スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ペットボトルラヴ♪

2009年01月03日 09:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

おかあたんの毎年の楽しみ、
箱根駅伝は今年はなかなかすごい
争いになっています・・・
ほえ~と思いつつ見ておりますよ~。

でもね、応援してるところはあれど、
頑張っている姿を見ると、どこでも応援したい気分に
なるのは年をとった証拠かしらね~(T_T)

NEC_2620.jpg

ぽぽは正月も何も関係なく、
お昼を過ぎると出せ出せ攻撃です。
元気で何より・・・。

昨日はゴロゴロしているおかあたんの胸の上に乗ってきて
ナデナデを強要したので、
ゴロゴロしたままナデナデしてました。
むふ~、しあわせですな。

NEC_2602.jpg

そして、ぽぽさんはなんでか
ペットボトルが好きです。
いつもこうして、乗っかっては
キャップ辺りをガジガジ・・・。
閉まってるからなんもでないよ~。
と思うのですがね~。

NEC_2614.jpg

あらま、仲良さそうによりそっちゃって~。
ちょっと妬けるわね~(笑)

おかあたんは明日からいきなり早朝の仕事初めです~。
ああ、だるいわ~。
あ~、冬眠したい・・・zzz・・・・。


コメント

  1. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    こんにちは~。
    HNは「応援ウズラ」にしました~。

    ペットボトル、暖かいのですか?
    何がツボなのでしょう。
    ここも青汁やお茶の入った湯飲みが好きみたいですが。

    駅伝やマラソンって歳行って来ると興味がわくのでしょうか、私も観てます。
    トレーニングを積んだ人でもわき腹が痛くなったりするのですね。大変だなぁ。

  2. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    いえいえ~、これつべたいのです。
    あったかいのなら分かるんですけどね~。

    うちは湯飲みとか、マグとか、
    ふたのないものは置いておけません。
    いつダイブするか分からないのですよね~(笑)

    お茶とか青汁なら・・・まあいいか?

    そうそう、わき腹痛くなるんだ~、って
    さっき思ってました。
    1位争いが激しくてちょっとドキドキです。

  3. ワタシ | URL | -

    ちょびうささん、明日から出勤ですか!がんばってください。
    ワタクシ今年の正月休みはダラダラし放題でして、明らかに生活のリズム狂っております。元の生活にもどれるのかどうか不安です。
    今回でダラダラしてもやる気が充電されないことがわかりました。むしろ放電されてる気も・・・。ダラダラで充電されるのは脂肪だけのようです・・・

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    お詫びに・・・

    先日は年賀状の件で大変失礼いたしました。
    きっとご家族も驚かれたに違いありませんな・・・
    ちょびぷんからの年賀状を見た瞬間に
    ノォォォォォ!!と叫んでしまいそうになったわ(^^;
    私も同じ立場だったら、ソレ見てずっこけるに違いないわねぇ。
    新年早々ホント失礼してゴメンちゃいね。

    明日から出勤なのね?
    一足お先に社会復帰ね(^m^)
    アタシは無事に朝起きて出社できるのかしら・・・

    そうそう、紙で手を切ると切れ味サッパリしすぎて
    後々イタイよね。
    むしろコザクラガブリのほうが回復早い?!

  5. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    寒い!でも部屋をあっためるとダメなんだよ~。
    余計頭がぼや~んとするし。ただでさえぼや~んと
    してるというのに!
    こじゃ~ズはケージ内は20度くらいあるけど、
    流石におんもは寒いらしい。あんよちべたくなるし。
    はっはっは、季節を肌で感じるがよろし!
    タマゴは忘れろー。もびたんはあっためてるけどorz

    明日から仕事か~。朝寒いよな~。
    ところで年賀状まだ買ってないw

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    はう、私の正月は箱根とともに終了です。
    あ~だる~。

    私はいつでもダラダラしてるんで
    大丈夫・・・といいたいですが、さすがに
    4日も休むと・・・怖いっす~。
    つか仕事忘れてそう~。

    脂肪は間違いなく充電されております。
    うり様の呪いが全国にいきわたっているのでしょうか。

  7. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    はははは~、年賀状係は私なので
    家族はべっくらしてなかったが、
    私が「ぎゃああ~」と叫んでしまったわい(笑)

    コザクラ女子(あくまでも女子限定)に
    ガブられるとえぐられる傷だけど、
    紙で切るとスパっとなって
    あの感触があとあとまで忘れられないのよねぇ。
    うえ~~~。
    ガブリは何度されても平気なんだけどねぇ?

  8. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    うちもさみ~!!
    唯一のホットカーペットは電源入ってるのか??
    と確認したくなるほどさみ~。

    おかげで私は室内で、5枚も着込んでおる。
    動きにくい・・・(笑)

    ぽぽの部屋だけが快適なのは同じだわねん♪
    あんよつべた~も(笑)
    時々捕まえてあんよぬくめたげてるけど♪

    しかし、うちのお嬢はまたしても
    臨月腹になってもた~。
    クリスマス辺りから怪しい?って
    感じだったんだけど、どエライ遅い
    出産モードですわ。
    注射のせいかもしんないけどね。

    明日は早朝だ~。寒いだろ~な。
    会社では肩掛けとひざ掛けを愛用しておる(笑)

  9. ます | URL | Cnub/O7I

    ぽぽちゃん、寄り添ってる姿がかわい~☆
    ももはペットボトルを見ると水滴をなめまくります。
    おいしいのでしょうか。

    駅伝、感動だぁ!って見ながらなぜかいつも
    ゴールを見逃します。あれ?あの大学は?とか
    ちょっと情けない状態です。

  10. 雛姫 | URL | -

    ありゃ、ぽぽたんもお正月からお腹ポンポコリンなの?
    相手は間違いなくペットボトルね!(爆)
    寄り添う姿がとっても可愛いです~♪

    ちょびたん、明日からお仕事なのね。d(@^∇゜)/ファイトッ♪

  11. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    こうして大人しくしてる時は
    可愛いんですよ~(笑)
    ひとたび猛鳥に化すと・・・
    どえらいルビー産出現場となりますけどね~。

    そうそう、うちもつべた~いペットボトルの
    水滴とか舐めますね。
    ちゃんとお外お水用意してあるのに
    来て舐めるんですよねぇ。

    駅伝、トップだけは確認・・・
    あ、あと10位前後かな~。

    でも、毎年去年の結果とか選手とか
    忘れてます・・・(ー"ー )

  12. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    そうなのよっ!!
    怪しい~とは思ってたけど・・・
    確実に今日、ぽんぽこりんになってたわ!!
    も~~~、困る子だわね。
    まあ、お正月真っ最中じゃないだけましかな?
    週明けには世の中も普通になるだろうし。

    でも、甘えんぼするときはするのよ~。
    で、ひきこもっちゃう。
    早く終わってくれ~い。

  13. u | URL | 0TeLZ4IU

    明けましておめでとう!(遅っ)

    ちょびうささんは今日からお仕事なのですね~。
    お疲れ様でした!私は明後日からなのですが、
    ちゃんと勤まるのか、かなり不安です……
    今、パジャマ姿(恥)。

    ナデナデ強要なんて、メチャクチャ羨ましい!
    ぽぽたん、カワイイわぁ♪
    ピピちゃんはナデナデするともれなく逃走ですよ(泣)。
    あ、ズプリームのフィンチ用ペレット、大好きみたい♪
    バクバク食べてます。シードと間違えてたりして(笑)。
    あと、玄そば!おおはしゃぎで食べまくってます。
    よそで買ったそばの実より美味しいらしいです。
    無農薬だから?CAP!さん、ありがとうです。

    ところで、箱根駅伝!観ちゃいますね~。
    毎年必ず涙目になってます(笑)。感動し過ぎ。
    しかしルックスの良い選手が増えたと思いません?
    東洋大アンカー(復路)の高見くんとか!(あはは)

  14. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    おめでとうございます~(笑)
    私は一仕事終えて来ました~。
    朝真っ暗なうちから出勤するって・・・(T_T)
    私も休みの間はずっとパジャマでしたよ~。
    もはや当たり前です。

    ナデナデ強要は彼女の気分次第なので・・・
    こっちがやりたいと思っても逃げられたりします。
    昔は全く触れなかったので少しは進歩かも?
    玄そばも好きですが、やっぱ一番はお米ですね♪

    駅伝はそう、むかしはもっとむさくるしい~って
    感じだったのに、最近は見てても
    「どの子がイケメンか」とか考えてしまいます(笑)

    東洋大は最初は全くノーマークだったんですけどね~。
    不祥事を乗り越えての優勝はきっと
    嬉しかったでしょうね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/665-73dc309b
この記事へのトラックバック



