スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アンバランス。

2009年02月09日 05:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽさん、羽がどさどさと抜けていますが、
大きな羽がアンバランスに抜けています。

NEC_2960.jpg

見ての通り、左が右よりも3枚多く抜けてるんですよね~。
飛ぶときに支障はないのかしら?
っていうか両方均等に抜けるもんじゃないのかしら??
次の換羽の時に右が抜けるのかな?

まあ、飛んでる様子を見ても別に
おかしいところはありませんけどね。

相変わらず、ナデナデを強要するくせに、
撫でると「キャー」
どうしたらいいんじゃ~!!

NEC_2951.jpg

昨日の朝は日向ぼっこ。
おかあたんがお休みの日はなるべくひなたぼっこ。

ものすごい大口であわ~ほに喰らいついています。
食ったり、まったりしたり、鳴いてみたり。
ぽぽ的にはひなたぼっこは楽しいものなのか義務なのか、
どうなんだろうなあ~・・・。

NEC_2964.jpg

お気に入りのはさみのうえでポージング♪
ほっぺたふっくふくですな~。
かわええですな~。

早くでこやほっぺのツノツノがほぐれて
思いっきりナデナデしてあげたいものですな~。


コメント

  1. ポチ | URL | -

    おはよう~♪今朝は朝からテクテクお散歩してきたんだよ~♪気持ちよかったー^^
    大口開けて粟穂にかぶりつくぽぽたん^^;ちょっと油断したわね~^^;
    アイドルの隠し撮りみたいだわ(≧m≦)ぷぷ
    ほっぺふくふくぽぽたんはライオンさんみたいでカワエエね(*´ω`)

  2. ポポちゃん こんにちは
    いつもコメント頂いてありがとうございます。
    袋の中にスッポリ入る事は凄いですね。
    食べ物も気をつけます。
    アドハイスを頂いて、ありがとうございます。
    我が家のピーコもただ今、毛代わり中で、"落ち葉拾"いでなく、"落ち羽拾い"で大変です。

  3. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、なでると「きゃー」言いますか
    なんかかわいいですね~わがままで 笑。
    ちょっぴりふくらんだ姿はいわずもがなかな
    大口あけて粟穂にくいつく姿も無邪気でかわいいです。

    そちらはお天気いいようですね。
    土曜日は今シーズン初のボードに行ってまいりました。

    雪全然なくて、ホントに大丈夫なのかな?
    と心配しましたが、スキー場には十分雪がありました。不思議・・・。
    1年中こんな感じで山には雪があるといいのにな♪

    気分が沈んだときは山登りをオススメします☆
    すすめられたくないでしょ~ 笑。
    わかりますわかります。
    だけど登山は効きますよ~いろんな意味で。
    登ってる間は文字通り死ぬほど辛くて、
    それ以外のこと考えられないし、
    終わると疲れて寝るばっかりだし・・・

    あれ?なんでオススメなんだろう?

  4. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    散歩かあ~・・・朝からなんて優雅でいいな~。
    私さ~、散歩ってなんかこう、退屈で苦手なんだよね~。
    2人でするとか、犬でもいるとか(犬苦手だけど)、
    せいぜいぽぽがいるとか(ちょっと変だけど)すればまだいいんだけど、
    1人でテクテク・・・って退屈になるの。
    で、段々考え事にはまっていって・・・
    なんでか暗くなって帰ってくることが多い。

    自転車だとまだいいんだけどね~。
    音楽もあんまり、聞きたいのないし・・・。

    ぴーちゃんも一緒にお散歩したら
    きっとおめめでっかくして驚くだろうね~(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    かざりや工房さんへ~

    ピーコちゃんも換羽中ですか。
    きっとみんなそんな時期ですね。
    もうすぐ春ですもんね~。

    私もぽぽの羽根を拾いまくってますよ~。
    ピーコちゃんは看板インコとしての
    お仕事があるから身づくろいは大変ですね。

    おいしい、身体にいいものを食べて
    元気に可愛い姿をみせてくださいね~。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ほほほ、私の嫌いなもの、マラソン、水泳、登山です・・・。
    ついでにいうと高所恐怖症です。

    でも、雪山はいつか上る時が来ると思いますよ。
    そう、決めてるんです。
    最期は雪山で、って。
    ただ・・・上るまでに疲れてバテて諦めそうな、
    そんな予感もしております(笑)

    ぽぽは今日も「キャー」って言ってました。
    んも~、どうしたらいいのよぉ~、
    と言いつつ、わがままな女子は本当にかわゆらしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/699-72dedb31
この記事へのトラックバック



