スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なにか見えましゅか~?

2009年02月05日 08:36

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


先日、たらぼっちゃんは時々なにもないところを
見つめると言ってましたが・・・

ぽぽも結構じ~~~って見てるときがあります。
虹の橋に行ったしろたん姉ちゃんがきてるのかしらね?

NEC_2899.jpg

ん~・・・あれはなに?

ええっ・・・ぽぽ、何か見えるの??
や~め~て~。

NEC_2871.jpg

こんどはこっちでしゅよ。

えっ、そんなに??
ひぃ~。

あっ、でもおかあたん、そ~ゆ~系鈍感だから平気よ~ん♪
もしも、しろたん姉ちゃんだったらよろしく伝えてね。

でも・・・虹の橋に行っても、
たまに見に来たりする子はいるのかな?
もとのおかあたんがちゃんと幸せにしてるのかちら~?
とか見るのかな~。

前の猫のむ~も、うちの母ちゃんを見に来たりしてるのかしら。
蒼もよく、どこかをじ~っと見てることあるしね。

そんな蒼おじたんは

NEC_2920.jpg

ぽぽのために届いたダンボールがとても気に入って、
しょっちゅう入り込んでいます。
入るのに結構苦労してます、お腹がつっかえて(笑)

そうそう・・・先日できた、というかぽぽ様に作成していただいた
ルビーの血豆。
そのまま固まってしまい、このままじゃホクロ??
と恐れた私は安全ピンで皮をゴリゴリほじくって
強引に血の塊、というかかさぶた?を掘り出しました。
おかげでほくろにならずにすみましたわ~。
中でしっかりと固まってたけど、放置してたらどうなってたのかしら。

ちなみに、昨日、本当に親子そろってどんくさいわ~と
思ったのは、ぽぽが珍しくカーテンレールに止まったので
「降りなさい~」と言うと、飛び上がって飛ぼうとしたんだけど、
天井に近かったんで頭を「ゴン!」しちゃったのよね~。
うぎゃ~、頭打ったよこの子~!!
と逃げたぽぽを捕まえましたが
特に何もないみたいです。

コザクラって・・・結構こういうところドン臭いような気がするわね・・・。


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    送って~♪

    せっかく蒼にゃんが箱に入ってるなら
    このままうちに送ってきゃりにゃりぃ。
    箱開けて風景が変わって、ぽぽたんより強烈な
    インコがきゃりにゃりしてたら蒼にゃんビックリよね(^^;
    うちは冬でも室内温度は25度をきらないから
    南国ムードでくつろげるんでな~い?

    それにしても、ぽぽたんイタコは何をみてるのかちら…
    目が反対についてるから、上をみてるのか下を見てるのか
    判断できないときもあるよねぇ。
    でも部屋の隅をジ~っと見てるとドキドキするよね(^^;

  2. ワタシ | URL | -

    見えてるんでしょうね、何かが。
    チコもよくあらぬ方向を見つめてじっとしています。
    でも最近減ったかな?
    大人になると見えなくなるものなのでしょうか?
    人間もそんな感じですよね。

    血マメ・・・ほじくったんですか?
    血の塊を取ってしまえば、黒い部分は消滅する。
    理屈はあってるようですが、実際やった人は初めて聞きました 笑。その後は大丈夫ですか?
    でもホント血マメってほっとくと将来どうなるんだろう?
    やっぱりホクロになるのかな?

  3. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    あらら、ぽぽちゃん、ごつんしましたか。いま、大丈夫なら心配ないでしょうけど。

    こないだオカヤドカリのヒーターランプに触ってやけどしました。手に甲にうっすら痕が。
    いづれ消えるでしょうけど。

    血豆をほじくったって、大量出血しませんでしたか。

    虹の橋って魚もいるんでしょうか。大量の金魚と暮らしていたのでふと気になりました。

  4. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    箱に入ってうっかり居眠り、
    目が覚めたら、ぽぽよりちゅよいコザクラ女子2人。
    1人は自分の知ってるぽぽよりもビッグサイズ(笑)

    パニくるでしょうなあ~。
    その際には是非、みたらしの餡をあげてやってくれ~。

    私は霊感とかないから、
    どっかに行って、誰かが「あ、ここはいる!」とか
    言っても「へ~え、そうなんだ~」くらいにしか
    思わないんだよね~。

    おじたんはどうせ昼間はリビングの電源の入ってない
    コタツにもぐりこんでるから、
    室温なんかはきっとどうでもいいと思うわよ~。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    人間でも子供の頃は見えたけど・・・
    ってゆ~人、たまにいますよね~。

    ぽぽは多分、見えないなにかをみているってより、
    次の移動先を検討しているような気がしますけどね(笑)
    狙いを定めていると言うか。

    血豆、ほじくりましたよ~。
    だって、血豆の表面の皮膚は死んでるらしくて
    全然感覚がないんですよ。
    なので、安全ピンでグリグリしても痛くなくて。
    皮をはいだら(といっても薄皮くらいなもんです)
    かさぶたがあって、それを取り除いたら、
    新しい皮膚がありました。
    ほっといたらどうなったのかなあ・・・。

  6. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    ごつんしたせいか、今日は一層デカイ声で
    雄叫びをあげています。
    ・・・って多分普段どおりですね、はい。

    ぽぽって、本当にドン臭くて
    頭を打つ、ずっこける、なんてのは
    結構日常茶飯事ですね~。

    ・・・って書いてたら見にきました(笑)

    首傾げてますよ。

    血豆はもう固まっていてそれ以上の出血は
    ありませんでしたよ~。
    このままほくろになったら指先のほくろなんて
    やだわ~と思ってほじくりました。

    虹の橋にはなんでもいるんだと
    私は思ってます。
    慈しまれた命はみんなそこで休憩してるんですよ、きっと。

  7. こんばんは
    良い画像が撮れまたので、ご紹介させていただきまいたよ。
    又、来ますね。
    ポポちゃんに よろしくネ~。

  8. ます | URL | Cnub/O7I

    血豆・・・

    ほじくったのですね・・・。
    やはり、ちょびうささんは痛みに強い気がします。
    血豆は放っておいてもいつかはなくなってた気がするのですが・・・。

    私も、そっちの方の感は全くないのですが周りから
    よくそういう話を聞きます。
    ももは、まだ人の邪魔をするのに精いっぱいで見えないものを見るなどという余裕はなさそうです(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    かざりや工房さんへ

    さっそく拝見しましたよ~。
    看板インコのピーコちゃんと2ショットで
    嬉しいです♪

    ぽぽも看板娘になった気分でいるかもしれませんよ(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    ええ、ほじくってしまいました(笑)
    痛みに・・・痛みの種類によりますけど、
    外傷系は強い気がします。
    なんせぽぽに鍛えられてますからね~。
    血豆、ほっといてもポロリと落ちるかなあ~、
    って思わなくもなかったのですが・・・
    ドMなのでほじくりたくなったら我慢できませんでした(笑)

    ももちゃんはまだまだお遊びに夢中なのですね。
    パパママと一緒にいられるだけで
    他のものなんかどうでもいいのかもしれませんね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/694-f1943376
この記事へのトラックバック



