スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


落とし玉もらった・・・

2009年01月04日 12:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2627.jpg

昨日のぽぽさんのお腹。
なんでしょう~、このおなか。
立派な臨月ですよ。

あやしいなあ~とは思っていたのですよね~。
お腹もちょっとふっくらしてるし~。
でもなかなか硬くならないので、
どうなんだろう、と思っていたらついにきちゃいました。

NEC_2630.jpg

でで~ん。
妊婦っぱらです。

そして・・・

NEC_2631.jpg

朝、コロンコロンと音がするんで、た、多分・・・と思ってみてみると
やっぱり落とし玉をくれておりました。
も~~~!!いらんのよ、ぽぽ。

仕事帰りに再度神社に行って・・・
(ぢつは去年のお守りを返納し忘れた)
ぽぽの今年の安産を改めて祈願してきました(笑)

今日はホントはぽぽはおともらちとあしょぶ約束だったのに・・・
さすがに出産したてであしょびに行くのはね~、と
延期してもらいました(>_<)

ぽぽを連れてくこともそうだけど、
向こうの子に会うのが非常に楽しみだったのになあ~。

ふふ、ぽぽは向こうの皆様をガブリして
阿鼻叫喚になることでしょう・・・うへへへ。

とりあえず早くおさまってくださいね~、玉モードっ!


コメント

  1. ワタシ | URL | -


    お正月休みの最終日であります今日、やっと初詣に行って来ました。
    ぽぽさんの安産もお祈りしてきましたよ。
    玉ちゃんはぽぽさんからおかあたんへのプレゼント?
    なんでしょうか??
    ぽぽさんのおともらちはこざくらさん?
    せっかくあそべるはずだったのに、ざんねんですね。

    初出勤おつかれさまでした。
    なんか、いままでになくいや~な仕事はじめになりそうな予感。
    ううー毎年こんなにいやだったっけ??

  2. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    立派なお玉さんですね。
    お腹もご立派で。

    当方、年賀状の追加が足りなくなり、買ってきました。
    ここは相変わらずのんきに飛び回ってます。
    クサガメケージの掃除を見ながらがつがつ餌を食べてました。

    お友達は待ちぼうけですね。
    産後、どのくらいで遊びに行けるのでしょうか?

  3. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    まさにお年玉・・・。嬉しくないお年玉じゃのぅ。
    ってあれ?確かクリスマスイブにちうしゃしたんよね?
    なななななんでちうしゃ打ってもらって産んでしもた
    んじゃ??そんな日にち経ってないよね?

    しかし無事産んでくれてよかったわい。
    ぽぽ様は腹ポッコリ、めっちゃわかるよな~!
    もびたんもこんな感じになるわ~。なーんか5コめ
    産みそ。も、とりあえず無事に産んでくれればええわ(泣)
    お友達のとこ行くはずやったのに残念やのぅ。
    コザちゃんなん?
    お友達のとこの皆さんの阿鼻叫喚がどんな
    もんだったか聞きたいのにーー!!
    (お友達、ごめんなさひ~)
    ぽぽ様玉終了して遊びに行ったらレポ頼むぜ~!

  4. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    あ、落とし玉じゃったな。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    んま~、最終日に初詣でしたか~。
    でも、ぽぽの安産も祈願していただき、嬉しい限りです。
    しかし産みすぎっ子も困りますねぇ~。

    おともらちは同じノーマルちゃんです。
    まだ男女はっきりしません。
    ぽぽよりも年下なので、ぽぽ姐さんが
    みっちり教育をしにいくのです(なんの?)。

    初出勤・・・毎年はこんなに連続して休みがないので
    疲れました~。
    今日は早寝しますだ~。

  6. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    そうですね~、別に次の日くらいはいいと思うんですけど、さすがに出産は鳥でも大仕事のようなので、
    いちお当日は放鳥も控えてます。

    なので、今日は「どうちてだしてくれないのよ~」
    と言ってましたが・・・でも、結構お疲れのようで
    うとうとしてましたしね~。

    ちょっとだけ抱っこしてあげて、
    おうちに帰っていただきました。
    つうか腹チェックですが(笑)

    おともらちはお互いの都合で
    ちょっと先になりました。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    うむ、イブにちうしゃしたんだけどね~。
    ちうしゃしたら、急性効果で1個くらい
    すぐ産むのがふつ~なんだけども~、
    なかなか産まなくてさ~。

    今回のがちうしゃ効果なのか自然現象なのか
    見極めがむずかしいわ~。
    ま、またせんせと相談だわね~。

    ぽぽは綺麗なぽんぽこ妊婦になるのよ~。

    ともらちはコザなんだけど~、
    ぽぽほどひどくガブしないみたいだしね。

    ともらちはぽぽのこと知ってるけど、
    ダンナちゃまが・・・ぷぷぷなのぉ~。
    ぜひぜひぽぽの洗礼を浴びていただきたくって~♪

    ・・・っておともらちも見てるんだけど、ブログ(笑)

    遊びに行ったら、ぜひぜひダンナちゃまに
    ぽぽのガブリを経験して頂き、
    阿鼻叫喚を・・・って、思ってるわん(笑)

  8. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、お落し玉をママにプレゼントしたのね。
    注射から結構経ちましたね~ 1個で終わりそうかな?!

    ぽぽたん、デートの予定だったの?? お相手は
    男子? 女子? 何色~!!って自分の子がお見合い
    するみたいに聞きまくる私(笑)
    ぽぽたん、他のインコちゃんと会うの初めてなのかな?!
    早くお玉様フェア終わらせて、お友達と是非是非会って
    ぽぽたんの反応をおばちゃんに見せてね~
    とっても楽しみに待ってるわ~

  9. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    う~ん、もう1つは産みそうかなあ~?
    注射から結構経ってるから
    何故なのかちら?って感じなのよね~ん。

    ぽぽのお相手はまだ性別不明なのよん。
    でも、私の勘では男の子~。
    お色はノーマルちゃんよ♪

    そうね・・・ぽぽはぶんちょしか
    会ったことないわねぇ~。
    同じコザは初めてだわ。
    はたして・・・どんな反応になるのか、
    私も楽しみよ~(笑)

  10. ばっけ | URL | -

    ぽぽたんのおなかにびっくり~!
    出てくる前から、見事に、お玉さんの形になっているのね~
    こりゃ、大仕事だわ・・・ぽぽたん、お疲れ様♪

    そして、社会復帰のちょびたんもお疲れ様!
    明日の午前中は、ばっけ、初詣なのよぉ。
    古臭いよね。。。会社で初詣って。
    でも、しっかり、みんなの健康祈願してくるわ♪

    ぽぽたんのおともらちとのご対面は延期になっちゃったか~
    どんな反応するのか、ばっけも楽しみだわ~☆
    初対面で、どこまで近づくのか、お嬢たま!

  11. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    そりゃそうよぉ~(笑)
    ちゃんとお腹ふくらんで硬くなるのよ~!
    じゃないと元気でいい玉ちゃんは産まれないもの~!
    ホントに出産!って感じよ~。

    会社で初詣ってすごいね!
    けどせっかく行くのだったら
    た~ちゃんをはじめ、みんなの
    健康祈願だね~(笑)
    (会社のことは・・・?(≧▽≦))

    案外ぽぽは同じコザクラに会ったら
    大人しかったり・・・?あるいは
    超攻撃したり・・・?
    まったく予測つかないのよね~。
    た~ちゃんみたいにいい子だったらいいんだけどね~。
    私もドキドキよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/666-db9f8b87
この記事へのトラックバック



