スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おおみそかよ~

2008年12月31日 08:01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

味噌は合わせか赤だしね!

ってその「みそ」か、じゃないってか~。←ただでさえ寒いのによけ寒い。


NEC_2583.jpg

昨日はぽぽのハウスを大掃除~。
お掃除の間はキャリーに入ってもらいますが、
退屈だろうというのと、おじたんがいるので、
いちおばあばに監視しててもらいました。

ばあばはぽぽにいかに噛まれないようにして
遊ぶかで楽しんでました(笑)
結構楽しそうな2人・・・


・・・のうしろでぽつねんと。

NEC_2584.jpg

おじたん、さみしそ~(笑)
でも、ぽぽがいる間は我慢してねぇ。
っていうかさっきまで寝てたやんか~。

ばあばに見てもらってる間にささっと部屋に
掃除機をかけ・・・簡易掃除その1終わり(笑)

続きは今日・・・という予定。


さてっと。

今年を振り返ってみましょうか~。

私個人的重大ニュース・・・。

・まずは、耳のオペした。 ピアス以外で身体に傷つけるのは初めてだった・・・かな?
・ぽぽが2しゃいになった~!!これは嬉しい。・・・・って毎年年齢は重ねるだろうけど
 それは必ずしも当たり前とは限らないしね。
・ちょっとだけ病院で働いて~、ちょっとだけ知識を得た~。収穫は大きいと思います。
・泰葉流に言うところの「黒髪○○野郎」とさらばした~。 
 ○○のところにはお好きなお言葉をどぞ(笑)
 いちお、オフィシャルなところでは他人の視覚的な面の悪口は言わないことにしてます。
 超~~~~仲間内では言うけどもね。人のこと言えね~けどさっ。
・それにともない裁判所デビュー♪
・ピアスの穴を1つ増やした。来年はもう1つくらい開けてもいいかな~とか思ってる。
・引きこもりに拍車がかかった(笑)←重大なことか??

・・・段々くだらない内容になってきてしまった~。

来年の目標・・・・

・・・・

別にない。
健康は望めないわな~、体質改善でもせん限り。
いつもどっか痛い人だし。つうか言動がイタイ人?(笑)

ぽぽの健康は目標だけれども、完全に私が管理しきれるものでも
ないでしょうし・・・。

平凡な毎日。
昨日と変わらない今日、今日と変わらない明日。
それだけでいいっす。

お金は欲しいっす。←目標ちゃうし。


ちなみに昨夜ぽぽさんは寝言で「ケケケケっ」と
しばらく怒ってました。
ど、どんな夢を・・・?((((;゚Д゚))))

 


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ちょびた~~~ん!今年も1年ありがちょー\(≧▽≦)/(←やることがありすぎてテンションがおかしくなってる^^;)
    ぽぽたんちもキレキレしてさっぱりんこだね(*´∀`)
    おじたんさみしそう~~~(;▽;)その哀愁、2歳とは思えないよ~^^;(2歳だったよね?)
    おじたんも今年は脱走事件起こしたりてんやわんやの年だったねー
    でもあの時のみんなの迷子記事転載のすばやさは感動だったなぁ
    ちょびたんもほんとうにいろいろあった年だったね。
    でもぽぽたんが健康で元気なのはなによりよかった^^
    来年はみんなで穏やかに健康に過ごせるといいね(*´ー`)
    年越しそば食べて楽しい新年をお迎えしてください!(*^-^*)
    来年もぽぽたんの活躍を期待してまーす(*^^*)/

  2. ワタシ | URL | -

    珍しく昨日は午前様だったワタシでございます。
    ちょっと今クラクラしています。そろそろ昼寝ですね。
    寝言で「ケケケ・・・」ぽぽさん一体どんな夢を見ていたんでしょうね?

    ブログ村のマイページに行けなくて、どなたが更新してるのかよくわかりません。ちょびうささんのところを拠点にして飛び回ろうと思います。
    ワタシ&チコは年末年始無休でがんばりますよ☆

    来年の目標・・・転職。
    はっ!去年も同じこといってた!!
    来年こそ、来年こそがんばります!!

  3. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    ピアスは怖くて・・・。

    キティちゃんの毛布(?)が可愛いですねって、そこじゃなくて(笑)それに乗っているのがおじさん・・・あおですか?
    ぽぽちゃんもこのキャリーに入るんですね。
    うちのここは嫌がってどうしようもないです。

    ピアスって売っているのを見るといいなぁ、と思いますけど穴は開けません。つけるときはイヤリングです。最近はピアスそっくりのイヤリング金具があります。

    では、来年も来ますね~。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    どうしたあ~(笑)
    やることいっぱいって、おせちでも作ってるのかちら??

    おじたんは3歳だよ~ん。いつの間にやら・・・。
    そうだ、今年はおじたん脱走事件もあったね!!
    加えておかなきゃ!!
    あれは大変だったものね~。
    たくさんの人に協力してもらって・・・
    ホントありがたかったわ~。

    年越しそば・・・
    多分みんな寝てると思うんだわ~(笑)
    ここんとこ数年は食べてない気がする~。

    来年もポチしゃん、ぴーちゃん、
    よろしくね~(*´o`*)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そ~なんですよ。
    今日はブログ村がつながらなくて、
    どうなってんの?って感じです。
    年末でみんなブログアップして
    ブログ村はアップアップ?←あっまた寒~!!

    午前様?ワタシさん、起きて帰ってこれたのですか?(笑)
    酔いつぶれとは違う意味で介抱されてたりして~。

    ワタシさんと私は年中無休ですね~。
    でも私はたまにサボります。
    しかし人が休む時には休みたくない感じですわ~。

    転職か~・・・その前に天職を探したい。

    ・・・今日はどうも寒いギャグばっかで
    すんません・・・。

    こんなアホな下僕と来年も仲良くよろしくお願いします~。

  6. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    うちのかあちゃんはキティちゃんが
    好きなので、リビングはキティちゃんまみれですの(笑)
    おじたん・・・このひとが「はいいろのあお」さんです。

    ぽぽはキャリー好きですよ~。
    普段から部屋においてあって、
    中にあわ~ほを入れてあるので、
    時々入って食べたり出てきたり・・・
    慣れているのでしょうね~。

    それに彼女は無敵なので、
    これでお医者さんに行っても
    「あたちのほうがつよいんだから!」という
    感じでなんらプレッシャーも感じてなさそうで・・・
    全然嫌がりません。

    とお~い昔、中学生くらいの頃は
    私もイヤリングでしたが・・・イヤリングは
    落とすわ、耳を挟んでいると頭が痛くなるわだった
    記憶があります。

    高校を卒業する前にピアスをあけ・・・
    以来ずっとピアスですね。
    私は痛がりなので、ピアスをあけたら
    しばらくは痛がっております。
    でも、ぽぽに噛まれるのとどっこいどっこいですよ。

    来年もまた来て下さいね。
    私もここちゃんをみに行きます~。

  7. ばっけ | URL | -

    ちょびた~ん、今年1年、ホントにありがと~☆
    インコと暮らすにあたり、いろいろ教えてもらうことも多かったし、
    ぽぽたんのセクシーショット(おぱんちゅとも言う・・・笑)にも癒されてたし、
    仲良くしてもらって、とっても感謝してましゅ♪

    蒼おじたん、そう言えば、大冒険したよね~^^;
    うん、無事に4人で年を越せることがなによりさ!

    ばっけのバタバタはしばらく続きそうなんだけど、
    来年もなにとぞ、お見捨てなきよう、よろしくお願いします~!
    それでは、来年1年がステキな1年でありますように☆

  8. 雛姫 | URL | -

    ちょびたん、ぽぽたん、おじたん… こんな私と
    お友達になってくれて有難うございました。
    ちょびたんもリアルで大変な一年だったと思いますが、過去は過去、それに縛られずに飛躍の一年に来年は
    なればいいなと願っています^^

    思えば、おじたんが家出してくれたおかげで、ちょびたんと
    お話できて…^^ 無事に帰ってきてくれた今だから、
    おじたん、感謝しています。ぽぽたんにおかあたん
    とられたみたいで、ちょっと悲しいのね^^
    可愛い~! 来い来いとそのオテテでちょびたん一家に
    福を招いて下さいな^^
    ちょびたん、今年は色々なお話が出来て楽しかったです。
    家のインコズともども来年もよろしくお願いします。
    どうぞよいお年をお迎えください^^

  9. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    うふふ、ばっけたんがおぱんちゅ好きな
    おかげで私もパパラッチになり甲斐があったって
    もんよ~(笑)

    私もいちゅもまったり~でちょっぴり
    ビビり~のた~ちゃんにいつもにんまり
    癒されてたよ~。
    他にもばっけ家のコザクラーズは
    しゅてきな男子揃いだしね~。

    おじたん、あれ以来ちゃんとおうちに
    いるから・・・安心だわさ。
    でも玄関につけたネットをいとも簡単に
    開けられるようになってしまったのは
    計算外だわ~(笑)

    ばっけたん、当分は大変そうなのね。
    頑張ってぽぽのおぱんちゅを載せるから
    身体に気をつけてね。

    来年も仲良くちてね~♪

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    ホント、蒼の家出で、姐さんが全然知らない私のために
    記事を転載してくれたのがきっかけ
    だったよね~。
    こんなに仲良くなるとは思ってなかった~。

    そう、私リアルで思いだしてみれば
    結構大変な年だったんだけど、既にもう
    忘れ気味(笑)
    あいつのことは事故だったと思うしかないべ~。
    戸籍が汚れたけどさ~。

    まっ、もう次の結婚は考えてないから
    戸籍はどうでもいいし。

    おじたんはぜ~んぜん福を招いてくれないわねぇ、
    そういえば~(笑)
    まあ、平和ならそれでいいわ~。

    私こそ、来年もよろしくね~!!
    そして・・・永遠ちゃんと若葉ちゃんの
    ひなっぴ~、楽しみにしてるよん(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/662-392d8bb8
この記事へのトラックバック



