スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メリークリスマス~!

2008年12月24日 08:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

クリスマスカラーのぽぽも
今日はおかあたんがお休みでるんるん??

・・・でもないか(笑)

NEC_2520.jpg

お外に出て、しばらくするともっふりと
おうちの出入り口でくつろいだりします。

昨日はイケナイことをしておかあたんに叱られ、
それでもやめず、おかあたんと喧嘩してしまいました。
今日はクリスマスイブなので
おかあたんと仲直りして、ぽぽとラブラブ過ごしたいもんです。

イケナイことは出来ないように補修もしたしね~。
・・・でも、どっからか見つけてくるやつ。

NEC_2500.jpg

最近怒られたりするとここでふてくされてます(笑)

そんなカワイ子ぶってもだめですよん。


え~~。
ぽぽさんは結構いろんな種類のペレットを試してきました。
病院はだいたいラウディブッシュを売ってくれるので
それをあげてたのですが、
自分でも通販でいろいろ買ったりします。
一応ハーブもんとか・・・←くっさかった~!!
ぽぽもうげ~みたいな感じでした(笑)

一番のお気に入りはズプのフィンチ用なんですよねえ。
あの粒々感がすっごくいいらしくて
シード並みに食いつきがいいんですよね♪

NEC_2519.jpg

ご飯の準備をしていても、
入れ物に飛び込んできてバクバク食べちゃいます。
他のペレットではこうはならないので、
やっぱ好きなんでしょうね~。

最終的には中にずっぽりはまって食べてます。
とりあえず食べてるときは
ほめてますけどね(笑)

さて・・・我が家のクリスマスは昨日終了しました。
チキン1本づつ食べ、ケーキも食べ。

しか~し、ケーキは私も買って帰り、かあちゃんも
買ってきたので、今日もあります。

そんなもんかな。
あちゅあちゅするお相手がいる方(鳥)たちは
楽しい一日になるのでしょうか~。

ワタクシは寝クリスマスです~。

それではよいクリスマスを~!!


コメント

  1. ます | URL | Cnub/O7I

    メリークリスマス☆

    クリスマスイヴですね~。なんだか年をとってくると
    だんだんと感慨がなくなってきてしまいました。

    よく見るとノーマルちゃんておもいっきりクリスマスカラーですよね!うちのももは今朝尾羽をプレゼントしてくれました(ただ抜けただけですが・・・)

    きのうは、長々とすいませんでした。今度うちにも遊びに来てください!

  2. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    あはは、確かにクリスマスはあんまり
    関係ない行事にはなりつつありますね。

    尾羽のプレゼント!!
    いや~、それはプレゼントですよ!!
    いいな~。
    ぽぽはきっとガブリでルビーを
    プレゼントしてくれそうな感じです。

    いつかは本物のルビーでもくれると
    うれしいんですが(笑)

    ぜひますさんのところにも遊びに行きますね~!!

  3. ポチ | URL | -

    ちょびたん♪ぽぽたん♪メリメリクリスマース♪(≧▽≦)ノ
    お~!チキンもケーキも食べてすっかりクリスマスムードだね(*・∀・)
    うちはこないだぴーちゃん3歳のお誕生日ケーキ食べたから今日はいらないか~。。というか今日はダンナくんのお誕生日なんだけどね、なーんにも用意してない^^;
    夕ご飯も昨晩の筑前煮があるしな~^^;。。。ちょっとかわいそう?
    ズプリームは人気があるみたいね(*・∀・*)
    ちゃんと鳥さんにも好きな味と嫌いな味があるんだよね^^
    ぽぽたんへのプレゼント届いたかな?^^

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    プレゼント見せて~♪

    メリークリスマス!何の予定もないから(笑)、ケーキをイヤと言うほど食べてやろうと思ってます。虚しい……
    ぽぽたんへのプレゼント、早く見たいで~す♪
    ピピちゃんには新しいテントとおやつを買いました。あ、偶然ですがズプリームのフィンチ用お試しサイズも買いました!美味しいんですね~。良かった♪ぽぽたんのお墨付きがあれば安心!
    街の様子も年々地味になっているのであまりクリスマス気分じゃないですね~。
    さて、ぽぽたんはやはりルビーをプレゼントしてくれるのでしょうか?(笑)特大にならないことを祈ってます!

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    メリクリリ~ン

    今日はクリスマスカラーのぽぽたんが
    主役なのねぇ。
    今夜は相変わらずのフラメンコのレッスンで
    友達とごはん食べて終わりだわ。
    この時期はケーキに食いっぱぐれることがない反面
    体重増加の危機だわねぇ。

    ぽぽたんフィンチ用のサイズで小さすぎないのぉ?
    うちはデカイおかめサイズをパッツンパッツンして
    食べてるわよ。
    小さすぎると丸のみしそうて、あの女子高生たちは(^^;

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    え~、ダンナくんお誕生日なんだ~。
    いちおおめでと~って言っておいて~(笑)

    うちはクリスマスイブイブに
    食うもん食って・・

    でも、明日書くけど今日は大変だったのだ~。ふう。

  7. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    はははは~、ぽぽからのプレゼントも
    ばっちこいただきました。

    うちは多分ハリソン以外は全部
    試したと思うんですがやっぱズプが
    一番好きですね~。多分。
    他のはすりつぶしたりして入れても
    イマイチ食いつきが良くないです。
    ズプのフィンチは形がシードっぽいから
    ぢつは騙されてるのかも?(笑)

    うちもケーキは2人なのに母ちゃんと
    私がそれぞれ買ってきたので
    しっかと頂いております。
    ああ~お腹が更にメタボになってしまう( ̄Д ̄;)

    若かりし頃、クリスマスにときめいたり
    切なかったりしたのが懐かしいです。
    もはやどうでもいいや~というお年頃(T_T)

  8. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    いいわねえ~、いちおうイベントがあって~。

    うちはイベントというかハプニングがあったわ・・・。
    おかげでクリスマスというか
    クルシマスになっちゃったわい。

    よこぷんぴ~はこの時期じゃなくとも、
    うり様の呪いがあるから常にメタボ注意報じゃん(笑)

    ぽぽはフィンチ用くらいのを
    お口の中でポリポリして食べるのよ。
    私のお肉が柔らかいせいか、
    あまりデカイ粒は好きじゃないみたい。
    大きいのは潰してあげないと見向きもしないし・・・。
    蕎麦の実だけは別だけど、下手したら水につけて
    食べてるしさ~。

    女子高生ズは結局玉ちゃんどうすんのかしらね~。

  9. 雛姫 | URL | -

    メリークリスマス~♪ ぽぽたん、本当にクリスマス
    カラーだね^^ ('-'*)フフ イタズラしておかあたんに
    怒られちゃったのね。おかあたんが怒るなんて余程だね。
    何をしたのかな?! ぽぽたん^^

    家の小桜達もズプが好きなんですよ。でもこんぱ〇さんでは
    珍しいですね~って言われるんですよ。こんぱさんでは
    あんまり評判がよくないらしいです。
    家もフィンチ用にした方が粉にしないで無駄なく食べる
    かちら?! 今回はズプのオーガニックを買ってみました。
    気に入ってくれなくてもある分は食べて貰うけれどね(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    ぽぽはいたずらして怒られたのだけど・・・
    今度はおかあたんがぽぽに悪いことしちゃった~。

    ズプ好きって珍しいのかなあ~。
    でも、ぽぽはどっちみち変わり者だしね~(笑)
    オーガニックはぽぽはイマイチみたいだったよ~。
    やっぱにおいかしら?
    でもコザクラって匂い分かるのかなあ~。

    いずれにしても、ぽぽは粒は小さめが好きみたい。
    あんな大きなお口でおかあたんのこと
    ガブリするくせにね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/655-de33fabd
この記事へのトラックバック



