スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬眠ですか??

2009年02月10日 05:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_2984.jpg

ぽぽ様、最近おかあたんの布団が妙にお気に入りで・・・

(カバーをかけるのがめんどくて、まるで旅館の布団のよう)

しかもおかあたんのマスクの上にどっかりと大股開きで
乗っかってくれてますけど・・・。

更にいうとなんか企んでげな顔ですねぇ。

NEC_2991.jpg

しょっちゅうこの隙間に入ってゴソゴソ。
巣材にするものは何もありませんよ~。
でも、なかなか出てきません。
あったかいのかしら?毛布あるしね。

たまにこうして顔を出すけど、
また潜っていきます。

暇になったおかあたんは
布団の上にゴロリとして様子をみてました。

NEC_2992.jpg

そしたら、しばらくしてひょっこりと出てきました。

(寝そべったおかあたん目線です)

まさかここで玉ちゃんとか産んでないでしょうね~(笑)
いや、お腹は元々ぺったんこだったけどさ。


そうそう、ぽぽにおもちゃ買ってきました。

NEC_2970.jpg

これをケージの中に吊るして齧ってもらおう、というやつです。
ただね・・・
かじり木コーンと違って動くんでガランゴロンガランゴロン、
うるさいったらありゃしない。

設置方法を考えないと・・・・
かじり木コーンもSだと数日で金具出るくらいまでかじっちゃうので
Mを買ってきました。
これで好きなだけ齧り給え!!


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    W羽毛W

    天然羽毛の塊が羽毛布団にうずもれてるのね♪
    ぜったいその周りは暖かいわよぉ。
    まろりあんはムリだけど、うり様を布団の隙間に
    入れておくとヌックヌクで目を開けてるのが
    辛くなるくらい気持ちよいのよぉ(@▽@;

    新しい「しみつ兵器」導入したの?
    確かに安定したいとゴンゴン凄そうね(--;
    齧り木コーンってさ、Sは小さすぎるけど
    Mって途端にデカくない?
    SMサイズが欲しいわよ。え?SM???

  2. ワタシ | URL | -

    あはは、ぽぽさんお布団でねんねしてるみたいに見えますよ。まるではっちさんみたい。
    あの隙間で何をやってるでしょうか?なぞですね。まろちゃん風にゆーと「しみつ基地」なのでしょうか?

    チコはワタシの服の中にしかはいりません。自分の服の中ですが、何をしてるのか全くわかりません。もそもそと動いているのはわかるんですけど。。。
    イキナリ出てきて、プリ☆っとやらかして、また戻っていきます。ありがとうございます。

    最後の写真、アクリル?部分にちょびうささんの顔が写ってますね~。ケータイがちょっとジャマ~、なんか嬉しいっす!

  3. ます | URL | Cnub/O7I

    ふとんからこっそり覗いている顔がなんともいえないですねぇ。かわいい~☆ももは、たまに寝ていると起こしにきますが、恐怖です。顔の上を縦断されます・・・。

    おもちゃ、なんかアートみたいでかっこいいですね!
    うちも原色系のおもちゃはそろそろ引退したいなぁ。

    そういえば、応援ウズラさんのページに飛べません。
    人様のページで失礼しますが、見てらっしゃいますか?
    もし、原因が分かったら教えてください~!

  4. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    さすがに今日はしみつ平気でガランゴロンしてなかったわ。
    使い方が分からないのかもねぇ・・・
    なんてったってハムスター用だし(笑)

    かじり木コーン、Sの大きさで長くしてくれると
    いいなあ~って思うのよねぇ。
    Mは太すぎなんだよね~。
    えっ、SM??
    そ、そうね・・・うちとうりまろずには
    ぴったしかも・・・(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ゲロゲロはおさまりましたか、ワタシさん。

    ぽぽ、確かに布団で寝てるみたいですね~。
    はっちさんみたいとはとても素晴らしい賛辞です。

    ああ、はっちさん元気かしら。
    あのお行儀良くお布団でねんねこする姿は
    忘れられません。
    ついでにたらぼっちゃんに大して丁寧に挨拶する様子も
    なんともダンディー。
    はっちさんラヴ♪です。

    チコさんは服の中だけ・・・
    やはり人肌がお好きなのでしょうか。

    はっ!!((((;゚Д゚))))
    ワタクシのメタボリックな顔が少しだけ
    写りこんでいるとは油断しておりました!!
    この写り込みでもメタボリックが充分
    分かってしまう!!だ、だれかモザイクを!!(笑)

    っていうかすんげく丸顔なんですよね・・・
    激しく・・・

    いや体型もですけどね・・・

    ・・・要するにメタボリックか。ふっ。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    ウズラさんは数日前にブログを閉鎖されたようです。
    私も突然行けなくなって驚いていたら
    コメントで閉鎖したと・・・。

    あの可愛く愛嬌のあるここさんに会えなくなって
    とても寂しいのです。
    1度、ウズラさんが「やっぱブログ再開しました」
    って言う夢まで見てしまいました(笑)

    ももちゃんはお顔を縦断しますか。
    うちならあご辺りにガブリをお見舞いされるでしょうねぇ・・・
    怖すぎて寝ていられませんよ(笑)
    ももちゃん、心配されていましたが体調は
    大丈夫ですか?ますさんも。

    おもちゃ、初日はすごい騒音をたてておりましたが
    飽きたようです・・・ガックシ。

  7. ポチ | URL | -

    2枚目のぽぽたん、横にしてみるとお布団かけてねんねしてるみたいだね^^ふふふ~
    あ!おもちゃの写真、ケージにちょびたんが写ってるっ!ムフフ♪(*^^*)
    かじり木コーンMサイズいいよね^^うちも毎日ガジガジしてもなかなか減らないよ~^^

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうだよね~、なんだか言われてみると
    段々ねんねこしてるみたいに見えてきたよ~(笑)

    かじり木コーンはまだSが無事だから
    投入してないんだけど、
    果たしてどうなるのかなあ~。

    写ってる私は・・・見なかったことに(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/700-d0c1b7db
この記事へのトラックバック



