スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


火事か??なんだ??そしてゴミ箱・・・

2009年02月19日 05:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ



ゆうべ、私が風呂中にいきなりうちのマンソン(マンション)に
ピーポーパーポー、と救急車が来たのでびっくり!
あたしを迎えにきたかついに??
変態ぶりがひどすぎたか??

と風呂の中で焦っておりましたらば、
続いてウーーーーー!!!と蒼おじたんのうなり、
ではなく消防車も!!

えええええ~~~火事??ちょっと火事??私風呂中やねんけど!
どうしよどうしよ、とりあえず裸じゃ今の時期寒いし、
濡れてるから余計寒いし、ってかぽぽとぽぽのご飯を持ったら
もういっぱいいっぱいや、どうしよう!!
自分のもんでなんか持っていけそうなもんあるやろか??

と、風呂の中で焦りまくりました。
なんせシャンプーの最中だったので出るに出られず。
終わって慌てて出て、母ちゃんに
「どしたん?火事?」と聞いてみると、
別段何もなかった様子・・・
でもまだ消防車はいましたけど、別に火事でもないようで。

ちょっとびっくりしたのと、
やはり防災袋、チェックしなおさなきゃ~と
思いました。
入れてある薬も見直さなきゃだし、飲み水ももうそろそろやばいはず。
乾パンはまだ大丈夫だろうけど、ぽぽのもので入れて置けるものも
入れておこう。
なにより、ついつい別の部屋に仕舞い込んじゃってたからな~、
ちゃんと出しておかなきゃ。
防災袋はリュックだから、それしょって、ぽぽのケージかつげば
なんとかなるでしょう。

という、1人ドタバタ話でした(笑)

昨日はおかあたんが休みなので、
ぽぽさんは2回も放鳥させてもらいました~。
いいね~♪
もちろん、毎回おかあたんにふんがふんがにおひは
嗅がれます(笑)

ぽぽが来た頃、部屋のゴミ箱は
普通のゴミ箱でした。

がっ、ぽぽがゴミ箱を漁るわ、
ゴミ袋を齧って破るわで、
フタ付となったのでした・・・。

NEC_3120.jpg

しかし、ゴミ箱の中への探究心が消えないらしく、
放鳥しているときも、私がゴミを捨てるために
フタを開けると飛んできます。
入ろうとするので閉めようとすると
首を挟まれそうになりつつ必死に見てます(笑)

NEC_3119.jpg

ダメですよ、ばっちいんですからっ!!

NEC_3124.jpg

げぼくに片足乗せて未練がましくゴミ箱を見つめる女王・・・
もっと気品のあるものに興味を持ってくださいっ!!

・・・あ、私の部屋にそんなもんないか(笑)うへへ。

NEC_3122.jpg

しょうがないので、こんなポーズで撫でさせる。
げぼくも辛いもんですよ~、ほほほ。

NEC_3114.jpg

では、サービスショットで終わります(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    女王様たるもの、ゴミ箱をあさるなんて!!
    でも、ゴミ箱好きなコザクラさんは結構多いですよね。ビビりー宮尾氏はゴミ箱には興味ありません。あっても恐くて入れませんから 笑。だけど、ゴミには興味あるようです。ゴミの収集日に玄関に集められたゴミに一生懸命まとわりついています。ホームレスコザクラとゆーありがたくないあだ名までいただいてしまいました。

    ふんがふんが匂いをかがれるのってどんな気分でしょうね?ワタシが自分より大きなものにとっつかまって「ふんがふんが」と匂いをかがれたらどんな気分だろう?・・・想像できねー 笑。

    チコはすりすり中は無抵抗なので、鼻くっつけてふんがふんがしてもぜーんぜん怒りません。楽しませてもらっています。

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうでしょう??女王なのにゴミ箱なんて
    恥ずかしいったありゃしませんよ。
    でも、女子の本能で狭苦しいところ、ガサガサ言うところには興味津々なのですよね。

    ホームレスコザクラ・・・
    なんか金が稼げそうなあだ名じゃないですか(笑)

    ちなみに私は多分いいにほいタイプじゃないので
    ふんがふんが匂いを嗅がれるのは好きじゃないですね~。
    なんか、どっか臭いんじゃないだろうか?って
    不安になります(笑)

    チコさんはいいな~・・・スリスリ中は無抵抗。
    ぽぽは発情中でもガブは忘れません。

  3. ぐり | URL | -

    最近我が家の近く(車で1分)に消防署ができました。
    もし何かあってすぐに来てくれるわ~なんて
    喜んでいるぐりです。

    ぽぽ姫。。。軍手に頭ささってるよ~
    かわいいぜ~。
    だからゴミ箱はやめてくださいよ~(笑)

  4. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    ちょっと前ですが歩行者天国にあるペットショップの前に消防車が4台くらい来ていたことがありました。

    消防士さん、そのペットショップに入っていくので思わず「なにかあったんですか?」と聞いたところ
    「子犬が挟まったそうです」

    うーん、あらゆる事態を想定して沢山出動させたのかな。
    その後、どうも無事救出されたようでよかったです。

    ぽぽちゃん、おぱんちゅ、うへへへー。
    おまわりさーん、変な人がここに!

  5. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    あら、近くに消防署か~、いいわね♪
    って、消防車を呼ぶような事態にならないほうが
    いいと思うんだけど(笑)

    ぽぽは軍手ラヴなので軍手にぐいぐいです。
    だけど・・・ゴミ箱もラヴらしいです。
    女王の気持ちはイマイチ良く分からんです(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    ええ~、ビルの間に挟まった子犬の救出劇、
    とかはたまに見るけど店の中の仔犬に
    消防車4台はまた・・・・すごい。

    というか、最近やたらドラマでも
    レスキューもんがはやってる気がします。
    あんなに消防署の中が若くてイケメンばっかなはず
    ないじゃ~ん!!と思うんですが(笑)

    ぽぽのおぱんちゅ~、喜んでくれる人が
    いてよかったわあ~うへへ。
    消防車じゃなくてお巡りさんを呼ばねば!(笑)

  7. ポチ | URL | -

    火事じゃなくてほんとうによかったね(´o`)-3
    シャンプー中じゃ焦るよね!!で、出なきゃ!でも流さなきゃ~!!って感じ!(・◇・;))))) (((((;・◇・)オロオロ。。
    前にお風呂中に地震があってすんごい焦った~
    マッパで救出されたら恥ずかしいものね^^;せめてパンツくらい履いてないとね^^;
    うちも防災グッズそろそろチェックしなくちゃ!いつも水の賞味期限が切れてるから~^^;

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    私はね~、パンツはいてなくてもいいけど、
    この段腹だけは隠したい(笑)

    今日はホームセンターに行って防災用のお水(5年賞味期限があるの)を買ってきたよ~。
    ついでに蒼おじたんの少量の避難用にご飯もね。
    で、防災袋をチェックしてた~。
    携帯ラジオ、携帯トイレ、サランラップ、ナイロンジャンパーにシャツ、パンツ、女性用品、薬、裁縫道具、軍手、懐中電灯に電池。大型ゴミ袋、あと、銀色の防寒毛布みたいなん?防災手帳、テレカ、10円玉。ホッカイロ。
    で、お水と乾パン、固形蜂蜜。←賞味期限切れてた~。買ってこなきゃ~。
    ぽぽのご飯もいれなきゃだけど、これはかなり定期的に変えないとダメだね~。
    って、これだけリュックに入れるとかなり重い・・・。
    これにぽぽのケージを担ぐのか~、大変だ~。

    かあちゃんにも自分の分の軽めの防災袋を作るように
    言ってある~。
    とりあえず、蒼のご飯と水は入れたけどね~。
    笛とかもいるかもしれないよねえ。

    こっちは南海地震が近々、ってすんごい
    言われてるから結構緊張感あるんだわ~。

    高いけどさ~、電池の要らない、手で回したら携帯も充電できて、ラジオも聞けて、懐中電灯にもなるヤツほしいんだよね~。でも高い・・・あう~。

  9. ます | URL | Cnub/O7I

    お久しぶりです

    なんだか、だらだらと過ごしていたら更新が10日以上も滞っていました。

    消防車、焦りますよね。旭川ではちょっとしたボヤでも
    やたらたくさん出動してます。

    ももは、きのう回転式の蓋付きごみ箱の中に落っこちて
    焦っていました。こちらも焦って救出しようとしたら、
    自分で出てきました。怪我がなくてよかった!

  10. ばっけ | URL | -

    たらぼも、ゴミ箱大好きよ~
    ・・・って自慢にならないけど^^;
    時々、落ちて(自ら、ダイブもっ!)中をがさがさ。
    今の時期は、いつもよりも、ティッシュが多いからね~
    そそられるらしい(笑)

    こういうことがあると、
    災害・・・身近に感じるよね。
    うちは、お水がどっかりあるくらいなんだけど。
    いざ、地震が起こったりすると、たらぼのキャリーを先に抱えるなぁ。
    以前は、火の元が先だったらしいけど、
    今は、そういうとこは安全設計になっている(ガスは止まるとか)から、
    自分の身を守るのが優先だって、テレビで言ってた。

  11. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    いんじゃないでしょ~か、マイペース更新で~♪
    って言ってると結構長い間放置しちゃったりしますよね(笑)

    ももちゃん、回転蓋のゴミ箱に落ちたら
    さぞかしびっくりだったでしょうね~。
    無事で何よりでした。

    うちはもう、回転式の蓋でも乗っかって入るので
    ちゃんとした?蓋のゴミ箱です( ̄Д ̄;)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    うふふ、たらぼっちゃん、びびり~男子なのに
    ゴミ箱はだいしゅきなのね。
    ゴミ箱のあの、ガサガサという音がたまんないみたいね~。

    私も地震がきたらまず、ぽぽのケージ確保!だよね~。
    落ち着いたら防災リュック背負って
    ぽぽを抱えて逃げる~。

    しかしさ~、もし避難所みたいなところに行っても、
    ぽぽとかうるさいから・・・困るよね~。
    今までも地震の時にペットのことが
    色々問題になってたし。ペットがいるから避難所に行かない、って人とかさ。

    うちの場合、ガスとかはリビングだから私の部屋からは
    すぐには止めに行けれないけど・・・
    とりあえず、ぽぽ!
    母ちゃんは蒼!
    その次にお互いの無事を確認しあおう~って
    言ってるよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/708-1bb226a8
この記事へのトラックバック



