スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うつぼでした

2008年12月20日 06:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ふと、ぽぽはカンガルーかと考えたのですが、
やっぱうつぼだったとぽぽが主張しました。

NEC_2471.jpg

そうそう・・・そうよね、ぽぽはうつぼでした( ̄Д ̄;)

でもさ~、やっぱぽぽおんなのこじゃ~ん?
おかあたんさ~、ぽぽに可愛いクリスマスプレゼント注文したの。

ああ~、気に入るかどうか不安~。
気に入らない可能性87%←なぜこんな適当な数字?

NEC_2457.jpg

こんなモフモフが可愛いんだから
きっと似合うと思うのよ~。

ああ~、今から妄想してはニヤニヤ~。

NEC_2447.jpg

おじたんはすっかり母ちゃんの肩掛けが気に入り、
昼間おいといてあげると乗って寝てます。
う~ん、おじたんにもこんな生地のなんかこ~、
ひざ掛け的なものが欲しいのでしょうか。
相当ふわふわですからね~。

NEC_2462_20081219173617.jpg

この写真、ピントがあってんだかあってないんだか
わかりまへんが、ぼわあ~っとした雰囲気が好き♪
なんかかわええ~のう。

私の部屋に少しデッドスペースがありまして・・・
ここに棚を置いたらいい感じじゃない?
と思うのですが、家具を買うにも
・ぽぽにかじられない
・ぽぽの爆弾が目立ちにくい&拭き取りやすい(染み込まない)
というのがまず1番に来るので、
デザイン、好みは二の次ですねえ・・・
スチールラックを今1つ置いているのですが、
ここだと入り放題なので、
きちんと扉の閉まる棚が1つ欲しいです。
壁を1面、収納スペースにしてしまって、
一番上には鳥かごをもう1つおいてもいいかな~、なんて。

えっ?

ああ、まだ今はぽぽ様だけで充分ですよ~。

でもひょっとしたら運命の出会いもあるかもしれないじゃな~い♪
永遠ちゃんと若葉ちゃんのお子とかね♪うふ。


ところでクリスマスってもう来週なのね??
ぽぽのプレゼント間に合うのかしら?((((;゚Д゚))))


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ちょびうささん、運命の出会いを夢見てるんですね。

    うちはチコさんだけで手一杯でございます。
    もうちょっと仕事が楽になれば・・・と思うのですが、これ以上楽になったらさらに安月給になって、チコに苦しい生活をさせてしまいそうなので、いまのままでがんばります。
    なんか年々起きてる時間が短くなってきてる気がします。早起きもやることがあるから起きてるだけで、実際何もなかったらいつまでも寝てます・・・いや、インコアラームがあるからそれは無理か。
    とにかく「食べる<眠る」ですね。早く寝たいから夕飯食べないってのもありです。だけどチコの夜放鳥はしないといけないので、やはりそれなりの時間まで起きています。

    なんだかなんだいって、社会人ワタシはチコに支えられているのでした。

    あ、またちょびうささんのところで語ってしまった!!

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    いんじゃな~い♪永遠君と若葉ちゃんのお子!
    で、やっぱ男子な訳?うえっへっへ。ねーさんとこの
    コだし~、カラーで性別わかるじゃん?
    いいな~、コザ男子・・・←もうその気に

    ま、もびたんは男子なハズ、で女子だったけどねー!
    腹にスタンバってるけどねーーー!!(泣)
    ちゃっくん、軟卵だが2個め産んだわ。1個めよか
    まだマシだが。7歳近くじゃもうイカンって事だな。

    ぽぽ様のプレゼントなんだろ?もふもふなブランコ?
    (そんなんあったっけ?)おじたんにもプレゼントあげなきゃね~。かあちゃんの肩掛けに当たり前のように居座るおじたん・・・。オレのもんですが何か?みたいな顔がツボツボーー!うつぽ。
    クリスマスか~、も、せかせかして更に関係ない
    事柄に~。

  3. 雛姫 | URL | -

    お~い、永遠ちゃん、期待が膨らんでおりまする~
    ぽぽたんのだんなちゃま、頑張って作らなきゃね。
    永遠は家で生まれた子ではないので、遺伝わからないよ?!
    ってか、小桜の遺伝難しすぎてわかんない(^^;
    永遠ちゃんと昔の奥様の間にはぽぽたんカラーとか
    ルチノーちゃんとか出たのよ。若葉とだと何色に
    なるんだろうね?! ぽぽたんの好みに合わせて
    産んでもらうよ(笑)
    ぽぽたん、ぽぽたんからのクリスマスプレゼントは
    やっぱりルビーなのね(^^; ちょびたんのぽぽたんへの
    プレゼントって何だろう?! テントかな??
    止まり木付のテント?? 

    おじたん、ちょびたんのプレゼントが気に入ったのね。
    家の恭兵も私の上着とか大好きだよ。きっと人間の
    臭いがあるから、余計に嬉しいんだと思うわ。

    もっふもふのぽぽたん可愛い~^^ うつぼより、
    やっぱりカンガルーとかコアラの方が可愛いぽぽたんに
    似合うと思うよ?! コアラって一生土に降りない
    らしいし、鳥に近いかも?!^^

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうですねえ~・・・
    基本私はいっつも1人飼い主義なんですよね。
    ただ、うちはペットいても大丈夫だし、
    別に2人になっても不都合はないわけで・・・

    わざわざショップに行ってまで
    お迎えする気はないですけどね~。
    ご縁があれば断らないでいられたらな~、
    とは思います・・・

    ワタシさんがうちで色々語ってくれるのが
    密かに私はおもろいのです。

    結構みんなうちでグチをこぼしていってくれたり
    するのが不思議です。
    けして私は「なんでもこいや~!」という
    肝っ玉かあちゃん的雰囲気じゃないような
    気はするのに、なんか言いやすい雰囲気なのかな~、
    だとしたらちょっと悪い気はしないのでした(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    いや~、この際性別にはこだわらないさ~。
    女子でガブリが二倍になってもたいしたことないさ♪
    そりか、おっとり女子に来てもらって
    ぽぽさんが見習うとか??

    なんかこうさ~、1人で溺愛してあげるのも
    いんだけども~、
    ぽぽにも社交性をもたしてあげてもいいのでわ、
    と思ったりもしなくもない。
    ああ、私が置き去りにされるかもだけど・・・

    ちゃっくん、やわやわ玉産んでるのか~。
    もうやめたまえ~、キミはさちゅのダンナやぞ~。

    蒼おじたんは人のものでも当然のように
    取ります。
    去年は私のモフモフ毛玉のついたヘアーボンボンを
    盗まれました。しかも2つも。
    それ以来ボンボン買うの諦めましたさ~。

    ほ~家にはクリスマスも年末年始も
    へったくれもなさそうな雰囲気だな・・・
    とりあえず玉騒動は早く終わって欲しいのぅ。

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    別にダンナしゃまじゃなくても、
    妹分でもいいのよ~。
    ぽぽに他の鳥と暮らすことも
    教えてあげたいような気がしないでもない、
    というだけだし~、
    無理やり迎えるつもりもないしね~。

    何色でも性別がどっちでも元気に生きていれば
    上等!!

    ぽぽもたまにはダイヤとか出してくれると
    嬉しいんだけどね~(笑)

    ぽぽのプレゼントはネット通販してる人なら
    みたことあるかも。
    でも新商品みたいだけど・・・。
    私も「なんや画期的だけど、使うのか怪しげだぞ」
    と思いつつ買ってみた(笑)

    おじたんも、もふもふの生地を買ってきて
    敷いてあげてもいいけど、
    きっとかあにゃんの匂いがついてるこれが
    いいんだろうな~と思ってます。
    なので、かあちゃんと共同で使ってもらうしかないですね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/651-b2e67725
この記事へのトラックバック



