スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イエース!ウィ キャン!(笑)

2009年01月22日 05:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

いや~、オバーマさん(正式にはオバマじゃなくて『オバーマ』さんらしいす)
大統領就任しましたね~。

国営放送でやってまして、次の日が休みだった私は
夜中の1時に見るべし!と
頑張ってましたが、
始まってからミスターオバーマが出てくるまでに
なげえのなんの。

オバーマさん、登場前に私は夢行きの飛行機へ搭乗(寒)

はて、昨日はおやしゅみだったおかあたん。
ぢつはおかあたん、数日前から
すんげく悩んでいて、仕事もおそろかに・・・(あ、いつもか)

どうしよう・・・いや・・・でも・・あう~。

大体において決断力はあるほうだけど、
すんげく悩んで結局水曜日決断!

やるぜやるぜ!!

なにを?

NEC_2757.jpg

小汚い耳の写真ですませんな~。
ぢつは右耳、3つめ(トータル5つめ)のピアスホールを開けてきましたのだ。
しかも初めて病院で。

あ、ちなみにピアスの上のほうはうっす~いほくろなので
血ではありませぬ。
こうしてみるとなんか血っぽい・・・。
しかも医療用って玉がでっか~いしダサい・・・。ガーン。
ちなみにホクロ除去の傷、ほとんど分かりませんな~。

ほくろをのけてもらった先生なんで、
リラックスできましたが怖いもんは怖い。

「ああ~、先生怖い~、助けて~」←開けに来て何を言う???
「うん、今助けてあげるからねぇ~」と
さっさとピアスガンの準備(笑)

やっぱオモローだわ、このしと。
「せんせ~、オペのほうが怖くなかったよ~」
「ピアス開けて悶絶する人いた?」

アホな質問ぶつけまくり(笑)
穴が4つもあいているしとが何を言ってるんでしょうね~(≧▽≦)

普通市販のピアッサーはものすっごい音が
ガッシャン!!とするんですけど、
病院のはもっと早かった。
「いだっ!」と言う間に終わってた~。

開けたらやっぱ痛い。当たり前。
今度は
「せんせえ~、痛い~!!」
「うん、皮膚に穴開けたから痛いね~」

・・・やっぱウケる。

今までは開けたあとは体の痛みと言うより、
精神的ショック?でしばらくぶっ倒れていたのだけど、
今回はふつ~に車運転して帰ってきて、
ふつ~に家事しております。
全然痛くないの。
こんなもんだったかなあ~??

という、もはやこの年になってピアスホール5つって
どうなん?という報告でした。

ま、名づけるなら
「オバーマ大統領記念ピアス」か?
・・・別にアメリカ好きじゃないし(笑)

さて、くっだらない話を長々とした後で、ぽぽさん。

今日は玉ちゃんがないせいか、
若干は外に出てきましたが、
やっぱ甘えてくれません。
誘いまくってみましたが無視~。

ひどい・・・。

NEC_2760.jpg

とりあえず、出てきたときは
私が抱っこで連れてくるので、
その時に写真撮らせてもらう程度。

NEC_2761.jpg

あとは「はなちてええええ~~~」と
おもちゃ破壊とおやちゅむさぼり旅行に出かけてしまいます。

NEC_2763.jpg

母の愛って報われないわねぇ~(笑)




ピアス開けたので(5つめを)こんなんやってみました。


1.初めに恒例の自己紹介をどうぞ。
  「ちょびうさ」っす。

2.当たり前のことを聞くようですけど、ピアスは好きですか?
  はい。

3.ピアスはしていますか?
  はい。

4.ピアス歴は?
  18年くらい・・・うわ~、すごいわ(笑)

5.初めて開けたのはいつ頃ですか?
  こうこう~さんねんせ~い。

6.その時の感想は?
  めっさめさ怖かったし、死にそうだった。

7.痛かったですか?
  痛くて転げまわりました。←痛がりなんで。冷静になるとそうでもなかった。
  でもしばらく寝込んだ(笑)

8.何で開けましたか?
  ピアッサー

9.自分で開けた?友達?病院?
  かあちゃん( ̄Д ̄;)

10.ファーストピアスはどんなのでしたか?
  一番最初は24金、次からは純チタンです。

11.かかった費用はどのくらいですか?
  家で開けた時は1000円かかってないと思う・・・
  病院では片方だったので3000円くらい。

12.どのようなケアをしていましたか?
  高校生の時はマキロンしまくっていて、かぶれました。
  あげくドロドロに膿んだので、その後は逆に清潔に保つことだけ
  心がけ、あとは消毒しませんでした。
  今は消毒薬でかぶれることが多いそうで、
  実際私もその後パッチテストでマキロンに反応が出てました。

13.ピアスホールの完成までどのくらいでしたか?
  慎重派なので2~3ヶ月はつけてます。

14.現在、耳にはいくつ開いていますか?
   左に2つ、右に3つ。

15.軟骨に開けていますか?何個ですか?
   骨折もしたことないのに開けられるわけねえべさ~!!

16.ボディピアスはしていますか?どこにいくつ?
   ボディピ出来るようなバディじゃないんでね。

17.ピアスホールのゲージは?
   ノーマルです。ゲージで計るようなピアスじゃないっすね。

18.実は開けた位置が気に入らないかも。
   左の2つはもう少し間隔あけたかったかもね~。

19.あなたが今まで見た、普通こんなところに開けないだろうという場所は?
   鼻の穴。鼻噛むとき邪魔すぎるやん。ハナクソつきそうやし。
   あとベロ。口内炎できそうやわ。

20.これから開けてみたい場所は?
   もう開ける場所がない。

21.ここは絶対開けたくないという場所は?
   耳以外は怖いからやだよ!

22.ピアスはいくつくらい持っていますか?
   片方なくしたりしてるのが多いんで・・・セットとしては10個はないな・・・
   穴が多いくせにピアスが少ないんじゃねえのか??(≧▽≦)

23.どんなピアスをよく着けますか?
   アレルギー体質なもんで、プラチナとかチタン。
   あんまごちゃついたのは好きじゃないかな~。

24.お気に入りのピアスを紹介して下さい。画像貼り付けOK(笑)
   フセコミっての?石をまる~く囲んだようなの。
   台は一応プラチーナ(笑)でも安物~。

25.ポスト、フープ、フックのうち、どのタイプが好き?
   フック。ラクですわ~。

26.今まで買った一番高いピアスはいくら?どんなの?
   ・・・・かつて正社員で働いていたバブリーなころ、
   3万か4万くらいのダイヤ(笑)しかも片方ない。

27.どこでよく買いますか?
   楽天(笑)

28.おすすめのピアスショップがあれば教えて下さい。
   楽天ですわい、だから。

29.学校ではピアスはOKだ(だった)?
   そのころ・・・ピアス開けてる人自体が少なかったが
   多分ダメだったでしょうなあ~。
   私あんまガッコ行ってないんで~、悪い子だったから(*´o`*)

30.禁止だけどナイショで開けている(いた)?
   ま~3年の最後のほうだからね~、
   ギリOKじゃない??

31.見つかって没収されたことがある。
   ない。

32.または停学などの処分になったことがある。
   そっ、そんな、そこまでのワルではなかったざんす。

33.ピアスホールの検査があった。
   ピアスしてる人自体がほぼいなかったんでそんなもんなかったね~。

34.ピアスに関して校則をうまくかわす方法があればどうぞ。
   無難に卒業するまで待つしかないでしょ~。

35.何故学校でピアスが禁止なのか疑問に思う。
   ま~でも、制服にピアスとか、関係ないけど化粧とか
   純粋に変な気がする。

36.親には怒られなかった?
   むしろ母ちゃんが乗り気だったような。

37.マグネットピアスを使ったことがある。
   あるけど、すぐなくなるし、じゃま、可愛くないし。
 
38.ピアスとイヤリングとの違いは?
   イヤリングは頭が痛くなる。デザインが限られる。
   ピアスはずっとつけっぱなしにできる。ちょ~~ちっちゃいのも
   あるし、かわええ。

39.チェーンピアスが抜けなくなったことがある。
   ない。

40.ピアスホールのトラブルは自分で治す?
   最初にぐちゃぐちゃになったときは、さすがに皮膚科にいった。

41.その時の処置を教えて下さい。
   普通にふさげと言われただけだった~!!
   だってマジピアスってまだ少なかったんだもん。

42.膿んで病院に行ったことがある。
   はい。

43.ホールを塞いだことはありますか?
   はい。

44.↑でYesの方はどうしてですか?
   医者にそれしか治る道がないと言われたから。

45.ピアスをすると運命が変わるって本当だと思う?
   全く思わない。

46.ある人がピアスホールから出てきた糸を引っ張ったら失明したという話を信じている。
   信じない

47.ほとんどの人が左耳にホールを多くする(片耳の場合は左に開ける)のは何故???
   しらね~し・・・私は仕事柄右のホールが多いわ~。

48.耳にはどんなツボがあるか知っていますか?
   ダイエットとか??

49.その他ピアスにまつわる迷信や実話があればどうぞ。
   あんま気にしてないんで~知らんわ~。

50.日本語ではピアス、英語では?
   ピア~ス!←この年になってアホ丸出し!!

51.ピアスを無理やり漢字で書いてみて下さい(笑)
   耳針

52.外国では子供の頃や生まれてすぐにピアスを開けるのが習慣ですが、このことについてどう思いますか?
   いいよね~、恐怖を味わう前に開けてもらえてさ(笑)
   私は5つ開いてるくせにいまだ恐怖で二度と開けたくないと思ってまう。

53.日本のピアス人口はどのくらいでしょうか?
   4割・・・くらい?

54.日本ではピアスは市民権を得てませんが、いつか世間で認められる日が来ると思いますか?
   えっ、市民権得てないの?じゃあなんでイヤリングがめっさ少ないの??

55.男のピアスについて思うことをどうぞ。
   基本的に嫌い・・・自分がしこたま開けといて言うのもなんですが。

56.これからピアスを開ける人にアドバイスをお願いします。
   う~ん・・・開けてしまえばこっちのもんだけど、
   開けるまでが恐ろしいんだよな。
   思い立ったらすぐ実行したほうがいいかもね。

57.ピアスが嫌いな人に一言。
   いや~いいんじゃないのでしょうか。個性っすよ。

58.ピアスLOVERSに一言。
   ピアスは可愛いよなあ~(*´o`*)

59.ピアスに関することを何でもどうぞ。
  もうちょっと怖くなくあけれたらいいのに・・・

60.最後にちょっとアンケート。他にどんなジャンルの100の質問に答えてみたいと思いますか?
   コザクラインコのにほひについて。



コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ありがとねん

    ポパたんのお悔やみありがとね。
    実際何度も会っている子だったから悲しくてさぁ。
    東京に行く時にはポパたんにお土産持っていったり
    東京でポパたんのカゴにかける遮光の布を友達と
    買いにいったり、ペットショップに友達を連れて行き
    ご飯はこれにしろあれにしろと
    お姑さんのように選んだりしたのよね。
    アタシはインコには過保護な方だから友達に
    「ホントに厳しいよね」って言われたものよ。

    ピアスあけたいなぁ、アタシも。
    でも昔、飼っていたコザクラインコが友人のピアスに飛びついて
    泣き叫ぶ友人を見てから
    「コザクラを育てるならピアス、貴金属はムリ」と
    心に焼き付けた思い出があるわぁ。
    ま、もっとも耳たぶがあんまり丈夫じゃない?ので
    身体的に無理なのかも。
    でもピアスつけてる人は憧れるわ=3

  2. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    私も直接会ったことも、更に言えば飼い主さんも
    知らぬとはいえ、なんだかポパイ嬢にはなんとなく
    ぽぽに通ずるものを感じて、とても親しみ深かったのよ~。
    あの諭吉さんと話してるのは忘れられないわね(笑)
    虹の橋でいろんな友達に諭吉さんの話を
    してくれてるといいわね。

    ピアスね~。私も薄幸そうな耳たぶなのよ~。
    だから方耳に3つでもう、いっぱいいっぱいなのよ(笑)
    去年1つ開けた時に誰かに「偶数はよくない」
    と言われたのを思い出してねぇ・・・

    ・・・ってそれがきっかけというわけでもないし、
    なんで開けたのかといわれれば理由も
    良く分からないのよね~(笑)
    自傷行為の一種かしら~(≧▽≦)

  3. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    先生との会話が「ぼのぼの」の様で面白いです(知らなかったらすみません)
    ぽぽちゃんはとりあえずは元気みたいですね。良かった~。
    私はイヤリングしかつけません。穴は怖いです。
    そのイヤリングも最近は付けませんが。

    ところで割と占いとか気になるほうですか?
    ドラゴンタロットで占いましょーか・・・
    って、他人を占えるほど冴えてないか汗。

  4. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    ぼのぼの・・・なんか昔読みました~。
    ぽぽは元気です。

    今日は外に出してあげました。
    甘えているのですが、なぜか私がすっごく
    眠くて、撫でながら寝てしまいました・・・
    途中で噛まれましたが、噛まれても寝てました(笑)
    もはやドMもいいところです。

    穴を開けること自体がいやだってひともいますよね。
    身体を大事にしている感じがして
    それはそれでよいと思います。

    私は・・・なんでしょうねえ??
    一番最初は間違いなくファッションでしたね。
    若かったからできたと言うか。

    その後は・・・なんだかやけくそみたいな感じで
    うおりゃ~と開けていってます。
    痛いんですけども・・・痛いから怖いんですけども・・・
    でも、その痛みを求めているような、そんな気がしてなりませぬ。

    占い~!!
    お金払ってまではしませんが、
    見てもらうのは大好きですよ~!!
    ぜひぜひ占ってください~♪

  5. ポチ | URL | -

    オバマ大統領の演説かっこよかったね!
    日本はぜひぽぽたんに総理大臣になってほしいわ~^^
    悪いことしたヤツはぽぽたんのガブリの刑!
    確実に凶悪犯罪が減るね(`・ω・´)
    ホクロ除去の傷ほんとうにキレイに治ってよかったね(*・∀・*)
    ぜんぜん目立たないよー^^
    私は男運がよくなるように願いを込めてピアスを開けたけど(笑)若いころはさんざんな男運だったよー^^;
    ちょびたん、学校あんまり行かなかったの~?^^
    私もよくお昼ご飯食べてから学校行ったさ~^^

  6. 雛姫 | URL | -

    (・-・*)ヌフフ♪ おもちろい先生だね^^
    私はピアス一個もあけたことないです~
    よくさ、私の年代だけかもだけれど、「ピアス
    あけると運命が変わる」って言い伝えがあって…
    運命なんて最初からわからないし、ピアスで
    変わったかどうかなんてわからないと思わない?!
    いい加減なウワサだよね~っていいつつ、語り継がれて
    いったな~

  7. ワタシ | URL | -

    只今22:18。
    真夜中のワタシです。

    今週はなんとなく忙しかったので、明日が待ちに待った金曜日だと思うとついつい気が緩んでしまいます。明日の朝辛くて涙を流すのは目に見えているのに・・・

    ワタシはビアスあけるとき、痛いと思ったことなかったな~。安全ピンでやるときもたいしたことなかったです。それより人の耳を差すときがこわかったです。あの感触・・・ずぶぶぶぶ~ワタシは今この人の耳たぶに何か刺している・・・なんともいえない感触でした。

  8. u | URL | 0TeLZ4IU

    6個開いてるよん♪

    最初に開けた左右1個ずつは、場所が気に入らないので使ってませんの~。
    え?偶数は良くない?じゃあもう1個開けようっと♪
    この間、雑誌で若いアイドルぽい男の子が左右にピアスしていて、「キモッ!」って思いました。何でだか分からないけど、男は片方だけにして欲しいわ~。
    鼻とか舌とかヘソとかはありえんわ~。

    軍手噛んでるぽぽさん、めっちゃ嬉しそう(笑)。あれ?甘えん坊じゃないんだ……女王様は複雑ね。もしかしてげぼくをもてあそんでいるのかしら~?(ゴメン)

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    え~~、ぽぽ総理??(笑)
    確かに悪いことしたやつには
    ガブリの刑だけど、
    悪いことしてなくても何故かガブリの刑だよ~(笑)
    しかも書類は片っ端から噛んじゃうよ~!!

    男運か~・・・そんなこと全然考えなかったな~。
    まあ、ポチしゃんは最終的におもちろくていいダンナくんと一緒にいれてるからいいじゃ~ん。

    学校は優等生ばっかりでちゅまんなかったんだよ~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    私の頃も良く言ってたよ~、運命が変わるって。
    穴1つで運命変わるなら楽だよ、と
    信じなかったけどね~(笑)

    でも、この皮膚科の先生は本当に面白いです。
    医者として腕はどうなのかまだ分からないけど、
    患者をリラックスさせるって言うのは
    大事なことだよね~って思うわ♪

  11. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    うわ~、ワタシさん!!
    真夜中じゃないですか~、平日なのに~。

    そのころ私は夢の中ですよ!

    ワタシさんはなんと安全ピン派でしたか!
    私はさすがにそれは無理・・・と思いましたわ。
    あと布団針とかって子もいましたわ。

    今回ピアスを開けるに当たって
    色々調べてたら結構安全ピンの人って
    多くてびっくり。

    私はピアッサーでかあちゃんの耳、
    あけるのでさえ相当びびりましたけどね(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    6つですか!
    私もあと1つ左に開けようと思えば開けれますが
    今の仕事辞めないと無理です~。

    偶数が悪いわけじゃないんでしょうけどね~、
    普通に開けてる人は
    左右1つづつで偶数だし。
    なんだかんだいって本当はそれが一番ノーマルで
    綺麗なのかもしれませんがね~。

    たくさんピアスをつけると、
    後ろから見てキャッチが一杯で
    それが見苦しい気がしてしまいます。
    (自分のことやん!)

    最近は男性のピアスも増えたし、
    普通に両方開けてる人もいますねぇ。
    昔はどっちかに開けるとホモだとかいう
    噂がありましたけど・・・(笑)
    現状男子界でどうなってるのやら?
    と言う感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/680-66d22241
この記事へのトラックバック



