
--年--月--日 --:--


でで~ん!

2009年01月12日 21:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ブログ村のバナーが新しくなったちゅことで、
大々的にコザクラバナーを置いてみました。

ウザいかしら~(笑)


ぽぽは腹が怪しいっす。
私の腹も常に怪しく3段ですがね・・・。

も~どうなってんの??
って感じですがさすがに高知も激寒なので
とりあえず病院はまだいいかと思ってます。

NEC_2668_20090112204657.jpg

あたちがみえないじかんはみんなさびしかったでしょ?

相変わらず上から目線。
部屋でもケージが上なので常に私を
上から目線。

げぼくだからいいですけど。

しかし思うに・・・
もう私はオカメインコとかセキセイとか文鳥とかでは
絶対飽き足らないのでは、と思うんですよね。

もしも、ぽぽがいずれいなくなってしまったとき・・・
次お迎えするのは猛禽類か??

そしてマジで身をちぎられて喜ぶか??

・・・う~ん、こあい。

まあ、そんなどうでもいい妄想は置いといて。

おかあたん、今年1つ考えていることがあります。
と言うかすでに計画に着手しているのですが。

私が20歳の時、ばあば(私の母)に
誕生石のエメラルドのリングをもらいました。
誕生石はお守りになると。
ただ、デザイン的にあまり身につけてなかったんですよね。

そこで、オーダーリングを依頼しようじゃないか、と。
手持ちのほかの使っていないリングやの石を
とりまぜ(ピアスとか、18金がアレルギーで駄目になったので、
ついてる石をはずしてもらって使います)
緑を生かして、ぽぽカラーっぽい、リングにしようかな~と。

そしたら、ぽぽ&かあちゃん、みたいに一生モノリングに
なると思うんですよね。
ずっと使えるためにシンプルで、ゴテゴテしてない
デザインをいくつかピックアップして・・・。
でも、若干私の好みがダサい・・・。
刻印も、ぽぽの名前と、かあちゃんのイニシャルを入れてもらいます。

私は二度とステディリングや結婚指輪をすることがないので、
こういう、大事なリングがあってもいいのではないかと、
思っています。
今まではホント、おもちゃっぽいものしか持ってなかったので・・・
(1つだけ母ちゃんにもらったいいものはあるけども)

今年はそれだけで、あとは地道に生活・・・
せめてデジカメは欲しいが車検がある・・・。

まあ、いちおうデザインは選んでるけど、
いつできるかは・・・未定なので(笑)

NEC_2674.jpg

最近、床に置きっぱなしの
おやちゅハウス。
やっぱり時々外に持ち出して食ってます。

ま、ハンディクリーナーがあるから
もう気にしませ~ん。

NEC_2672.jpg

でも、ちょっと狭そうですね・・・おちり見えてますよ(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ふくらんだぽぽさん、たまんないですね。かわゆすぎます。寒いんですね。
    こっちは結構な大雪でしたよ。久しぶりに雪上運転してしまいました。おもったよりたくさん降ってきたので買い物だけして午前中に戻ってきました。お昼を食べて1時頃から昼寝をしたら起きたのが5時半でした。さすがにたまげました 笑。

    指輪のオーダーメイドなんてステキですね。そういえば指輪ってあまりしたことがないな~。ヒマさえあればハンドクリーム塗ってるん女なんで、じゃまなんですよね。でもひとつくらいイイものがほしいな、なんて。

    それにしてもホント、このぽぽさんかわいい。何度も見てしまいます。

  2. ポチ | URL | -

    バナーでかっ!!(≧m≦)これなら忘れずポチっとできるね^^
    そっか~ちょびたんいずれは鷹匠になるのね(笑)
    そうそう^^最近鳥友さんになった方でアクセサリーのお直し屋さんがいるんだよ^^コチラ↓

    http://kazariya.blog.ocn.ne.jp/blog/

    インコちゃん仲間ってことで安くしてもらえないかしら(笑)
    もふもふぽぽたんめっちゃ可愛い~(*´ω`)

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    もふりんこぽぽ、可愛いでしょ~(笑)
    最近、遊び疲れてここにくると
    とたんにもふ~となります。

    捕まえて、私の手の中で
    温まっていただいてます~。
    捕まえて、あんよがつべたいと
    「ぽぽ~、あんよつべつべだよ~、
     おかあたんがぬくぬくしてあげる~」
    と胸で抱っこです。

    最近はよほどご機嫌が悪くない限り、
    胸の中でウトウトしてくれるのが
    ホントに幸せなことです・・・(*´o`*)

    私もハンドクリームは欠かせないのですが、
    ハンドクリームを塗るときにも
    あまり邪魔にならないタイプのものを、
    と考えております。

    デザインからゆ~とかなり結婚指輪チックですな・・・
    ま、色合いが違いますけどね~。

    どうなることやら~です。
    色々悩み中です♪

  4. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうよ、ポチしゃん、
    私はゆくゆく鷹匠になって、
    ガブガブされて・・・

    ・・・って鷹にガブガブされたら
    まぢ死んじゃうよ~(笑)

    お直しやさん、見てきた~。
    っていうか見てる最中~。
    すっごい面白くて、見入っちゃってる。

    多分お仕事から帰ってきて続き見そう~(笑)
    リングが緩くなったら、ここで
    お願いしようかな~♪

    ピーコちゃんがなんとなく、
    しろたんに似てる気がして、
    そこもお気に入り~♪

  5. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    でっかいバナー・・・。見落としませんね。

    ぽぽちゃん、まだちょっとふっくら気味でしょうか。
    あ、ここもお家に入ってくれましたよー。

    リング・・・、
    赤いカメが親子で乗っかってるの持ってます。
    まじめな気持ちで買ったのに今見ると笑えます。

  6. こんにちは
    ピーコの飼い主の岩手のかざりや工房です。
    うれしい~、嬉しいです。
    私のページを見ていただいて、とても嬉しいです。
    お直しや、つくり替え、ペットのアクセサリーなどのお仕事をしています。
    製作はご希望を取り入れて写メールなどで進めておりますので、ぜひ、お問い合わせ頂きたいと思います。
    こちらのブログもご紹介させて頂いて宜しいでしょうか。
    一番弟子のピーコが営業してくれて、今日もがんばります。
    早速お気に入りに登録させて下さいネ。

  7. ます | URL | Cnub/O7I

    でかっ!

    バナーが種類増えたとは聞いてましたがでかいですね!
    これは忘れずポチッとできます。

    もふもふぽぽちゃんが見られて幸せ~☆
    あんよがちょびっと見えててかわいいです!

    宝石のお直し、素敵なアイデアですね*
    しかもぽぽちゃんデザインなんて!
    一生大事にできそうです。
    見てみたいです。

  8. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、おひさしぶりて~ うんうん、会えない
    間は寂しかったよ。今日おかあたんに会わせてって
    お願いしようと思ってたのよ^^
    あらま、また怪しいお腹になってるのね。ちょびたん、
    3段腹はまだいいのですよ~ 私はシワがよらない
    くらいパンパンで、ポッコリ恐怖の一段腹です(笑)

    ぽぽたん、デザインのリング! お母様のイニシャル
    彫って、素敵ですね。出来上がったら見せてね^^

    猛禽類も可愛いよね。ふくろうさんが肉食でなかったら
    私はきっと猛禽飼いになっていたことだろうと思います。
    小桜の後は、やっぱり猛禽類しかないですかね?!
    ワシとか手に乗せてるとメッチャかっこいいよね~^^

  9. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    今までコザクラでこんなでかいの
    なかった気がするんで、
    ちょっとアピールしてみました(笑)

    ここちゃん、おうちはいりましたか♪
    ぽぽはもう、全く何のためらいもなく、
    ずかずか入っておやちゅを何故か持ち出してきて
    食べますね~。
    ま、床のほうがホットカーペットなので
    あったかいんで、下で遊んでくれるほうがいいかな。

    赤いカメの親子のリング・・・
    想像がつきません。
    でもなんか、縁起はよさそうです。

  10. ちょびうさ | URL | -

    かざりや工房さんへ~

    うわ~、早速来て頂いてありがとうございます~。
    というかブログ全部拝見しました~。

    折々にピーコちゃんがいい味を
    出していて、フフ・・・と思いつつ。

    以前、ちょこっとだけ自己流で
    アートクレイにハマったことがありましたが
    ホントに素人っぽくて変な出来のものばかりでした。

    なので、こういうのを綺麗に出来る方は
    憧れです・・・。

    またピーコちゃんにも会いに
    ブログ訪問しますね~。
    是非是非、こんなブログでよろしければ
    登録してやってください。

  11. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    もふもふしてて、あんよが
    チラッとしてる時って本当に可愛いですよねぇ~。

    私はにぎにぎしてるとき、
    よくぽぽのあんよをベロベロしたり、
    口の中に入れたりしてます。
    (衛生上のことは・・・気にしてません・・・)
    そんときのぽぽはすっご~~~く微妙に変な顔
    しますよ~(笑)

    私はアクセサリー、好きなんですけど、
    アレルギーもあるし、
    ウザいのは嫌いだし、可愛ければいいや~、
    って感じでもないのですよね~。

    結構厳選して、時々売り払ってしまいます。
    (というレベルのものしか持ってないってことですね・・・)

    私の誕生石はエメラルドと翡翠なのですが、
    どちらもなかなか似合わない、んですよ・・・。
    マダームな感じになれば似合うんでしょうけどね~。

    一生リングにするつもりで造りたいと
    思います。
    (というほどの値段じゃないのがガッカリ?)

  12. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    やっぱねえ~・・・コザクラのあとだと
    噛んでくれない鳥は物足りないと思うのよ(笑)

    今日も遊んでて、
    「もっと噛んでもいいのよぉ~」
    と言っている自分に思わず苦笑してしまいました~。
    うへへへ。

    ホントは噛まれないのが一番だし、
    素肌で触れ合えればいいんだけど、
    なんとなく・・・ぽぽのガブは
    愛情の裏返しのような気がしてならないのです。

    でも、ここ2、3日、
    あーんとお口を開けてガップシ食いついてます(笑)
    そのほうがまあ痛くはないんだけど・・・
    おいしいかい?って思わず聞きたくなる・・・。

    ふくろう・・・本当に360度首が
    回るのかしら??
    なんかずっと眺めてたい気がするけど、
    ふくろうと私って多分生活時間が
    まるで逆なような気がするわっ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/672-a511a13e
この記事へのトラックバック



