スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウイルス発生ちう~!!

2009年02月01日 08:07

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




とってもいい子ちゃんでお手手に止まってます~(*´o`*)
こういう時はぽぽもモフってて、私と見つめあっています。

2人黙って・・・みつめあい。

あんまり見るとぽぽが飽きるので、
適度なところで目をそらしてますけど・・・

でも、見つめあっているときに
首を傾げられると、
「うっとりウイルス」が部屋中に
もわあ~んと発生して、おかあたんはへろへろになります(笑)

この写真を見てふと思い出しましたが、
ぽぽはクチバシを切るようになってだいぶ経ちます。
最初の頃はあんまり切ると出血するから、と
ホントにちょっとしか切らなかったのですが、
こうして見るとだいぶん切れてますよね~。

よそんちのコザクラちゃんのクチバシも切りたくなる私(笑)

NEC_2855.jpg

昨日は久しぶりにぽぽさん、水浴びしました~。
さすがに濡れた姿ではベタベタしたくないらしく、
おうちの入り口でモフモフしながら身づくろいしてました(笑)
そのモフり具合がまたたまらなく可愛かったです~。

そして、だいぶいいかな?と思って
ここにきたようです。
おかあたんの気を引こうと、
ポケットでカワイコぶってます(≧▽≦)

そこで拾い上げて(?)抱っこしてにほひをくんかくんか。
うう~~~ん、香ばしい!!!くっちゃい!!くちゃい!!
もう~~~とってもくちゃい!!
思いっきりにほひを吸い込んで堪能して幸せな気分を
味わいました~。

コザクラ好きにはたまんないにほひだけど、
そうじゃない人には悪臭かもねぇ( ̄Д ̄;)
でも、やっぱたまんなく好きなにほひです。

お腹、背中、満遍なく嗅がせていただきました。
ごちそうさま(笑)

NEC_2863.jpg

どういたちまちて。

な~んてことは言ってないでしょうけど、
「うっとりウイルス」を撒き散らす女王です。



コメント

  1. ひもぎ | URL | -

    ぽぽ姉さんかわいい…(≧ε≦)ため息でちゃいますねぇ~
    でも件名だけみると、ちょびうささんがインフルエンザにかかったんかと思いました。ちとびっくり。
    あれからうちの子は一人遊びが多くなったように感じます。放鳥してもすぐにバビューンと遊びに行ってしまいます。一人遊びといっても部屋中飛び回っているので何か探しているのかも?

  2. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    目をそらす・・・。負けてどーするよ(笑)
    まあ私もまばたきしてくんなかったらどーすべーと
    毎日軽くドキドキしてるからある意味負けとんかも~。

    ぽぽ様、水浴び後は1人で乾かしたいんかー。
    逆だわー。うちは3人とも浴びた後は
    フィンガーブロー要求。は~くんかくんか♪
    そして乾いたら私は用ナシ(- -;

    あ、うちのコらのクチバシをカットしたら殴るで~。
    勿論グーでな(爆)
    ちょびやん目を離すとコッソリカットしそうやし(笑)

  3. ちょびうさ | URL | -

    ひもぎちゃ~~ん!

    あらま~、よもよも、
    1人遊びが増えたの??
    大人の階段登ったのかしら??
    それともぽぽを探してる??(*´o`*)

    パパとは遊ばないのかしら~。
    そのうち旦那さんに、私が行ったら
    よもよもが来なくなるからうち来るな~!
    とか言われたりして・・・(笑)

    うちでもね~、ニンジンの葉っぱを生やすべく
    頑張ってるよ~!!
    ちょろりと芽が出てきて楽しい~。
    普通に葉っぱのついてるニンジンって
    なかなか売ってないのよね~。

    次会ったらぽぽとよもはもうちょっと仲良くなるかな~?
    同じケージに入れてみたらどうなるかなあ~??
    うわ~、なんかワクワクするぅ~。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    なんでさ~、切らせろ切らせろよぉ~。

    ふと思い出したが、私は妹の爪を切るのが
    好きで、通常人の妹の爪を無理やり
    深爪にして毎回怒られていたのだ。
    妹も怒るくせに、嫌がりながらしょっちゅう
    私の犠牲になってくれてたよ・・・
    妹よ、カムバーック!!(笑)

    ちなみに私の爪も白いところが全くないくらい
    切ってる。
    白いところは犯罪並みに憎たらしいので
    常に爪切りを持ち歩き、職場だろうがなんだろうが
    白いところを発見すると処罰だ~。

    ・・・やっぱドMかいな。
    グーで殴られる・・・うふっ。←なんだこの笑みは。

  5. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    何のウイルスかとびっくりしました(笑)
    水浴び後のにほひはいいですよね。必ず声に出して
    「くさ~」と言ってしまいます。

    ここは最近「カイカイして」要求が多いです。
    発情すると自分も愛情が欲しいのでしょうか?

  6. 雛姫 | URL | -

    可愛い~ ぽぽたん! 私もウィルスにやられたわ。
    こんなポーズで「どういたちまちて」なんて言われたら
    がぶられてもいいから☆⌒ヽ(*'、^*)chuする!!
    絶対する~!

    私のツメ、親指だけが伸びています。他は伸びないで
    ポロポロと折れてしまうのです。親指だけでよかったら
    ちょびたん、切ります?? 小桜にやられて、
    深爪なれてるし~(笑)

    家の子達もクチバシ切らないな~ あっ!ちよびたん、
    ミルキーのツメを切ってあげてくださいな。
    嫌われそうで中々やれないのよ^^

  7. ます | URL | -

    くさ~!分かります!
    ももはちょっと濡れただけでもわ~!です。
    もうたまりません。

    もものくちばし切りたいのですが、怖くてできません。
    この間、ついに小指に穴を空けられてしまい、本気で
    考えています。カットルボンもあっという間になくなっているし。どこで研いでいるのか・・・。

  8. ばっけ | URL | -

    「どういたちまちて」のぽぽたんに悩殺されまちた☆
    前髪パッツンで、相変わらず、お美しいわ。

    ばっけも、昨日、クチバシ切ったぞぉ!
    今回は、けっこう多めに(?)切ったつもりだったんだけど、
    ちみちみの痛さって変わらないんだよね~・・・orz
    ばっけの技術じゃ、切っても切らなくても一緒ってこと?

    ウィルスって言うから、ちょびたんがインフルになったと思っちゃったよ^^;
    このウィルスなら、退治する必要はないねぇ(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    うふふ、インフルだと思いました~??
    今のところ、予防接種してるせいか、
    無事なのです。と言っても
    予防接種しても罹ってる人もいるんですが・・・。

    水浴び後はクサー!って言っちゃいますよね~。
    でもそのままだと女王が機嫌を損ねるといけないので
    「ああ~、クサー!でもいいにおい~」
    と変なフォローをつけております。
    どこまで気を使うんだか(笑)

    ここさん・・・カキカキは
    おとうちゃんじゃないのですね。
    彼なりに役割分担があるんですね~。

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    ダメですよ、姐さん。
    クチビルガブられたら、たらこクチビルになって
    お外にいけませんわよ。
    あ、でもマスクすればいいか~(笑)
    じゃあ・・・ぽぽにチューしてやってくださいな~。

    先日よもよもとチューしてるときも
    よものベロを噛み切るんじゃないかと
    ハラハラしましたもん。

    私の深爪は行き過ぎると親指の爪が5mmくらいしか
    なくなります。
    あまりにエグすぎて人に見せられないので
    バンドエイドで隠してるときもありますの~。

  11. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    あらまっ、小指に穴ですか~。
    ももちゃん、可愛いお顔してなかなかやりますね~。
    私も確かに最初は怖かったんで、先生に
    お願いしてましたね~。
    でも、カットしてるところをじぃぃぃぃ~~っと見て、
    「このくらいなら切ってもいいんだ~」
    というのを学習して家でやってみました。
    普通に人間用の爪きりでバチン、と切っています。
    丸く仕上げたいのですが、そこまでは
    じっとしてくれませんので、
    切りっぱなし、ですけどね。

    ・・・でもたいして痛みはかわりませんけど(笑)
    傷の種類が変わる感じかな?

  12. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    前髪ね~、パッツンに見えるんだけど、
    近くでよ~~く見ると赤いゾーンに少しだけ
    みろりの羽が混じってるの。
    ぽぽに「赤いところにみろりさんが入ってるけど、いいの~?」と聞いているところです(笑)
    今少し抜けてる最中なんで、
    そのうち綺麗なラインができるのかしら??

    うちもクチバシ切っても変わんないよ~。
    ただ、尖ってないからブスッって刺さらないだけ
    マシかなあ~ってくらい(笑)

    「うっとりウイルス」は鳥スキーの間では
    どんどん蔓延して欲しいウイルスだわね~♪むふふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/690-ad8955a1
この記事へのトラックバック



