スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


前世はカンガルー?

2008年12月19日 05:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2453.jpg

おひさしぶりにぽぽの腹~。
しっかりと引き締まって玉ちゃんの気配なし~♪
うんうん、よかったわ~。

しかし最近なぜかかじり木コーンをかじるのに夢中になって
すぐちっちゃくなってます。
いっとき飽きてたんだけど、
謎なオンナゴコロ・・・。

NEC_2469.jpg

ぽぽのお気に入りのポケット♪
どうしてこれがそんなに好きなのかしらねぇ。

まあ、好みそうなおもちゃもつけてあげてるけどさ。
中に入れておくと、
宝探し感覚で見つけてキャッキャ言ってます。

まだまだ子どもねぇ~(笑)

NEC_2465.jpg

たまにぽぽの前世はカンガルーじゃないかしら?
と思うことがあります(笑)
それだけ、袋が似合います。

そしてここにいるときはポーズをとってくれることが多いんです。

が、ワンパターンになりがち。
だけどね~・・・私から見たら同じ場所で同じように首を傾げていても
表情が全然違うのよね。
親ばかですが・・・(笑)


ちなみに昨日新聞に私の最初のダンナが載ってました。
(死んだとか犯罪者とかじゃなくて)

写真入りで・・・
なんだかんだで10年ぶりくらいにみたのかな?
あの頃と比べて、ちょっととんがったところがなくなり、
穏やかな顔をしていました。
そして、結婚ユビワをしていました。

そっか~、今はきっとシアワセにやってんだね~。
と、素直に思えましたよ。
最初のダンナとは私が一方的に振り切って別れたようなものなので、
憎しみとかはないのです。
私とは合わなかったけど、もっと普通のオンナノヒトだったら
きっといい家庭を築けるだろうと思ってました。

ちなみに先日離婚したダンナ(とも言いたくない)は
残念ながらシアワセを祈る気にはサラサラなれません。

犯罪にならない犯罪(なんか矛盾)をしてやりたい
くらい不幸のどん底に突き落としてやりたいとさえ
思いますが、めんどいんで・・・(笑)

最初のダンナはまあ普通に社会人して、
借金なんて大嫌いな人でしたから
まあ分かりますが、

先日別れた人は、共に借金生活をブラボーしてくれる人か、
金銭感覚ゼロな女性と一緒になるのかもなあ~、と
想像しています。
ま、そういう意味で不幸になっていくのかもしれません。
わざわざ私が手を下すこともないでしょうしね。

久しぶりに思い出した人、
シアワセそうで何より。

と思える自分に安心しました。
まあもう、完全に他人だからこそ、かもしれませんがね。

ぽぽ、もうあなたにはパパと呼べる人は
一生来ないけど、おかあたんがおとうたんの分も充分、
おやぢになってあげるから、我慢してね。

変なお父さんがくるよりも、
おかあたんがいっぱいいっぱい愛するからね。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    前世うつぼでしょ、ぽぽさん 笑。
    オーストラリアの奥地に生息するうつぼカンガルー・・・

    袋状のものが好きなんでしょうね。
    お気に入りの場所で表情がイキイキしていますね。
    ちなみにチコさんは行きどまりになっているものには入れません 笑。唯一入れるのはワタシが着てる洋服の袖の中です。手をひっこめるとはいってきます。

    死亡でも犯罪でもなく新聞に載る・・・
    考えられるのは・・・選挙?
    まさか~
    って、わかりませんけど 笑。

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    いやいや、前世はウツポでわ?
    タマゴさすがにもうナシだね、ぽぽ様。
    ポケット好きなら巣にしてもおかしくないけど、
    やっぱ巣じゃないんだな~。おじぞ場所?(笑)

    でーー!新聞ザーッと見たけど誰!?
    大証の米田社長か日本証券業協会の安東会長
    (共におやぢ)か、ガンバ大阪の遠藤!?それか
    将棋の渡辺明竜王・・・もしかしてオバマ!?
    (国際結婚でしたか、とかいう問題じゃないわの)
    まさか国際通貨研究所理事長の行天豊雄(じーさま)?

    ・・・うちは日経ですたい。

    んでさ~、放っておいても散々な人生になるからさ、借金ブラボーなヒトとかは。考えただけでムカつくってそのムカつきにも力入るからさ、力もったいねーべ。
    ちう訳で、私の姉は元旦那の存在を抹殺しておる。私もだけどねー。お兄さんなんて呼んだ事1度もないし~。
    ぽぽ様にはちょびやんがいればいいのさ~♪

  3. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫ってうつぼだったの~ってもう話が
    ぶっ飛んでいる(笑)
    うちのチェリーちゃんの放鳥時のお気に入りは
    かけてあるパパのスーツです。。。
    そこまでしなくても。。。って思いますが
    うんPを落とされては大変なのでいつも私が
    追い払ってます。 まるで意地悪ばあさんですよ。

    ワタシさんの言うとおり、なんで新聞に??
    新種の生物でも発見したのかな??

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    いやだなあ~ワタシさん(笑)
    新聞には文芸欄もラ・テ欄も政治欄も
    色々あるのですぜ・・・

    選挙にはまだ早いしぃ~。
    つかいつ解散するかわかんないしねえ~、
    あそ~さんじゃ。

    つかそうそう、前世はうつぼだと
    とうもとさんが教えて(?)くれたのでしたわね~、
    忘れておりました。
    やはり、謎な女子でございますわよ~。

    チコさん行き止まりが苦手とは、
    迷路には挑戦できませんね~(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    うむ、もう最後のダンナ(?)の存在は
    なるべく抹消。
    ていうか最初のダンナと2番目のダンナ、
    結構めんどくさ~。
    あだ名でもつけたろかしら(笑)

    うん、で最初のダンナはぢつは
    オバマは~ん♪

    ・・・だったら別れてね~べ(笑)
    新聞ちげ~よ!!( ̄Д ̄;)
    つか日経とはすごし!
    賢くなりそ~。

    ちなみに妹は2番目のダンナには
    1回も会わず話さず、だったわ~。
    兄さんとも思う暇なかったわね~。
    ま、妹よりも年下だったけど。

    巣にはしてないというか・・・
    なんだろう?落ち着き場所??
    ここで寝たりするしねぇ。
    お外用にテント出してあげたけど
    全く利用せず。
    いらないのね~。あっそう、って感じ(T_T)

    ぽぽはとりあえず、
    専用下僕がいれば満足そうである(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    まあ~、チェリーちゃんってば、
    パパがいなくてもパパのそばにいる気分を
    味わいたいのね~♪
    なんっていじらしいのかしら。

    パパにはうんPつき背広を着せちゃえ~(笑)
    きっと「チェリーのうんP・・・」と
    思うと愛しいに決まってるわ♪

    ぽぽは前世はうつぼですよ。
    とうもとさん(ぽぽの写真を撮ってくださった方)が
    言うんだから間違いありません。

    カンガルーはどこで入っているのか・・・
    生態になぞのあるぽぽさんです(笑)

    最初夫は・・・ま、当たり障りのない
    地元紙のどうでもいいコーナーに
    載ってましたよ。
    (っていうと可哀想か?)

    この人はかなりのナルシストではありましたが
    人間としてはまあ、「普通の人」だったので
    1回くらい年取ったら会って話をしてみたい気も
    しますね。

    人間として腐っていた2人目とは
    多分一生無理だと思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/650-d8a5e7f2
この記事へのトラックバック



