スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハンターぽぽ

2008年12月22日 05:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2503.jpg

いや~、なんとなくこの顔は
思いっきりハンターでしょ(笑)

しかも獲物はかあたん限定ってことで。

ちなみにポケットには噛み切ったモビールの
落ちたやつを飾ってみた(笑)

こうしてますますお気に入りスポットになるのでそうな~。

NEC_2491.jpg

もともとは長かったのに、
今じゃ暖簾っすよ?
残す長いのはあと1本。
多分今日にはなくなるでしょうねえ~。
それで遊ぶのが好きだったのにどうすんのさ~。

それ通販で買ったから同じのあるかな~、う~ん。
先代のしろたんも好きだったんだよ、それ。

NEC_2486.jpg

とか言いつつおぱんちゅゲッツ。

モフってるからぱんちゅもでかパンになってるね~(≧▽≦)
でもってしっかりバレてますし~。
おやちゅ食べてるからバレないかと思ったんだけど♪

NEC_2499.jpg

ちょっとぶりっ子しておやすみカバーと遊んでます。
あら可愛いねぇ~、なんてカメラ構えると
ダッシュ噛みにやってきます。

恐ろしき噛姫(笑)


昨日風呂に入りながら妄想したこと・・・。

もし、今までうちにいた子たちが全員今一緒にいたとしたら・・・?
うさぎのちょび、猫のむー、スズメのちゅん、セキセイのしろたん。
とりあえず、鳥ーズは私の部屋で管理だろうけど~、
どんな会話を3人がするんだろ~とか思って
笑えました。

母ちゃんが言うには
「ぽぽはちゅんに向かって、絶対『あんた地味ね!』って言うよね~」
って~。
た、確かにね・・・(笑)スズメだし~。

きっとそんな感じで3人がギャンギャン言い争いしそう・・・な予感。
もちろん火種は常にぽぽ。

う~ん、楽しそうだかどうなんだか。

でも、家の中がワーワーなって面白そうだよな~。
大家族っぽくてさ。
蒼おじたんはおねえにゃんのむーに「蒼は太りすぎよ!」
「廊下はドスドス歩いちゃだめよ!」とか
色々怒られそうだし~。

更に話は変わって、
最近爪がボコボコなんですわ~。
横にボコボコ?
縦にボコボコするのはよくあるんだけど、
最近は横に線が入ってるっていうか、3段くらい筋になってる~。
あと、爪にしろ~い、なんての?傷じゃないけど・・・こすったみたいな
のができてる~。

なんだろ、これ~。
爪のボコボコは気になりますわあ。
ついつい触ってしまいます。

そういえば、以前献血の話をチラと書いたけど、
私も献血は出来ないらすぃ。
薬を飲んでる人、特に精神系のはダメっぽいんだって~。
風邪薬とかでも3日くらい空けないとダメらしいし。

尊厳死とか、色々難しい問題はあるけども、
私はもう、いいやって思えたらその時点で
痛みを感じないように意識をなくしてもらって、
全部血も臓器も骨髄も、「死んでからではつかえない」ものも
持ってってもらって、その結果天に召されました・・・
という選択肢も欲しいと思う。

私にとって、「生きた意味」「この世に生を受けて人の役に立った」
ってそういう形でしか残せない気がするし。

ま~でもそうなるとまた、犯罪とか絡んでくるから
難しいんでしょうね。

そして、そんなことを書いている私の部屋は息が白くなるほど寒いっす。
ぽぽの部屋におててをいれさせてもらうとぬくい。
一緒に住みたいわあ~(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    うーん、セクシーハンターぽぽですね。
    今日の獲物はおかあたん!
    今日のお宝はおかあたまのおにくよ!!
    って、全然セクシーじゃないですね 笑。
    あ、ルビーにしたらちょっとセクシー?でもルビーをいただくんじゃなくて、置いて帰るんですよね。これってハンターなのか??

    ぽぽさん、チコにあったら
    「あんた地味ね~」ってゆーんだろうな、きっと。
    チコは黙ってしまうに違いない・・・。

    ワタシも死んだら臓器とか角膜とかあげますよカードを財布に入れて持ち歩いています。ワタシがしんじゃったらワタシにとって体なんて意味ないですからね。でも遺族が辛い思いをすると悪いので、カードでばっちり意志表示☆
    それで助かる人がいれば、嬉しい限りです。

  2. ポチ | URL | -

    ハンターぽぽたん、すんごい狙ってるね(≧▽≦)
    しかも獲物がおかーたん限定って。。(笑)
    今までいた子がみんないっしょに住めたら楽しそう♪
    うさぎのちょびちゃんはお耳がおっきいいから、鳥さんたちがおしゃべりしてたらゆっくりお昼寝もできないね(笑)
    みんなでおかーたんの取り合いにならなきゃいいけど。。(*´m`)

  3. ワタシ | URL | -

    つけたし~

    爪についてちょいと。

    爪は健康のバロメーターって言われてますよね。
    ワタシも縦にスジはいったり、白い点が多発したりして、もしかして健康じゃないのでわ?と疑問に思っていた時期がありました。
    で、ネイリストさんに聞いてみたら

    「あ、乾燥ですね」

    ってアッサリ。

    でも体の内部から・・・
    「だから乾燥してんですよ中からも」

    乾燥ってとにかく女の敵らしいっす。
    クリームぬって保湿してくださいって言われました。
    こんなアドバイスしかできませんが、ご参考まで

  4. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    今までいたコが今いたら・・・うちどえらい事に。
    ってそれで暮らしてたんだった(笑)
    もう自分の身体がついてこんわ~。

    その選択肢が欲しい人は少なくないのかもね。
    それぞれ理由は違うだろうけど。
    ほんでも実際はやっぱり難しいわなー。
    臓器が欲しい人も沢山いるし。
    充分な治療を受けたくても受けられない人も多いし。

    私の部屋、というかリビング以外は真冬は5℃位に
    なるわさ~。今は10℃位。今年の冬は
    暖かいんだねぇ~。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ほえええ~、つけたしにびっくり。
    乾燥なの~~?
    あ、でも確かに夏場はあんまりならないわね~。

    でも、いつもいつもネイルしてて
    爪傷まないのですか?
    私は最近サボってます・・・
    っていうか好みのリングの色が
    変わってきて、びみょ~に今までの
    ネイルじゃ色が合わないってのと
    飽きっぽくて、今はネイルに飽きている
    シーズンなのでしょうなあ・・・(笑)

    ぽぽは肉を奪ってルビーを置き土産にしていく
    セクスィーハンターですよ♪カッコええ~♪

    私も臓器提供カード持ってます。
    あれって定期的に書き換えたほうがいいのかしら?
    私のって10年くらい前に書いたやつなんですよね。
    最新のと見比べてもカードの内容は変わってないみたいだけど・・・
    古いほうが意思は固い!と思われるかな~、
    と、そのままにしてるんですけど(笑)

    チコさん・・・ぽぽなら言うかも(-ι_- )
    でもめげないでチコさんは
    「厚化粧・・・」とこっそりつぶやいてやってくださいな(笑)

    ああ、仕返しについては責任もてませんけど♪

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    確かに鳥ーズがギャーコラ言ってたら
    ちょびは耳がピーン!ってなっちゃうよね~(笑)
    でも結構図太い子だったから、そのうち慣れて
    グースカ昼寝ぶっこいちゃってるよ~!!

    おかあたんの取り合いになってくれたらいいけど、
    全員で攻撃してきそう~、
    ぽぽが陣頭指揮してさ~
    「いくわよ~!おかあたんのルビー産出!!」

    ・・・いや~こわ~い!!(≧▽≦)

  7. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    5度かあ~・・・
    うちとほぼ変わらないな~。
    だからうちらしょっちゅ風邪ひくんじゃね?(笑)
    しかもさ~、年取ると高熱出す体力がなくなって
    風邪引いてもずるずると引きずる
    うざい風邪になるらしい~。

    確かに子供の頃って風邪引いたら熱が出て、
    寝まくって汗かいて、ってしたら
    あっさり治ってたのに、
    最近はびみょお~な熱でずう~っとダルい、
    みたいな状態だもんな~。

    充分な治療か~。
    それも金次第って面多いよね~。
    結局医療費払えなきゃタダにはならないんだから
    死ねってことでしょ~。

    どっちみちあたしゃ~手術とか
    無理っぽ(笑)
    そんな金ね~わ~。

  8. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、一枚目の写真、確かにハンターだね(^^;
    おかあたんの指をそんなに真剣に狙ってるの?!(笑)
    そうかと思うとお休みカバーで遊ぶぽぽたんは可愛い~
    本当に小桜って喜怒哀楽がはっきりしてて可愛いね。

    家は今まで飼った子を全部となると…いつから??
    嫁に来てからにしても… 小さな小鳥屋さんに
    負けないくらいになっちゃうと思います(^^;
    今でも負けてないか(爆) 

    私の臓器って使えるのかな??って不安はありますが、
    一応提供カードは持ってます。死にそうな時に作って
    貰いました。あの当時に死んでたら、きっと角膜くらい
    しか使えなかったと思うけれど(^^;
    末期がんの場合などは治療を受けずに確か死なせてもらえるって
    いう制度もあるんだよね。それも書いておかなきゃと思っているんだけれどね。

    家もインコズ以外は暖房なしですよ。夏、暑い時は
    冷房入れちゃうけれど、冬はなるだけエコに徹してます。
    ってか、暖房費高くて払えないんだけれどね(^^;

  9. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    ぽぽは特に好き嫌いというか、
    感情がハッキリしてる気がするなあ~(笑)

    セキセイも一緒に暮らしてた頃は
    「ちゃんと感情あるんだなあ~」
    って思ってたけど、コザクラは
    主張!!って感じだよね(笑)

    姐さんところはこれからも鳥屋さん
    開けるんじゃないのぉ、ひなっぴいっぱいになって(笑)

    うちは冷房さえつけてないよ~。
    みんなうだってる中、アフリカンのぽぽだけが
    元気なのです~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/653-ba7d335e
この記事へのトラックバック



