スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おともらちに会ったよ!!

2009年01月26日 07:31

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日は画像たんまりでお送りします~。

ぽぽの玉もとりあえず落ち着いたようなので、
いよいよ昨日、おともらちのところに
お邪魔してきました~。

ダンナしゃまともお会いしたことがあるので、
気楽に遊びにいけました♪

おともらちのコザクラちゃんは「よもよも」←私がつけた愛称ですが。
同じノーマル、性別不明です。

ぽぽは同じコザクラに会うのは初めてです。

ちなみに、若夫婦で、おうちがか~わいい。
羨ましい~~~~~。
夫婦って、若い夫婦っておうちってこういう感じなのねぇ・・・
と、しみじみしてしまいました。

インテリアにはまったくもって疎い私、
揃えられるもんなら全て100均で、って人なんでね~、
やっぱ私は主婦には向いてないのかもぉ~(笑)

NEC_2775.jpg

行きの道中はぽぽさんもご機嫌でギャピギャピ叫んでました。
「よもよもに会いに行くよ~ん」
と私もウキウキ。

私としてはぽぽ以上に噛むコザクラはいないと踏んでいるので
よもよもを素手で触れる~ということにワクワクでした。

NEC_2777.jpg

案の定、よもよもは素直~に私の手に乗ってくれました~~~!!
うおぅ、なんてかわええの??
まだ1歳にはなってなかったっけ?
でも元気ビチビチです。
そしてなぜかいつもワキワキしてます(笑)

よもよもってば、私のこと警戒もせずに、肩やら頭やら腕やら
どんどん飛んできて止まってくれます。

もお~~~拉致りたいほどかわいかったですぅ~~~。

しばらくしたところで、ごたいめ~ん。
ぽぽはしばらくはおかあたんに
「ナデナデしなさいよ!!」とまったくよもよもを無視!(笑)
しょうがなくナデナデ・・・
でも、ナデナデしている間にもよもよもは
興味津々です。

NEC_2784.jpg

よもよもはこんなふうにナデナデしろ~ってのは
あんまないそうです。
まあ・・・ぽぽは女王だからねぇ・・・(笑)

NEC_2787.jpg

さて、どっちがぽぽか分かりますか~~??

NEC_2788.jpg

奥、右がぽぽです。
ぽぽは白いアイリングが割とはっきりしてますね~。
あとはやっぱデコが濃い!おかあたんの血を吸ってるだけあります。

よもよもはまだ若いからこれから濃くなるかもね~。


NEC_2791.jpg

おとなし~く腕に止まるよもよも。
でも、よもよもがこうして止まるとぽぽもまねしたり、
お互いなんか話してるのか鳴き合いしたり、
ああ~、コザクラ2人が同時に放鳥しているのって
・・・ス・テ・キ♪(*´o`*)
と思ってしまったのでした・・・。

よもよもはほんとに可愛い~。
まだ幼い感じが抜けてなくて、
若夫婦の可愛い子どもって感じでした(〃▽〃)

NEC_2807.jpg

やっぱ顔が男の子なのよね~♪
男子確定したら是非テントをプレゼントしたいわ~。
テントでねんねこしてるよも~!!萌え~~!!


よもよものおぱんちゅも触らせていただきましたが、
私の感覚では男子っぽい・・・気が。
ぽぽとは骨盤の作りが違うような???
ちなみに、よもママはぽぽのがっつり開いた骨盤を触って
びっくらこしてました(笑)

よもよもは動きにダッシュさがない(ダッシュ噛みとか)し、
目の形がぽぽとは違う・・・
なにより噛む力というか、噛みパワーがぜんぜん違う(笑)

おうおう、よもに噛まれて出血するくらいは
へのかっぱ。

しかし、2人に同じところをぐいぐい噛まれ、
極めつけに女王にとどめをさされ、大量流血~~~。
しかも!!
すっぽんばりに離さずに・・・

NEC_2814.jpg

超どでかい血豆頂きました~。
なんじゃこりゃ。

そして、よもママには豚皮手袋と麻の実を頂きました~。
あはは、そろそろ豚皮手袋は買わねば~と思っていたので、
嬉しかったです。

やっぱ~・・・もう1人くらいコザいてもいいかなあ~・・・

なあ~~~んて思っちゃいましたよ!!(≧▽≦)
若葉ちゃん永遠ちゃん!!期待してるぜ~(笑)

久々に楽しいお休みの日でした。
ぽぽも車移動にストレスを感じないタイプなので
おでかけも楽しそうにあわ~ほを全部平らげてました( ̄Д ̄;)

昨日はいったいどんな夢をみたのかな~。
よもよももどんな夢を見たんだろう~。
つか、ぽぽのこと気に入ってくれたのかな~。

とりあえずこの血豆で仕事行ってきやす((((;゚Д゚))))


コメント

  1. おぴ~@(・Θ・) | URL | r7OaAMdA

    ついにご対面実現おめでとうございます(^Θ^)
    コンゴよもよもさんとの親交が深まると良いですねー

  2. ワタシ | URL | -

    おお!ノーマルさんがふたり!!
    まさか合わせ鏡??

    そんなわけないですよね。
    顔がちょっと違いますもん。顔とゆーか表情が違いますね、実に。
    よもよもさん、わきわきしっぱなしですか、なんとも愛嬌があるじゃないですか~ポーズと笑顔がなんともかわゆい☆
    ぽぽさん、他のインコさんと一緒でもオッケーなんですね。とゆーかマイペースなんですね。バトルしかけたりしないんだ・・・うーん、さすが女王様。
    チコも他のコザちゃんとご対面させてみたいな~。どんな反応見せるんだろう?

  3. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    よもちゃん、初々しい・・・。
    ここもこんなだったなあ、と感慨ひとしお。

    それにしてもよそのお宅でも、
    「撫でなさい」とはげぼくは大変ですね・・・。

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    よもよもちゃん♪

    カワイイ!お顔が優しい。癒し系インコちゃんだわ♪
    いつもワキワキ?カワイイ♪私、ワキワキ大好きです!

    同じノーマルコザクラなのにお顔が全然違いますね。
    ぽぽさんのドS系美フェイスとよもよもちゃんの癒し系にっこりフェイス、どっちも萌え~♪♪♪

    ああ、どこに行ってもぽぽさんは女王、げぼくはげぼくなのねぇ……

  5. ポチ | URL | -

    よもよもたん、かぁわいいね~(*^^*)
    なんとなくのーんびりした感じが男子っぽいかな?^^幼いお顔がほんとうに可愛いー♪
    ぽぽ姉たんは美人さんでびっくりしたでちょ^^
    ふたりでどんなお話したのかなぁ(*´ー`)
    「今度あたちんちにもあしょびに来てね(*・◇・)」なーんておしゃべりしたかもね(*^-^*)

  6. はっぴ~ママ | URL | -

    こんばんは。
    よもよもちゃん、可愛いですね~。
    なんだかぽぽちゃんに似ている気が。。。二人が仲良くしている姿は、とても微笑ましいです。

  7. 雛姫 | URL | -

    よもよもちゃん、可愛い~! ぽぽたんも、初めて
    小桜ちゃんと会ったって感じが全然しなくて、
    ナデナデの催促までしちゃったのね^^ さすが
    ぽぽ姫様です。二人でいると可愛いね~ これが
    もっと仲良くなって、ハミハミしあったりすると
    それはそれはゴージャスなLOVE★⌒ヾ(^-'*)で
    胸がキュンキュンするんですよ^^
    二人で合作のバンソウコウ&チマメですね(^^;
    永遠ちゃんと若葉に頑張ってもらいましょう~
    特に永遠ちゃんね^^

  8. ちょびうさ | URL | -

    おぴ~さんへ~

    その節は色々とアドバイスありがとうございました♪
    おかげで無事に同時放鳥も出来たし、
    楽しい時間を過ごせました。

    がっ・・・
    他の鳥にあったくらいではぽぽは
    変わらないみたいですよ~、今んとこ(笑)
    toumotoさんの方が衝撃だったみたいです(`・ω・´)

  9. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    でしょでしょ??
    近くで見ると明らかに分かるけど、
    2人で遠くに行くと
    「あれ?どっちぽぽ?」みたいな感じになってました。
    段々慣れましたが・・・

    同じノーマルでもやっぱ違うんですよねぇ~。
    よもよもは常に好奇心いっぱい!!って
    感じでした。
    むふ~、ホンマ可愛かったっす~。

    ぽぽとチコさんがあったら間違いなく
    チコさんは逃げるだろうなと
    思いましたわ・・・。

  10. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    そう、ここちゃんっぽい!って
    感じのほわあ~ってしたお顔なんですよ。
    だから余計男子かなあ~?って
    思ったんですよね。

    ぽぽは外に出してもらうなり
    「撫でてよ!」
    ・・・全然じぶんちじゃないことを
    意識してなかったですねぇ~。
    好き放題飛んでましたし、ガジガジしてましたし。
    げぼくは「わあ~ガジガジするなあ~」
    と追いかけまわしてました(笑)

  11. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    そお~~~なんです!!
    よもよもはお顔が癒し系。
    でも、飼い主に似るのかなあ~なんて
    思ったりも(笑)
    よもママも癒し系ですから~。
    ママに似た優しい子なのかもしれません~。
    (ってことはぽぽは???)

    よもよもは私のそばに来るなりワキワキしまくり。
    「だれ??だれ??」って感じで
    頭に止まるわ肩に止まるは、顔齧るわ(笑)
    楽しそうでした。
    はしゃぎすぎて途中ねむ~になってましたけどね。

    ぽぽは病院に行っても動じない、とは
    思ってましたが、どこに行っても動じないのか・・・
    と女王ぶりにびっくり(笑)
    でも、私以外には流血するほどガブしなかったので
    よかったです。

    パパさんの持ってる雑誌に乗って必死にガジガジ・・・
    ページを無理やりめくられてもガジガジ・・・
    超~~~笑えました。
    ぽぽんちじゃないんだぞ~、みたいな。
    しかも、「パパ取られた・・・?」
    みたいによもよもがそばで見てるのが
    また微笑ましくて。

    この子達が夫婦だったらなあ~なんて
    思っちゃいましたよぉ。

  12. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    お顔つきが、の~んびり、か~わゆい、
    って感じでしょぉ~??

    まあ、いつもぽぽを見ている方には
    他の子はみんなそう見えるのかも(笑)

    でも、ガブしても大して痛くないし、
    なつっこくてホント可愛い。
    デレンデレンになっちゃったのよん。
    でも、よもよも言ってるとぽぽが怒るしね~(笑)

    よもよもはすっごいぽぽに興味もってくれた
    みたいなんだけど、ぽぽはぜ~んぜん?
    でも、最終的には結構そばにいたり、
    ケージをくっつけたら、
    ぽぽの尾羽をよもよもがこそ~っと羽繕いしてみたりして、しかもぽぽに怒られたりして、
    面白かった~♪
    あっ、チューもしてたんだよ~。
    挨拶のチューかな?

  13. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    パッと見はほとんど一緒なんですけどね~、
    良く見るとやっぱ個性がちゃんと出てます~。

    鳴き声も違いますしね~。
    とりあえず、喧嘩したりはなかったので、
    ぽぽもすっごいヤダ!とは
    思ってない気がします。
    また会わせて仲良くさせたいなあ~、
    なんて思ってます(*´o`*)

  14. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    果たしてぽぽは、相手が自分と同じ
    「コザクラ」だということを分かってたのかしら?
    と言う気がするのよねぇ~(笑)
    最初は私にばっかりナデナデして!!って
    感じで見に来たよもよもを無視してたし・・・。

    でも段々2人で一緒に飛んだりして
    楽しそうにしてると、ホントいいなあ~って
    思うの~!!

    バンソコは合作だけど、血豆は女王単独ですの。
    よもよもは血豆作るほど凶暴じゃないのよぉ~(笑)

    春には永遠ちゃん~、頑張ってね(笑)

  15. ばっけ | URL | -

    わ~い、待ってたよ、レポ!

    コザクラって、基本、童顔(笑)だから、いつまで経っても、おこちゃま風だけど、こうして並んでみると、やっぱり、ぽぽたん、お姉ちゃんの顔~♪
    よもよもちゃんも、ホント、かわいいコだね~

    ぽぽたん、威嚇しちゃったの~?
    なんだか、とってもいい空気が流れている気がする。
    でも、お互い、ひとりっこだから、やっぱり、「このコダレなの~?」って思っていたりするのかしら~?

    でも、ぽぽたんと、よもよもちゃんなりに、ちゃんと考えているんだよね。
    鳥さん同士のコミュニケーションって、ホント、すばらしい☆

    いつか・・・たらぼも、ぽぽたんと・・・
    そんな夢、見ちゃうわ~♪

  16. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ホント、コザって童顔だよね~。
    特に男子!!
    ぽぽがお姉ちゃまに見えたわ~。
    と言っても随分いじくそなお姉ちゃまだけど(笑)
    女同士だったとしても、仲良く遊んでくれたら
    いいなあ~。
    ちょっとおうちは遠いんだけど、
    これから遊びに行ったり出来たらいいな♪
    (図々しい・・・)

    ぽぽは「なれなれちくしないでよ!!」
    って感じだけど、よもよもは「だ~れ~?」
    って感じで寄って来てくれるから、
    ぽぽが慣れたら、仲良くしてくれるかも♪

    ちゃんと会話してたっぽいし、
    めっちゃ険悪にならなかったのは
    やっぱりよもよもの性格の良さだと思うのね~。

    ぽぽとた~ちゃん・・・
    きっと、た~ちゃんが
    「おお、じょおうさまのぽぽしゃんでしゅか?」
    と寄って来ては怒られる、ってのを
    繰り返すんだろうな~(笑)
    でも、ホント見てるほうはちょっとドキドキしつつ
    ほわ~っとした気分になるよね~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/684-87bb48c9
この記事へのトラックバック



