スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


恥ずかしいわ~♪

2009年01月18日 05:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

リクエストを頂いていたので、ぽぽ女王の
ペンギン時代を再度・・・

(だいぶ昔、もしかしたら前のブログのとき載せたかな?)

P1040014.jpg

ばばあ~~ん!!

きゃええ~~。
このころは大人しくて・・・いいこだったわい(笑)
いや、今も違う意味でいいこだよ!!(≧▽≦)

全然何も知らずにコザクラをお迎えしたので、
嘴が黒いのが不思議でしたわ~。

P1040015_20090117193407.jpg

もう、ズキュン☆ですわ~。

女王にもこんなかよわきころがあったのですよ(笑)

さて、何人がキュン死なさったでしょうか?←激しく親ばか。

そんな女王、今日は機嫌があまり麗しくなかったようです。

NEC_2714.jpg

でん。

NEC_2717.jpg

でで~~~ん。1つの指に4ヶ所という快挙。
いやきっと機嫌が良すぎたのね~・・・。

ぽぽのペンギン写真を探すついでにいろんな
画像を見つけて感慨に耽ってしまいましたよ~。

いや~、ぽぽも立派になったもんだ。
・・・おじたんも私も(笑)


NEC_2715.jpg

さて、業務連絡。
珍しく普通のスーパーで新商品発見。
でも明らかにまずそうだよな~・・・
というか、私おしるこ嫌いだしな~(笑)

前回の大学芋バージョン、なんとか食べたけど、
おいしゅうなかったです。私には。
だって大学芋好きじゃないし。←いくつまで好き嫌いをいう気だ~??

半ば見たらパブロフの犬状態で新商品は買ってしまう
キットカット。でもきっと後悔する。(なにげに寒いダジャレ)




最近、真面目ネタを書いてなかったなあ~。

ふと、思い出したのですが、
私がインターネットを始めたのがかれこれ10年前くらい。
うさぎを飼い始めて、それに関していろいろ調べたりしてました。
今みたいにブログなんてないし、
サイトもほとんどおもろいものがない。

個人で立ち上げるとしたらホームページを
作らねばならない感じでした。

若かりしころ・・・
どっかのショップの掲示板で1人の人が
すご~~く正義を振りかざして、意にそぐわない人を
正論で攻撃しているところがありました。

当然私はそのころ、「書き込み」なんてことはしたこともなく、
ずっと見ていたのですが、
あまりの傍若無人ぶりに初めての書き込みをしました。

ま~、そのころは頭に来たら抑えることも出来ないお年頃(え?)。
思ったままに、私は私の正論をぶつけてしまったら、
ま~どえらい反撃に遭い、最終的に管理人さんが
始末を付ける有様に。
多分・・・誰もその人に今まで反論をしたことがなかったんでしょうね~。

実生活でも、当時は曲げられないものは曲げられない!と
あっちこっちにぶつかる人でした。

ネットであれ、実生活であれ、私の中身はそう変わりませんが・・・
でも、表現は随分丸くなったような?気がします。
表面だけですが(笑)

もちろん、今でもネット、実生活で「やだな~」と
思う人はたまにあらわれます。

でも・・・
自分から絡むことはなくなりましたね。
当たり前といえば当たり前なんですけどね。

まっ・・・おじたんにはかなり絡んでますけど(笑)
いい迷惑でしょうね~♪


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ペンギンぽぽたんかわええ~(≧▽≦)
    2枚目の写真は何度見ても顔がにんまりゆるむ~(*´ω`)
    ほんとヒナちゃんのころから可愛さ満点で、将来とびきりの美人さんでなるであろうと想像できたよね(*^^*)
    ネットってやっぱこわい。。ってこないだの事件で思ったよ--;
    そういえばこないだの人、あそこまで言っといてまたブログに遊びにきたいとか言い出したんだよ!信じられなくない?もちろんキッパリ断ったけどね!
    奥さんの方は色々考えちゃってブログしめようと思っちゃってるみたいなんだけど、当の本人はのほほ~んとブログ続けてるんだよー
    怒りをとおりこして呆れるわ~色んなヒトがいるね。

  2. ばっけ | URL | -

    ペンギンぽぽた~ん^^
    この姿勢のよさがいいわぁ~
    「きをつけ~!」って(笑)
    いつも思うけど、ぽぽたんは、この頃から、でっかいめめが印象的だよね~
    もし、ちょびたんがこの頃から、コザクラ通(?)だったら、美人しゃん確信してのお迎えだったろうな~と思ったりする。

    ネットでも、リアルでも、「いやだな~」って思うことあるよぉ。
    ばっけも、リアルで以前は、電車のシャカシャカとか、バス停での割り込みとか注意する人だったけど、今はしないわ~、さすがに^^:
    たらぼを遺しては逝けないから(笑)

  3. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    可愛いです

    可愛い~、ピンクのペンギンさん。
    でも流血の惨事を起こすほど成長されたのですね~。

    あごの力と共に。

    ネットし始めの頃は私もぶつかっておりました。
    今では「いかに受け流すか」に終始してます。
    ズルくなったなぁ…。

    平和が一番ですね~。

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    きゃうん♪♪♪

    キュン死、キュン死~♪
    ほんと可愛い過ぎ~!
    二枚目の写真、前にも見ましたよ。
    んで、あんまり可愛いから携帯の待ち受けに
    しようと思ったのに、このブログ、携帯からだと
    画像が見れないの(泣)。私だけ?

    確かに、年取ったら表現は丸くなりましたわ。
    以前は後先考えずに爆弾発言とかしてました。
    仕事関係でもやっちゃってました……
    相手は全員、男。男嫌いなのかしら?(笑)

    ペンギン写真、もっとーーー!!!

  5. 雛姫 | URL | -

    いや~ ぽぽたん、可愛い♪ 今の愛羽よりもう少し
    大きいかちらね?! たまらないね、ペンギンさん♪
    オメメクリクリだね。美人さんになるの約束されて
    いたのね、すでに… そりゃそっか(笑)

    年取って丸くなるの、わかります。私も前はよく
    噛み付いたな~ うちのが一番いいますね、雛姫、
    大人しくなったなって…(笑) でもやっぱり苦手だなって
    思う人はいますね。ネットって言葉だけの世界だから、
    本当に注意しないと怖いなって思います。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ほんとにさ~、
    親ばかだとは思うんだけども、
    やっぱぽぽは子どもの時から違うわ~!!

    って今更思ってんのよね~(≧▽≦)

    えへへ~、今日は酔っぱっぱなのだ~!
    梅酒でちょ~~~おいしいのに当たって
    止まらなくなっちゃったのぉ~。

    ちょ~~~うまいよっ。
    また買おう~っと。うへ。
    ブランデーベースのなんだ~。←聞いてないってか?

    で、例の人???
    どうしてさ~、あんなこと言っておいて、
    しゃあしゃあとまたそんなこといえるんだろうね?
    神経ぶっ飛んでるよね。

    ぽぽと一緒によっぱの私も参戦してやる~!
    でも、明らかに「この人変!」って分かると
    まあ・・・ほっとこって思えるからいいよ。

    ああ・・・私も変な人だった~、
    ポチしゃん、捨てないでねぇ~。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    思うにこのころからぽぽは
    モデルを意識してたと思うのよ。
    だから姿勢がいんだわ。
    でも押したら後ろにコテンって
    転びそうだよね~。
    そんなことして遊びたかった・・・。

    ちっちゃいぽぽとたくさん遊びたかったなあ。
    いっつも辛い思いばっかさせてさあ~。

    この時点で私がコザクラ通だったら・・・
    今時点の感覚で見てみると頭は女子っぽいよね~。
    でも先入観なしに見るとどうだろ~。
    だけど顔が女子っぽいかな~。

    まあ、美コザクラにはなりそうだけど。

    ばっけたん、シャカ男とか割り込みに注意してたんだ~、えら~い。
    私は割り込んできそうな人には無理やり詰め詰めにして
    割り込めないように意地悪する(笑)
    シャカ男は・・・見たことないなあ・・・
    電車に乗らないもんな~、う~ん。
    気になるものなのかもわかんないし~。

    ま、今はなんかあるとすぐ刺されたりするから
    気をつけてね~。

  8. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    このころのぽぽはガブリとかするほどにも
    仲良くなかったです。
    「ここはどこでしゅか」という感じ?

    まだ闘病生活に入る前の
    知らぬ間の幸せなひと時・・・。

    大人になって、遊べなかった分を思いっきり
    ガブリにぶつけてくれてます(笑)

    ウズラさんもぶつかったことありますか~。
    私は基本、自分の意見と人の意見は違って当然、
    という感覚を持っていますが、
    だからといって、自分の価値観を小馬鹿にされたような
    言動はさすがにキレかけますね~。

    キレませんけどね~。
    「この人は自分の価値観を押し付けて満足する可哀想な人なんだな~」と私も右から左へ受け流します(笑)

    昔は受け流せなくて左のほうにたまってました(≧▽≦)

    そう、平和が一番・・・
    変な人はほおっておくに限ります。

    あ、でも私はほおっておかないでえ~(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    いひひ、uさんキュン死♪
    ぽぽはこの後闘病生活に入ったので
    ペンギンさんはもうないのですよ・・・(T_T)

    一番可愛い盛りに可哀想な生活をさせることになったので、
    ガブリされることくらいは我慢なのですよ。
    ええ、コザクラげぼくはガブリがご褒美なのですから。

    以前、ぽぽをお迎えしたころのブログは
    閉じてしまったので、
    時々、ペンギン以外でも
    幼少ぽぽを載せて行こうかと思います。
    だいたい水槽の中のぽぽさんですけどね~・・・。

    画像はパソコンから、携帯に送ってみたら
    どうでしょう??
    私はドコモですけど、見れてますよ~??

    私も仕事先の男には厳しかったです。
    番長と呼ばれておりました。←清原??

    けど、女性でも許せんやつは許せません。
    でも、正義面して自分が一番正しいと思ってる人は
    一度価値観全部ひっくりかえしたろか、と
    内心思うときありますねぇ(笑)

    ま、最近は「楽しい」とか「悲しい」とか、
    ようするに喜怒哀楽があんまりなくなってきましたわ~。
    昔は良く笑う人間だったのに、大笑いなんて
    あんましなくなったしな~。
    トシだなあ~。

    ちなみに私は男嫌いです。
    男性が嫌いと言うよりも、「男」としてみるのが嫌いです。「男友達」ならいいですけどね~。

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    おお、やっと姐さんまでたどり着いた~。
    梅酒一瓶開けて顔が多分真っ赤。
    目を開けているのがやっと。

    これ書いたら寝るわ~。

    今日の梅酒がすげ~うまくて全部開けちゃった~♪
    ぽぽが「酒臭い!」って思ってるかも~(笑)

    ぽぽはセキセイのひなっぴに踏み潰されてたくせに
    意外に美インコでしたの。
    あのころはコザクラの基準なんて全然分からなかったけどね~。
    こうして見ると、今のびぢんを予感させるお顔ね(笑)

    姐さんも丸くなったんだ~。
    私は性格もだけど身体もまるまるになっちゃったわ~((((;゚Д゚))))
    酒飲んでるばやいじゃね~よ~。

    ネットってねえ~・・・
    こっちもあいてもお互い姿が見えないしさ、
    「見えないからいいだろう」と自分に飾りをつけまくる人、
    「見えないからいいだろう」と相手に攻撃をする人、
    色々だよね~。
    いい人にたくさんめぐり合えてるけど、
    嫌な人も一杯見るね。
    まあ・・・そうゆう人には近寄らないようにしてるけどさ。
    でも、お気に入りブログにその人があらわれたりすると、
    ガッビーン、って思ったりね(笑)

    しかし・・・うちには変な人って全然来ないんだよね~。
    それが不思議~。

    ・・・寄せ付けない何かがあるのかしら(笑)

    変すぎてこれないのかも?(≧▽≦)

  11. ぐり | URL | -

    きゃわいい~☆
    誘拐しに行きますわよ!!
    でも、むんずって掴んだ瞬間返り討ちに
    あいそう。。。ぽぽ姫つおいもん☆
    子供のころの写真とか見ると、なんだか
    妙に懐かしくじーんときますよね。
    これから見てみよっと(笑)

    私は今でもなんだか電車は平穏に乗れません。
    血の気が多いのかな??
    立ってる人がいるのに、座席にかばん置いてたり
    携帯で話しまくってる人。。。
    なんだかイライラ。。。だからなるべく電車には
    乗らないようにしています。。。
    まだまだ子供ですね。。。

  12. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    うっひっひ。
    クッキーちゃんだって、ちょっと前までは
    こんなに可愛い若鳥ちゃんだったじゃ~ん。

    まずむんずとはつかめないわねぇ~。
    瞬時に手のあちこちに穴が開くわよ~。

    私は電車自体乗ることがないから、
    そういうイライラはあんまないけど・・・
    道をふさいであるくオバハンとかイライラするね。
    あと、ちょ~デカイ声で話す女性。←女性に多い気が。

    まあ、それでもまったくの知らない人ならいいけど、
    一番やっかいなのは微妙に付き合いがあるけど、
    「空気読めねえのかよっ!」的な人だわねぇ。
    なんでも「自分が」「自分が」な人は・・・
    疲れるわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/677-d2c67617
この記事へのトラックバック



