スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガブの理由?

2009年01月13日 22:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

バナーが新しくなったので
色々遊んでみてます(笑)

いやああ~~、今日はさぶかった!!
高知でも市内もちらほら、
郡部ではそれなりに雪が降ったようです。

なんと死者まで出る始末。
びっくりでした。
私も朝出勤する時に道路が凍結していて、
ちょ~~~そろそろ運転しました。

家に帰っても部屋が寒い!!
ぽぽを出す前にストーブで温めて、
そして放鳥したけど、あっちゅう間に冷えてきます。

・・・だからなの??
ぽぽは今日、どっかに飛んでいくことなく、
ずう~~~っとおかあたんにひっつき虫。

NEC_2680.jpg

いつもなら、モニタの上に止まってても、
おかあたんが軍手の手を出すと
「や~~だよ~~ん」と逃げるくせに大人しく
捕まって、おかあたんの胸の中へ。

やっぱ寒いのか、おかあたんの軍手おててを
探して潜ってきます。

おやちゅを食べに行っても、
すぐにおててに戻ってきます。

NEC_2640.jpg

いやあ~~~可愛い!!
おぬし可愛いぞよ!!

ナデナデしなくてもじぃ~っとしてます。
あんまりにもじっとしてるので、
時々心配になって覗くくらい。

時々は暇になるのかガブガブ・・・。

ぽぽにガブられながら、ふと思ったのは、
ぽぽは、こうしてガブリながら、
「おかあたんはどこまでガブらせてくれるのかちら」
と思ってるのかなあ~?ってことです。

それって、本当は良くないのかもしんない。
しつけとしては「それ以上噛んだら痛いんだよ」
と教えるべきなのかもしんない。←時既に遅し感。

でも・・・噛んでるぽぽを見ると、
なんとなく、噛む事でぽぽが愛情を表しているような
気がしてならないんですよねえ。

もちろん、勝手な判断かもしれないし、
共に生活するうえでは、彼女がもうちょっと温厚になってくれるほうが
暮らしやすいとは思います。

でも・・・私も分かる。
今でこそもうないけど、
友達や、付き合った人に「ここまでする私を愛してくれるの?」と
どんどん高いハードルをつきつけていったこと。
それでも愛を信じられなかったこと。

そういう私だから・・・
ガブガブするぽぽ、私と出会う前、もしかしたら
出会ってからでも闘病で苦しかったあのころ、
そのときの何かがこうさせているのかもしれない・・・←躾ミスの責任転嫁??

もちろん、ぽぽは怒ってガブするときもあります。
でも・・・普段普通に軍手をガブガブしてるときは怒ってません。
う~ん・・・おしゃぶり感覚??わかんないけど。

「あなたはなにをそんなにガブガブしますか~。
 楽しいですか~」
と言いつつ食われてますが・・・

でも、「噛みたかったら噛んでもいいんだよ」と
言ってしまう自分がいます。

良し悪しは正直分かりません。
人間にとって都合よく暮らしたいのなら間違いでしょうね。

NEC_2678.jpg

ね~、ぽぽ。
なんでガブするんだろ~ねえ?
でもいんだよ。
おかあたんはぽぽが元気でいてくれれば、
血でも肉でもあげるよ。
なんてことないさ。

痛いけどさ(笑)

生きてさえいてくれればそれでいんだよ。
ま、最低限仕事が出来るように右手はカバーさせてもらうけどさ~。

今日はいっぱいベタベタできたね。
首に上ってきてガブ、ってしたときは
けっ、頚動脈が~~、と思いましたが、そこは心得ているのか
カプ、程度でした。

しか~し、夏になると寒くないから
ベタベタしてくれなくなるんだろうな~(笑)
ざんね~ん。









分け目のゲーハーが悪化してきた私。
ストレート(?)ロングの場合、ズラってのも難しいし、
こういうので隠しちゃえ~と思っておりますが・・・
人より相当頭がでかいので、きつくないか若干悩んでおります。

心療内科で言ってみても別に治るもんでも
薬が出るもんでもないんで、
分け目変えて隠してるけどね~。
強風が吹くと「あっハゲが見えちゃ~う」なんて思う私(≧▽≦)

あ~やべ~なあ。
河童みたいになったらどうしよ~(笑)ちょっと楽しそう?


コメント

  1. ぐり | URL | -

    お久しぶりです~☆
    やっと帰ってまいりました♪
    ぽぽ姫かわいい~ 寒いとひっつき虫なのね。
    うちのひっつき虫(にこ)はでかいので困ります(笑)

    雪で死者なんて。。。恐い。。。
    高知でも降るんですね。
    こっちも本格的に寒いので、エアコンの暖房を
    つけっぱなしに(子供たちのため)
    今年も電気代2倍になるのかな~(涙)

  2. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    のわ~~~。
    じーちゃんがたまにありえん格好でもがいてたり
    するので目が離せないほ~せんです(笑)
    寒いな!めさめさ寒い!こじゃ~ズも私のとこで暖を
    とっておるぞ。ちゃっくんのクチバシの先が
    まあるくなってきた。トシか?まあおもちゃどついて
    噛みまくってるからもあるだろうけど。
    なもんでガブももう痛くないんだが←あくまで俺基準
    やっぱ寂しいなー。
    だからぽぽ様にも今ガンガン噛んで
    もらっとき。しつけってったって、デカいんこ
    ならダメージも相当あるけど、こじゃくりゃだし。
    痛い人には痛いし、やめてもらいたいものかも
    だけどね。

    ちなみにクチバシはカットしたら伸びるの早く
    なるでよ。

    河童て!もうそうなったらいっそのこと
    スキンヘッドよ!!そんでグラサン。かっけ~♪

  3. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    バナーでけーよ!!(笑)

  4. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    お久しぶり~。

    チェリーちゃんとパパの関係は
    その後どうかちら??
    それが気になってたまらないわ~(笑)

    ぽぽはどうやら寒いとくっつくみたいですねえ。
    自分勝手なやつ~、と思いつつ、
    嬉しくてたまらないのでした♪

    にこりんにくっつかれる・・・
    でかいけど可愛いじゃ~ん。

    うちはエアコンがないので、
    ひたすらぽぽのケージだけを
    ぬくめてます~。
    今朝は私の部屋の室温が9度でした~。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    わはは、バナーでけ~だろ~。
    記事よりもインパクト大だぜ~。

    ぽぽもいろんなものどついてるが
    くちばしは丸くならんぞ~~~。
    切ると確かに伸びるの早いな。
    つか、切らなければある程度のところで
    止まるからねえ~。
    伸び続けてたらそのうに刺さるべ(笑)

    そうなんだよな~、今だってガブに
    力がなかったりすると、一瞬で心配になる。
    だから元気のバロメーターだなあ~(≧▽≦)

    ほ~やんの周りで暖を取るコジャーズ(笑)
    微笑ましいのか、どうなのか?

    じ~ちゃん、寒いし、心配ではあるな~。
    だからワタクシの寿命を5年ほど。つつー。(笑)

  6. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    雪ふったのぁ?

    四国も雪が降ることあるのねぇ。
    亡くなった方がいるそうで・・・
    やっぱり凍結路面とか慣れてないものねぇ。
    ってアタシもガッツリ転んだけどね(^^;
    ぽぽたんは、おかあたんで暖をとってるのかちら。
    お互いぬくもり感じあえていいわね。

    そうそう、うり様のベッドはもう取り除いたわよ。
    もうすかっかり飽きちゃったみたいだったので
    もちろんベッド素材は
    まろりあん邸に敷き詰められました。

  7. ポチ | URL | -

    頚動脈はマズいっしょ!(≧▼≦;ヒエ~
    うんうん^^なんかね、ぽぽたんはおかーたんが大好きでおかーたんが唯一心を許せる存在なんだと思うんだ。
    だから怒ってないときにあむあむ噛むのは本当に愛情表現だと思う~(*^^*)
    あむーってして甘えてるみたいな^^
    ちょっと痛いけど、私がもしちょびたんだったらおんなじ気持ちだと思うよ^^
    コウちゃんがいた時ね、本気で遊ぶと手が引っかき傷だらけで血が出たりしたんだけど、なんかそれを人に見せるのが自慢だったー^^まぁ痛さはぽぽたんの方が何十倍も痛いだろうけど。。^^;
    ママの手の中でポカポカぽぽたん可愛いね(*´ー`)

  8. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    髪の悩み

    私も髪が一部薄くなっています。
    こめかみの上あたりが両方。
    白髪まで増えちゃって大変です。

    こうなったら真っ白目指します。

    ぽぽちゃんのガブリエルはコミュニケーションが主かな?
    好きだと噛みますからね~。
    信頼の証し?

  9. ワタシ | URL | -

    今日のインコちゃん、とってもかわいいな~と思っていたら、なんと☆うり様だそうです!!そりゃ美形なわけですね。

    ガブガブは愛情表現でしょう。インコって興味がないと近寄りもしないじゃないですか。チコを見てるとつくづくそう思います・・・ビビってるだけかもしれないけど 笑。

    ただ愛情表現の方法がちょっと違うかな?ってゆーところまで理解するのがなかなかむずかしいのではないでしょうか。
    ニギコロだって、チコにとって最初は「なにしやがる!」だったでしょうけど、今では「ちょっと気持ちいいこと」って理解してもらえているようです。2年かかりました。いつかガブは痛いのよってゆーのが理解してもらえる日がくる・・・そう信じています。

    なんか真っ当なコメントじゃないっすか?
    うひひ。

  10. u | URL | 0TeLZ4IU

    柑気楼(笑)

    知ってる?CMでばーちゃん達が「髪のボリュームが増えた」って絶賛してるヤツ。この間お試しセット注文しちゃった(笑)。育毛剤とシャンプー。猫っ毛が悩みです。効果の程はまた報告しますネ。

    で、私もぽぽさんのガブガブは愛情表現だと思います!ぽぽさんにとっての甘噛みですよ。他のコザクラさん達がマジ噛みして叱られたりしてる時期に闘病中で水槽生活だったので、噛む加減がイマイチ分からないだけなのでは?「嬉し~い♪」ガブッ!「楽し~い♪」ガブガブッ!「おかあたん、チュキ~♪」ガブガブガブッ!みたいな。
    もうちょっと、流血しない程度のガブ加減を覚えてくれればいいですね~。素手のラブラブ生活が待ってますよ!いつかその日が来ると思うのですが……

  11. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    そうなのよ、多分北の方の方が
    台風に慣れてないのと同じようなものかしら?
    私だって凍結したらアワアワよぉ~。
    坂道は絶対無理!だろうし。

    ぽぽはホントにどうしたのさってくらい
    あまえんぼよぉ。
    今日は宅配便が来て、
    ちょっとぽぽ、おんりしてて、って言っても
    離れない!!
    嬉しい困りごとだったわん(*´o`*)

    うり様はやはり玉ちゃんには飽きたのね。
    まろりあんは「うり」とか「まろ」とか
    書いた玉ちゃんをあっためてるのかしら?(笑)
    それとも自分のだけ?
    ベッドまでもらってさぞかしご満悦でしょうね~♪

  12. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    うふふふ~、ぽぽはおかーたん、
    大好き~なんて思ってくれてるのかしらあ~♪
    だったらめっちゃ嬉しいけどね(*´o`*)

    あむあむしてるときはなんかこう、
    無心の表情なんだよね~。
    ぼけ~っとしながらあむあむしてるっていうか。
    (実際は「あむあむ」なんて生易しくないけど・・・)

    おじたんと遊んでも、たまにバシってやられて
    出血することが~・・・。
    でもぽぽほどは全然痛くないんだよね~。

    そうか~、私はぽぽに噛まれた傷がじつは自慢なんだわ!
    なんか納得気分。

    で、でも・・・
    最近同じアングルの写真しか撮れないの~(笑)

  13. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    こめかみの上っすか??
    ・・・剃りこみ??←ウソです・・・。

    私も白髪どんどこ増えてます。
    母ちゃんに抜いてもらうのですが、
    ハゲハゲ言われるんで最近は抜いてもらってないですなあ。

    一時期、いわゆるシルバーっぽい髪色が
    男子の間で流行ったようなのですが、
    私には後ろから見るとどうみても
    「おじいさん」にしか見えなかった記憶があります。

    全白髪になったら・・・
    つるっぱげにして全ヅラってのも
    楽しいかもなあ~。
    顔に似合わん若々しすぎる巻き髪とか!(笑)
    なんかあると「出家したんです」とか!

    ・・・っていうかハゲてることに
    悩むべきなのかしら?(笑)

    ぽぽは少なくとも信頼はしてくれてると
    思います・・・
    母としてかは分かりませんが、
    最低限げぼくとして(笑)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そう!!
    私もワタシさんところで、
    「今日のインコちゃん可愛い~」って書こうと
    思って忘れてたんですけど、うり様だったのね~。
    なんか、いつもよりあどけないっぽい顔だけど、
    しっかり大股開きね(笑)

    そうか~・・・興味がないと近寄らない。
    確かに。
    興味はあるが、それがおかーたんとしてなのか
    げぼくとしてなのか、それが問題だ(笑)

    ガブはいたいのよ、って身を持って教えてあげたいですが、
    私がぽぽにガブすると死んじゃいますものねえ~( ̄Д ̄;)

    ぽぽは愛情表現が分からないのかしら?
    おかあたんと同じことすればいいだけなのにぃ。
    って・・・出来ないか~(笑)
    まあ、毎日可愛いお顔を元気に見せてくれるだけで
    充分ぽぽの愛情を受け取ってはいますけどね♪

    しかし、毎日、朝起きる時に寒くてぐずぐずする
    私が、今朝はぽぽの「くちゅっ」っていう
    くしゃみで一発で起きました。
    鼻水垂らしてないか、寒いのか??って。
    母の愛は深いですね~。

    ・・・朝起きるくらいで大げさっすかね(笑)

    ワタシさん、真っ当なコメントに
    なぜか自分で喜んでますね(笑)
    なんかこう・・
    最近、チコさんとワタシさん、
    イメージが似てきた気がします。
    ふふふ・・・いひ。

  15. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    柑気楼、ネットのどっかのCM(バナー?)で
    見ましたね~。
    私は激しく剛毛です。そしてものすごく量が多いのです。
    なので、多少ハゲても別にいっか~、
    って感じなのですよ。
    ただ頭頂部なので目立つんですよね~(≧▽≦)
    やだわ~~ん。

    ぽぽは確かにショップにいるときも
    既に同じコザクラはいなくて、セキセイのヒナっぴと
    暮らしてたし、うちに来たらすぐ闘病だし、
    楽しいお子ちゃまの時期を満喫できなかったのよね・・・。
    ぽぽのためでも、遊べないぽぽは辛かったし、
    つまんなかっただろうなって思います。

    でもガブでも愛情をもってくれてれば
    おかーたんは嬉しいっす!
    今も左手の親指が腫れてますけどね~♪

    だけど、ホント~に長いことかけて、
    ぽぽと私の間は心の距離がちょっとづつ
    近くなっていってる気がするんです。

    いつか本当に軍手なしのラブラブ生活を・・・
    ああ、そうしたら私はもう、仕事からまっすぐ
    帰って急いでぽぽと遊ぶ日々でしょうね~。
    ひきこもり生活まっしぐらです(笑)

  16. こんばんは
    今日はコメントありがとうございました。
    ピンキーリングの件とポポちゃんのブログをご紹介させて頂きました。
    皆さんのブログは画像も文章も上手で楽しいのですが、私は文章もパソコンもあまり得意でなくて更新も休みがちでしたが、ピーコをネタに出来るだけ続けて行きたいと思っています。
    これからも よろしくおねがいいたします。

  17. ちょびうさ | URL | -

    かざりや工房さんへ~

    早速紹介していただいたのですね~♪
    ありがとうございます。

    ピーコちゃんはいつも面白いところで
    ねんねしていて、とても癒されます。
    いいお弟子さんですね~(笑)

    でも、実際、普通の人はアクセサリーなどが
    修繕されるところってなかなか見れませんもの、
    ああやって直しているのを見せていただくのは
    ほんとに楽しいです。
    「へえ~」って食い入るようにみてしまいました。
    「これがどういうふうに直るんだろう?」って
    見ています。

    時計にしてもリングにしても、身につける人にとっては
    かけがえのないものだったりしますものね。
    直していただくなら、全く知らない人より、
    少しでも交流のある方に・・・と思いますよ。

    リングの写真、送らせていただきますね。
    あとちょっと、ぴったりになってくれれば
    すっごい使用頻度あがるのになあ~って
    すごい残念に思いつつしまってあるんです。
    よろしくです♪

  18. おはようございます。
    リングの画像バッチリ届いておりますよ。
    後ほど、パソコンにメールいたします。
    ちょびうささんの所には沢山のコメントが入っていて、凄いですね。
    その方達のページも覗いて見ますね。
    今日の岩手は大雪が降っていますよ。
    又、ゆっくり拝見いたします~。

  19. ちょびうさ | URL | -

    かざりや工房さんへ~

    おお~、見ていただけましたか♪
    とりあえず今もはめてみてますけど、
    手とか洗うとスポーン、です(笑)
    恐ろしくて外にはつけていかれません。
    (そんな高級品ではありませんけど(T_T) )

    うちはある程度いつも来てくださる方が
    顔を出してくださってます。
    もっともっと人気のあるブログさんが
    たくさんあるので、うちなんかはまだ、
    ひっそりしたほうですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/673-112bfb8e
この記事へのトラックバック



