スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


放置プレイ??

2009年01月20日 06:37

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日はぽぽたんは全然おかあたんに構ってくれませんでした(T_T)

ちょっとだけ抱っこさせてくれたけど、
あとはおうちの入り口でもふりもふりして
首傾げて、「うっとり病」(by toumotoさん)のウイルスを
撒き散らしていました。
ウイルスを毎日ばら撒かれて、
私は末期症状で変態になっております。ふふふ・・・。

NEC_2666_20090115195427.jpg

おかあたんのお布団でしばらくは
じっとしてましたけど、
すぐに「もういや~」と帰っちゃうしぃ~。

おかあたんは悲嘆の涙に暮れておりました。←大げさ。

NEC_2755.jpg

おかあたんをほたくって、このチェーンをかじり落とすのに
ハマっているらしいです。

それ全部落としたら自分のおもちゃが
なくなるってこと、分かってんのかしら(笑)

おぱんちゅも堂々と丸出しで・・・。

NEC_2747.jpg
NEC_2722.jpg

昨日のぼっこ写真の残り~。
お日様が当たると、ちょっとモスグリーンのぽぽさん。

おかあたんがいつも家にいる人だったら
毎日こうしてぼっこできるのにね~。
お休みの日が曇りだったり雨だったりすると
あ~、ざんね~んって感じなのよねぇ。


コメント

  1. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    ぽぽちゃん、おぱんちゅは隠そうね・・・って言っても無理ですよね。

    最近、この「おぱんちゅ」がマイブームでして「うまいネーミングだよなあ」と思ってます。

    今日はそと遊び用の止まり木をつくってやりました。
    ケージの止まり木も斜めにしてみました~。

  2. ます | URL | Cnub/O7I

    ご無沙汰しとりました

    ちょっと出掛けておりまして・・・。
    ぽぽちゃ~ん♪久しぶりですね~!
    外を見る横顔がなんとも言えずかわいいです!

    チェーン齧り、うちも好きです。
    キーホルダーとかストラップについているチェーンが
    やたらと好きで、いつも「もぐもぐ」しています。
    あの食感が餌と似ているからでしょうか。
    飲み込まれたら大変なのでいつも没収ですが・・・。

  3. ワタシ | URL | -

    あずきみるくアイスのようなバナー・・・

    昨日、わがやでは、ワタシがおでこ攻撃で撃沈。
    今日ばっかりは、もうダメ~と涙を流しながら他の家族にタッチ☆
    「チコ、悪い子だな~イケない!!」とゆー厳しい声が聞こえてきたので、さすがに叱られているなと思い見に行くと、チコのやつ両手に包まれ気持よさそうにマッサージされていました。
    マッサージしてる方のうっとりした顔ったら・・・まさか!!もしかしてこれってウットリ病ウィルスの仕業なんでしょうか?

    今日はこちらもおだやかなお天気でした。だけど外に出した洗濯ものは乾いてないだろうなー気温ひくそうだから・・・ガラス張りの温室のようなオフィスにいるワタシは常に外の気温がわかりません。

  4. かや | URL | CKae1eNo


    日向ぼっこ、いいね~ぽぽさん。

    我が家は真西向きで、道路隔てて高い建物・・
    日当たり悪くて、午後に3時間弱ぐらいしか太陽当たらないです。
    ペットOKな建物なんですけど、
    MYコザを飼う決心がつかない理由の一つなんですトホホホ。

    先日、ぽぽさんが入ってるのと同じ、水色のウォールポケット見かけましたよ~
    思わず、あ、ぽぽさんのだ。とつぶやいてました(笑)
    大きさ、丁度いいですねあれは!
    まさにコザクラサイズですね。

  5. ポチ | URL | -

    2枚目のおっぴろげぽぽたん可愛いな~(*^^*)
    ほんと楽しそうにおもちゃを破壊するのねー(笑)
    日向ぼっこしてるぽぽたんの写真はいつも大好き(*・∀・*)
    お外をぼんやり眺めるぽぽたん、なにを思ってるのかなぁ(´ー`)
    ちょっぴりおセンチぽぽたんに見えるね(*^-^*)
    「あたちの王子様はどこにいるのかちら~」なんて考えてたりして(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    おぱんちゅ・・・
    いつのころから言い出しのかしらね?
    厳密には尻まるだしだから
    ぱんちゅじゃないんだけどね~(笑)

    ここさんはお外に出てもお父様
    まっしぐらでもそくってんじゃないですか~?(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    しばらく更新がないので心配しとりました。

    ぽぽはもぐもぐよりも、
    かじり落とすのが好きですね。
    なんでもちぎってしまいます。
    ちぎって落ちたものには興味なしです。
    すだれとか置いたらえらいこっちゃになるんだろうな~(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    あずきミルクかあ~・・・
    思いもよりませんでしたわ~。

    ワタシさんところにもうっとりウイルスが
    蔓延してるのですね。
    チコさん首傾げまくってるでしょう~。
    だからウイルスでまくりっすよ(笑)

    ぽぽなんて首傾げるのが仕事みたいなもんだから
    部屋はうっとりウイルスまみれですわい(笑)

    今朝は何時になっても真っ暗・・・
    雨みたいですな~。
    さむ~い。キンキンの寒さとは違う寒さです~。

  9. ちょびうさ | URL | -

    かやさんへ~

    私は実家なんでかろうじて
    日向を確保できてますが、
    私の部屋オンリーだったら夕日しか入りませんな~。
    夏場は激しすぎる夕日が入ってきます。
    壁が焼けるくらい。

    おお、ぽぽポケットみつけました??
    あれいいでしょ~。
    ホントに大きさがジャストなんですよね~、
    ポケットのたるみ具合とかね。
    でも最近は入りません・・・
    なんでかしら。

    彼女の行動は謎が多すぎます。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ぽぽはおもちゃ破壊とおかあたん破壊が「命!!」
    だからね~(笑)
    おもちゃはほんとにあっという間に壊すのよ~。

    おまたおっぴろげで壊してる・・
    ある意味エロテロリスト?(笑)

    ぽぽには王子様って似合わなくな~い??
    「あたちのさらなるげぼくはどこかちら・・・?」
    だと思うよ~(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/679-4a7c6b06
この記事へのトラックバック



