スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと変わった??

2009年01月28日 08:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

よもさんに会って数日・・・

初めて同じコザクラに会って、何か変化は
あるかな?

と、期待していたのですが、
翌日もいつものぽぽに
見受けられました。

う~む~・・・

と思っていたのですが、
良く見ていると、すこ~し変化があります。

なんというか・・・あまえんぼ?
ちがうか・・・
外に出たがると言うか・・・
う~ん???
わかんないけどなんか違うのです。

「よもに会いたいの??」
って聞いてみたりしてますけど・・・(笑)
もふって「キュイッ」って言うだけです。
会いたいのかしら??

NEC_2830.jpg

ぽぽは小柄なほうですが、
やっぱよもよもとは体型が違う感じがしますね~。
出産を経験しているせいなのか?
ちょっと丸みがある気がします。

NEC_2825.jpg

あ~、そういえば、よもよもとのデートのあとは、
こうして腕に乗ったり、ゴロンとしている私の顔の近くまで寄って来たり、
そういう変化がありましたね。
「何かを求めてる」という感じが見受けられます。

これからよもママと遊ぶ時は
必然的にぽぽとよものデート、ということに
なるのかしら~(笑)
まあ、多分それはそれで私たちもうっとり~なんでしょうけど(*´o`*)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、恋しちゃったとか?
    そんな簡単なことじゃないのかな?簡単じゃないけど、人的な考え方じゃないとゆーのだろうか?

    コザクラ・ミーツ・コザクラで何かが変わる・・・
    変わりますよね、きっと。
    チコなんかコザクラ(えらい)は世界で自分だけしかいないって思ってるなんじゃないだろうか?
    二足歩行のワタシロボは自分のお世話をするために開発されたポンコツロボット・・・。

    他のコザクラに会ったら、どう反応するんだろう?

    ・・・逃げるか 笑。

  2. おぴ~@(・Θ・) | URL | r7OaAMdA

    それがいわゆる「うっとり効果」というやつです(・Θ・)

  3. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    「あたちが一番よね」って聞いてるのでは?

    今日から「ブログ村」のバナーに変化がありましたね。
    ちょっとびっくりしました。

  4. ポチ | URL | -

    よもよもたん、にょ~んってしててほんとうに可愛いよねぇ(*´ω`)
    よもよもたんとこはブログされてないのかな?もっとよもたんに会いたいなー♪(*^^*)
    ぽぽたんは甘えんぼになっちゃったの?^^
    「おかーたんはあたちだけのげぼくなのよ~!」って、もしかしてよもよもたんにジェラシー?なんてないかしら^^

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ええ、きっとチコさんは
    初めて他のコザクラを見たら絶対
    逃げそう・・・というか隠れそうです(笑)

    よもよもはまだ若いせいもあって、
    好奇心が旺盛だったんでしょうね~、
    こんな女王にも果敢に近寄ってきてましたから。

    チコさんにとってはワタシさんはお世話ロボ・・・
    ま~、私も似たようなものですよ(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    おぴ~さんへ~

    なるほど・・・
    今日、放鳥してみて、ちょっと
    理由が分かりました。
    うっとり効果、おそるべしです(笑)

    やはり定期的に他の子にあわせておいたほうが
    いいのかも・・・
    でもガブリは減りません( ̄Д ̄;)

  7. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    そうかもしんない・・・です(笑)
    今日のぽぽさんはすごかったです。

    よもよもも気になりつつ、
    おかあたんはあたちだけのもの!
    みたいな・・・?

    そう、ブログ村バナー、いきなり
    字つきになりましたね!
    びっくりしました~。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    よもよものブログはないのよね~。
    でも、もしあったら、毎日見ちゃうし、
    きっとぽぽがジェラって更に
    ガブってくるかもねえ~(笑)

    ぽぽは確かに、
    「おかあたんはあたちのもの!」
    って・・・思ったっぽい気が。

    まあ、遊びに行ったとき私は
    よもよもばっかり言ってたもんな~・・・。
    ぽぽにとっては、いつも一番だったから
    衝撃を受けたのかも?(笑)

  9. ばっけ | URL | -

    うーん、ぽぽたん的には、なにか思うところがあったんだろうか・・・?
    なんにしても、甘えんぼぽぽたん、かわいいわ☆

    もしかして、ぽぽたん、「コザクラインコってかわいいわね~」って思ってたりして(笑)
    どうする~?
    「ねー、おかーたん、うちでもインコお迎えしない?」
    って、ぽぽたんが言い出したら^^

    たらぼは、鏡を見ても、自分だと意識できないんだけど、ぽぽたんはどうかしら?

  10. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ぽぽも、鏡見てもぜんっぜん自分だと分かってないのよね。
    鏡をガブろうとして一生懸命なくらいだわねえ~。

    そういえばた~ちゃんはいとこたちに会っても
    変化はなかったの~?
    女の子に会ったら違うのかな~??

    甘えんぼぽぽは可愛いけど、
    昨日は強烈に甘えてきてちょっと
    びっくらこだったよ~。

    「おか~たん、インコお迎えしよ~」って
    言われたら・・・(笑)
    永遠ちゃんに頑張ってもらうしかないわね~(*´o`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/686-b22874b8
この記事へのトラックバック



