スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まだ産むんですか~?

2009年01月05日 05:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

さて、昨日ご出産されたぽぽ様・・・

仕事から帰ってお腹をチェキ!
う~む・・・
第二子がスタンバっているような???
ちうしゃの効果はどした??
う~むぅ~。

NEC_2633.jpg


まあ、とりあえず産むものは仕方ねえんで、
産み終わったらせんせとこ行くべ~、血検もせなならんしなあ~。

とりあえず出産した日は大事をとっておうちでおとなしゅうしてもらうのですが、
本人は
「なんできょうはあしょばないの?」と言わんばかり・・・。

「ぽぽは今日、玉ちゃん産んだからおうちでおとなしくねんねこしてなさい」
というも、じ~~~~っと見ています。
でもやっぱ疲れてるのか、久々の早起きのせいか、
見下ろしつつうとうと。

ちょっとだけ抱っこしてあげて、
おうちにお帰りいただきました。

NEC_2634.jpg

ぽぽもひなっぴうみたいわね~

う~ん、ぽぽにはダンナちゃまいないから無理よぉ。
それにコザクラいっぱいとは暮らせないよ~、
おかあたんの部屋狭いしぃ。

NEC_2636.jpg

おかあたんもぽぽのひなっぴみたいでしょぉ~

そりゃ激しく見たいけどね~、見たら最後
手放せないと思うしさ~、仕事も行けないし~、ダメよぉ。

だからさ~、玉ちゃんのことはもう忘れようよぉ~。

それにしても今日はデコの色が一段とあでやかですなあ、ぽぽさん。


コメント

  1. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    健康第一

    ぽぽちゃん、快調ですね~。
    健康な証拠だから、お玉さんも。

    ひなっぴはかわいらしいでしょうけど、さし餌もハードスケジュールですしね。
    それにしてもぽぽちゃん、お疲れさま。

  2. ワタシ | URL | -

    どもども、仕事始めの職場からこんにちわです。

    えっと、思っていたより仕事が忙しくてかなり混乱しています。どっから手をつけていいかわからないので、とりあえずビューチフルなぽぽさんをおがんでから・・・とか言ってる場合じゃないんですけどね、実際。

    行けばなんとかなるだろうと思って来てみたんですが、はてさて、どうだろう?なんか手に負えない現実であります。帰ってチコと一緒に昼寝ぶっこきたいです。
    なんか社会復帰失敗です。09年、のっけから敗者です、ええ。

    ぽぽさん、ひなっぴほしいのかな?
    コザクラってひなっぴかわいがりますよね。ちょっと大きくなるとアッサリ忘れ去るようですが・・・

  3. かや | URL | CKae1eNo

    ちょびうささん、こんにちわ!
    ぽぽさん、お玉さんお疲れ様です。
    まだ、あと1個は入ってそうですね・・無事に出てきますように。

    仕事始めは、やはり調子でないですね~
    大晦日からひたすら、超ぐーたらした報いだわ・・
    今週は長くなりそう(笑)がんばろう!

  4. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    そうですよねえ~・・・
    健康だから産むんだよね~、確かに。

    (最近よく人に納得させられる)

    そう考えたら自然現象なんだよねぇ~。
    昔セキセイのひなっぴに挿し餌してた頃は
    ホント~~~にハードスケジュールでした。
    まぢ倒れかけました(笑)
    夏だったのが幸いでしたが・・・。

    ぽぽ、もういっちょくらいいきそうな勢いです。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ふふ・・・密かに「今日はワタシさん、ぐったりだろうな~」って思ってました。
    ま、休み明け2日目の私も死んでますけどね。
    なんでこんな真っ暗の中チャリ漕いで仕事
    いかねばならんのだ~!!と思いつつ。

    ぽぽはひなっぴ可愛がるだろうか・・・
    う~ん、想像できないわね~(笑)

    ワタシさん、年頭から敗者ですか??
    ま~、私はいつでも敗者ですから~、お供します(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    かやさんへ~

    でしょ~~?
    触った感じでもまだありそうです。
    いくつ産む気だい!!
    あんまり数合わせはしないので、
    気が向くまま、って感じに産むんですよね~、
    女王は・・・。

    休み明けはホント~~にだるいっす。
    密かに会社燃えちゃわないかなとか
    物騒なことを考えております(笑)

    (ホントに燃えても仕事先がなくなるから
     困るんですけどね・・・)

    いつも仕事がいやになるとこの妄想がでてきます(笑)

  7. 雛姫 | URL | -

    ちょびたん、初仕事お疲れ様でした~
    ぽぽたん、もう二個目スタンバッていますか(^^;
    注射のせいじゃなさそうだね…無事に生むんだよ!
    抱っこしてもらって、よかったね、ぽぽたん♪
    やっぱり女の子もお玉様の時って色鮮やかになりますよね。
    ぽぽたんは、元々綺麗な美人さんだけれどね^^
    ぽぽたん、待っててね、若葉と永遠ちゃんの雛っぴ、
    男の子をお届けするから~(笑) 家具減らしても鳥かごは
    置くようになっちゃいますよね~ 自家繁殖はね^^

  8. ばっけ | URL | -

    きゃ~!!!
    ばっけも、会社が燃えてなくなってればいいのに~と思ったって友達に言ったら、笑われた(爆)
    同じ日に、同じことを考えるワタクシたち。にやり☆

    お約束通り・・・
    ぽぽたんの安産と、たらぼの健康を祈ってきたよん♪
    今日のぽぽたん、おめめがきらりんで、
    いつにも増して、美しいわ^^
    人間も妊婦さんって美しいって言うけど、
    鳥さんたちもそうなのかしらん?
    ぽぽたん、お玉さんは大仕事だから、ゆっくり、しっかり休んでね☆

  9. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    うふふふふ~、永遠ちゃんと若葉ちゃんの
    男子ひなっぴ??
    考えただけではなぢブ~!だわ~(≧▽≦)
    私の引きこもりに拍車がかかっちゃう~。

    家具を減らす、というより、
    増やさないとかごを置くところがないのよ~。
    と、思って今、物色中なのよね。

    まあこれは新しい子うんぬん、というより、
    ちゃんと扉がついた収納が欲しいと。
    (ぽぽの被害に遭わないために)

    やっぱ玉ちゃんの時は鮮やかになるのかな~。
    男子もでこが濃くなったりするもんね~。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ぶぶぶぶっ!!
    会社が燃えてなくなればいいって、
    お子ちゃま的発想だよね~(笑)

    でもまさかばっけたんと同じこと考えてたとは~(≧▽≦)

    た~ちゃんも、スリスリのときはカッコいいのかしら・・・?(笑)
    ぽぽも玉ちゃん産んだら、放鳥はお休みなのです~。
    産むとしたらボチボチ2個目いくのかもな~( ̄Д ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/667-0676643a
この記事へのトラックバック



