スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ええ~??

2009年01月21日 09:40

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日仕事から帰って来たら
ぽぽが見当たりません。

いつもならギャピギャピ言うのに。

「ぽぽ~?ただいまあ~」
と覗くと何故か抱卵ポーズ。

なっなぜ???なにがあったのだ??
とりあえず、呼んで動かしてみると・・・

あるやん、玉ちゃん。

NEC_2756.jpg

なんで~~??
そんな腹膨らんでなかったやん・・・
というか最近常に腹が微妙状態だったし・・・

しかもちょっと血ぃついてて・・・
かわいそうに、痛かったんやろね~。
おかあたんが見てない間に・・・。

ってゆ~か・・・
病院近々行かねばだね~。


ということで、昨日は出産疲れのため、
おうちでおとなしゅうしてもらいやした。

なので、ひなっぴ時代(若鳥?)のぽぽを。

P1040002.jpg

このころは
「ここでねんねこしてなさい」
って言ったらおとなしく寝てたなあ~。
でも、ホットカーペットだったから、
暑くなったら出てきて、ほげ~ってしてた~。

私は覗いてニヤニヤしてましたわ~。

P1040003.jpg

今の真っ赤なデコもかわええけど、
このほんのりピーチカラーもいいなあ~♪



コメント

  1. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    出血までしていたとは、しかもけなげに抱卵・・。
    ぽぽちゃん、えらいっ。

    なんともなければいいですね。

    ここは毛布でもそくってます。遊ぶのは父と。
    私もげぼくですわ~。

    ぽぽちゃんがなんともありませんように。

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    びっくり!

    ぽぽさん、いきなりのご出産!放置プレイの理由はこれだったのかな?その後、大丈夫ですか?出血なんて……ちょびうささんのは見慣れているけど(笑)。

    ヒナヒナぽぽさん、きゃ~わいい♪おひげの感じから、一ヶ月半~二ヶ月弱位の頃かな?オメメくりっくりですね~♪このほんのりピーチが真っ赤っかになるなんて、不思議だなぁ……

    ピピちゃん、おんなのこぽいですか?(笑)まだ性別がハッキリしないんですが、私はやっぱり女の子だと思います。飛行機ポーズ、「ぷぷぷぷ…」、服に潜り込み、エグエグ(透明液体のみ)をします。相手は私(汗)。スリスリはしないです。何とかお玉を阻止するために試行錯誤の日々です。紙切り禁止&ケージの位置変更。これで何とかお玉セーフです。って、男の子だったら笑っちゃいますけどネ!

    明日は元気なぽぽさんが登場してくれるかな~?

  3. ワタシ | URL | -

    コザクラインコってなんでコザクラインコってゆーんだろうって以前から不思議に思っていたのですが、今日幼き日のぽぽさんを見てわかりました。これぞコザクラ、まさに小桜ですね~。昔の日本人はよく気づいたもんです。

    成長するとハイビスカスみたいになっちゃうんですけどね 笑。

    ぽぽさんイキナリご出産ですか。
    相手はどこの誰なんでしょう?もしかして特定相手がいるのかもしれませんよ。
    なんていって、おかあたんを心配させてみる 笑。

  4. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    ぽぽさん、おけつから血ぃでちゃったのかしらねえ・・・
    痛いだろうなあ~。可哀想に代わってあげたいものです。

    玉ちゃんはとりあげたのですが、
    なんとなく抱卵ポーズしてます。
    こりゃまだ産む気だな・・・。

    ここちゃん、もそくりですか~。
    ラブゲロはないんですか??

    おたがい、げぼくせいかつを満喫しましょうや~(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    ぶふっ、私のは見慣れているのね~ん(笑)
    ぽぽも必死で産んだんだろうなあ~・・・
    近くにいてあげられなくてごめんって
    感じ。

    ぽぽはショップのおんちゃんがじつにテケトーな
    人ではっきりと生後どのくらいか分からんのです。
    多分1ヶ月~とか言ってたけど、もっとでかくね?
    と後から思いました。

    ピピちゃん、かわえっすよ。
    「あたち、おんなのこぉ~」って感じ。
    (男子だったらどうしよ~!)

    ぽぽはもっとえばってますけどね。

    玉は産む子は多分どうあっても阻止は難しいっす。
    ホルモンバランスを注射で整えたり・・・
    最悪卵管摘出ですね。

    それかもう、つがいにして、
    適度に産ませるか。

    あ~あ~、何の管理もできてない私~。
    とりあえずまだ産むのか様子見て、
    注射コースになりそうですなあ~。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そぉか~、チコさんカラーだと
    ピンとこないすね。

    私はきれえな色だなあ~と
    ぽぽのデコの変色を見守っておりました。
    なぜにアフリカーンのインコなのに
    こんなに和なのだろう?とね~。

    ぽぽ・・・特定の相手って誰?
    まさか壁に貼ってあるWBCの誰かに
    惚れてんの??
    誰?藤川?イチロー??

    ・・・わかんねえ~。

  7. 雛姫 | URL | -

    お玉さま、血がついてたのね>< 無事に生まれて
    よかったです。びっくりしちゃうよね(^^;
    ちょっとごめんね、時間がなくて… 

  8. ばっけ | URL | -

    微妙、微妙とは言ってたけど、
    とうとうお産みになったのね・・・ぽぽたん。
    ちょびたんが帰って来ても、じっとお玉ちゃん抱っこ。
    なんだか、ホントに大仕事なのね。
    お疲れ様、ぽぽたん。

    ぽぽたんみたいに、間があいて、産むコもいるんだね。
    割と数個続けて産むようなコが多いような。
    おちうしゃの効果?

    おひげぽぽたん、かわええぞ☆

  9. ポチ | URL | -

    ぽぽたん、血がついてたなんて。。難産だったのかなぁ。。
    ひとりでがんばってる姿を想像したら泣けてきちゃうね(TT)
    ぽぽたんゆっくり体を休めてね。
    うわ~♪ヒナヒナぽぽたんだー♪(*^^*)
    うんうん^^前髪ぱっつんもいいけど、ほんのりピーチカラーは赤ちゃんっぽくてかわいいね(*^^*)

  10. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫 大丈夫??
    クッキーの玉ちゃんにもうっすらと血がついて
    いて、めちゃめちゃ心配でした。
    そんな辛い思いして産まなくてもいいよ~

    ヒナヒナ時代の写真は反則ですわ。

  11. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    そうなのよ~、うっすらと血がついてて
    かわいそうにって思っちゃった。
    でもおちりにはついてないし、
    一応元気だし。

    姐さん何があったのかちら~??

  12. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ぽぽは抱卵させないからこんな不規則になるのかも・・・
    ある程度産ませて、落ち着いて取った方がいいのかも、
    と最近思うように・・・
    でも今回はおともらちとど~しても会いたいから、
    日曜日には終わって欲しいのよね~。
    そしてついでに、終わったっぽかったら
    おちうしゃもしておきたいし。
    おともらちとあったらとりあえず病院行きだわ~。

  13. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    でしょ~~??
    1人で痛くなかったかな~、辛くなかったかな~、
    って思うとね~・・・
    でも、私が産んであげることも出来ないし・・・
    だから最初から産まなきゃいいのにねえ~( ̄Д ̄;)

    ひなっぴぽぽはホント癒されるわあ~(*´o`*)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    んまあ、クッキーちゃんも
    血玉を??
    元気一杯のクッキーちゃんがそんな玉ちゃんを産むと
    尚更心配になるよねえ~・・・
    ホント、ひなっぴにならない玉ちゃんを
    そこまでして産まなくてもいいのに・・・
    と思ってしまうわ。

    ヒナヒナぽぽは可愛いんだけど~、
    クッキーちゃんの時とは
    またなんか違うよね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/681-9c046230
この記事へのトラックバック



