スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もう1つのプレゼント

2008年12月27日 08:37

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽには大事な人からのプレゼントがありました。

おかあたんにとっても尊敬する方。

ぽぽに、と。

NEC_2555.jpg

一瞬入ったので大急ぎで写しました・・・
ホントはもっと可愛い~のです。
おいおいいいショットが撮れるかな?

きっと・・・懐かしいような、憧れのような、そんな香りが
ほのかにしているのではないかしら?

NEC_2564.jpg

ありがとう。

今は頭カイカイさせることがメインのようで、
新しいものもちょっとチェック入れるとすぐ

かきなさいよっとやってきます(笑)

NEC_2556.jpg
(頭がすでにモッフ~)

おかあたんのおててを捜し求めてウロウロ。

見つけるともんぺ伸ばして乗ってきます。
早くカケカケってそんなにかゆいのかしらねえ~。

NEC_2559.jpg

むふふ・・・でも、普段はクールなぽぽがこうしてぐい、と
頭を突っ込んでくるのはおかあたんとしては
とても嬉しくてよだれモノなのです。

「んもう~」と言いつつニヤニヤとナデナデしております。


以前からよくここで書いているように私はぽぽを寝かせると
あとは自然に任せて部屋も暗くなり(電気をつけない)
テレビも7時のニュースを見て消してます。

あとはパソだけが部屋の光で・・・。

でもたまにパソにも疲れてごろ~んと転がり・・・
ぼけら~とすることもあります。

そんな時・・・ふっと、呼んでみちゃうんです、
「ぽぽ~。もう寝た~?」って。

いい迷惑だと分かってるんですけどね。
熟睡モードだとお返事はありません。
起きてると迷惑そうに「むぎゅ~」みたいな返事をします。

迷惑そうな返事を聞くとなんだか嬉しくなってにま~っと
してしまいます。

今までの人生、恋人やダンナに会いたくてたまらない、
という気持ちになることはほぼなかったけど、
ぽぽは毎日毎日あって、DV(笑)をうけているのに、
それでも毎日会いたくて、仕事が終わると
早くぽぽの顔がみたいのです。

まるで新婚の旦那さんがいそいそと家に帰るみたいに・・・。

あ~、どうして私は人間の男にそういう感情をもてないのかしらね?(笑)

家に帰るとまっすぐにぽぽに挨拶にいって、
顔を見て、安心して、落ち着きます。

・・・私がぽぽに吐き戻しプレゼントしなきゃな立場ですわね~。

そういえば、また全然関係ないけど、
私のゲーハーが拡大傾向にあります。

ただ・・・なんかそのゲーハーを見ると微妙に
楽しい気分になるのは何故?(笑)

「うをっ、結構キテる!!」と思うとニヤ~。←危険人物!!
誰かに見せたいけどかあちゃんに見せるとギャーコラ言うんで
会社でよく「見てみて~、私ハゲあるん!!」と見せてます・・・。

でもみんな逆に気を使って「たいしたことないよ~」って言うんですよね~。
もっと「おお~!!」って言って欲しい私は変態だわね~(笑)

心療内科でもゲーハーのこと言ってみたけど
ぜ~んぜん相手にされなかったし~。
ま、いいけどね。

ふう・・・今朝もぽぽからルビーいただきました。
強い皮の人差し指が欲しいわ~(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    会社で大掃除の合間をぬってのコメントです☆
    大掃除といっても、自分の机を片付けてるだけですが・・・。
    ぽぽさん甘えてますね~。手に頭おしつけられると嬉しくてたまんないですよね。ふわふわしててかわいいったらありゃしない。
    ぽぽさんには軍手のかたさがかゆさにちょうどいいんじゃないでしょうか?

    ゲーハー自慢(笑)の件、うーんわからん心境であります。
    ゲーハーについて心療内科で相手にされなかったんですか?ゲーハー自慢についてだったら興味もってくれんじゃないですか?今度ぜひ話して見てください 笑。

  2. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、プレゼントまた貰ったのね^^ 可愛く
    入ってお地蔵さんする姿がみられそうですね^^
    ちょびたんも尊敬している方なんですね。きっと立派な
    方なんだろうな^^ 私も今日のブログに似たようなことを
    書きました。どこまで深く愛するのだろう、子供達を^^
    愛すれば愛するほど、自分自身も幸せなんですよね。

    ゲーハーのこと、心療内科の先生無視したの??
    あらまっ>< なんでだろ?! 精神的なことが
    大きく作用すると思うのに… 
    いや、会社の人はやっぱりそれは「大したことないよ」って
    いうと思う。だって、ちょびたんが喜んでるとは
    思わないもの(^^; いつも元気でいるちょびたんは
    とっても偉いです。でも頑張りすぎないでね^^

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ゲーハー自慢・・・
    なんでしょうかね~、私は外傷が好きなのですよ。
    だからこそぽぽのおかあたんを
    やってられるのかもしれないけど~。
    ゲーハーは厳密には怪我ではないですが
    「毛が!」ですよね~(≧▽≦)

    ドクターは御自分は薄いので、この程度
    どってことないと思われているのでは?

    ぽぽさんは今朝は変な声を出すので
    気になって目が覚めました。
    色んな手を使っておかあたんを
    起こそうとします(笑)
    一緒に朝寝坊はしてくれないのかしら。

  4. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    ぽぽが早くここでおじぞさんになってくれると
    いいな~とワクワクしておりましゅの。

    私はぽぽを愛している、ということもあるけど
    大いに依存しているんだろうと思います。
    私がこんな愛され方をしたら重くてたまらないっす~。

    心療内科は私は、自分の心の中を
    話した事なんてないしねえ。
    薬をもらうためだけ。
    ある種、心療よりも単なる「内科」って感じ。
    いつも聞かれるのは体調のことだけだしね。

    頭痛がするといえば鎮痛剤、腹が痛いといえば
    整腸剤、眠れないといえば睡眠剤をくれる。
    ただそれだけ。

    あのせんせはもし、私が自殺でもしたらきっと
    びっくりするだろうな~って思うんだ。
    とても元気な患者だからね。明るくてさ。
    いつでも笑っていて、自分自身なんでここに
    通っているんだろう?って思うほどよ。
    薬のためだけなんだから月1にしてくれれば
    いいのに毎週通うのもめんどいな~って感じ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/658-896849f3
この記事へのトラックバック



