スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々にぼっこ~。

2009年01月19日 10:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


今朝はおかあたんもお休みで~、
おひさまもばっちこ出ていたので、
ぼっこしてるおじたんを追いやって(笑)
ぽぽがぼっこさせてもらいました~♪

NEC_2728.jpg

おかあたんね、ほんとはね、きのうおさけのみすぎて、
あさおきたら、あたまいたい~ってまたねてたの。
だってね、おさけひとびんぜんぶのんじゃったんだって~。
いやだわ~、こんなしと~。


うっ、ばらされた・・・。
確かに朝起きて頭痛はよくあるパターンですが、
今朝のはちょっと違うような気もしました・・・。

ま、今日休みだからちょっといっぱい飲んでみただけよ~。
珍しく「おいしい!!」って思えたからさあ~。
でも心臓バクバクしちゃって眠いのになかなか寝れなかったわ~(笑)

NEC_2751.jpg

おかあたん、ふりょうなのかちら?
でも、としをかんがえるとふりょうってかんじじゃないわね。
おちぶれたのかちらねえ~、いやだわ、おんなやもめってやちゅ??
でも、おかあたんはおとうたんっぽいから、やっぱおとこやもめで
いいのかちら??


うん、雰囲気的には男やもめって感じよねえ~♪
幼い子どもを抱えた?(笑)


さて、定位置を追い出されたおじたん、
こんなことに・・・

NEC_2738.jpg

お酒が届いた時のプチプチに陣取って
寝ています。
おかあにゃんが手を出して攻撃しています~。
珍しくアクティブなおじたん(笑)

しかし次の瞬間には・・・

NEC_2744.jpg

いつものようにだらけた、しかも黒目なくなっちゃってるおじたん(笑)
眩しすぎるってか?
ぽぽが眩しいのかちら~(笑)

こうしておじたんを撮っているとぽぽから猛抗議に遭いました。
あわてて、「ぽぽ~~~~」と戻る私。

NEC_2719.jpg

ここからは眺めがいいねえ~♪
ぽぽの自分のおうちからも眺めはいいけど、
こっちは南向きだからいいよね~。
ここがぽぽのお部屋だったらよかったのにね~。
いつもあったかいし、お外も楽しそうだしね~♪

きっと、育つ場所によっても性格って変わるんじゃないかしら~、
なんて気がしてしまうおかあたんでした。


コメント

  1. ポチ | URL | -

    お、おじたん、魂抜けてる?!!(・0・;
    って思ったら眩しかったのね~ほ。。(´∀`)-3
    ちょびたんがお酒飲みすぎちゃったってはじめて聞いた!
    とってもうまうまだったんだね(*・∀・*)
    ちょびたんはね~酔うとお色気たーっぷりになりそう~(*´m`)ムフフ
    ふだんは男らしい(笑)からよっぱっぱになると結構変わるのかな~なんて想像しました♪^^

  2. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    おじたんは常日頃からなかば魂は抜けてるようなもんよ(笑)

    私はお酒飲んだらますますおっちゃんっぽくなるよ~!!
    でも、それ以前にすぐ寝ちゃうんだけど。
    顔がまっかっかになってさ~。
    ほんのりピンク、とかだと色っぽいんだろ~けど、
    「赤ら顔」のよっぱおっさんだよぉ~。
    結局いつでも男らしいのよ(笑)

    きっと、ぽぽを抱っこしてる時だけが、
    「おかあたん」という女性っぽい時なのかも??
    それ以外は人生の99%くらいは
    男です~。

    ・・・いいのか?(笑)

  3. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    私が紹興酒ひと瓶飲んだらえらいことになります、たぶん。
    心臓が爆発しそうになるかも。

    ・・・でも飲みたい、少しだけ。

    ぽぽちゃん日向ぼっこ良かったですね。
    おじさんには気の毒でしたが。

    うちも今日はここ碁石(ウズラ)を日光浴させました。
    健康になれ~。

  4. ワタシ | URL | -

    今日のバナーはシックですね~。こんなバナーもあるんですね。

    ちょびうささんとこは暖かそうですね。
    今朝は朝からひっくり返したような大雨でした。いつまでも明るくならないので、出勤寸前までチコのために電気をつけておきました。出勤したのは8時すぎだったのですが、それでもまだ薄暗かったです(さすがに電気は消してきましたが)。
    気温はあがってるんですが、雨はいやです・・・。

    チコもワタシもおひさま不足でございます、とほほ。

  5. 雛姫 | URL | -

    ちょびたん、梅酒一杯呑んだのねって元酒豪の私の
    言うことではないわね(笑) ワインもボトル2本くらいは~(^^;;
    でも、呑みすぎると眠れなくなるのは一緒です。
    二日酔いの時とか、寝ていたいんだけれど、目が覚めて
    しまって眠れず… 熱いお風呂と辛い食べ物が特効薬ですよ。
    そこまで呑まないかな?!(笑)

    ぽぽたん、ぼっこしたのね。眺めが良くていいわね~
    おかあたん、睡眠薬で眠るより、お酒の方が身体に
    いいかもよ?! おかあたん、男らしいってクイッて
    ひっかけて、「おっ!うめぇ~」とか言ってるのかちら(笑)

    おじたん、抱っこすると凄い気持ちがよさそうにゃん
    オメメが光ってるよ~^^ 綺麗ね、おじたんのオメメ
    君の瞳に勝る輝きはないぜっ!(よくわからんオチ 
    笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    紹興酒・・・飲んだ事はないけど、
    1瓶飲んだら私はきうきうしゃで
    運ばれますわ~(笑)

    心臓にそもそもちょっとした
    異常(ほんとにちょっとした)があるわたしゃ~
    きっつい酒は恐ろしいですなあ~。

    おじたんは毎日ぼっこできるんでいんですよ。
    ぽぽはおかあたんに連れてきてもらわないと
    出来ないから、譲っていただいてます。

    真夏は勘弁ですが、今時分の日差しは
    柔らかくてきもちえですな~。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    はい、毎日バーナー、じゃない、バナー探すのが
    楽しくなっていましたが、
    若干飽きてきました(笑)

    うちは昨日雨でしたよ~。
    雨のせいで気温はさほど下がりませんでしたが
    雨の寒さがありましたねぇ。

    今日は3~4月のぬくさだったらしいです。
    だったら窓越しじゃなくて
    ベランダに出してあげればよかったかも~。

    私の部屋の電気、結構長らく使ってませんな。
    たま~に暗い中の探し物に限界を感じたときとか、
    夏場、「ぶい~ん」とやってきた蚊をやっつけるため、
    くらいにしかつけません・・・。
    なので、電球は別にエコ仕様ではないのに10年以上
    取り替えてません(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    今回はお試しセットで1瓶はちょびっとしか
    入ってなくて5本セット。

    全部試飲してみたけど、昨日飲んだのが一番
    おいしくって・・・
    大きい瓶を注文するつもり~~♪
    毎日晩酌する人の気持ちが分かったわ!!
    これなら私も毎日飲んじゃうかも!

    うふ~、飲めるお酒を発見できて嬉しいわ~。

    睡眠薬はね~、あんま冬場はいらないのよ。
    夏場・・・多分暑くて寝れないから飲むんだと・・・
    (使い方間違ってるけどさ)

    男らしく、「うおっ、これうまっ!!まぢうまっ!」
    と言いながらグイグイ飲んでおかあにゃんが
    ドン引きしてました(笑)

    おじたんのめめ・・・きれいってか怖いっす(笑)
    どっかいっちゃってますよぉ~。ぶははは~。

  9. ひもぎ | URL | -

    実は…飲めるんですね♪
    しらふであのテンションからすると~勝手に想像するだけで楽しみ☆こんどお気に入りの梅酒をお持ち下さい!
    飲みあかしましょう(o^∀^o)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ひもぎちゃ~~ん!

    日曜日もうすぐだね~♪
    みんな元気ぃ~~??

    お酒は飲むものがうまいこと合えば飲めるかな。
    だけどすぐ寝ちゃうけどね(笑)
    すんごい真っ赤になるし、あのときのテンション以上だから・・・逆に引かれるかも~(笑)

    1人で相当テンションあがりまくって寝ます。
    梅酒を持って行ったら、その日は帰らないわよ~。
    よもを抱っこして寝ちゃうから~♪(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/678-ffc46115
この記事へのトラックバック



