
    ホントに顔の色違いだけだもんね。
    たまに、ぽぽたんが電気に照らされて、顔の色がオレンジに見えると、
    ちょっとどっきりしちゃうのよね・・・実は。
    ついに、ぽぽたん、追いかけて、高知行っちゃったか~って(笑)

    あ~、ばっけも栄養ドリンク飲めない派。
    でも、最近、豆乳を飲めるようになったので、
    なんとなく、身体によさそうな気がして、頑張って飲んでます(^^;

    蒼ちゃんとちょびたんは、ホント、兄弟みたいだよね。
    こたつの取り合い・・・
    なんか目に浮かぶわ♪

  8. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    そうだよね~、顔の色が違うだけだもんね♪
    でもぽぽのほうが・・・
    しゅこし顔つきがきついかな~(笑)
    たらぼっちゃんはもっとやさしげ~な
    お顔だもんね(笑)

    ぽぽを追いかけてたらぼっちゃんが来たら・・・
    大歓迎しちゃうわ~。
    2人のひなっぴが出来たら・・・むふふふ。
    つい想像しちゃうわね~。

    豆乳・・・改めて飲んだ事はないから
    のめるか分かんない~。
    というか、牛乳単体でも飲めないんだけど~。
    カフェオレとかなら平気なんだけどね~。

    蒼と私はマジで普通の兄弟よ~。
    人間同士みたいに喧嘩してるしね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/649-2a6c41ba
この記事へのトラックバック



