スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


べったり。

2009年01月14日 20:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2683.jpg

今日もおかあたんに甘える気満々のぽぽさん。

でもまずは運動しまっす。
散々バサバサ暴れてから、おもむろに甘えに来ました~!!

知らん顔して、でも軍手した手をスタンバイしてたら、
覗きに来ます。

おかあた~~~ん、ぽぽ、しゃむいなあ~。

NEC_2686.jpg

広げていた手の中にズボズボ入ってきます。
しょうがないなあ~、あまえんぼ~なんだから(≧▽≦)


NEC_2692.jpg

おててにつつまれると、まずはチェックとばかりにガブガブ。
自分のにほひがするか、確認でもしてんのかしら??(笑)
それとも、私への挨拶ですかい??

NEC_2695.jpg

私がちょうど見下ろした胸の辺りのぽぽさん。
軍手には穴が(笑)

最近は、ここがぽぽの基本基地で、
なんかあるとここから様子を見に行ったりおやちゅを
食べに行ったり。

でも、必ず戻ってきて、ぐいぐい。
私が寝転がっていても胸の上に乗ってきてぐいぐい。

おててのなかで寝るときも、
「あ、寝そうだな~」と息を潜めてみていると、
必死に睡魔に抵抗しつつ、頭がカクッ、と落ちて、
また我に帰って、の繰り返しで眠りに落ちていくところ、
眺めていると本当に幸せ~~。

ただ、一緒に眠くなってしまうのが・・・困りものですわ(笑)


コメント

  1. しゅしゅママ♪ | URL | -

    おひさしぶりです!

    こんばんは!
    ぽぽちゃん、随分とあまえんぼうさんですね♡

    ちょびうささんのことを本当に信頼しているんですね^^
    信頼されたり、あまえられたりするのって、とってもうれしいですよね*^-^*

    でも、ほんっとぽぽちゃんの羽の色鮮やかですな。
    元気のいい証拠ですね♪

    これからもよろしくです☆

  2. ポチ | URL | -

    甘えんぼぽぽたんほんっとに可愛いなぁ~(*´ω`)
    やっぱりカプっとしてるお顔は甘えてるお顔だねっ^^
    よくわんこが甘えたり遊んだりする時あま噛みするけど、ぽぽたん的にはそんな感じなんだろうね(*^^*)ただちょっと顎の力が強い子なのね^^;
    うんうん^^眠そうで体がゆらゆらしちゃってる姿見てるの私も大好き♪もう顔がゆるみっぱなしになっちゃうよね(*´ー`)
    ほんと!鳥さんが眠くなると眠気の成分を分泌してるんじゃないか?って思うくらいこちらも眠くなるー^^

  3. 雛姫 | URL | -

    お~ 今日二連発の更新ね^^
    ぽぽたん、可愛いね~♪ やっぱり甘えてもらうには
    一人っ子よね。家なんて二人でラブラブして暖めて
    私に近寄りもしないわ(^^;;
    軍手に開く穴…(笑) ちょびたんの手じゃなくてよかった。
    でも軍手のつもりで噛まれるんだものね。痛いよね。
    オテテでコックリコックリしてくれている姿を見るのは
    本当に幸せだよね。繰り返しますが、家の子は私の
    ところでは寝ません;; オチビちゃんをベタなれに
    したてるど~(笑)

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    甘えん坊さん♪

    嬉しそうにガブガブしてますネ。やっぱりおかあたんのこと大好きなのね~♪ちょびうささん、鼻の下かなり伸びてません?(笑)
    そうよ、これはぽぽさんの甘噛み!噛む力が強いのよ!だって前世は『うつぼ』なのだから~♪

  5. ばっけ | URL | -

    うひゅひゅ~♪
    見えるわ、見えるわよぉ~!
    でれでれ、にまにま、だらだら(よだれ・・・?笑)のちょびたんがぁ~^^
    甘える気満々だなんて、なーんてプリティー☆

    たらぼも、ストレス解消のためか、ガブ~ってすることもあるけど、
    毎日、思うわ・・・目の中に入れても痛くないってさ。
    ま、実際、入れたら痛いんだろうけど(爆)

    ぽぽたん、愛されて幸せって顔してる♪

  6. ぐり | URL | -

    そんな目で見ないで~ くりっとした瞳☆
    そんな目で見られたらなんでも差し出してしまいそうよ。

    きっとちょびうさしゃんもそんな気持ちなのね~。
    うちのにこの怪しい目つきとは大違い(笑)

  7. ます | URL | Cnub/O7I

    かわい~☆

    ぽぽたんかわいい~☆
    そんなに甘えてくれるなんて母ちゃん冥利につきますね!もっとして~!って言いたくなりそう。
    覗きこんでいる時の目が!訴えてますね。

    それにしても、軍手にも穴があいとりますが。

  8. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    幸せそうだなー。
    眠くても甘えたいんですな。

    ここは最近、私の口を噛みます。痛いけどふわふわして幸せです。

  9. ちょびうさ | URL | -

    しゅしゅママ♪さんへ~

    いっや~、どこまで信頼してるんだか???
    な気がするんですけどね~(笑)
    でも、気が向いたときだけでも
    あまえんぼしてくれると、とっても
    デレデレになってしまいます~。

    確かにぽぽは羽の艶はいいですよね。
    これといって特別なことはしてないんですけどねえ。

    こちらこそ~、これからもよろしくです~♪

  10. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そっ、そうよね、
    ぽぽは顎の力が強い子なのよね(笑)

    ・・・タマゴの時に中でするめでも食ってたのかしら??

    でも、そう、ねむい時にもふ~とがぶ~って感じ?
    ただ、顎の力がちゅよいのよ・・・(´・ω・`)

    ぴーちゃんも割と眠いお顔見せてくれるよね~。
    動物って眠い時、絶対睡魔オーラ出してると思うよ~!
    おじたんも出してると思うもん。
    蒼がねむそ~にしてると母ちゃんも寝てるし!

    そうやってぽぽや蒼に眠らされてる私たち(笑)

  11. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    やだわん、今日(正確には昨日か)は
    1つしかアップしてないわよ~ん。

    最近夜アップするようになったからね~。

    姐さんところは確かにみんなカップルで
    あちゅあちゅだからしょうがないけど・・・
    今んところ鈴桜ちゃんが一人身じゃ~ん。
    しかも、1号ちゃんが男子だったら・・・
    あ~ら、みんなカップル成立しちゃうかもよぉ~。
    いひひ(笑)

    瑠璃っちにガブガブされてるしかないわねえ~。

    1号ちゃんは今頃1人になってるのかな?
    姐さんはちゃんと笑顔で2号ちゃんを
    送り出せたかなあ~??

  12. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    そっ、そうよね、コザクラ「インコ」だと思うから
    いけないんだわ!!
    コザクラ「ウツポ」だと思えば当然の結果か!
    そうすれば噛まれても、へのかっぱですわね!(笑)

    ・・・まあ、噛まれるほうとしてはどっちみち
    痛いことに変わりはないんですけど。

    鼻の下は相当伸びてますよ。
    多分人相変わってます(笑)

  13. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    でへでへへえ~。
    見えるでしょ~~??
    おかあたんはもう、よだれじゅるじゅるで
    ぽぽの上によだれ垂らしそうよぉ~(笑)

    ぽぽ、愛されて幸せって顔してる???
    ホント??
    まあ、毎日「ぽぽ~、あいちてるよぉ~」
    って言ってるからねぇ~(笑)
    とはいえ口だけじゃないけどさっ♪
    愛は口だけじゃダメだものね~。

    で、でも、目に入れたら、たらぼっちゃんは
    まだ大丈夫かもだけど、ぽぽのばやい、
    確実に失明しまっせ~。
    したら可愛いぽぽが見れなくなってしまう~。
    わたしゃ片目がほとんど見えないからさ~、
    見えないほうの目に入れたらいいか。
    (そういう問題じゃないか?)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    んまっ☆
    なんでも差し出してくれるのぉ~??

    ぽぽ、すぐにぐりしゃんのところにいって
    いろんなものもらっておいで♪(笑)

    あっ、でもぐりしゃんのところにいったら、
    もれなくパパさんの虜になってしまうのか~。
    でも、そしたら壮絶なバトルが繰り広げられそうね。
    多分ぽぽが一番つおいだろうけど(笑)

    にこりんはあの、お笑いや怪しいところが
    いいんじゃ~ん。
    絶対、1家に1人(?)は欲しいタイプね。
    一緒にお散歩も行けるし~♪

  15. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    ほんっとにかあたんで良かったと
    思えるひとときです。

    子どもを実際に産んだことはないけども、
    きっと、こんな感情なんだろうなって
    思えます。

    ああ~、でも人間の子どもにここまで
    噛まれてたら怖いけど~(笑)

    この、覗き込んでる目はほんっとに
    「さあ、はいはい、おいでっ」
    って言っちゃうお顔です。
    そしてぽぽがいそいそ~、と
    ちっぽぷりぷりしながら飛び込んでくる瞬間が
    ナニモノにも変えられない幸せです。

    そして、幸せでも軍手にはいつも
    穴あいとります(笑)

  16. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    そのようですね~。
    特にお外にいるときは、
    眠くなっても我慢したいみたいです。

    でも結局寝ちゃうのがまた可愛いんですけどね~。
    ただ、見てると可愛い~♪と思いつつ
    本当に眠くなってしまうので大変です。
    起こすと可哀想なので私はピクとも動けないし、
    ただただ眠気をこらえてぽぽを見つめる・・・
    足は痺れる・・・

    でも幸せなのでした(笑)

    ここさんは口を噛むのか~。
    甘噛みですよね、当然?
    ぽぽだったら吐血みたいになっちゃいます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/674-e72c1c02
この記事へのトラックバック



