スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねむ~。

2009年01月15日 20:47

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

相変わらず、バナーで遊ぶのが止まりません。
ええ、私すんごくいい年こいてますけど、
実生活でもいたずらが大好きなんです。

(バナーは別にいたずらではないですけどね~)

昨日はおか~たん、なんでかすっごく眠くて
ぽぽを出したはいいけど、ほとんど寝ちゃってました~。
だって、ぽぽもいしょがしそうにあっちゃこっちゃ行ってたので、
待ってる間に寝てしまいました~。

さてと、おかあたんは買い物といえばネットショッピングが
多いのですが、買い初めは何故かこんなもの。

NEC_2706.jpg

梅酒お試しセット。各種(酒?)100mlという小ささですが
私は3分の1でいい気分。
ええ、私飲めません。何で買ったのでしょうね~。
なんか可愛かったんですもん。
たまには飲んでみたいと思いつつ飲むと「まず~」って
思うことが多い、図体の割にお子ちゃま。
でも、この中にいいな~と思えるのがあればいいのになあ~と
思ってます。
梅酒でもベースが色々らしいので、気長~に試してみます。

・・・ちなみに梅酒ってどうやって飲むのがうまいのでしょうか?
このままごくごく~??
冷やしたほうがいい?
さっぱり分かりませんが、ストレートで飲むには危険な
アルコール度数のような・・・((((;゚Д゚))))

NEC_2700.jpg

さて、ぽぽさんは~
お気にのはさみさんの上でくつろぎ~。

超オマタおっぴろげですね( ̄Д ̄;)

NEC_2703.jpg

お嬢様・・・足を閉じなされ~。
まあ、おかあたんがいつも足をおっぴろげてるから
説得力0ねえ~(笑)

NEC_2690.jpg

おかあたんが起きて、ぽぽも落ち着いて、
さてまったりタイム。
頭の羽がぼわ~となってご機嫌です。

かわええのう~。

うう、おかあたんの部屋は冷えてきました。
家の中にいるのに防寒グッズが欠かせないってどうゆうことよ?
マスクして帽子被って寝るってさ~(笑)

ああ、さむ~~~い。


コメント

  1. 雛姫 | URL | -

    そっか… 夜更新になったのね^^ 2回更新したのかと
    思っちゃったわ(笑)
    バーナー遊んでますね♪ 私も毎日色を変えて
    遊んでるけれど~ ちょびたんより、よっぽどいい年
    した私もイタズラしていますよ~

    梅酒って、甘味のない炭酸で割るのが好きだけれど
    お湯割りもいいみたいよね。ポカポカして…
    飲みやすさでは炭酸割がお勧めでふ。
    確かに可愛いわ、これ!って私はのん兵衛が復活すると
    まずいから買わないけれどね(^^;;

    ぽぽたん、アンヨ広がってるよ(笑) 可愛いね~
    お腹がペンギンさんみたいになってるよ^^
    やっぱり顔が赤い子可愛いな~ 永遠の子は前は
    ノーマルちゃんが出たんですよ。元奥しゃまが
    ノーマルだったからかな?! 若葉は何色の子を
    産むんでしょうね~?! そしてぽぽたんは??
    (^ー^* )フフ♪

  2. ポチ | URL | -

    梅酒~♪私もお酒は養命酒くらいしか飲まないんだけどね、梅酒は甘くて飲みやすいから好きー♪^^
    寒い時期は寝る前のちょっとの寝酒がポカポカしていいよね^^
    たまに養命酒で入眠剤を飲むんだけど、すごい気持ちよく眠れるよ♪。。。だめかしら^^;
    ハサミの上のぽぽたん可愛くて好き~(*´ω`)
    ちょっといたずらしてハサミを開いたらぽぽたん股裂き~ってなるかしら(≧m≦)ぷぷ
    そんなことしたら特大ルビーをお見舞いされそうだわ~^^;

  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ねーさん・・・。バーナーで遊んだら危ないよ~w
    股おっぴろげ、何でこじゃくりゃは股開くのかね~。
    ずんぐりむっくりの体型におっぴろげはかわええ。
    というか何しててもかわええ。ガブもまあ・・・
    昨日は久々にマジごっそり肉もってかれるかと
    思うくらいガブられたぜ~!ちゃっくんに。
    でもちゃっくんはケージ外にいたもびたんにあんよを
    噛まれて痛かったのであった。そんな私もちょいと
    サクッと切れただけ。我ながら丈夫な指の皮膚だと
    思うわー。あ~ぽぽ様のガブはどんなんかな~♪
    (やはりココは音符)
    梅酒は氷入れてそのままがウマイ・・・。って
    わたしゃ下戸ですたい。寝酒したらスコンと眠れる
    と聞いて酒飲んだら、心臓バクバクして寝るどころじゃ
    なかった~。そっか、ポカポカするもんなのか。
    いやもう試さんがの(- -)

  4. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    アロマオイルかと思いました。
    ああ、酒飲みたい。紹興酒の買い置きがあるけど、吹き出物が出たりするのでー。

    ぽぽちゃん、なんて格好(笑)
    しかもこの足の下にはさみが尖ってると思うと笑えます。攻撃的だなー。

  5. こんにちは
    リングの件はいつでもご連絡下さいね。
    出来るだけの事はさせて頂きます。
    リンクも張って頂いて嬉しいです。
    私のページは自分しか見ていない人気の無いページなのです。
    でもピーコのお手伝いもあって私も毎日ブログを更新している所です。
    皆さんのように文章や構成がうまくなくて・・・・・
    今日のネタは娘の名前についてにしようかと・・・

  6. かや | URL | CKae1eNo

    ぽぽさんの、はさみの止まり方が可愛い~!

    寒い時には、寝る前に、少量の梅酒お湯割りですよ~
    普段飲めない人でもあったまります!
    夏場はロックかな。炭酸割りかな。シロップみたいにカキ氷にかけてもいいですね~。
    あっしの最近の定番は、焼酎のお湯割りです。
    飲みに行っても、同僚がカシスオレンジだとか、ベリーニだとか、オシャレなものを頼んでも、
    「すんません、麦焼酎の蕎麦湯割で」オッサンかっ(笑)

  7. u | URL | 0TeLZ4IU

    可愛い♪(酒&姫)

    梅酒は無糖の炭酸で割るのが美味しいと思います~。
    飲み比べると楽しそう♪私だったら一気にいけちゃうかなぁ。いや、ずーっと甘いものだとキツイかな。
    私の定番は芋焼酎のお湯割りです!一年中!完全にオッサンです(爆)。
    最近よくCMに出てくるペンギンちゃんのお腹を見るたびに「コザクラみた~い♪」って思います。似てますよね。そういえば、ペンギン時代のぽぽさんの写真、見付かりました?見たいわぁ~♪

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    姐さん!!ほ~やんが言うとおり、
    バーナー遊びは危険よ、この季節!(笑)

    お湯で割るとさ~・・・味薄くなんない??
    いや、薄くなったほうがいいのか??
    なんか~、入れ物がなくて、
    イロケなく湯のみ(おもっきし和風)で飲んだけど、
    雰囲気でなかったわ~(笑)

    とりあえず炭酸は買ってきてみたわ。
    明日は朝早いから、明日の晩でもまた
    別の味を試飲してみよう~。

    あら~、永遠ちゃんのお子はノーマルが
    出たのね?
    でも若葉ちゃんとだったら出ないかしら。
    どんな色になるんだろうね~♪
    (気ぃ早すぎ)

    ホントぽぽはペンギンポーズがお得意です。
    ああ、ペンギン写真探さなきゃ~!!

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    養命酒~。
    私も興味あったんだけど、私の周囲では
    効果ない~って人が多くてお見送り~。

    でも、まずくてもいいから、
    身体がしゃきっとするような、自分に合った
    漢方とか処方してもらいたいなあ~って
    最近思う~。
    頭痛とか、対処療法的に鎮痛剤ばっか飲んでないでさ~、
    「頭痛が起こらない体質」「冷えない体質」
    とかになりたいわ~。

    で、お酒は苦手の私・・・
    ぽかぽかどころか即寝しちゃう。

    このはさみははさみカバーに入ってるから、
    股裂き~は出来ないのよねん(笑)
    でも、やったら国宝級のルビーをくれると
    思うよ~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    ほんとにさ、コザクラって股開くよね~。
    ああ、ぽぽ、おまいはそんなに軽い女だったのかい?(笑)

    確かに体重は軽いが。

    日頃からアクロバティックで鍛えてるから
    ついつい足も開いちゃうってなもんかしら。

    ちゃっくんは自分の痛さをほ~やんに
    伝達したのだな(笑)
    賢いやんけ~(≧▽≦)
    痛さの連鎖さ~♪

    ぽぽ様のガブリを拝みたいかい?
    タイミング次第では相当のをいただけるわ~♪
    特に同じ場所に集中攻撃を受けると
    「おおうっ」ってなるわねえ。

    ・・・でも最近なにげに慣れてきて、
    他の子にも噛まれてみたいって
    そんな衝動に駆られるのよぉ~。

    とりあいず、ちゃっくんとぽぽ大会でも(笑)
    2人で血ぃダラダラしつつ、ニヤニヤ。
    はたから見たらマジ変態だわな~。うへ。

    そう!私も酒飲むと、バクバクタイプ。
    んで、落ち着いたらほげ~と寝てしまう。
    飲みに行って普通に帰ってくる人は
    すごいと思うわ。
    私なら店で寝てしまうわな。

    もっとも寝る時間が元々早いせいもあるけど(笑)

  11. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    アロマオイル・・・
    おお、確かにそう見えなくもない。
    しかし、インコにいいのと悪いのがあるらしいんで
    最近は気をつけてあんまにほひ系はなんにしろ
    使わないっす。

    お酒で吹き出物・・・
    そういえば私は昔飲みに行って、帰ってきて
    ズボンを脱いだら、太ももに赤いぶつぶつが
    一杯出来てたことがありました!!
    できものっていうか・・・斑点??

    なんじゃこりゃ~!と松田優作ばりに叫びましたけどね~。

    ぽぽがそのうち、はさみをつかんだまま
    飛んで私に向かってきたらどうしよ~(笑)
    まあそれはそれで本望かも?(≧▽≦)

  12. ちょびうさ | URL | -

    かざりや工房さんへ~

    はい、リングについてはまた
    御相談しますね~。

    ブログ、私結構楽しみにしてますよ。
    なまじ私みたいに日々のどうでもいいことじゃなくて、
    プロのお仕事じゃないですか~。
    なおかつ、ピーコちゃんが癒してくれるし。

    あんまり飾らない感じで素敵なブログだと思いますよ~♪
    娘さんのお名前もね♪(*´o`*)

  13. ちょびうさ | URL | -

    かやさんへ~

    ぽぽはなんでか、はさみにこうして
    1つづつ足を置いて座る?のが
    好きなんですよ~(笑)
    足の広げ具合がいいんでしょうかねえ~。

    かやさん、お酒の飲み方がおんちゃんっす(笑)
    私は焼酎だけとかダメですね~・・・
    甘くないとダメです。
    ちょっとでも苦いとダメです。
    なのでビールは飲むどころかにおいもダメです。

    カシスオレンジも・・・ちょっと苦い。←苦がり??
    一番いいのはカルアミルクです・・・。

    ・・・本当に子どもですな・・・。

    いやっ、若いころは!!もっと飲めました!!
    寄る年波には勝てないだけです・・・

    っていうか・・・飲まなくなると、
    どんどん飲めなくなりました(T_T)

  14. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    やはし炭酸っすか。
    いちお今日買ってきたんで、
    明日の晩酌にしてみよ~。

    膝に猫乗せて、晩酌する35しゃい丑年。
    おっさんや~ん(笑)

    そしてuさんも焼酎派。う~ん。
    うまいっすか??
    アルコールの旨みがいまだ分からず・・・
    ついでにワサビと辛子の旨みも分からず・・・。

    ぽぽのペンギン!!
    探さなきゃ~~~。
    どこのカードに入ってるんだ~!!

    すんげくかわいっすよ?
    はなぢブ~っすよ。
    失神する覚悟でよろしくです(笑)←ゆきすぎた親ばか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/675-aa40049f
この記事へのトラックバック



