スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


命を狙われてます~(笑)

2009年02月02日 05:55

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_2877.jpg

どうも最近、なんだかんだと顔のほうに寄って来るぽぽさん。
危ないから、と上がってきたらさりげなく
抱っこして膝のほうに下ろしていたのだけど、
あんまりにもしつこいんで、
どうするのか様子をみてみた。

てくてくと・・・のぼってきて・・・
首をガブリ!!
やっぱそれかいな。

おまいの狙いは頚動脈だな~~?
暗殺者だな~?

肩のほうからも油断なく寄ってきます。
目的が分かった以上ある一定以上は立ち入り禁止です(笑)

・・・まあ、頚動脈はさておき、
どうやら口元にとても興味があるようですね~。
話しているときも口をじっとみています。

見てるんなら真似してなんかしゃべってみてくれや~。

NEC_2875.jpg

そ、それは・・・できましぇん

いやそんな真剣に考えなくてもいいですから(笑)

NEC_2881.jpg

悩みつつ彼女は羽繕いを熱心にして心を鎮めておりましたとさ。

最近、部屋のドアを閉めることが多いので、
なんか部屋の中がぽぽ臭で満ち溢れている気がします・・・(笑)


おまけ。

みたらし団子の「みたらし」部分が好きなおじたん。
あんまりあげていいものじゃないので
2年に1回くらい、たまあ~に舐めさせてあげます。

昨日も久しぶりにあげたら
牙むき出しで必死になって舐めてました。
(団子は食いませんつか食わせませんけど)

NEC_2887.jpg

おじたん、顔こえっすよ(笑)
ま~これでまた当分はもらえませんね~。
っていうか、みたらし団子が好きなんて変なの~。
「みたらし~!!」って叫ぶと隠れててものっそりと
姿を現すくらい好きなんですのよ~。


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    なりほど

    インコの危険度41位という番組の本当のところは
    頸動脈を狙うインコだったのか!
    なら話はわかる(爆)
    まろりあんもねぇ、登ってきて首をガブリするのよ。
    この前は首のグリグリの横をガブリ★
    だけど手を出すと手を狙われるので、いいだけ齧らせたら
    かなり腫れあがりました(>_<;
    肩に乗せておくとさぁ、いつやられるか緊張感が伝わって
    闘争心に火をつけちゃうのかしらね。
    ぽぽたん、頸動脈にヒットさせちゃだめよぉ。
    それじゃなくても、おかぁたん普段からルビーで血液
    使っちゃってるんだからね(^m^)

  2. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    頚動脈!暗殺者?
    ひそかに親しみを持って近づいて
    ・・・そして一刺し(ガブリ)

    しかし目立つしわめく暗殺者ですね。

    うちも喋って欲しいです。
    げぼくにも安らぎをください、です。

  3. ワタシ | URL | -

    ブログ村のマイページで「ずいぶん物騒なタイトルの記事があるなー」と思ったら、やっぱり(?)ちょびうささんでしたね。

    ぽぽさんのしょんぼり顔がかわいいです~。
    こんなかわいいインコちゃんになら頸動脈噛み切られても。。。いいわけないですよね。

    おじたん、人…じゃなかった、ネコが変わったようですね。「みたらし~」に反応するなんて、なんかおかしいですよね。うちのほうでは、みたらし団子のこと正油団子って言ってました。「しょうゆ」でいちいち反応されたら、やかましくてたまらんですね。

  4. ポチ | URL | -

    すごいタイトル!(爆)ちょびたぁ~ん!生きてるかぁ~い!^^;
    でもおしゃべりしてる口に興味があるならどちて頚動脈を狙うのかしら^^;とりあえず息の根止めてみようかちら?って感じ?(^○^;コワイヨ~
    ぽぽたん臭で満ち溢れてるなんてステキなお部屋~♪(*´ω`)
    おじたんのそんなに真剣なお顔はじめて見たよ(≧m≦)
    生クリームやアイス好きな子は見たことあるけど、みたらしの蜜ってシブいわ~^^

  5. ポポちゃん、こんばんは
    時々、拝見していますよ。
    ネコちゃんも可愛がっているみたいですね。
    ネコちゃんのペンダントが出来ましたので、ブログでご紹介していますので、お時間がありましたら・・・。

  6. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    そうよ、インコの本当の危険は、
    彼女たち(女子限定?)はスナイパーって
    ことなのよ!!(笑)

    そうそう、肩に乗せると(っていうか勝手に乗る)
    一気に緊張感が張り詰めるよね~(笑)
    ぽぽにも伝わって、なんかこ~、
    火花が飛び散ってる感じよ~。

    で、今日はマスクをして対抗してみたわ~。
    でも全然びびらなかった・・・ちぇっ。
    明日は節分だからいつぞやのよこぷんぴ~みたいに
    鬼の面をかぶってみようかしら~♪

  7. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    ぶぶっ、確かに暗殺者にしては
    やかましすぎますね~。
    でも、頚動脈を狙うときは
    いつの間にやらやってきてます(笑)

    げぼくのやすらぎはご主人様(?)の
    美しい御姿を拝見させていただくことのみですよ。

    そう、げぼくは常に耐えるのですよ・・・うふふ。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    まあ、うちは基本ぶっそうでウイルスまみれの
    ブログなので・・・てへっ。
    あっ、あと血まみれでもありますかな。

    ぽぽ、しょんぼり顔がもふってて、
    ちょっといいな~って感じです。
    反省してるみたいだけど、多分全然違いますね、女王ですからね~。

    いいとおっしゃるなら、ぜひワタシさんの
    頚動脈をぽぽに・・・(笑)
    あら、そしたら私が暗殺者になっちゃいますわね。

    おじたん、みたらしは当分おあずけ、
    今日は部屋の隅のダンボールに入って
    片目だけで睨んでました。
    でもメタボなので怖くありません(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ポチしゃん・・・いつか更新が途絶えたら
    ぽぽにかみ殺されたと思ってね(笑)

    それは本望だけど、残されたぽぽの
    面倒を誰が見るのかというのだけが
    心残りで成仏できそうもないわ~!!(笑)

    そうそう、近所の方のところのにゃんこは
    生クリームが好きで、お邪魔したときに
    シュークリームを頂いていたら舐めにきて、
    見事に中身だけ全部舐めて行って、
    皮だけ残された記憶が・・・(笑)

    おじたんは最近、クッションに乗って寝る姿が
    「タバコ屋のおじいちゃん」みたいなの~。
    だから「おじいさんや~」と呼んでやってまふ。

  10. ちょびうさ | URL | -

    かざりや工房さんへ

    うふふ、猫はかわいがってると言うより、
    本人からしたら「かわいがりだよ!」(相撲界の)
    と言いそうです(笑)

    早速にゃんこのペンダント拝見しました~。
    なんか、すっごい技術ですよね~。
    とりあえず私のデッサン能力では出来なさそうです。

    うちの猫はメタボなので、作っていただいたら
    丸からはみでそうですよ(笑)

  11. 雛姫 | URL | -

    おじたん、可愛いね~^^ みたらしが好きなんだね。
    家の恭兵は何でも食べます。果物も好きだし、
    ペレットも好きだしね(笑) 2年に一回のみたらし
    ちょっと厳しくない?! でも健康のためにはそれが
    一番なんだよね。

    家も羽紅未が首を噛んで来ます。痛いってば~!って
    追い払ってもまたすぐ噛みにやってきます(^^;
    ぽぽたんとハグの思考回路にてるのかもね^^
    お姫様キャラだし(*^m^*) ムフッ  

  12. u | URL | 0TeLZ4IU

    生き抜いて下さい!!!

    きゃあ~!頚動脈なんて危険度MAX!
    あ、まだ生きてますよね?(笑)
    昨日はウィルスで今日は暗殺?物騒すぎます(笑)。
    で、流血画像満載って!(爆)

    でもでも、口もかなり危ないですよ~(汗)。
    柔らかいからザックリいっちゃうかも!気をつけて!
    あ、耳を縫ってくれた先生がいるから大丈夫かぁ♪
    いや、そういう問題じゃないですよね!

    ちょっぴりしおらしい表情のぽぽさん、ラブリ~♪
    おじたんの必死な表情も何とも言えないですね~(笑)。

  13. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    そうそう、おじたんはメタボだからさ~、
    あんまりみたらし食べると
    更にメタボ道を突っ走っちゃうからねぇ~。

    ぽぽとハグたんが同じ・・・
    ・・・・・かもね~(≧▽≦)
    ダンナちゃまも尻に敷いちゃいそうだし??(笑)
    でも、出来れば泉ママあたりの
    色っぽ路線をお願いしたいわね~。
    ガブリしてる間は無理かちら・・・。

  14. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    なんか感染列島みたいっす(笑)
    生き抜きます・・・多分!
    でも、かあちゃんには「もし私が夜になっても部屋から出てこなかったらぽぽに頚動脈を噛まれて死んでるかもしれないから見にきてよ~」と頼んでます(笑)

    そう、私には超アバウトな皮膚科の先生がいるから
    大丈夫なので~す。
    でもクチビルは痛そうですよね、噛まれたら・・・
    血もかなりでそうだし。

    おじたんはいつもこうしておばか丸出しなのです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/691-e5982842
この記事へのトラックバック



