fc2ブログ

もふぉ。

2009年02月13日 07:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


オーダーしていたリングが出来上がったそうな。
画像を見せていただいたが・・・
実物を見ないと分からんけど、あんまり可愛くな~い(笑)

でも、ずっとつけられる、邪魔にならないシンプルなものを、
と希望して選んだのだからしょうがね~べ。
あんまりごちゃついたリングはしたくないしね。

かあちゃんにもらったエメラルドのリング。
むか~し買って片方なくしたピアスのダイヤ。←バブリーなころ(笑)
ぽぽの腰羽のような色のトルマリン。

そして、かあちゃんのイニシャルと、ぽぽの名前を彫ってもらってる。はず。
近々届くでしょう・・・。

似合うかどうか、あとサイズがどうか、が微妙なところ。
1回でぴたりと合えばオッケーだけど、サイズが合わなければ
お直しの旅に・・・。


そういえば、このあいだ100均で見つけたもう1つの鳥グッズ。

NEC_3014.jpg

ひそやかに鳥が佇んでいる写真たて(カード立て)
うちはフォトフレームとか、紙製、木製だと齧られてしまうし、
陶器製だと場所によっては落とされるし(今日も瓶をゴロンと布団の上に落とした)
なので、写真を飾りたくてもなかなか難しい。
可愛くて、ラインストーンとか付いてるともれなく齧り取られる。
取るだけならいいけど、うっかり飲んだら・・・と思うと、そういうのは置けない。

ちゅうことで、これだけシンプルならいいだろ~、
しかも硬質プラケースに写真を入れておけるからバッチリ♪

これで、写真をまたプリントしてこよう~っと♪むふ。

NEC_3035.jpg

そして、よもよも効果がまったくもって切れてしまったぽぽさんは
元の自由な時間を過ごされております。
私は相変わらず無視された単なるげぼくになりさがり・・・(泣)

最近はまたぽっけにしっかりと入り私を監視しております。
なんで?(笑)

昨日仕事帰りにまたインコの本を立ち読みして、
コザクラのとこばっかり読んで(というか見て)
「ああ・・・やっぱりぽぽが一番可愛い」
と自己満に浸って帰ってきました。←何しに行ったのでしょうね。

NEC_3018.jpg

やっとツノツノも減ってきたみたいで、撫でてもキャー!と
言わなくなりました。部分的にはまだあるみたいだけど、
落ちてる羽根はほとんどなくなりました。

こうしてもふぉ~~~としてるときに下から覗くと
ツノツノがあるかどうかが見えます。
「ふむ、この辺に要注意か・・・」と
げぼくは考えながら撫でております。

やっぱ換羽中は体力使うのか、
はたまた放鳥中飛びすぎなのか、おやちゅもりもり
食ってます。
なおかつおうち帰ってご飯も食べたりしてます(笑)
すごい食欲。

あ~、うちに来た頃全然食べなかったのがウソみたい(*´o`*)

そういえば、ぽぽはばあばがお仕事に行く時と帰ってきたとき、
ちゃんと挨拶するんですよ~。
うきゃきゃ~、みたいな鳴き声ですけどね。

私のときはないの・・・(ー"ー )
なんでさ。

「ぽぽ、ばあばお仕事行くよ~」って言うと
キャーキャー鳴いてお見送り。
帰ってきてもおかえりの挨拶。

なんでやねん。あたしにも言うてくれや~。


NEC_3029.jpg

おじたん、もうすっかりキクスイの箱がお気に入りで、すぐここに入ってます。
「キクスイっ子」と呼んでやってます。
確かにこの箱は彼にジャストサイズなんですよね~。

昨日、私の会社で仲良くしてた人が辞めてしまいました。
あ~あ~。
私も子どもじゃないんで、「仲良しがやめたから私もやめる!」
なんてこた~言いませんけど寂しいっすね。

そしてこのご時世、辞めてもやっていけるということが
何より羨ましかったり・・・・^_^;


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    素敵ねん☆

    なんかそっちの100均って鳥好きには
    たまらない商品が多そうねぇ。
    あんまり100均って行かないから実は身近にあるのあかしらっ♪
    スタンドに入ってるぽぽたんの写真、まるっこくって
    イモムシみたいで可愛いぃぃ(≧▽≦)
    え?褒め言葉じゃない???

    そういえば昨日、県民ショーで愛媛の人は
    ポンジュースを箱買いし、みかんごはんを食べ
    ねりものが文化がすごいみたいだけど高知とは
    食文化が全く違うのかちら?

  2. ワタシ | URL | -

    素敵な写真立てですね。
    中に入っている写真は、ぽぽさんとぽぽさんに頬ずりするちょびうささんの写真でしょうか?鼻らしいものが見えるので・・・。軍手が余計ですが、仲良しツーショットですね☆

    もふってるぽぽさんはワタシのげんこつより小さいのかな?なんて想像しながらげんこつを見つめるワタシであります。

    ワタシの会社は小さいんですが、常に「1人でも辞めたら私も辞める」と言い合っています。1人が辞めたら総崩れする予定です 笑。なんか運命共同体?
    その中で最初に辞める人になりたいワタシです・・・。

  3. u | URL | 0TeLZ4IU

    可愛い~!

    写真立ても軍手おかあたんと2ショットのぽぽさんも!
    嘴が見えないから小動物のようにも見えますネ~。

    ちょびうささん、ホントに鳥グッズ見つけるの上手ですね。
    ダイソーとキャンドゥしか行く機会がないので残念。
    こんなに可愛いのはないです……

    よもよも効果、終了しちゃったのですか~。
    「このげぼくに浮気なんて無理よね~♪」なんて
    自信つけちゃったのかしら?(笑)
    また行かなくっちゃ!ですね。

  4. ポチ | URL | -

    おじたんすっぽりおさまってるねー^^
    きっと蓋閉めたりして遊んでる(いじめてる?^^)んだろうな~(^○^)
    そうそう^^本やブログでいろんなコザクラさん見てもやっぱりぽぽたんの可愛さにはかなわないね~って思う~(*^^*)
    ぽぽたんは本当にお目目がぱっちりさんなのよね(*・∀・*)
    ぽぽたんママもきっとお目目ぱっちりさんだったんだろうな~(*´∀`)
    会社の仲良しさんが辞めたらさみしいね。
    私は若かりし頃は気が短くってね(たんなるアホだったのかも^^;)バイト1日で辞めることしょっちゅうだったんだよ~^^;3時間で辞めたこともある^^;あと、言いたいこと思いっきり言って辞めたり~^^;
    若気のいたりねー(´∀`)

  5. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    う~ん、そうね~、こっちにそういう系の
    商品が多いと言うより、私の目が鳥ばかり
    探してるからじゃないかしら(笑)

    ちょっと傍目からみたら怪しい人かもよぉ~。
    特に昨日の記事のを見つけたときは
    密かに大興奮してたしぃ~。

    ぽぽ、確かにいもむしとか、なまこみたいな
    感じよねえ~(*´o`*)
    でもさ~、めめがキラッキラしてて
    「素直そう」(笑)なこのショットが
    ちょっと好きだったりするのよ~♪

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    なぬ??
    と思ってよ~~~く見てみました・・・
    これはぽぽさんが私の軍手に包まれているので
    頬擦りではないとゆ~か、頬擦りなんかした日にゃ
    ほっぺたの豊満すぎる肉をもってかれますわ~。

    ぽぽはそうですねえ~・・・
    多分ワタシさんの手がすっごい小さくなければ
    同じくらいではないかと。
    私は異常に手が小さいので私の拳骨よりは
    すこしはみでます(笑)

    ・・・ホント、子どもとかと同じくらいの
    手の大きさで、手袋は子どもサイズなのです・・・。

  7. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    まあ・・・厳密にいうと
    「鳥グッズしか欲しくない」
    くらいの人なので、ものすごいガン見して
    探してるんだと思います~(笑)

    ネットで何かを探す時もとりあえず鳥モチーフは
    ないかな~と検索しますしね~。
    周囲にはもうすっかり鳥好きとして知れ渡っております。ああ、ついでにドMっぷりも(笑)

    そう、そんなげぼくだから浮気はむりだとか
    思われるのよね~。
    ちくしょ~・・・
    でも、ぽぽには小芝居が通用しないので
    結局負けるんですよねぇ~・・・うう。

    やっぱ実物よもよもとラヴるしかないっすね!!
    またワキワキしてくれるかなあ~♪むふっ。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    うっ、なぜバレた??
    もう、おじたんが入ってすぐに蓋閉めて
    いじめたよぉ~(笑)

    この箱に入ると「どっか送ったろか~、どこがいい~?
    」って、ブロ友さんの所在地を次々に言ってみる私♪
    しかしこの重さじゃまず箱が壊れるし、送料も相当かかりそうだよ~(笑)

    ぽぽは本当に産みの親を見てみたい~。
    きっと、ノーマルとノーマルの子なんじゃないかなあ~。
    ホントにぽぽは色がクッキリハッキリ!ぼやけたところはありましぇんの!!
    って感じだもんね~。

    私はお仕事は基本・・・年単位でいるタイプだけど
    3日でやめたのが2つある(笑)
    どっちもきつすぎてね~。

    言いたいことは私も言うよ。
    でも、在職中にしっかり言う。
    今も言うしね。
    間違ったことは言ってないから。
    ま、だからと言ってその意見が通ると言うわけでは
    ないけれど、うまく丸め込めるヤツだと思わせるのは
    いやだしね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/702-a3472ee7
この記事へのトラックバック