スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふりふりおぱんちゅ♪

2008年12月30日 06:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽは私の手袋にもぐりこむとき、
身体をもふもふ~~~っとさせて、
ちっぽをプリプリして飛び込んできます。

この尾羽を振る動作には色々説があるようですが、
私がぽぽを見ている限りでは、
彼女にとって、ちっぽフリフリは
「むふ~、たのち~わ!!」
っていう気分の盛り上がりのような気がしてなりません。

なでられているときはちっぽも大人しいです。

・・・犬か??

NEC_2510.jpg

ぽぽ、うつぽ、カンガルーに続き、前世犬説!(笑)

でも現状はうつぽっぽいわ~(笑)

NEC_2540.jpg

なんかいったあ~?ぽぽはかわいいから
そんなんじゃないもん!!


そ、そうですね~。
って言っておかないとまたガブリの刑が・・・((((;゚Д゚))))

NEC_2487.jpg

今日はおかあたんが帰ったら、
ぽぽのおうちも大掃除よ~。

明日は私の布団も干さなくっちゃ・・・

ちょびっとだけ忙しくなりそうです・・・
多分・・・でも予定だしぃ。めんどくなって
やっぱや~めよって可能性も高いなあ~(笑)


コメント

  1. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    甘えたい?

    尻尾ふりふりは機嫌が良くて甘えたいのかな~、と思ってます。

    あと、私のHNの由来ですが
    私は「マイ・フィト・ガーデン」という仮想箱庭をやっていまして、この庭の捜査の中に「他人の庭を応援する」と言うことができるのです。
    私は勝手に気に入った人を応援していまして、あるとき一人の方のブログに「応援させてもらってまーす」とコメントしたんです。
    そのとき思いついたHNが「応援ウズラ」です。
    「ガーデン」を「応援」、ウズラを飼っているので「ウズラ」と言うわけです。

  2. ポチ | URL | -

    ぽぽたんたのちいとフリフリするんだね(*^^*)
    ぴーちゃんはうれしいと翼をフルフルって小刻みに動かすみたい(*・∀・*)
    ワキワキとはちょっと違うんだよー(*´∀`)
    うちもちょっと前にぴーちゃんちの大掃除して、昨日はうちの大掃除~
    今日は玄関にお飾り飾ってお花も買ってすっかりお正月気分だよん^^
    これでお年玉もらえたら最高なんだけどね~

  3. ワタシ | URL | -

    本で、ふりふりは終了行動と読んだことがあります。
    つまり終了して満足☆ってことなんでしょうね。
    チコもふりふりしてるときはいつも満足げな薄ら笑いを浮かべています。

    ワタシはもう大掃除終わりました。
    早めにやって・・・なんて思ってとっととやったのですが
    せっかく掃除したのに、すでにそこらじゅう汚れてます 涙。
    結局、適当な年越し態勢で今年も年越しすることになりそうです。

    去年は年末に海外逃亡しましたが、今年はよゆーがないので
    自宅でまったりと年越しです。

  4. はっぴ~ママ | URL | -

    ちょびうささん、
    こんにちは。

    今年は、ちょびうささんとお友達になることができ、また、とても素敵なブレスレットを頂き、嬉しい年になりました。

    そして、はっぴ~がいなくなって寂しかったのですが、ぽぽちゃんに癒されました。来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

  5. かや | URL | CKae1eNo

    ちょびうささん、こんにちわ~

    今日は仕事納めで早めに終わったので、
    あっしも実家に行って、びおらの籠の大掃除やってきたとこです!
    籠を分解してお湯で丸洗いして、さっぱりしましたよー。
    止まり木が、微妙~なうんぴ色から、ナチュラル色に戻りました(笑)

    ぽぽさん、もふもふ~っとして尻尾ふりふりで、手袋に飛び込むんですね~
    びおらも、小さいカバンにもぐりこむとき、まさに、それです!
    もぐったら、しばらく興奮状態が続き、
    掴んで取り出す際に、必ず流血ですトホホホホ。

  6. 雛姫 | URL | -

    (・-・*)ヌフフ♪ 尻尾フリフリもぐってくるのね。
    可愛いな、ぽぽたん! でも小桜ちゃんが寸足らずの
    尻尾をプリプリってさせるのって凄い可愛いですよね。
    私的にもたまらんとです~! 家で一番尻尾をフリフリ
    するのは若葉かな?! 永遠ちゃんと一緒でいつでも
    うれちぃのでしょうね^^

    大掃除やったのかな?! お疲れ様~^^
    あくまでも何もやらない私です(^^;; 

  7. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    ですよね~、うちも甘えるわよサインのような
    気がしてます・・・。

    仮想箱庭・・・昔のシムシティみたいな
    もんでしょうか・・・←古すぎ??
    それにしてもインパクトのあるHNです♪

    うずらを飼っているというのも・・・・
    でも、意外にうずら飼ってる人って
    密やかに多い気がします。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ぽぽもね~、羽をぶるぶる~~って
    震わして、それからちっぽブルブル~って
    するんだよ~!
    んで、モッフ~になってから突撃してくるの(笑)

    ポチしゃんはさすがいい奥しゃん。
    準備バッチリなのね~。
    私はとりあえずぽぽのおうちの
    大掃除だけは済ませたわ~(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ぽぽの場合は尻尾フリフリが
    楽しい時の始まりなんですよね~。
    お外に出してあげるときも
    もっふ~!フリフリ~、ブルブル~!
    じゃ~んぷ!ですからね~。

    ナデナデのときも同じ・・・・
    モッフー、フリフリ~、とつげ~き!です。
    よその子も結構ご機嫌な時とか
    甘えたい時に振る子もいるみたいですね~。

    ワタシさんも大掃除完了ですか~。
    うちはあとは壁のぽぽの爆弾落とし(こびりついたの)
    とか・・・電気のかさ・・・(まだやってないのか?)
    あと掃除機かける・・・くらいかな?
    結構あるなあ~。あと布団干さなきゃ~。

    去年は海外行ってたんですね~。
    今年はむしろ海外行くほうがお得らしいじゃないですか~、韓国とか?あっち方面。
    私は元々海外には興味なし人間なので・・・
    日本人っぽく駅伝正月です(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    ひょんなことではっぴ~ママさんとも
    お知り合いになりましたね~。

    はっぴ~ちゃんもどこかで
    シアワセなお正月を迎えてくれているといいですね。

    来年はまたはっぴ~ママさんにとっても
    嬉しいことがあるといいですね。
    こちらこそよろしくお願いしますね♪

  11. ちょびうさ | URL | -

    かやさんへ~

    あっははは、止まり木の色の変化に笑いました!
    びおらちゃん、ぽぽと行動が一緒ですね~。

    未だにびおらちゃんのもんぺ歩きが
    忘れられません(笑)

    うちは今んとこ手袋なのでいいんですけど、
    延々となでさせられるのが大変です。
    途中でこっちが眠くなってしまいます(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    ずっとセキセイと暮らしてたから
    コザクラの短いちっぽはホントかわいらしい♪

    若葉ちゃんは大好きなダンナしゃまと
    ずっと一緒だからいつもちっぽフリフリね♪
    いいねえ~、可愛い夫婦。

    私もぽぽ相手にちっぽ振りたいわ~(笑)
    あったら噛まれそうだけど~。

    お掃除は一応簡単にしましたあ~。
    明日ももうちょっとやるつもりですぅ。

  13. ばっけ | URL | -

    ぽぽたんは、ちっぽフリフリするんだぁ♪
    ホント、ワンコみたいだよね~
    コザクラの愛すべき短いちっぽ。
    オカメちゃんとか、セキセイちゃんを見ると、
    ちっぽ長くて、びっくりするよ~(^^;

    今年は、11月から、バタバタと過ぎていったので、
    年末年始は、全力でだらだらりんと過ごすと決めてます(笑)
    掃除も中途半端だわ~
    でも、去年は、おぱんちゅ履かないで、年越したたらぼが、
    おぱんちゅ履いているだけで、ま、いいかと(関係ないけどね・・・爆)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    そうかあ~、去年はた~ちゃん、
    ノーパンだったのねん(笑)
    今年はばっちりしゅてきなおぱんちゅ、
    履いてるもんね~!!
    お腹もふっくらこして可愛いし♪

    そうそう、お掃除なんかしなくても
    年は越せます~。
    今のばっけたんは休養のほうが先だよ~。

    た~ちゃんとまったりと過ごしてねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/661-b75e0f13
この記事へのトラックバック



