スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もっもしや??

2009年01月29日 05:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2837.jpg

なんだか朝から瞑想にふけっているぽぽさんです。
寝るときとまぶたの閉じ方が違うのね~。
面白いわ(笑)

さて・・・
昨日のぽぽさんはとっても異常でした。

放鳥して、いつもなら好き勝手に遊んだ後、
おかあたんに撫でろと来るのですが・・・

昨日はずっと!!
へばりついて離れません。
とにかく腕やら腰やら?
ちょっと離れてよ~ってくらい離れません。

あげく、ちょっと昼寝ぶっここうかな~とか思ったのに、
寝かせてくれません!!
寝ようとすると顔の近くまでやってきて、
不満げな顔をするんです~。
それでも寝ようとするとあごをガブ!!

うぎゃ~!!

おかあたんのお腹に頭突きくらわしたり
(あ、脂肪でダブダブンなので、ぽぽにはまったくダメージはありません)
なんだか執拗なほど・・・。

NEC_2833.jpg

そこで、私ははっ!と思い当たりました。

ぽぽは・・・やきもち焼いてる??
よもに。

今まではず~~っと自分が一番だった。
ぽぽ以外におかあたんが「かわいいかわいい~」って言うのは
見たことがなかった。

なのに!!よもよもと楽しそうにあしょんでる!!
可愛がってる!!
ぽぽのげぼくなのに!!

・・・という焦り?怒り?
ケージの中にいるときもず~~~っと私を見ています。

NEC_2843.jpg

寝かせてもらえない私は上着を頭にぶっかぶり
無理やり寝ようとしましたが、
まとわりついてきて、こりゃ危険と・・・寝るのを諦めました。

まさに嬉しい悲鳴ですが、彼女の場合は感情のままに、
いや、本能のままにガブってくるんで、それがねえ・・・。
それさえなければまとわりつきはサイコーに嬉しいんですけどもぉ~。

いやいや、いいんです。ガブられても、
こんなに過去私にべったりだったことはあるまい。

げぼくのありがたみを感じての瞑想だったのかちらね・・・。
ふふふ・・・でも、ホントはよもよもも好きなのよ~ん。でへ。

ぽぽだって~、よもも好きだけど~、げぼくはあたちのもの、
って感じなんでしょぉ~??

はてさて、よもよもの登場でげぼくと女王の関係に
変化が現れるのでしょうか?(笑)

ま、私の左手首はぽぽに噛まれまくった傷が
どっちゃり・・・という変化はありますが。
見事に「ああ、これが上のクチバシ、こっちが下」って分かる傷~。
最後にひねりを加えたアザ傷。
相当やきもちを妬いたのかしら・・・いひひ(≧▽≦)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ほんとだ、まぶたが違う。
    リラックスしてるときとは違いますね。
    上まぶたが下りてる・・・瞑想とゆーよりは、なんかたくらんでる風に見えますが・・・。
    ぽぽさん、いかにげぼくをきーぷするか考えてたりして 笑。

    ぽぽさん眠らせてくれませんか。これぞまさにベタなれコザクラの行動!!チコと全く同じです。
    放鳥中はまとわりついて離れない!
    放鳥中にコッチ見ないなんてありえない!
    さらにさらに・・・
    放鳥中に睡眠だなんてもってのほか!!

    ちょびうささん、うれしい悲鳴ですね☆

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    焦りかも~♪

    ぽぽさん、ちょびうささんが☆よもよも萌え~☆になってるのを横目で見ていて、かなりヤキモキしてたのかもネ(笑)。
    愛に生きるコザクラの本領発揮ね♪でもやっぱりガブガブ付きなのですね~(笑)。

    よもよもの出現でげぼくと女王の関係が逆転しちゃったら大事件ですよね!
    まあでも……ちょびうささん、ドMだしなぁ~(爆)。

    うん、ぽぽさんの半目、やはりたくらんでいるように見えますねえ(笑)。

  3. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    焼きもちですか。飼い主冥利につきますね。
    「よそのインコを可愛がるなんて許せないわ、あたちだけを見るのよ!」(命令)
    とアフレコしてみました。

    「えーん、あたちが一番よね?!ね、げぼく1号」
    とか。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    でしょう??
    ねむ~の時は下まぶたがあがってきますからね~。
    悪巧みしてたのか・・・(笑)

    ぽぽは今日はもう私に飽きたかな?
    とごろ寝を試みてみましたが
    やはり顔に向かって突撃です。

    ベタなれ・・・とは違うような??
    ベタ慣れ噛み?う~ん~。

    ほんっとに離れませんね。
    今までは遊びたいところに行っていたのに、
    おうちから一直線に私に飛んできます。
    ぎょ~え~、ですよ(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    なっ、なるほど・・・
    ラブバードだけに、ジェラシーがメラメラ~、
    だったのかも??
    でも~、ぽぽだってよもよものこと
    気になってるはずだしぃ~(笑)
    自分は良くてもおかあたんはダメなのね~。

    ぽぽがガブガブしなくなったら・・・
    ドM魂が納得できなくなって、
    更に噛む子を探したりして(笑)

    今でも、たまにぽぽがぼけえ~っとして
    噛まない時は、「生きてる??」と
    心配になりますもん~。

    それにしてもぽぽはいったい何を
    たくらんでるんだ~。

  6. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    そうですね~、ヤキモチなら
    嬉しいんですけどね。

    でも、わるだくみをしてるっぽいので
    ヤキモチなのかどうだか・・・?(笑)

    うちのお嬢さんには本当に手を焼きます。
    ここさんみたいにおとうちゃん好き好き~!!
    だといいんですけどね~。

    ちなみにげぼく2号は・・・誰なんだろう?(笑)

  7. ます | URL | Cnub/O7I

    お久しぶりです☆

    うふふ~。ヤキモチですよ!
    ほかの子をかわいがっているちょびうささんを見て
    「が~ん!」だったんですよ!

    うちも、ペットホテルから帰ってくると
    鳥が変わったかのようにべたべたです。
    油断をしているとすぐにガブリですが・・・。

  8. 雛姫 | URL | -

    うわ~ 羨ましいっ! ぽぽたん、おかあたんは
    ぽぽのものよ!って思ってるんでしょうね。よもちゃんも
    好きだけれど、おかあたんは上げられないって!!
    うんうん、ちょびたん、その通りだよ~(*^^*ゞ
    可愛いね、ぽぽたん^^ 一昼夜くらい考えて、
    これはえらい事だ~ってぽぽたん、思ったのね。
    いいな~ ベタなれ、寝せてもくれないなんて~
    家も今愛羽が甘ったれだけれど、間もなく一人立ち
    してすぐ他の子が気になってくるんだろね~ それは
    それでいいのだけれどね。♂で鈴桜と仲良くなるなら~!
    でもそれはどうも怪しいな~(^^;

  9. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    体調はいかがですか?
    のんびりなさってくださいね~。
    そしてももちゃんに充分癒されてください♪

    ぽぽはヤキモチ妬いちゃいましたかね~♪
    むっふっふ。
    それじゃあ、しょっちゅうよもよものところに
    行って見せ付けなくっちゃ~♪
    あんまりガブしないよもを見ていたら、
    ぽぽもガブしなくなるか、はたまた
    向こうにガブを教え込むか・・・(笑)

    ももちゃんもホテルから帰ってくると鳥が
    変わるんですか~、充分普段でも可愛いと
    思うんですけどね~。
    ガブリは・・・やっぱ変わんないのか~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    「おかあたん」と思っててくれればいいんだけど、
    「げぼくは他には渡さない!」とか
    思ってたりしてねぇ~(笑)

    でも、べったりしてくれるのは嬉しい・・・が
    夏までこのままだと私はどうなるのだ~、
    という恐怖もあったりして(笑)
    噛まれまくりですよ~。
    完璧にスプラッタブログに変身です。

    でも、今は私にまとわりついて
    甘えるぽぽに嬉しいやら困惑やら、ですわ~(*´o`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/687-6694a62c
この記事へのトラックバック



