スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あけました。

2009年01月01日 00:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

まあ、これといってなんら変わらない年明けですが・・・
ダイナマイトはぢつにつまらんかったとですよ。

ジェロとおふくろさんを見ましたが~。
あとはダウンタウンを録画してるので、あとでゆっくりみよ~って
感じでございます。

NEC_2587.jpg

ぽぽにはお年玉があるのよ♪
意外なことに大晦日にお届けしてくれたので、
今日放鳥の時に見せてあげるからね~。

昨日はなんとか大掃除を終え、くたびれ果てました。
これで1年間は掃除しなくて済む・・・ことはないか(笑)

ちゃんと電気の傘も拭きました!
結構汚いもんっすね~。

NEC_2588.jpg

どうでしょう、ぽぽさん。
主に散らかすのはあなたですが、
お部屋は綺麗になりましたでしょうか。

そしてすぐに汚れるのよね(笑)
まあいいんだけどさ~。

NEC_2590.jpg

今年も可愛く美しく、気高い女でいてくださいね、お嬢様。
で、出来ればガブリに若干でも手加減をば・・・。

では、皆様今年もどうぞスプラッターブログをよろしくお願いします。


コメント

  1. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    年末の挨拶に間に合わんかったー!昨年は色々と
    あんがと♪ダイナマイトも何も見てないし、いつもと
    何ら変わりない大晦日でやんした。あ、私は1人で
    家にいたんだが(笑)ぴーちぇりも毎日体重変動が
    激しいけど、なんとか頑張っておる。
    ぽぽ様、今年もルビーをガッツリおかあたんに
    プレゼントしてねん♪小さいのを小出しでいいからさ
    (笑)尾羽プルプルは終了行動でもあるけど、基本
    幸せ行動だもん。嬉しい、楽しい、ワクワクの行動
    なんだよね!よーするにぽぽ様は幸せ一杯な訳だ。
    プルプル、いくわよ~、ガブリ!おかあたんが喜んで
    くれてるわ~♪ってな感じだな(笑)

  2. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    いや~、私もほ~やんと仲良しになったんが
    去年のかなりのいいことかと。

    ぴーちぇり、コザーズ共に
    なんとか変わりなくてよかったわい。

    ちなみにぽぽはじいじ(うちのおやぢ)に
    会わしたらかたまっとった~(笑)
    やっぱ男は苦手なんかいの。

    プルプルはシアワセ行動か。
    うふ~、じゃあぽぽは私と遊んでシアワセ~!
    なのね。
    私もシアワセ~だわ♪

    今年もよろしゅうな~。

  3. ポチ | URL | -

    ちょびたん♪あけましておめでとうー\(^○^)/
    ぷぷ(≧m≦)もっちろん今年もスプラッターブログ(爆)楽しみにしているね^^
    今年も可愛いぽぽたんをいっぱい見せてねー(*´∀`)
    大晦日はずーっとダウンタウン見てて笑いすぎてお腹が痛くなったー^^;
    でも11時過ぎにどうしても眠くなっちゃってゆく年くる年が見られなかったよー(;;)
    今朝は朝からお笑い見てます^^ダンナくんも仕事だし、1日ごろごろ過ごすぞ~(^^)/
    ちょびたん、ぽぽたん、蒼にゃん、ちょびママさん、今年もよろしくね!

  4. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    ああっ、電気の傘、忘れてました。
    ぽぽちゃん、プレゼント楽しみだね~。
    うちも大晦日には水槽やタニシ、マシジミが届きました。

    そして、ここに変な癖、発覚。
    小銭を見るとサンダーバードのごとくファイトが湧くことがわかりました。
    特に10円玉。
    なんでだろ~。

    ぽぽちゃんは何にファイトが湧きますか。

  5. かや | URL | CKae1eNo

    ちょびうささん、新年おめでとうごいざます!
    美形ファイターぽぽさん、ことしもよろしくね!

    久々にいろんなとこ掃除して手が荒れました~
    一番汚れにびっくりしたのは網戸!!
    掃除機で吸い込むだけじゃ、まだまだでしたので、
    中性洗剤で洗っちゃいましたよ。
    大晦日は床ワックスがけやったので、
    容器をもってた左手がまだらに輝いて、ちょっとおめでたい気分~(笑)なんのこっちゃ。

    ことしも、よろしくお願いいたします!

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    今日はこれからおかあにゃんを迎えにいってから
    初詣行って来るぞ~。

    ダウンタウンはまだ見てない~。
    テレビがつまんない時のお楽しみかな~♪

    こっちこそよろしくねえ~。
    あ~、年女かあ~。う~む・・・(笑)
    複雑な気分だわ~。

  7. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    おお、大晦日に変わったものが・・・。
    私は水槽に住むものとは暮らした事がないので
    なんか、不思議~なお届け物です。

    ここちゃん、小銭?
    しかも10円・・・・なぜ?(笑)
    ぽぽが燃えるものは毛抜き、ピンセット・・・
    ああいう金具類と・・・
    もちろん、私の指でございます♪
    ものすごいファイトで挑んできます。

    今年も・・・ファイターぽぽでいることでしょうねえ~(T_T)

  8. ちょびうさ | URL | -

    かやさんへ~

    ええっ、網戸を掃除機で吸う!!
    知らなかった・・・そんな裏技。
    私はたわしでワシワシこするひとです。
    でも、網戸は夏掃除することが多いですねぇ。
    うちマンションなので、雨の日じゃないと・・・
    網戸を掃除したらうっかり下を通った人が濡れてしまいます~。
    なので、雨の日を狙って掃除してます(笑)

    しかも~我が家にはワックスを塗るようなしゃれた部屋がないので、掃除はいたって簡単でした。
    ただ壁にぽぽの爆弾があちこちこびりついていて、
    それの掃除が若干・・・(笑)

    今年もびぢんファイターぽぽは
    おかあたんをガブリガブリと活躍します!
    よろしくです~。

  9. ワタシ | URL | -

    ちょびうささん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    去年はあと40分とゆーところで、がまんできなくなって、まぶたを閉じてしまいました。あとほんの40分が耐えられない・・・なんかワタシだな~って感じで、今年もちょっと不安だったりするのですが。

    朝はインコアラームもお手柔らかで、9時近くまでぐっすり眠っていました。親戚のところに顔を出したりして、あいかわらずのお正月。明日はゆっくりしよーっと。

    ぽぽさん、今年も可愛く美しくそして気高い女ですね。かっこいいです☆
    で、ちょびうささんは?

  10. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    あらま~、惜しいところまでは頑張ったのですね(笑)
    インコアラームもワタシさんが頑張ったので
    朝はゆっくりしてくれたのでしょうか。

    明日は私は駅伝のせいで早起きしなきゃです。
    と言っても7時ですけど。

    私は・・・おっさんくさく、小汚く、
    プライドのない女を今年も貫きます(笑)
    ぽぽのげぼくですから~。でへへ。

    かとちゃんのくしゃみとそっくりと
    会社で言われてますの~。

  11. 雛姫 | URL | -

    ちょびたん、ぽぽたん、おじたん、ちょびママさん、
    明けましておめでとうございます。今年もよろしく
    お願いします(o*。_。)oペコッ

    ぽぽたん、プレゼントなんだろうね?! いいな~
    家はいつもと同じおやちゅで我慢してもらってます。
    新年早々、おかあたんにルビープレゼントしたりして
    ないよね?! でも普通に新しい年を子供と迎えられるのが
    きっと何よりの幸せなんだよね。おかあたんと一緒に
    ぽぽたんも一杯幸せな年になりますように^^

  12. ます | URL | Cnub/O7I

    明けましておめでとうございます!

    お久しぶりです!
    明けましておめでとうございます☆

    ぽぽちゃん、上から見ると頭がかわいい!
    なんかおいしそうです(笑)
    軍手・・・やっぱりすごいんですね。
    うちのも、だんだん加減を知らなくなってきてます。

    皆さんが元気で暮らせる年でありますように!

  13. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    こちらこそ~、今年もよろしくです。
    今年は蒼を脱出させないように
    気をつけます(笑)

    ルビーは今日はかろうじてまぬがれましたが
    初詣で思わぬルビーを出す羽目に・・・。
    最悪です~。

    ぽぽはね~、お年玉気に入ってくれたのよ!
    明日アップするわね~。
    えへへへへ~。
    そう、ふつ~にぽぽと穏やかに暮らせれたら、
    もうそれだけで充分。
    もちょっとリッチになりたいけどね~。
    ほんの少しでいいんだけどね~(笑)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    ふふ、おいしそうでしょ~。
    もふりとなった時はころ~んとして
    ほんとに和菓子みたいです。

    でも食べるととんでもない目に遭いますよ(笑)
    軍手なしじゃ~、何も出来ないおててに
    なってしまいます。

    ますさんとももちゃんも、今年一年、
    元気で過ごせますように♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/663-23a4603c
この記事へのトラックバック



