スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


至福

2009年01月06日 05:40

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2645.jpg

至福・・・福に至る、だよね~。
そんなオーバーじゃないけど、
こんな顔されるとマジでこっちも「至福の瞬間」です。

ま、こう見えてガッツリ軍手は噛んでくれてますけどね(笑)

そこが噛姫たる所以。

ナデナデしていて、あまりにも可愛くて
よだれ垂らしたことあります(実話)。
あ~もちろん、ぽぽの上には垂らしてません!
怒られますから!(笑)

目に入れても痛くない、というのは
ぶっちゃけ無理ですわ~、
普通に入れるくらいならいいかもだけど、
目玉えぐられると思うんで♪

NEC_2642.jpg

そんなアホなおかあは無視してぽぽさんは
巣材集めに必死なところを見るとまだ産みますね。
それにしても私のところに来る子は
何故にこんなにポンポコタマゴを産むのでしょ~?
そんなに環境いいとも思えないのですけどねぇ~。
ましてや私に対して発情もしているとは思えないし、
おもちゃ類もほとんど与えてないし。

謎ですわ~。

そういえば、蒼おじたんは私の顔を見ると何故か
飯を食うのですが、私の顔に何か原因菌でもあるのか??
猫=メシ食いたくなる。
インコ=タマゴ産みたくなる。

ひえ~(笑)

NEC_2638.jpg

おぜう様は巣材集めに行きたくて、
イライラしております。
だけど、ちょっと捕まえて腹チェック&撮影~。
お顔がイライラしてますよ?
ダメですよ~、びぢんがだいなしです(笑)

早く玉ちゃん終えて、甘えっ子ぽぽさんにもどってくださいねえ~。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    玉子うみたくなる顔って 笑。顔とゆーより雰囲気なんじゃないですか?玉子うみたくなる雰囲気・・・どんな雰囲気なんだろう?母性をひきだす雰囲気?それとも発情しちゃう雰囲気??かなり違う二つの雰囲気ですが。

    会社火事でなくなればって話が昨日出ていたようですが、それ毎日考えています。火事だと被害者が出ると悪いので、停電・・・って思っていたのですが、数年前の大停電では仕事休めなかったばかりか寒くて辛い思いをしたので、停電ごときじゃダメだなと 笑。
    なわけで、ここではかけないようなエスカレートしすぎた妄想で頭がいっぱいだったりします。

    ピギャー。今日も仕事です。今日が終わったら絶対に自分にごほうびあげねば!!よくやった自分!えらいぞ自分!!ってことで。
    ・・・まだ2日ですが・・・

  2. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    ちょびうささんは「意欲のわく人相」なのでは。
    生き物にとって。

    ここは私を見ると「えっ、怒ってないよね」と言う顔をします。
    怒ってないよー。悪さしたら怒るよー。

    お玉さんは続いてますか。
    春から縁起がいい話ですねv

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    お年玉かぇ?

    ぽぽたん、まだお年玉くれるのけぇ?
    ちょびぷんの顔は産むエネルギーを
    与える顔なのかしら(^m^)
    ということは、少子高齢化問題対策委員会の顔として
    立候補したらすごいことになるかもね(爆)
    あ、でも蒼にゃんのように食べたくなる顔の人に
    対しては、メタボ対策委員会に怒られちゃうわね。

    うり様はそろそろベッド生活に飽きてきたっぽいわ。
    うり様のベッド撤去は別に心痛めることはないけど
    まろりあんの方がねぇ。。。
    でも今回は以前より執着心が少ない気がするので
    少しは気が楽だけどね(^^;

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    うわあ、ワタシさんが壊れてる~(笑)
    ピギャーとか言ってるよ~!!

    私も会社に対してはいろんな妄想をします。
    でもあんまりクチにすると、本当に何かあったときに
    私が疑われると困るので、妄想だけにしています(笑)

    ちなみにうちの会社は絶対に停電になってはいけないので、自家発電があります。
    と言っても普通に電気とかは消えますが、
    パソコンは落ちないのです。
    だから仕事させられます。
    本体のコンピューターがいっちゃったら
    どもこもないですけどね~。

    しかし、2日でピギャーって、
    あと水、木、金とありますよ~。
    倒れちゃうんじゃないですか(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    応援ウズラさん・・・
    最初からなんとなく感じていましたが、
    私にとっては
    「私にはありえない発想をする人」です。

    いつも「なっなるほど!!」と思わされますよ。

    確かに産卵も食事も生き物にとっては
    生きる上の本能だから
    「生きる意欲」というのに
    なんだかすごい納得です・・・。

    先日のおみくじの件といい。

    ううう~ん、惚れそうです。←惚れっぽい。

    玉は身体にはあまり良くないので、
    そろそろ打ち止めにしていただきたいところですねぇ。

  6. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    わかんないけどさ~、
    私は自分の顔を見て食欲が増進してたら
    どうしよう??
    整形するしかないのかしら??
    だったらついでに脂肪吸引もしたいわっ(笑)

    うり様、ベッド生活も飽きたのねぇ。
    よこぷんぴ~と変わって欲しいでしょ~(笑)
    代わりにうり様が御出勤~♪
    まるりあんが出勤したら会社が阿鼻叫喚ね♪ふふふ。

  7. ポチ | URL | -

    にぎにぎされてるぽぽたん、お顔が怒ってるわ~^^;
    でもタマちゃんチェックは大切だものね(´ー`)そんなこわいお顔しちゃいや~^^;
    食欲が沸いて、タマちゃん生みたくなる顔ってどんなお顔?!(爆)
    でもみんなにとってリラ~ックスできる顔なのは間違いないね^^
    食欲なくなる顔だったらショックだもの^^;きっととっても良い人相なんだね♪
    蒼たんとあんまり顔をあわせなければ蒼たんダイエットできるかも(笑)

  8. ます | URL | Cnub/O7I

    お玉ちゃん、大変ですね。うちもまだどっちか定かでは
    ありませんが、心配です。

    最初の顔、笑ってますね(笑)
    最後の顔、ほんと怒ってますよね。
    目が三角ですもん!
    コザクラって怒るとどうして目が三角になるのでしょうか。漫画か!って感じで笑っちゃいます。

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    でそでそ?怒ってるよ~!!
    玉はちゃんとチェックしないとだからねえ、
    怒られてもやりましゅよ!

    リラックスできる顔・・・
    確かに怒っても笑ってるみたいとか、
    ドラえもんとか言われるしね~。

    でも蒼と会わないのは困るわあ~(笑)
    ん?じゃあ私も鏡を見なければ
    ダイエットになるかちら~(≧▽≦)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    なんか、応援ウズラさんところでの
    コメントを見て、ますますももちゃんは
    男子っぽい気がしてきました。

    でも、コザクラってDNA検査するか
    タマゴ産むかしないと性別がかなりの間
    謎に包まれる鳥ですよねぇ~。

    しかし、コザクラってのはほんとに
    感情も表情も豊か。
    目を三角にして怒るのは本当に面白いです。
    ええ、こっちは血を見ますけどね~♪

    最初の写真はなんとな~く
    お気に入りなんです。
    笑っているというかほくそえんでいるというか(笑)

  11. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたんのおぱんちゅの写真、これは確実に次が
    あるおぱんちゅだね(^^; お外で体冷やさないようにね。
    家もハグがお腹大きい時に、ゲージはいいのだけれど、
    外に紙を求めに出てきて、冷えてしまわないかとても
    心配でした。

    私の実家の犬は、私が散歩に連れて行くと必ずすぐに
    うんPをしたのです。急ぎの時とか、行ってきて~っと
    任されましてん~ 出すより、食べたくなるお顔のが
    いいな~(笑) でもぽぽたんのタマゴもある意味出すものだね(^^;

    家の雛っぴ達、それはもう目の中に入れても痛くない
    気分なのですが、やっぱり将来は愛羽にかじられて~
    とか言ってるんだろうね(笑)
    それが魅力でやめられないのって、やっぱりちょびたんの
    言うように、小桜は感情の表現が面白いからなのかな?!
    ぽぽたん、明日には産みそうな?! 安産ね!

  12. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    さっすが姐さん、玉ちゃんには詳しい~♪
    そうです、このおちりはスタンバってますね~。

    私も冷えが気になるので、
    時々捕まえて、あんよとかあっためたり、
    私の懐に入れてしばらくあったかいところで
    遊ばせたりしています。
    でも、妊婦も運動が必要なんだろうし~、
    と妊娠経験のない私なりに必死に考えております(笑)

    ひなっぴなら目に入れても痛くないわね~。
    かじられたって、可愛いものは可愛いよね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/668-9a540b4b
この記事へのトラックバック



