スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おとしだま

2009年01月02日 07:38

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

さてさて・・・ぽぽさんにはお年玉をあげました。

さあ、どぞどぞ~!!

NEC_2597.jpg

なあんとおうちですよ。
サブプライム問題がある中、おうちをプレゼントとは!←298円ですけどね・・・。

ワンルームですけど・・・お気に召すかしら?

まずは覗き込んで吟味してます。(ってほどの家か?)

クリスマスプレゼントみたいに興味示されなかったら
ショッキングだわ~!!
と思っていたけども~。

NEC_2605.jpg

あっ、あっさり入った(笑)
おやちゅに釣られましたか??

中でキャポキャポ叫んでぐるぐる回って遊んでました。
けっこ~お気に召したようです。
今度はお米を仕込んでおこう・・・。

NEC_2610.jpg

ちゃんと窓までついてて、覗いてくれました~!!
これが憧れだったのです~。
でも、ドアップすぎて巨鳥みたいね(笑)

その後も時々入ったり出たりしてました。
あ~良かった♪

NEC_2595.jpg

おべんとつけちゃって~(笑)

ところで、よくよく見て思ったのですが・・・
というか以前も指摘されたのですが、
ぽぽって純然たるノーマル・・・じゃないような気がする。
若干、オリーブっぽい?ほんとに若干だけど。

ドノーマルに見えるときもあるし、オリーブが強く見えるときもあるんで、
う~ん、ど~なんだろ?
ぽぽを渡してくれたおんちゃんは今や虹の橋の人・・・
真相は謎。
ま、何色でもぽぽはぽぽなんでいいんだけどねっ♪


で、初詣に行ってきましたよ~、仕事休みなのにわざわざ会社の前の
神社(笑)

おみくじは吉・・・まあ普通。
がああああ~~~、その後が最悪。
枝に結ぶためにおみくじを折っていたら、手を紙で切った~!!
ぽぽに食われるよりも紙で手を切るほうが痛い!!
実際の痛みよりあの感覚がイタイ!!
ああああ~~~いたあ~い~。
おみくじで手を切るなんて縁起悪くね?
さらにイタイ~と言いつつ枝に結んでいたらちぎれた!!
最悪に縁起悪くね?
もう強引に結んで・・・気分は最悪ですたい。

ちなみにおみくじ的には異性関係を気をつければ
大体良しってことだったんで、
あ~今更私に寄って来る異性はおらんので、今年はよしってことなのね~、
と思いまする~。

NEC_2618.jpg

ぽぽが来てからは買うお守りは
交通安全と健康祈願。
私はいいけど、ぽぽの健康をね♪
自分のために健康祈願なんてしたことなかったけどさ。

交通安全は以前1年の間に3回も相手が100%悪い
追突事故を起こされたので、以来一応買ってます。
(いつも私が信号停止してる時につっこまれた。ブレーキランプは故障してないのに~)

一瞬・・・・「安産祈願」もいるかなあ・・・?
と思ったけど出来れば産んで欲しくないので、やめました(笑)


さて、年始最初の業務連絡~!!

NEC_2617.jpg

新しいキットカット!!
大学芋・・・・微妙な気がするがまだ食べてません。


コメント

  1. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    このハウス、うちにもあるけどここが入ってくれないんです。設置を工夫してみようと思ってます。

    おみくじで手を切ったのは「悪いことと手を切った」と解釈して、なにか重大な災難から逃れたと考えてはどうでしょうか?

  2. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    ひじょ~に今迷っているというか悩んでいるのですが、
    お名前は「応援ウズラさん」がいいのか、ジラニーさんがいいのか・・・どうなんでしょ?

    ハウス・・・コザクラ男子はこういうの
    怖がる子多いみたいですね~。
    ここちゃんは場所が変われば入ってくれるかな?

    おみくじ・・・いいですね、その考え方!
    悪いことと手を切ったのですね。
    うんうん、そう思うことにします。

  3. ワタシ | URL | -

    ↑、応援ウズラさんうまい!「悪いこととは手を切った」これ、ワタシも一票です。

    さすがぽぽさん、びびることなくすんなりはいってくれましたね。こんな光景を夢見て買ったものがいくつかあるのですが、どれひとつ達成されてませんね。頭つっこんで終わりです。まあ、近づいてくれるだけでもありがたいと思わねば・・・。

    窓までちゃんとある。すごい・・・たしかに巨大鳥に見える。ジュラシックパークっぽい 笑。

    昨日から生活を元に戻そうと9時に寝たのですが、起きたのは7時でした。
    困ったことにインコアラームも寝坊モードに入っています。こりゃ元に戻すのは容易でなさそうです。

  4. ばっけ | URL | -

    あけおめ~でしゅ♪

    このおうち、かわいいね~
    た、確かに巨大鳥に見えるけど、すっぽり入っている姿が・・・
    うーん、うらやまし☆
    チコ兄さん同様、うちもムリ・・・って言うか、
    入るまでに年単位の時間が必要そう(笑)
    でも、ほすぃ~・・・ぽぽたんとおそろ~のおうち!

    おみくじひいたのね~
    そこに、今年の悪いことを全部置いてきたんだよ♪
    ちょびたんとぽぽたんにステキなことがいっぱい訪れますように☆

  5. 雛姫 | URL | -

    わぁ~ そうだね、悪いことと手を切ったのね!!
    応援ウズラさん、素敵な方ですね^^尊敬しちゃう^^

    ぽぽたん、いいお家もらえたね~可愛いね^^
    気に入ったんだね、ぽぽたん、よかったね。
    窓からちゃんと外見るんだね。すっごい可愛いね~
    たまらないです、ぽぽたん~^^
    家もこれほしい~! だけれど、若葉とか巣箱に
    しちゃいそうな(^^;; 嫌なヤカン!(さむ~)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ね~、応援ウズラさん、すっごい。
    私なんて「うわ~縁起ワル~」としか
    思えなかったのに、発想の転換だよね!!

    でも「悪いことと手をきった」って言うと
    私がなんかヤクザっぽい感じだわ(笑)

    ぽぽは今回は入ってくれましたけど、
    なんせ飽きっぽいのは私似、いつまで入ってくれるやら。
    あの人があきないのはかじることだけですからねぇ~。

    ジュラシックパークぽぽ、
    なんだか私のブログはますますスプラッターというか
    ホラーというか・・・(笑)

    今年も変な雰囲気のブログを貫いていきますよ~♪

  7. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ぽぽとおそろのおうちにた~ちゃんが
    入ってくれたら・・・むふふだわ~♪
    ああ、た~ちゃんが入ってたら相当可愛いだろうなあ~。
    でもさ、これ説明書に「巣箱にも」って
    書いてあったんだけど、2人入るのはさすがに
    無理っしょって感じだわ~(笑)
    まして子育てなんて~!

    文鳥くらいなら大丈夫かしら・・・。

    今年は神様にもガブリされたのかしら?
    神様にも血を提供して、すっかり私はドMですと
    報告してきたようなものね~(笑)
    その分しっかり今年もぽぽの健康を守ってもらわなきゃね~。

    今年も心の恋人、た~ちゃんとぽぽが
    うまくやっていけるといいわね~(*´o`*)

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    うんうん、その考え方、私もすご~く
    驚いて、そしてすご~いって思ったよ~。
    前向きに考えるってこういうことなんだな~って。

    このおうちはすんごい可愛くて、
    ずっとずっと探してたのです~。
    やっと売ってるところを教えていただいて
    購入できたのでした♪

    年末だったのに、すぐ対応してくれて
    大晦日に届いたの!すごいびっくり。
    ぽぽもとりあえず入ってくれたから
    良かったわ~。

    おうちに入ってるところがたまんなく
    可愛いよね~♪
    ひなっぴ2人とかが入ったらめちゃんこ
    ラヴリーじゃな~い??(≧▽≦)

    たぶんね~、巣箱にするほど広くないわ~、これ。
    でも・・・若葉ちゃんのひなっぴ・・・
    あ~、春が待ち遠しいわ~♪

  9. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫☆ちょびうさしゃん☆
    あけましておめでとう!!
    挨拶が遅れましたぜ。 
    昨日今日と父の還暦祝いで旅行。。。
    箱根駅伝が見れなかった(涙)
    明日がばっちり早起きして、筋書きのない
    ドラマをみるぜよ!!

    窓から顔を出してるぽぽ姫、ベリーキュートです。

    今年もよろしくお願いします。
    かわいい年賀状ありがとうございます!!
    こちらも送りました!!
    待っててくださいね♪

  10. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    あら~、ぐりしゃん、旅行だったのね~。
    まあ、私も駅伝、最初のほうちょっと
    うたたねしちゃったんだけどね~(笑)

    今年は私の応援している学校が今んとこ
    ダメダメっすよぉ~。
    どうも予餞会行きっぽい・・・。

    年賀状は手抜きだからお恥ずかしいわ~。

    今年はチェリーちゃんとパパの関係が
    どうなっていくか、とっても気になります☆

    こちらこそ、よろしくねえ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/664-7ea512fd
この記事へのトラックバック



