スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いい子??(笑)

2009年01月31日 05:48

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




ブルブル~っとする直前のモフモフぽぽ。

ちなみにぽぽが止まっているのは灰皿ですが、
使用目的は灰皿ではなく、
ぽぽのご飯の殻を捨てる入れ物です。
なのでご安心を。

こゆフタがついてると、ぽぽがちょっと飛んだくらいでは
飛び散らなくていいんですよね~。

で、ぽぽはこの色んな穴に口を突っ込んで
キャーキャー言って反響させて遊ぶのが好きです(笑)

昨日は唯一、これで遊んでました。
あとはへばりついてるか、おやちゅを食べに行くかでした。

NEC_2859.jpg

ほ~ら、ガブリしないで手に乗ってるんですよ~!!

・・・っていうのはまやかしで、
単に一瞬口を離した瞬間なだけですわい。

この写真見ると、そのうぶっくり、みたいに見えますわね( ̄Д ̄;)

NEC_2860.jpg

しかも、ぽぽってばお手、も出来るようになったんです。

・・・ええ、これもまやかしでやんす。
電気のせいで色変だし。
ちょっと懐かしい色合いってことで(笑)

それにしても、ぽぽはおやちゅを食べに行っても
急いで帰ってくるので、おくちにいっぱい殻をつけてきます。
それをボロボロ落とすんですよねぇ~。
まあ、キーボードにはカバーしてるからいいけどさ。
そんなに慌てなくてもおかあたんは逃げませんよ、
と思うのでした。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    コザクラの「お手」って以外と開脚ですよね。
    ぽぽさんも平然と足高~くあげてますね 笑。
    ちょっとふくらみ気味のまるっこいぽぽさん、
    とってもかわいいですね。

    灰皿の遊び方、勉強になりました。
    なかなか楽しそうな遊び方ですね。
    チコはできるかな?

    そうそう、明日の朝、アパートの管理会社の方がうちに来る予定になっています。チコはその間、ドライブにつていこうと思っていたのですが、どうも天気がよろしくないようなんですよね~。なんか外に連れていくのがかわいそう。カバーをかけておとなしくしててくれるかな?

  2. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    お手の写真、いいですね。
    お口につけるならまだいいですよ。
    ここは「吐き戻し大作戦」決行中です。

    しかも拭こうとティッシュを持ってくると手を思い切り噛むんですよ。何が恨めしいんだ(笑)

    あ、にんじんに二つ、芽が出てました。

  3. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫のお手、さまになってますね。
    王子様にエスコートされてるみたいです。

    わたくしとダンスしたければ並んでくださいって
    言ったら、たーちゃんとチコ様が並びそうだわ。

  4. ばっけ | URL | -

    よもよもちゃん効果・・・
    いまだ、継続中なのかしら~?
    甘えんぼぽぽたん、おかーたんのとこにへばりついてるのね!
    へばりつくって言葉、すっごく分かる~!!!
    おっこちそうなのに、へばりついてる時、あるよね~
    すごい脚力、クチバシ力(笑)

    こんなステキなお嬢様・・・
    たらぼに、エスコートさせてくれるかしら???

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    インコの中でもとりわけコザクラって
    開脚度合いがすごいような気が・・・(笑)

    ありえない開脚を見ると
    たまに「大丈夫かよぉ~」って思うときがあります。

    灰皿はいい感じに音が反響するのが
    楽しいようであっちこっちの穴にクチバシを
    突っ込んでは「キャキャキャ!!」と
    叫んでいます。更にクチバシを打ち付けて
    感触を楽しんでいるようです。

    管理会社の人・・・ってワタシさんのとこ、
    ペット可でしたっけ??
    じゃなければチコさん、沈黙しててもらわないと
    ダメですねぇ(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    あらま~、ここさん吐き戻しですか~。
    拭こうとすると怒るのはプレゼントの
    つもりだからじゃないですか~?(笑)

    「せっかくあげたのに!!」って感じ?

    うちも夜見たらニンジン、ち~~~~っちゃな
    葉っぱ(芽?)が出てました!

  7. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    あら、うふふ。
    チコさんとた~ちゃん、並んでくれるかしら?

    「あんな凶暴な女王は怖いからやめよ~」
    って言わないかしらねぇ?

    とりあえず、現状は私が王子様のようです(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    いまんとこ、まだよもよも効果(笑)は
    継続中みたいよ~。

    でもちょうど1週間。
    ぼちぼち・・・忘れるころかしら???

    ホントに「へばりつく」だよね。
    なにがあってもどうあっても
    くっつくんだ!みたいなさ~。
    そこまでしなくっても逃げませんって、
    って言いたいわ~(笑)

    た~ちゃん・・・ぽぽをエスコートしてくれる??
    おかあたんもた~ちゃんなら安心して
    お任せできるわ(*´o`*)

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    まやかし?(笑)

    だまされた!(笑)
    一瞬、本格的にいい子に変身?って思ったりして。
    ん?今日のぽぽ姫、表情がちょっぴりスイートですよ♪
    ほぼ、おかあたんのストーカーと化してるのネ~☆
    よもよも効果、凄すぎです(笑)。

    今の状態できちっとしつけをしたら噛まなくなるネ。
    でも……ちょびうささん、噛まれたがってるし(笑)。

    ピピちゃん、夏~秋頃はギャングと呼ばれるくらい
    ガブガブが酷かったんだけど、最近は殆んど噛みません。
    甘噛みしたり、耳やほっぺをこしょこしょと
    羽繕いみたいにしてくれたり……
    楽しいですよ~。噛まれる心配がないって!
    素手の(笑)ちょびうささんとぽぽさんが仲良ししてる
    写真を見たいな~♪
    でも……ちょびうささん、ドMだしなぁ…(←シツコイ)

    toumotoさんに最適な方法を相談さてれは如何かなぁ?

  10. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    おぜう様はたま~~にスウィートなお顔も
    されるのですよ~、特に眠い時(笑)
    放鳥したばっかりのときは
    ヤル気満々で攻撃力も大です( ̄Д ̄;)

    うう・・・もはや私にとっても
    「コザクラ女子=強烈ガブリ=健康」
    というアホな刷り込みが出来ているので
    私へのしつけが先かも(笑)

    ぽぽさんは多分、軍手が私の素手だと
    思ってるんですよね~。
    だからホンモノの素手は「異物」
    toumotoさんもぽぽは手を怖がってるように
    感じられるとおっしゃてたし。

    まっ・・・まあ、ドMの私のもとに
    ドSのぽぽがきたのも運命なのか?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/689-e9909db3
この記事へのトラックバック



