スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おぱんちゅ~!

2009年02月17日 06:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


先日、しっかりと入浴して綺麗になったぽぽさん。
おぱんちゅも見せてくれてます~(*´o`*)

NEC_3079.jpg

ぺローン~♪

あら~、かわいいおぱんちゅね♪

NEC_3081.jpg

ま~、これまたかわいいわ♪
(同じおぱんちゅだけど)

ちなみに昨日、このバッグを持って薬局に行ったら、
薬剤師さんが「そのバッグ、すごい可愛いですね~!!」
って声を掛けてきました。
全然知らない薬剤師さんだったのでびっくり。
「良く見たら鳥がいっぱいなんですねえ~」って!!
ついつい
「えへ~、そうなんですよ、鳥が好きなので・・・
 こんなんばっかり買っちゃうんです」
なんて、話して・・・
「あ、それ、もしかしてレスポなんですか?
 そんな柄もあるんですか~。新柄ですか?」
とか質問攻め(笑)
「鳥飼ってるんですか~?」
とかとか~。
薬のことより鳥の話で終わっちったい。

鳥の好きな人だったのかな~。
他にも待ってる患者さんがいたから
あんまり長く話せなかったけど・・・ちょっと親近感湧いちゃった。

で、花粉症の鼻炎、市販薬だと眠くなりすぎるし、
喉が渇きすぎて喉が痛くなるんで、処方してもらったら
高い・・・なんじゃいこりゃ~、って感じに高い。

最近、鼻の穴に突っ込むマスクみたいな?鼻の穴のフタ?みたいなのが
販売されてて気になるところです・・・。
あれ、サイズが合わなくて鼻の穴が広がったりとかしないのかしら・・・

NEC_3093.jpg

おぱんちゅばっかしじゃなくて、きれいなぽぽもちゃんとのせてよね!!

あ~、すいませんすいません。
ぽぽはいちゅでも可愛いですよ~。
換羽も抜けるほうが終わり、ほぐほぐすると
フケがホロホロ。
黒いフケと透明のフケがあるんだよね~、不思議。

NEC_3100.jpg

最終的にはここで落ち着きます。
ポケットは3つあるけど、基本真ん中がくつろぎスペースのようです。

そして、蒼おじたんはすっかりキクスイダンボールの虜に。
もうそれはそれは幸せそうにまったりんこしてます。
キクスイにはなにかマタタビ的要素があるんだろうか・・・。

ワタクシは最近は花粉による頭痛がひどくてひどくて・・・
ホントたまらんです。
頭痛を緩和するためにまたピアスでも開けたいところです。
が、もうあけるところがありません(T_T)

次は軟骨かなあ・・・・怖いから無理だけどしてみたいような。
でも手を出したら終わりな気がするしなあ(笑)

今度ともらちのピアス開けに行くのについていくのです~。
人のは怖くないので楽しみ♪


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ツ~ケ~ツ~ケ~♪

    朝からマニアには、たまらないショットありがとう(爆)
    バッグに頭を突っ込んでオチリふりふりしている
    感じがメロリンQよねぇ。
    突如、鳥好きもしくは鳥に関心がある人に出会うと
    心温まるよねぇ。

    ちょびぷんまたピアスあけるの?
    いいなぁ(^▽^;
    アタシよく耳に痛い吹き出物ができるから
    天然ピアスで我慢するわ(TOT)

  2. ワタシ | URL | -

    ぽぽさんおぱんちゅごちそうさまです。
    まにあなげぼくにはこまったもんだわ・・・といったところでしょうか?

    そちらはもう花粉まっさかりなんですね。
    こちらは、どうでしょう・・・今雪降ってますからね。まだ花粉は飛んでないんじゃないかな?雪と花粉同時に飛んだら最悪・・・。

    ワタシは数年前から病院に行っていません。病院に行っても「あ~ら、大変ね」の一言で済まされて、薬処方されるだけなので 笑。薬も最近は高くて、市販のもので済ませています。ちょびうささんのおっしゃるとーりで、ワタクシこれからの季節は常にノドが乾いて眠いです 笑。

  3. ポチ | URL | -

    お~♪今日はおぱんちゅ祭りだね(≧▽≦)
    やっぱおぱんちゅはカワエエれす(*´ω`)
    へぇ~薬剤師の人きっと鳥さん好きだったのかな~^^
    大好きな鳥さんものを褒めてくれるとすっごーいうれしいよね♪(*^^*)
    もっと語りたい~!って思っちゃう^^
    おじたん、あんまりダンボールに入り浸ってると、ねんねしてる間に宅急便に出されちゃうよ!(≧m≦)
    次に起きたら帯広あたりにいるかもよ~(Ф∀Ф)ウシシ~

  4. ばっけ | URL | -

    ぽぽた~ん!
    おぱんちゅ、ごちそうさま~♪

    もちろん、たらぼと一緒に見ましたぞよ^^
    首たてフリして喜んでたよ(笑)
    ウンウン、ウンウンって~。

    この薬剤師さんも、鳥さんと暮らしているのかな~?
    そうじゃなくても、かわいいもんね、コレ☆
    カラフルで、これからの季節にもぴったりだし。
    こういう意外な出会いって嬉しいよね。

    ばっけも、頭痛がひどい~
    さっきも、頭痛薬飲んだとこ。
    花粉なんだけど、始まるこの時期が一番つらいよね。
    だんだん身体が慣れていく頃に、花粉がおしまいになる(爆)

  5. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    ふふふ、すてきなツーケーでしょう~(笑)
    でも、まるりあんのほうがもっと素敵なツーケーだと
    思うのよねぇ~♪顔をうずめたいわっ!!

    鳥が好き、なんて私の前で言おうものなら
    鳥話をめちゃめちゃした挙句変態っぷりを
    晒してしまうことになるのよねぇ~、うへへ。

    ピアスは・・・とりあえずはまだ予定はないわ~。
    奇数がいいらしいからさぁ。
    だけど、左耳のピアスの位置が気に入ってないから
    開けなおすってことはあるかもねえ~♪

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうです、まさにまにあっくなげぼくに
    しゅこしさーびすよ、って感じでしょうか。
    その後たんまりナデナデサービスを提供する羽目に
    なるんですけどね~。

    こっちはもう、黄砂やら花粉やらバンバン飛び回っておりますよ~。
    世の中マスクした人だらけ。
    ついでに日曜日は半袖着てる人をみました。

    花粉症の薬、市販薬でも自分に合うのが
    うまく見つかればいいんでしょうね~。
    私の場合も市販薬を飲むと喉がガレガレになって
    喉が痛くなること、かろうじて家に帰ってくると
    倒れるように爆睡してしまうことなんかを話して
    とりあえず薬をもらったって感じですね~。
    私はずっとしゃべってる仕事だから喉がガレガレになるのは困るんですよねぇ~。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    あははは、さすがポチしゃん。
    この数日前に
    「うりゃ~!!」とフタしてやったら
    超焦ってしばらくは入らなかったの~。
    でも、おばかだからすぐに忘れてまた入ってるよ~!
    そのうちポチしゃんところに届くかもよ?

    「な、なんかちょびたんからすんごい重いものが
     届いたあ~」
    って開けたらおじたんがドーン!(≧▽≦)
    あはは、想像するとおもしろ~!!

    鳥好きな人に出会うって意外に少ないよね~。
    犬とか猫ならいるけどさ~。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    きゃ~、た~ちゃん喜んでくれたっ??
    ウンウンって見てたの~??
    ぽぽも見せがいがあるわねっ♪

    た~ちゃんはハリソンクッキーとぽぽのおぱんちゅ、
    どっちがしゅきかしら・・・(笑)

    このレスポはばっけたんとおしょろだもんね~♪
    なんだかんだ言ってレスポは軽いし使いやすい!
    もっと鳥柄も増えるといいのになあ~。

    ばっけたんも花粉で頭痛なんだ~。
    最近は花粉症で出る症状もいろいろだよね。
    昔みたいに、目が痒い、鼻が出る、だけじゃなくて
    最初は風邪?とか思っちゃうくらいだし。
    あげくありえなく頭痛いしねぇ。
    私も病院で花粉症の薬と、頭痛の薬出してもらったもん。
    お互いしばらく辛いけど・・・
    がんばろ~ねえ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/706-a251a1df
この記事へのトラックバック



