スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新春ルビー♪

2009年01月07日 08:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日ふと、ジョイマン風に
「ぽぽたん~、ぽぽたん~・・・」
と言ってはみたものの、その後が続かなかった、
頭の固いおかあたんでございます。

NEC_2646.jpg

昨日のぽぽ腹。りっぱです。
おかあたんとそっくり。
あ~、おかあたんはこれに段が入ってますけどね♪うふ。

そして、昨日は新たなお年玉をいただきました。

NEC_2649.jpg

じゃああ~ん。
スプラッタブログ~バンザイ!!
この傷は上嘴、下嘴、両方の傷が出来て、
2箇所から同時出血、そして血が溢れて1つになった
合体ルビーでございます。貴重品ですよ!

しかし、こんな状態でもし、私が白血病とかになったら、
そっこ~血が止まらなくって死んじゃいそうだわねぇ・・・。
噛まれないってのも難しいし・・・
まあ、ぽぽに噛まれて死ぬのなら本望か・・・
でも、ぽぽを残しては逝けないしね~。

・・・ああ、また妄想に走ってしまいました~!

NEC_2651.jpg

そんなに可愛い顔で勝ち誇らないでいただけますかねぇ~。
ガブリさえもカワイさになってしまうわ~♪
そんな私を人は変態と呼びます~(笑)

やはり妊婦さんのせいか、ひとしきり遊ぶと眠くなるみたいです。
あ、でもいっつも遊ぶと一寝入りしてるか~(笑)
昨日も飛び回った後、おかあたんを見下ろしながら
ちょっとねむねむして、また遊んでました。

遊びたい気持ちはすごくって、
いつもいつも、放鳥時間くらいになると、
ケージの中でぶわっさぶわっさ~!!と飛んでいます。

・・・ある意味そこでも充分運動になりそうやん?
ってくらいに(笑)

NEC_2655.jpg

でも、ナデナデはとりあえず必要らしく、
時々甘えに来ます。
おかあたんのお膝に止まって催促です。
はいよ~。

発情モードに入ってから長いので、
ちょろっと羽が抜けて、ちょろっとツノツノがあります。
なので慎重にしないと指導が入ります~。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    うぐっ・・・疲れてます。
    忙しいのは昨日で終わったと思ったいたのですが、気のせいだったようです。今日も忙しかったです。水曜日にもなるとガクンと疲れがたまります。

    ワタシもぽぽさんなでなでしたいです。甘えてこられたらうれしいな~。でもガブチョはやめてね。え、それはムリ?
    チコ、最近あんまり甘えてきません。コーフンしやすい時期みたいです。

    あー明日起きれるかなー?

  2. コデマリ | URL | -

     お正月早々からガッツリと
    齧られているちょびうささん、
    ちっとも悲壮感を感じないのは何気に
    喜んでいるようにみえるからかしら?

     週末は氷点下の予想ですが、一番冷え込む
    時期がやってきましたね~。
    まだ自転車でがんばってますか?
    せめて皮下脂肪を蓄えておきましょう。

     

  3. ます | URL | Cnub/O7I

    ルビーおめでとうございます(笑)
    しかし、それでもガブリがかわいいとは相当筋金入り
    ですね!わたしはすぐ怒っちゃいます。いかん!

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ぽぽをナデナデするにはもれなく
    ガブリがついてきます(笑)
    チコさんはなにを興奮気味なんでしょうね~?

    水曜、木曜あたりは一番だる~いですよね~。
    金曜になると
    「とりあえず今日頑張れば休み」と
    思えますけど・・・。
    そういう意味では休みがバラけてる私は
    いいような、でも基本長期休暇がないので
    イヤなような・・・複雑な気分です。

    今日も布団から出るのに相当の努力を要しました。

  5. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    ほほ、もうドMなので、
    かじられてもなんとも思わないのですよ~♪

    きっとよこぷんぴ~も同じはず(笑)

    週末氷点下ですかっ??
    週末は県庁に車を止められるのでいいんですが・・・
    でも、平日もあまり寒い時や、
    早朝出勤の時は車にするときもあります。
    しかし、北海道の人のことなどを考えると
    このくらいで寒いって言ってちゃ~
    ダメですよねぇ~(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    ぽぽはガブリに対して怒る、という
    しつけをしてこなかったんですよ~。

    子供の頃結構長い間病気してたので、
    ガブリさえも、元気な証に思えて・・・。

    なので、今更怒るわけにもいかず、
    耐えてます(笑)
    ホントはちゃんとしなきゃいけないんでしょうけど、
    もはやガブリはぽぽの元気度のバロメーターに
    なっています。

    ・・・身体張ったバロメーターですが( ̄Д ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/669-eedb5f6f
この記事へのトラックバック



