スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


17:20のオンナ

2009年01月16日 21:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ぽぽは、朝は本来は7時起床です。

おかあたんの仕事の都合やお休みの都合で8時だったり、5時半だったりします。
しかし寝る時間は自分で決めます。

ぽぽたんはおんもに出てきても、
だいたい4時半にはハウスに帰ります。
そこからばんごはんをガツガツ食べ、
おみじゅごきゅごきゅして、
キレキレして~・・・と
一仕事してから、ほげ~っとしています。

おかあたんはぽぽが出ている間できなかったことを
色々しています。

すると、ぽぽが「ぎゃぎゃ!!」といいます。

おかあたんは時計を見ます。

17:20です。

はい、ぽぽはねんねこで~す。
おかあたんはぽぽに挨拶しておやすみカバーをかけます。

いつも同じ時間にお知らせしてくれます。
すごいなあ~って思うのでした。

ぽぽは5時20分に寝たいのです(笑)

NEC_2709.jpg

昨日、おぜうさまは久々に水浴びしました~。
おかあたんがなにげにおいていた
マグカップのお茶の中にダイブしようとしていたので
(お茶はすっかりさめてますけど)

水浴びセットを御用意しました~。

ますさん、見ていただけてますかしら?
このぽぽの頭のまったいら。
角刈りくらいまっすぐです。

女子の中の女子ですな(笑)

NEC_2712.jpg

水浴び後のぽぽをとっつかまえて
くんかくんかしました~。
とってもくっさ~でした(≧▽≦)

うわ~、ぽぽくちゃくちゃ~!でもいいにおい~!
と言ったのに、怒っておうち帰っちゃいました・・・(`・ω・´)
オンナゴコロを分かってないんですね、私・・・。

水浴びしたあとはすっかり
綺麗になって、モッフリもいつもにましてふっくらと、
可愛いおぜうさまでした。

あ~・・・寒くなってきました。
鼻の頭がつべた~いです。

ちょびっとだけ、梅酒ひっかけてみるかな~?


コメント

  1. ます | URL | Cnub/O7I

    あら~・・・

    絶壁中の絶壁ですわ・・・。参りました(笑)
    なんか、ぽぽちゃんじゃないみたい。
    笑ってしまいました!(あ、乙女心が傷つきますね!)
    なんか「角刈り」を彷彿とさせます。
    う~ん!かわいい!
    そして、これはいいにほいでしょうね~!

  2. ポチ | URL | -

    17:20のオンナってなんか火スペのドラマみたいなタイトルだねー^^
    朝起きる時間は違ってもネムネムになる時間はおんなじなんだ(・∀・)
    あんまり夜更かししてたらぽぽたんに「美容のためには早寝しゅるのよ~」って言われそうだ~^^;
    クサクサぽぽたん!くぅ~!嗅ぎたいっ!!(≧ω≦)
    ぽぽたんはお姫様だからフローラルな匂いなんだよね~(*´∀`)

  3. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    まっ平ら

    ほんとに平らですねえ。頭。

    水浴び後は「くちゃい」とわかっててもくんかしますよね。
    で、「臭っさー」と悦に入るという。
    変態じゃん!(笑)

    でも、それがコザクラ飼いですよね。

  4. ワタシ | URL | -

    あんまり「くっちゃいくっちゃい」ゆーとわかるみたいですよね 笑。ふくれて(この場合純粋に怒って)にげていきますよね。あれなんでだろう?くんくんされるのがいやだからか?くっちゃいけどイイ匂いなんですよね~。
    ワタシは背中&おなか、裏&表と、くまなくくんくんします。

    ぽぽさん早寝なんですね。チコは暗くなると自然に寝て、7時頃ワタシに起こされて放鳥&おやつ、そして8時~9時の間に就寝となります。

    今日は貴重なおてんとうさまが顔を出しています・・・

    なんで仕事なんだ!!
     

  5. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ちゅ~コトは、もうぽぽ様ねんねしてるのね!!
    (現在午後6時前)
    こじゃ~ズ、今からおんも(笑)
    季節によっておんも時間やねんね時間は変わるけど。
    リビングはなんだかんだ言ってぬくいから、
    こじゃ~ズはおんも時もさぶいままで!はっはっは!
    それでも水浴び昨日してたな~。
    私の手が凍る・・・。(水流しながらが好きらしい)

    こじゃ臭、最初の頃はなんつーにほひじゃ!とか
    思ったけど、もうくちゃいどころか嗅がんとおれん
    ようになるよな~。ヤクのよーだ。いや、ヤクだ(笑)

  6. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    小さいとまた押しにくい・・・そりはバナー。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    すっごい絶壁でしょう??
    今日、子供の頃の写真を見ていたら、
    今見たらかなり前から女の子だ!
    って分かる頭でした。

    とゆ~ことは、ももちゃんは・・・男子?
    幼い頃はももちゃんみたいな顔の色で
    ホント懐かしさに浸ってしまいました~。

    角刈り・・・カッコいいでしょ(笑)

    にほひは、なんとも表現しがたいですよね~。
    コザクラはなんであんなにほひなんでしょうね。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    火スペ!(笑)
    じゃあ、テーマソングを頭に思い浮かべてね♪

    ぽぽは眠くなくても、ちゃんと時間になったら
    おかあたんに教えるのよ~。
    今日もちゃんと教えてくれました~。
    えらい子です~♪

    クサクサぽぽたん・・・
    フローラルとは程遠いわねぇ~(笑)
    本当に「うわ~くっさ~」って言っちゃうんだよね!

    でも気をつけないと・・・仕返しされちゃったしぃ。

  9. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    ぽぽは自分でくちゃいのを知っているのか、
    なかなか嗅がせてくれないんですよ!!

    でも、昨日はうまく捕まえたので、
    ふがふがにほひ堪能しました~。

    うわ~くちゃくちゃ!
    と言ったら逃げられました・・・。

    コザクラはいいですよね~、
    臭くてもガブしても可愛いんですもの~♪

  10. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    なんででしょうね~?
    コザクラの品格を汚されると思っているのでしょうか?(笑)
    あのくちゃくちゃなところがまたいいのに。

    コザクラと暮らしてる人って
    きっと変な人が多いのでしょうなあ・・・
    と、密かに思ったりしています、自分を筆頭に(笑)

    あ、私は変過ぎですか。

    ぽぽは朝の放鳥の時間がないので、
    (抱っこナデナデだけ)
    午後しっかり遊んでいただいております。
    チコさんとワタシさんは生活リズムが
    一緒ってことなんですね~。
    結婚しても大丈夫☆ですね(笑)

    高知はばっちりおてんとさま出てました。
    今日はそんなに寒くもなかったですよ~。

    そんな私は今日も明日も仕事ですけどね~。

  11. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    もちろんよ!!
    グースカピーと寝ております。

    うちもおんもに出る前にストーブつけても
    急速に室温が下がるのでいみな~し。
    さぶいけど、水浴びして冷えたら
    自分の部屋で乾かせ~!って感じかしらねえ。
    しょうがないんだもの~、エアコンないし~。

    セキセイのにほひは「ああ~おひさまのにほひ」
    って感じだったけど、コザクラは明らかに違うわね!!
    なんていうのかしら??
    表現出来ないのよね~。
    でも、くっさ~なのよ(≧▽≦)
    それが病みつき!まさにヤク!!
    ガブもヤク!!

    ちゅうかもう、コザクラ自体がヤク!(笑)
    どっぷりハマってるわ~、ドMに♪←ここは音符やろ。

    バーナー押しにくいやろ。
    我ながら思うわ~。
    でもそのほうが危険が・・・(笑)

  12. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    うむ、そこは間違いなく音符♪

    わはははは!ねーさん!バーナーで引っ張られてるよー
    !!レス特に必要なし(笑)

  13. 雛姫 | URL | -

    すっごいね、ぽぽたん、ちゃんと時間ぴったりなのね。
    家も小桜達、出す順番が決まってて、鈴桜をしまうと
    ハグ達だすのをもう知っていて、鈴桜がお家に入った
    途端にダセダセ攻撃が始まります。ちっちゃい頭で
    よく考えているんだなと思います。そっか、時間も
    わかっているのね~ 侮るなかれだね。

    梅酒、お酒苦手だったら味薄まったほうがよくない?
    ってか、お湯入れすぎてたりして?!(爆) 私的には
    やっぱ炭酸割りがお勧め、市販でもウメッシ〇って
    あるじゃない?! あれ結構美味しいよ^^

  14. はっぴ~ママ | URL | -

    こんばんは。
    コザクラは、女の子と男の子で頭の形が違うのですね。
    ぽぽちゃんは、いつも同じ時間に寝たがるのはすごいですね。鳥さんは、時計も見ないのにどうして時間がわかるのかいつも不思議に思ってしまいます。

  15. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    そうだよ~、ちゃんと時間分かるんだよ~。
    ぽぽは朝はそこまで正確じゃないけど、
    寝る時間はすっごい正確だもん(笑)

    ○メッシュってそういえばいっとき
    流行ったよね~。
    ちなみに多分飲んだ事はない・・・。
    お湯だとなんか、間延びした味になるんだよね~。

    飲めないくせに飲もうとすると苦労しますわ~(笑)

  16. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    コザクラはかな~り見分けが難しいんですけど、
    頭が平らなのが女の子と言われてます。
    でも、それもすごい微妙で、獣医さんでも
    なかなか判定できないらしいです。

    その点、ぽぽはまあもう玉ちゃん
    産んでるので女子は確定ですけど、
    それにしても綺麗に頭がまっ平で
    女らしい頭なのですよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/676-a13395cd
この記事へのトラックバック



