スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


顔はやめてえ~~~

2009年01月30日 06:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

やっぱり、ぽぽさんは私にどうも
執着を示すようになって来ました。

ありがたいですが、
おとなしくしてないので大変です。

「んも~、何がしたいの??」
と何回も聞く羽目に(笑)

今までみたいにぜんぜん遊びに行かず、
ひたすらひっついてます。

なんなんだこの変化は~~。
今までの無視はなんだったんだ~!!

たまにおやちゅを食べに行っても
びゅ~んと飛んできて、
何故か腰にへばりつきます。
それからおもむろに前にやってきて、

「あしょべ!!」
ですよ~~。

おかあたんは仰向けに寝るのを諦めて、
机に突っ伏して寝てみることを
試みました。

すると、下から伸び上がってほっぺたを
噛みました・・・。

そこまでして寝かさんのかい!!(笑)

NEC_2815_20090129203628.jpg

とりあえずおやちゅは食う・・・
けど、監視つき(笑)

NEC_2817.jpg

中で食べんか~い。
散らかるやないか~い。

腹がくちくなるとまたへばりつき。

ぽぽを迎えるとき、ショップのおんちゃんが
「コザクラはもぐりこんでくるき、うっかり出したまま
 布団ら~で寝られんで~。潰すきねえ~」
って言ってましたがまさにその状態。
今までは「お互いの生活を大事にしましょ」って
感じだったのにさ~。

ぽぽを出していても私はそれなりに他のことしたり
寝たり出来たけど、もはや無理っぽ。

お嬢さんがいつまで私に興味を示すか・・・
ある種見ものですわ。

NEC_2823.jpg

今はナデナデよりへばりつきです。


コメント

  1. おぴ~@(・Θ・) | URL | r7OaAMdA

    うっとりまつり効果

    うっとりまつり効果には個体差も大きいようなのですが
    かなり長く持続するコもいるので、噛姫は変貌するのかもしれませんねー
    噛むところを一番変貌して欲しいでしょうけど(笑)
    一抹の懸念としては、飼主不在のときをストレスに思ってしまうようになってしまうと毛引き怖いですね

  2. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    嬉しい悲鳴?

    アタシのこと一番だわよね?
    と、安心するための行動かしら。
    まとわりつかれるのは嬉しいけど、顔、首周りを
    ガブリされるとねぇ(>_<;
    ビックリして避けようとすると首を筋違いしちゃうもん。
    でもさ、ちょっと下僕から執事までランクアップした
    気持ちにならない?(^m^)

  3. ポチ | URL | -

    ふぃ~♪(*´ω`*)ぽぽたんと毎日べたべたいちゃいちゃうらやますぃ~(*^^*)
    毎日いつでも「ぽぽたんが一番だよ~^^おかーたんの子はぽぽたんだけなんだよ~(*´∀`)」って言葉に出して言ってあげていればぽぽたんも安心して落ち着くかもよ^^
    別荘の中からもめっちゃ見てるね(笑)ぽぽたんより可愛い子はこの世にいないのにね~(*^^*)

  4. ワタシ | URL | -

    ぽぽさんのまとわりつきが止まらないらしいですね。

    チコは基本まとわりついてますが、まとわりつきにもレベルがあります。一番しつこい時は、おやつもそっちのけで、これでもかこれでもかとまとわりついて、ワタシが走って逃げるくらいです 笑。多分、発情と関係あるんだと思うんですが・・・今はしつこいですね、とほほです。

    また、ひとりあそびが好きなぽぽさんに戻る時がくるのでしょうか?うーん、こない気がするな~ 笑。

  5. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    「おかあたんはもちかちたら、あたちだけのげぼくじゃないのかもちれないわ」
    などと思ってるんでしょうか。
    「何がしたいの」と言いつつやっぱり嬉しいでしょ。

    でも、下敷きだけは注意ですね、お互いに。

  6. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    流血さえなきゃ嬉しい話なんだがの~。
    噛まないのは寂しいから適度にガブしてくれれば~。
    でないと血が無くなってしまふ(笑)←笑うトコか?
    じぇらし~と不安、なんかねぇ。ぽぽ様。
    今後の交流の仕方次第でいろんな方向に
    行くんだろうな。
    そりはちょびやん次第だね~。

    もうちょいデカかったら布団で一緒に寝られる
    のにな。はい、自分とこでねんねよっつっても
    たれたまんまのゆーちゃんもどうかと思うが・・・。
    あ、でもぽぽ様がデカかったらガブられたら
    命が(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    おぴ~さんへ~

    ホント、うっとりまつりの効果がここまでとは・・・。
    しかし、噛姫魂はしっかりと忘れないどころか
    先方にも伝授してきたようで(笑)

    そういえばぽぽは今まで毛引きの心配は
    したことなかったですね~。
    というか、私自身が毛引きなんで・・・
    自分の心配をしろって感じなんですが、
    まあ、ぽぽが毛引きしたら
    「おそろいだ~!」と開き直る覚悟を
    今からしておきましょうかねえ・・・。

    定期的によもよもと会わせて、
    刺激を与えて・・・って
    同じ子だとそのうち刺激がなくなったりして。

  8. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    まあっ、じゃあ、「ぽぽさんの執事」になるのね、ワタクシ(笑)
    どっかで聞いたような。

    時々意地悪して「よもよも可愛いなあ~」
    って言うと、しばらく沈黙。
    「よもよもそんなにガブしなかったなあ~」
    と言うと一瞬やめる。

    ・・・が、あんまりやるとまじで
    グレてもいかんのでやめとこ。

    顔はまじ勘弁して欲しいのよね~。
    一応生物学上では女性だしさ~、
    これ以上見られない顔になっても困るし?

    っていうか、今ぽぽさん、寝言で
    うなされてるわ~( ̄Д ̄;)

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    うふっ、憧れのベタベタいちゃいちゃ・・・
    でも、デンジャラスなのよ~(笑)
    もうちょっとガブの手加減をしてくれても
    いいんでないの?って思いつつ、
    ベタベタのうちにクチバシをちょんって
    カットしちゃった~。でも痛いけどね~。
    断面の真ん中が黒くてさ~、
    あれって成分なんなんだろう??って
    いっつも疑問に思うんだ~。

    ぽぽはね~・・・
    一番しゅきよ~、・・・でもよももしゅき~、
    って言ってある(笑)
    うへへ、悪いおかあたんでしね。

    ぽぽより可愛い子はいない・・・けど、
    でも可愛い子は世の中いっぱいいるのよねえ~♪
    むふふふふ。インコバカだからしょうがないよね~。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    チコさんは基本、いつもまとわりついてる
    イメージですよ。
    1人遊びしてるところってあんま見ないような?

    というかワタシさんも変な遊びするし~(笑)
    (*今日のパーカーとか)
    発情・・・とは違うっぽいのよね。
    それだったら、ある程度あまえんぼになりつつ
    巣材探しに必死なんだけど、
    今は違うしね~。う~ん。

    またおかあたんをシカトするようになったら
    そっこ~でよもよもとラブラブを見せ付けます!
    (よもママの立場は???)

  11. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    確かに、彼女は今、そういう疑念を
    抱いているかもしれませんね~。むふ。
    ちょっぴりいぢわるに楽しんでしまう私。

    でも、それで不安になってまとわりつくのが
    なお一層可愛いもんです。
    ガブリのおまけはいらんですけどね(ー"ー )

    今日も、寝るフリをしたら、
    そっこ~でやってきて顔を覗いてました。
    「はいはい、寝ませんから~」と言うと、
    安心したようですが・・・
    私は寝不足ですよ(笑)←夜も寝てるのに。

  12. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    おうおう、ほ~やん~!!

    ぽぽが一緒に寝られるサイズになったら
    多分このブログの更新は途絶えるぞなもし(笑)
    放鳥時はクチバシにプラスチックのカバーとか
    つけるような発明でもせんとなあ~。
    もしくは犬が散歩の時につけるような
    口輪??((((;゚Д゚))))
    想像すると怖い~(笑)
    っていうか、その大きさになると大人しく
    されるがままになるかという疑問も。

    そういえば、先日ぽぽにかまれて出来た
    血豆、これどうやって治ってくんだろ~って
    不思議。
    一枚皮の下で血がどんどん黒くなっていって~、
    その部分は感覚がない~。
    そのうち剥がれるのかな。
    ドキドキだわ~。

    しかしさ、ほ~家のコジャズと会わせたら
    なんとなく違和感なく馴染んで
    普通にギャピギャピやりそうな気がする~。
    そんな風景が目に浮かぶわ・・・(笑)

  13. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、今日もベッタリなのね^^ 羨ましいっ!
    でもがぶられるから、ちょっと困るかな~ 
    なんかね、凄い丸々とした、緑色の巨大な小桜を
    想像してしまって…消えないわ、この妄想(^^;
    すっごく可愛い気がするんだけれど~ こうその巨大な
    子に抱きつこうと思っても、手が回らないくらいの
    大きさで、プックプクの巨大小桜^^ 可愛いな~
    いたら、絶対買うな~ ぬいぐるみでも出来ないかな?

  14. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    姐さん・・・そんなコザクラいたら、
    間違いなく頭からガブー!!って
    食われるわよ~(笑)

    そんなでっかいコザクラのぬいぐるみが
    あったら私も買うわね。
    で、ぽぽにけしかけてみたり・・・(笑)
    多分ガブるんだろうけど~。

    フリース生地くらいだったら作れるかもねぇ~。
    ただ、でかすぎると配分が分からなくなりそう~( ̄Д ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/688-565d6656
この記事へのトラックバック



