スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パクリ。

2009年02月18日 09:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽ嬢様はだいたい毎日、同じ時間にカバーをはずしてもらいます。
そしてお水などを替えてあげるのですが・・・
その時に、ちょっとだけ抱っこして、
ぽぽのお腹のにほひをふんがふんがします♪

もう~~かぐわしくてかぐわしくて、
うっとりとりします。
仕事行く前には必ず嗅いで行かないと
やる気が出ません(笑)

NEC_3102.jpg

おきにいりの場所から撫でろとカプするぽぽさん。

会社の友達に、
「あたしさ~、ぽぽのにほいをふんがふんがくんかくんか、
 めっちゃかぐのが好きでさ~、もうたまんないんだよね~」
って言ったら
「変態だよね~(笑)」と言われました。
うふ、確かにね~♪
出来たら一日中鼻の下にぽぽを貼り付けておきたい気分ですから。
ただ、その場合は鼻かほっぺたの肉がもげて血まみれになるでしょうけどねぇ。

NEC_3096.jpg

こんなところでもまたおまたおっぴろげ~。
おっぴろげ過ぎですよ、ぽぽさん。
かじり木コーンもMサイズにしてから態度がLサイズになって、
コーンの上で座ってる(立ってる?)時も大股です。
まったくもう~・・・。

NEC_3110.jpg

また発情の前兆??
やたらタオルをガジガジと齧ってます。
破壊されそうです。
でも、めめが必死なところがかわゆいです。

このときに邪魔すると怒るのですが、
最終的にナデナデに持っていくと誤魔化されてしまいます(笑)

そして、私が知らん顔してテーブルの上で手をナデナデポーズしてると
誘惑に負けて降りてきて、
ナデナデしろ~!!ってやってきます。

いひひひ。
すごい悩んでから降りてくるのが分かるだけに
「やった、勝ったぜ!!」って気分になります(笑)



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    カップリとやられてますね。
    顔がかわゆらしいので、全然痛くなさそうですが、
    軍手がなかったら耐えられないくらいでしょうか?

    コザクラの香りはふつーにイイ香りだと思うのですが、これはやはり鳥好きだからでしょうか?犬もかわいいけど、あんまりかぎたくないなー。

    ナデナデしろ!って向かってくるぽぽさん、なんともかわいいですね~。いてもたってもいらんなくなるんでしょうか?なんだかんだいってかまってもらいたんでしょうね。根が甘えん坊とみた!

  2. こんにちは
    いつもコメントありがとうございます。
    我が家のピーコの毛代わりが今年は大変そうです。
    体調が優れないのかお部屋に入っている時間が多いので、少し心配していますが、食欲もありますし、もうすぐ元気になると思います。
    ポポちゃんはいつも元気そうですね。

  3. ポチ | URL | -

    だね~(*^^*)インコちゃんの匂いってずーーーっと嗅いでたいくらいかぐわしいよね(*´ー`)
    でも鳥さんを飼ってない人が嗅いだらきっと鳥くちゃいって思うのかな~
    昔実家でチャボをたくさん飼ってたんだけどね、インコとは違う強烈な鳥臭だった~^^;
    でも今また嗅いだらいい匂いって思うのかも^^
    ぽぽたんおかーたんにナデナデされすぎて頭が平らになってないかい?^^

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    このカプってるぽぽのお顔見ても分かるように
    怒って噛んでるんじゃないんですよねぇ。

    なんでしょう、そこに手があるから?(笑)
    それでも痛いことは痛いです・・・。
    特に皮膚が薄い私は・・・。

    犬の匂い???
    あ~ダメですね~。
    猫は無臭っぽい気がします・・・多分・・・。
    うちのおじたんはあんまりにおいしないですね~。
    マメにシャンプーとか全然しないんですけどね。

    今日も軍手を見るとたまらん~と
    突進してきました。
    基本甘えん坊ですね。

    ただ・・・最近止まり木の配置を変えたら
    ちょうどいい感じにゴリゴリできるらしくて
    うっとり~とやってます。

    止まり木にジェラシーです・・・。

  5. ちょびうさ | URL | -

    かざりや工房さんへ~

    あらまあ・・・ピーコちゃん、
    心配ですね・・・。
    あったかくして、栄養をしっかりつけてあげてくださいね。
    今は生え変わりの時のサプリもありますし、
    そういうのをあげてもいいかもしれませんね。
    あとは日光浴とか。

    看板インコのピーコちゃんが元気ないと
    寂しいです。
    でも無理はしないでね~。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    外で飼ってる鳥さんってどうしても
    臭くなりがちだと思うよぉ~。
    野生のにおひ?(笑)
    お掃除とかが、ケージみたいには出来ないからかな?

    私は、もう慣れてるはずなのに、
    今みたいに冬で部屋を閉め切ってると、
    たまに入ったときに「鳥くさっ!」って
    思うときあるよ~!!だから鳥飼ってない人からしたらそうとうな匂いだと思う~(笑)

    まあ、私には最高の香水だけどね~(≧▽≦)

    ぽぽはねえ・・・
    私にナデナデさせつつ、止まり木でもうっとりんこと
    ゴリゴリするの!!
    なんか浮気されたみたいで悲しい~。
    でも、負けじと、止まり木にどうやってゴリゴリしてるのかガン見して、次は同じようにやってやる~!!
    と、燃えてるのでした~♪

  7. u | URL | 0TeLZ4IU

    カプ♪

    甘噛み、甘噛み!(笑)

    私もピピちゃんをくんくんするの大好きです♪
    「ピピちゃん!くんくん!」って言いながら、
    後頭部とオデコの匂いを嗅いでます。やはり変態?(笑)
    あ、でもお腹はくんくんしたことないかも!
    今度、チャレンジします。ガブられるかな?(笑)

    以前、どこかのブログで鼻に貼ったバンドエイドから
    思いっきり血が滲んでいる画像を見て、
    衝撃を受けたことがあります。
    こわ~!!!
    ……って、ちょびうささんでした~♪♪♪
    その後、鼻☆流血は大丈夫ですか?(笑)

  8. ばっけ | URL | -

    分かる~♪
    コザクラ臭は、日々の活力☆
    ばっけも、気がつくと、くんかくんかしてるよ~(笑)
    油断すると、鼻をカプッとやられたり、
    くちびるをキックされたりするけどね~^^;
    夕方に、やる気が著しく落ちるのは、
    コザクラ臭の威力(魔力?)が薄れるから・・・?
    あ~、はよ帰って、くんかくんかしなくては~と。

    めめが必死なぽぽたん、ええね~^^
    何するにも一生懸命なところが、かわいいんだな♪

  9. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    え~~?変態かなぁ。フツーじゃろ、フツー。
    好きなもののにほひを嗅ぐのはみんなおんなじ
    ハズだー!
    って、しょくし~ん♪とか言いつつくんかくんかに
    べろべろ。ええがなええがな減るもんじゃなし~!
    ・・・変態か、やはり。いや、単なるセクハラおやぢ
    かもしれん。あ~やめらんね~!

  10. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    うちのばあい、にぎころして頭を固定してから
    お腹のにほひを嗅ぐのが目下のところ
    一番安全なのですよ・・・(笑)
    頭とかは、彼女が油断してる時に一瞬!だけですなあ。

    鼻から出血!!しかも滲んでる!!
    そりゃ~いたそう!!

    ・・・ええ、痛いですよ(笑)
    内側からじゃなくて、外側のはなぢですな~。
    あの時は結構長く傷が残って痛かったです。
    (みてくれはどうでもいいけど)
    会社の人にも仰天されるし~。

    鼻って目に近いせいか、噛まれると反射的に
    涙が出るんですよね~(笑)

    う~ん、普通(?)のコザクラ飼いには
    ぽぽのスプラッター行為はびっくらこもんなのかしら?
    いやいや、ぽぽが悪いんじゃなくて、皮膚が薄い私がいけないのだわっ!!←げぼく魂。

  11. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    そうだよね~、精神的に落ちてる人には
    是非コザクラ臭を!!って「臭い!!」とか
    言われたりして~( ̄Д ̄;)

    た~ちゃんのカプっとかは全然痛そうじゃないもん~、
    そのくらい平気平気♪
    多分私ならた~ちゃん、おもちゃのようにいじりまわせるだろなあ~。←迷惑なおばちゃん(笑)
    よもよもにもお鼻カプされたけど
    全然痛くなかったしね~。

    ぽぽは基本ガッツで必死なヤツだけど、
    ねむ~くなって適当なところで
    とろぉ~んとなってるんを見ると、
    こっちまで顔がこれ以上ないくらい崩れてほころんでしまうのよ~。

  12. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    そうだよなっ、フツーだフツー!!
    その友達は鳥に興味を示してるので
    今一生懸命鳥の良さを刷り込んでいるのだ~。
    しかし、ぽぽの被害を知っているだけに
    慎重になっておる(笑)
    ちっちゃい子どもがおるからなあ~。
    ま、ぽぽはまた格別ですがあ~(笑)

    それでもまあ、お迎えには慎重になってもらうくらいが
    ちょうどええな。
    でも鳥スキーにはなって欲しいし♪むふふ。

    腹のにほひを嗅ぐとキックしてくるが、
    もれなくその足は私のお口の中へ~(笑)
    さすがのぽぽも唖然としておる~、ふふふ、
    ささやかな下僕の仕返しだ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/707-629ff331
この記事へのトラックバック



