スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こちらの角度はいかが?

2009年02月08日 08:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2874.jpg

きょうはこっちむきで「うっとりういるす」をみなしゃんにおとどけよ

そう、ぽぽは右から見ても左から見てもうちゅくしいコザクラですよ。

今、ちょ~どデコの生え際のち~っちゃい羽がツノツノっぽいらしくて
撫でると「キャー」って言います(笑)
いまだこれが快感なのか、嫌がってるのか、謎なのです・・・
なんとなく痛そうに聞こえて手を止めてしまうのですが、
自分で結構ゴリゴリして「キャー」って言ってます・・・
どないやねん。

でも、昨日ぽぽは初めておかあたんにあるものを見せてくれましたの。
(多分初めて)
絶対耳の「おえ~ポイント」には触らせてくれない彼女ですが
自分で、ゴリゴリして、おえ~ポインツにヒットしたのか
くわ~!と口を開けてました!
おお、ヒットしてるじゃん。ぽぽもここに触ったらおえ~って
なるんじゃん!とニヤ。

でもおかあたんにはやらせてくれないのよね。
げぼくだもんね~。

NEC_2872.jpg

こっちかわのおみみでおえ~をみせてあげたのよ

ま、あくびポイントでもいいんですけど、なんとなく「おえ~ポイント」
と言っております(笑)

ちょっとおめめがうるってしてますわね~。

NEC_2939.jpg

その後、いたずらに出かけ、
おかあたんの布団を探索しておりました。
別に楽しいものは何もないと思います~。
でも、いっつも覗き込んでるんですよね。
今度なんか仕込んどこうかしらね?(笑)
それこそ「キャー!!」って言うようなの♪ぶふふふ。

おちりをぷりっぷりさせて随分楽しそうに覗いてますね~。

NEC_2942.jpg

ニンジン、ハンパなく伸びてます。
成長にびっくり。
このままちょっとお部屋においてみようかな。
ぽぽが齧るかな~。まずいのかおいしいのか?
でもよもよもは食ってたしな~♪
もっと、もさもさに生えて欲しいけど、まだかな。
売ってるのもあるけど・・・なんか怖くてね~。
一杯生えてきたらぽぽ、責任もって食べてね♪


コメント

  1. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    「おえ~ポイント」わざと触りたくなるのは私だけ?

    ところでブログを突発的に閉鎖しました。
    これやるから私は日記が続かないんですよね。。。
    何かあったわけではないのでご心配なく~。

  2. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    うわ~、ウズラさ~ん。
    ここさんに会えないのはとっても寂しいです(T_T)
    さっき見に行ったら「ブログはない」と
    表示されて、え??なんで??
    と何回も見に行ったけど同じで・・・
    閉鎖しちゃったのですか~??寂しい・・・。

    おえ~ポイント、ぽぽはモデルの意地に掛けて
    触らせてくれません( ̄Д ̄;)

  3. 小太郎 | URL | -

    首を傾げるところかわいいですよね^^

    うちのもやるんですが、かわいいです
    必殺技ですよね^^

    可愛い?って聞いているようにも見えません?

    可愛いよぽぽちゃん^0^

  4. かや | URL | CKae1eNo

    首かしげうっとりウィルス~♪たまりましぇ~ん。
    ポケット入りも探索ポーズも、可愛いっす!
    実家の子、1月末からお玉だったのですが、
    5個生んで、先週無事に終わったようです。
    ぽぽさん同様、羽が抜ける抜ける!
    土曜に籠掃除しながら集めたら、
    前日掃除したのに、デコ毛、ほっぺ毛、尾羽、胸毛、背中毛、いろんな色の羽根が合計20枚もありました。驚き。

  5. ちょびうさ | URL | -

    小太郎さんへ~

    なにがたまらんって、
    コザクラの首かしげはたまりませんよね~。
    でへ~ってなってしまいます。

    そんなときの私の顔は多分変態になっていると思います(笑)

    ぽぽは「可愛いね~、ぽぽ」と言うと
    なぜかどっかへ飛んで行ってしまうんですよね~。
    照れる柄じゃないと思うんですけど~(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    かやさんへ~

    うをう、5つも出産!
    それはお疲れ様でした、という
    感じですね~。

    1日で各種取り揃えて抜けるとは
    結構器用ですねえ(笑)

    ぽぽは大きい羽を飛ぶときにひら~りと
    落としていくことがあって、
    それがなんかこう、神秘的で
    好きなんですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/697-411be9cf
この記事へのトラックバック



