スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


羽根ポロポローン。

2009年02月06日 06:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


まずはどうでもいい話題なんですけど、
私は毛が全般的に多くて黒くて太いです。
髪の毛にしろなんにしろ。

メリットと言えば、まつげも濃く多い、と言う事で、
アイライン・マスカラ要らずということなのですが・・・
これが結構曲者で、
まつげがしょっちゅう目ん玉に入るんですよね~。
シャンプーしたらまず入ってるし・・・
目に違和感を感じたら2、3本くらい入ってることがあります。

更に太いまつげなので、目の中でゴロンゴロンするんですよね~。
さっき、3本入っていたのを全て撤去して目が痛いワタクシ、
こんな話題から失礼しました~。

昨日はぽぽさん、ウォールポケットの住人になっておりました。

NEC_2924.jpg

真下から撮ってみました。
なかなかいいショットが撮れるまで
おかあたんは上を向いてなきゃいけないので、
く、くびが・・・という状態でした(笑)

その割にはいい写真は撮れませんでしたなあ~。
っていうか、昨日の写真は全体的にぼやけてます。
なんでだろう~??
手が震えてたのかしら?(笑)

NEC_2929.jpg

なんか、このぽぽはあらぬところを見てるというか、
気が抜けてるお顔ですね~。

最近、どんどん羽が抜けてきて、
大きいのも抜けてきてるので、
若干お疲れ気味なのかな。

大きい羽は左だけ2本抜けて、右側はまだ抜けてないので
後ろからよ~~く見るとバランス悪いんです。
ちゃんと生え変わるのかなあ~・・・ちょっと心配。

NEC_2936.jpg

やっぱりぼけらったのぽぽさん。
お腹の羽が少なくなってきてるのが可哀想~。
早く綺麗なお羽が生えてくるといいね。
綺麗でツヤツヤ美人のぽぽにならないとね~♪
おかあたんも、しっかりぽぽの栄養を考えなくちゃ、です。


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    羨ましぃ~☆

    顔の毛が濃いのが羨ましいわぁ。
    アタシは体の毛は濃くて太いけど
    顔は眉毛は薄いしまつ毛はほとんどないし
    化粧とったら、のっぺらぼうよぉ(@皿@;

    インコでも毛深いってあると思うのよ。
    うり様はフツーだけど、まろりあんは毛深いわよぉ。
    だって換羽ですんごく抜けてるのにボッサボサ感が
    ないからね。
    ぽぽたん片側だけ抜けてるの?
    きっと気がついたらキレイに揃ってたりするのかしらね。
    2枚目のぽぽたん、カラフルふくろうに見えるのは気のせい?

  2. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    そうなのよぉ、私は身体も顔もボーボーよ。
    (なんか下品だわねぇ~、おほほほ)
    眉毛なんか、ほっとくと村上?元首相みたいに
    垂れ下がってくるんじゃないかと思うわよ。
    多分私がすっぴんでいられるのも、
    この眉毛とまつげのおかげじゃないかとも
    思うもの。
    いちお~、眉毛は形整えたりするけどさ。

    ぽぽはなが~い羽根だけが片方抜けてるのよね~。
    順番があるのかしら?

    ぽぽふくろう・・・
    不苦労ならいいんだけどねえ~・・・・
    しかしさっきから蕎麦の実を食っちゃ~、
    殻を水入れにぶち込んでるわよ。

  3. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    わ、わたすも毛深いです。いいところはまつ毛だけですね。

    ぽぽさんやここは毛深くてもいいから羨ましいです。
    ちょっと抜けてるぽぽさん、ぽやぽやのお顔に癒されます。なんか無防備だし。

  4. ワタシ | URL | -

    1枚目の写真、ぽぽさんに後光が!?

    と、思ったら、後ろにピンク色のものがあるんですね 笑。

    ぼっさぼっさ…ふっさふっさか? まつげ、あこがれます。ポーチの中には常に3本以上のマスカラを常備しております。それでもなかなか思った通りになってくれません。

    そうそう、以前誰かが「目の奥にはまつげの墓場がある」って言っていました。想像するとゾゾーっときませんか?抜けたまつげがどひゃっとある様・・・ゾゾゾ!!!

    全体的に毛が薄いワタシでした☆

  5. 小太郎 | URL | -

    初めましてぇ~~~

    ブログ村よりやってまいりましたぁ^^

    ポケットの中とか好きですよね~~~^^
    しかもぽぽちゃんはきれいな毛並みしていますね~~
    また来ますね~~~~^^
    お邪魔しました~~~^^

  6. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    あはは、ウズラさんも毛ぇ濃いっすか。
    ホントメリットはまつげくらいですよねぇ~。
    あとは処理に困るばかりで・・・。

    ぽぽみたいに毛がもっさもさで可愛い~♪
    と言われるのは羨ましい限りです。
    ついでにうちのおじたんみたく
    メタボでも可愛い~♪
    と言われるのも猫の特権のような気がして
    羨ましいです・・・・(ー"ー )

  7. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    眉毛をかかなくてもとりあえずある、とか
    まつげはなにもしなくていい、ということだけは
    便利ですが、それ以上に大変なことが
    多いです。
    なんせ女性は毛を色々処理せねばなりませんからねえ・・・。うっとうしいです。

    まつげ、目の中でたまに見失うことがありますよね。
    でも、溶けちゃうって私は聞きましたが・・・
    まつげの墓場・・・怖すぎる~、
    私のまつげは太いだけにおどろおどろしい感じがしそうです。
    マスカラはつけるとまぶたにくっついちゃうので
    使わなくなりました。
    使っても使わなくても大して変わんないし。
    (要するに化粧下手)
    私のポーチには「万が一」の口紅1本しか化粧品は
    入ってないです。
    普段はまったくのすっぴんですなあ・・・。

  8. ちょびうさ | URL | -

    小太郎さんへ~

    初めまして!

    ぽぽの毛並みを褒めていただいてありがとうございます。
    きっと喜ぶと思います~♪

    ポケットは大好きで強奪されてしまいました(笑)

    ぜひまた遊びに来てくださいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/695-55debe65
この記事へのトラックバック



