スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まだまだよも~(*´o`*)

2009年01月27日 09:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日もよもよもりんの思い出(?)に浸っておりまする~(笑)

昨日はぽぽを放鳥しつつ、
色々聞いてみました。

「ねえ~、よもどうだった??可愛かった??」
「口説かれたあ~?」

「将来男の子だったら旦那さんにどう??」

とか~(笑)

NEC_2779.jpg

このよもよも~、超笑顔、超ワキワキ(笑)
ああ~可愛い~ん。

NEC_2782.jpg

やっぱワキワキ♪
楽しいのかなあ~。
むふふふふ。
ずっと手の上に乗ってくれてるし~(≧▽≦)

NEC_2793.jpg

このよもさんはちょっとぽぽっぽいね~♪

NEC_2798.jpg

ちなみにぽぽさんはよもママのおててを噛もうと必死~(笑)
でもね、普段はケージのこんなところにいないんですよ~。
近くによもがいるから、
なんとなく、そ知らぬ顔をしつつでも、
ぽぽも寄って行ってるのよ。
なんだかんだ気になるのよね♪
しかも尾羽をこっそりよものケージに入れちゃって~、
よもが羽繕いしてくれたのよ(*´o`*)
いや~~~ん、すてきい~~~!!

NEC_2800.jpg

ちなみによもよも、元気いっぱいすぎて
写真がかなりブレブレ率高いっす♪
元気で若くて可愛くて☆

ああ・・・ぽぽの写真が1枚・・・
ごめんよ、ぽぽ、浮気じゃないけど、よもも好きなの(笑)


コメント

  1. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    よもよもちゃん、可愛い!
    お目目が純粋。

    姉さん女房は好みでしょうかね。
    ぽぽちゃんを羽繕いしてるとこを妄想すると萌です。

    よもちゃんがぽぽちゃんの王子様なのでしょうか?

  2. ぐり | URL | -

    よもよもかわいい☆
    やはり同じノーマルでもぽぽ姫と区別
    つきます。
    ぽぽ姫には女王のオーラが!!
    よもよもには、男の子特有のおっとり
    感があるのね~。
    もっとよもよも引っ張って!!
    ってぽぽ姫に怒られちゃう。

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    よもよもん♪

    あんれまぁ、こげなかわえぇこが
    おっただにか・・・(どこの言葉?)
    ぽぽたん初めてコザクラインコに会ったんだよね?
    襲撃しないもんなんだぁ。。。
    まろりあ~んはどうだろ。
    うり様は噛む力加減は、お客様の前に出せるくらいに
    なったけど、まろりあんは未知数なのよ。
    のぶちゃたんがよく知ってるけどねん(^^;

    いいねぇ、よもよも♪
    温和で齧る心配がない子にたわむれたいわぁ。
    いえ、女子校生だってたまには・・・

  4. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    ホントに世の中の穢れを知らないお顔ですよね~。

    あ、もちろんぽぽだって知りませんわよ(笑)

    でも、もし、よもよもとぽぽが
    めおとになったら、間違いなく
    よもよもがぽぽに尽くす夫婦になるんだろうなあ~、
    なんて想像すると私も萌えです(笑)

    王子様・・・になるには
    ぽぽが自分「も」コザクラだという
    認識が必要っぽいです(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    でしょ~、おんなじノーマルでも全然
    違うよね~。
    でも、色は同じ・・・
    なんか不思議な感じですよぉ。

    よもよもはおっとりしてて、
    若干天然入ってるような、
    か~わいい子です。

    よもよもが男子だったら・・・
    ぽぽは
    「もっとおんなのこをひっぱってくれなきゃ
     だめでちょ!」
    って言うかもしんないわねえ~(*´o`*)

  6. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    ちょっと~、どこの人よ(笑)
    こげなかわいこちゃんがおったとよ。

    意外にぽぽから
    突撃攻撃、みたいなことは
    なかったのよ~。
    あんまり寄ってきたら、
    「なによっ」って感じで怒ってる?
    っぽかったけど・・・
    でも、そうはいいつつ、なんだかんだ
    2人であちこち行ってたし、怪我するようなことも
    なかったし~。
    チューもしてたし(笑)

    よもよもも一応齧るけどさ~・・・
    まあ、セキセイのちょっと強い版?
    だっら~な流血ほどにはなりそうもないわね~。

    でもやっぱ私は血が出やすいっぽい、
    というのは実感したわ(笑)

  7. 雛姫 | URL | -

    よもよもちゃんも、初めて会ったぽぽたんに
    毛繕いのサービスまでしてくれたのね。二人とも
    相性がいいんだな。何度か会ってると仲良しになる
    場合もあるけれど、ペアになる子達は最初から
    何となくわかるんですよ。永遠ちゃんなんて、前の
    奥しゃまに大サービスしてたんだよ(笑) 餌あげて
    一生懸命に育てて、自分の奥様にしちゃったの。
    インコ版光源氏なのです^^

    本当に将来のカレチ候補ね~ よもよもちゃん^^
    可愛いわ~ ぽぽたん、いいお友達が出来てよかったね。
    しゅき同士になったら、季節婚するのかちら?!(笑)
    ((o(^∇^)o))わくわく

  8. u | URL | 0TeLZ4IU

    きゃはぁ~ん♪

    今日もよもよもに会えたぁ~♪
    笑顔&ワキワキがたまらんです~。ぽぽさんと夫婦になったら完璧に尻に敷かれるのよネ♪で、抱卵とか子育てとかも率先してやっちゃいそうネ♪ノーマルとノーマルだとどんなお色のヒナヒナが産まれるのかしらん?ああ、妄想が止まらない(笑)。

    ぽぽさん、おともらちのお家でもウツボ魂が煮えたぎっちゃうのね(笑)。ママが噛まれなくてひと安心!

    ぜひ定期的に通って、ぽぽさんとよもよもの愛を育んで欲しいわ~。実は女の子同士で、ふたりして出産しちゃったら倒れるけど!(笑)

  9. ひもぎ | URL | -

    ちょびうささん。ぽぽちゃん。日曜日は遊びにきてくれてありがとございました☆
    いっぱいいっ~ぱいお土産よも共々感謝しておりまするm(_ _)m♪
    ダンナがちょびうささんがいたらよもが来てくれないとジェラシー燃やしてましたよ(笑)
    やっぱり鳥さんは分かるんですね。
    昨日のよもよもは、あのお姉さんは~?あのめんこい子は~?と、ビービーギャーこら騒いでおりました。
    そして今日のよもよもは…
    ひもぎのほっぺに噛みつきました。いや!食い付きました!!スッポンのごとくぶら~んって(ToT)
    きっとあの鳴き会いは「人間の噛みつき方」についてぽぽ姉さんからレクチャーを受けたものだと思われます(>_<)
    さら~に!軍手と戯れるぽぽ姉さんに刺激されたのか、洗い物する時のゴム手袋が標的に(ノ△T)普段は洗い物していてわりことしよったら手袋した手を伸ばすと逃げてたんですけど…ハムハムされちゃいました。
    でももう一つ変化が!
    今まで『ビー』とか『ギャー』という鳴き方しかしなかったのですがぽぽちゃんが鳴いていた『ピヨピヨぴ』って鳴くようになりました(o^∀^o)
    また遊ばしてあげたいです。
    よろしくお願いします♪

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    そうなの、よもよもはとっても
    フレンドリーな子なの。
    ぽぽにもすごく興味を示してくれたんだけど、
    多分ぽぽは女王だから、
    プライドが高くてなかなか仲良く出来なかったのかも?
    回数を重ねたら仲良くなるかもねぇ~♪

    さすがに春は・・・無理だろうけど、
    まだぽぽもよもも若いしね~・・・って
    赤ちゃん出来たら一体どうやって育児するのかしら??
    遠距離夫婦で??
    う~ん・・・(笑)

  11. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    ホント、私もよもよもの写メを見つめては
    ニヤ~、ですのよ~。
    ほんっとに可愛かったですから~。

    ノーマル×ノーマルだと、雛は・・・
    全部ノーマル???
    誰が誰だかわからなくなりそうだわ(笑)

    よもさんはきっと、いや間違いなく
    尻に敷かれるでしょうね~。
    でも、男子ならきっと優しいだんなしゃまに
    なると思うわっ。

    女子同士で2人玉ちゃんになったら・・・(笑)
    笑うしかないっす・・・( ̄Д ̄;)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ひもぎちゃ~~ん!

    日曜日はちょ~~~!!楽しかった!!
    居座りたいくらいだったわよん(笑)
    ぽぽは帰りにはもうねむねむで
    大人しくなってた~!!

    ほっぺたにぶらさがったの~??(笑)
    そういえば私のほっぺにもよものキスマークが
    うすーくついてたわ(笑)
    ぽぽにぶら下がられるよりかはマシと思うよ~(≧▽≦)
    血豆になるからねえ~。

    よもよもには少し変化があったんだ~!!
    ぽぽは悪いこと教えちゃったのかしら?(笑)
    ぽぽのレクチャーは相当過激だと思うけど~・・・

    ダンナしゃま、あのガジガジにされた雑誌は
    どうしたのかしら(笑)
    あの風景はかなりウケたんだけど~。
    そういえば、旦那さんにはぽぽ、抱っこしてもらってないわ!!是非今度!!

    鳴き方変わったんだ~、若いだけに影響受けやすいのかな~♪
    なんか嬉しいわ~ん。
    ぽぽとおそろいなんて。

    ぜひぜひまた遊びましょう!!
    ひもぎちゃんとも話し足りないわ!

    この間は若干ぽぽとよもが喧嘩しないかとか
    緊張感があったけど、もう大丈夫そうだし、
    次はゆっくり話しながら放鳥も出来そうだしね。

    次のデートを楽しみにしてるわって
    ぽぽも言ってます~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/685-251fcc83
この記事へのトラックバック



