スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ご対面!!

2009年02月22日 20:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぢつは、ぽぽさんにかれちが!!

いや、かれち候補がっ!!
紹介しますっ!!

NEC_3141.jpg

じゃじゃあ~ん!その名も「ぽぽりん」

ぢつはこの「ぽぽりん」はくれはさんが作って送ってくださったのですぅ~~~。
ぽぽよりも少し背が高いかな?
ちゃんと足までフェルトで出来てるのに、ちゃんと自分で立つんです。

NEC_3143.jpg

おかあたん・・・ねえ、このこだり??

「ぽぽりん」だよ~!仲良くしてあげてよ~!!
いぢめちゃだめだよ~!!

今んとこ、「ぽぽりん」にはドン引き状態のぽぽさん・・・
いつか仲良くしてくれる日が来るかしら??
いやでも、あんまり仲良くして破壊されても困るなあ・・・(笑)

くれはさ~~~んっ、本当にありがとうです!!
今は枕もとの棚に飾ってあります!
時々ぽぽも来る棚なのでそのうち慣れてくれるといいな~と
おもっちょります♪

NEC_3150.jpg

しょんなことより、はやくなでなさいよ

へえへえ、分かりましたよ。
最近、人が寝転がっていても軍手にぐいぐい顔を突っ込んでくるぽぽさん。
だいぶん、げぼくもコツがつかめてきたのかしら♪むふふ。

そして、もう1つのお届けモノ。
つか自分で買ったものですが。

NEC_3153.jpg

ぽぽリング母ちゃんスペシャル(変な命名だな)

NEC_3152.jpg

今後恐らく多分(←重複表現??)、ステディリングを嵌めることはないと
自分で思っているので、今現在、愛してる生き物(?)を表現したリングを
オーダーしたのです。

母ちゃんが成人した時にくれた、誕生石のエメラルド、片方なくしたピアスのダイヤ、
ぽぽの腰羽の瑠璃色っぽい石、で作りました。
あんまりいいデザインじゃないんだけど、ずっとつけても邪魔にならない、
爪のないものを作りました。

内側には「POPO S」と刻印が入っています。
ぽぽの名前と、母ちゃんのイニシャルです。

もちろん、ぽぽが先に虹の橋に行って、
違う子をまたお迎えすることもあるでしょう。
その時はその時。
新しいのをまた作るかもしれないし、ぽぽの形見として
大事につけるかもしれない。

だけど、みんな大好きだけど、ぽぽは私にとって
色んなことを教えてくれた子なのです。

ドM道とかね・・・←そんなことかいっ!!

ちなみに、青い色と、白、緑、私のブログのタイトルの色全部入ってますね♪
(自分で今気が付いた・・・)
ぽぽの、お顔の赤は・・・ブレスが赤なのです~。
ま、ピアスでもいいしね。

このリングは大事にしようと思います。
作ったのは自分だけど、石は母ちゃんにもらったもの、
思いいれもあります。
火事になったときにも持って行くぞ!←つか、火事自体に注意しろや~!!
そして、母ちゃんには、
「私が先に死んだときには、これを形見にしてね・・・」
と、神妙に言ってみました(笑)でも絶対母ちゃんの好みのデザインではない~(≧▽≦)



コメント

  1. ポチ | URL | -

    わぁ♪ぽぽりんめっちゃ可愛いやん~♪(≧▽≦)
    一瞬ぽぽたんのお婿さんをお迎えしたの?!って思っちゃった^^
    ぽぽたんお目目がうつろ~になってる^^ぷぷ ちょっとビックリしちゃったかな?^^
    リングステキ~(*・∀・*)
    パッと見た時、宇宙っぽい感じがした~^^
    ちりばめられた宝石が星みたいでとってもステキだね♪

  2. ぐり | URL | -

    ぽぽりん☆きりっとした男前ですわ。
    きっと女王様照れてるのよ~。
    リング綺麗です☆ 大人って感じ♪
    火事のときは持っていかないと!!っていうか
    起こってはいけませんね。。。

    これからのぽぽりんと女王様の展開が楽しみです。

  3. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ぽぽりん、めっちゃ素敵でしょう~??
    でも、ポチしゃんも羊毛フェルト上手だから
    出来るかもね~。ちっちゃいぽぽも作ってくれたし♪
    うさちゃんも可愛かったしぃ~~。

    リング、宇宙っぽいかあ~。
    言われて見ればそうかもね☆
    なんか、そういわれると余計気に入っちゃった~。

    刻印さあ~、最初は、ぽぽと、母ちゃんと私の
    イニシャルを入れようかと思ったんだけどさ、
    そうすると「POPO S A」←ぽぽサービスエリア??
    「POPO A S」←ぽぽあす?
    なんか変だったので、母ちゃんのみにしたんだ(笑)

    サイズがちっちゃいから薬指にしか入らないかなあ~、
    と思ったけど、意外に中指にも入ったから、
    頑張って痩せて中指にぴったりにしたいわあ~(笑)

  4. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    そうよねっ、ぽぽは照れてるだけだわ、
    こんなイケメンとごたいめ~ん♪で(笑)
    でも、珍しく助けを求める顔をしてました~!!(≧▽≦)
    そのうち慣れてド突きまわされても困るけどねぇ~。

    リング大人??
    あうう~、でも私があんま大人じゃないわあ~(笑)

  5. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    ぽぽりんとおんなじくらいデコパッキリやね~
    ぽぽ様!いぢめちゃいかんぞ~~、仲良くな(^^)
    リング(といえばホラーを思い浮かべるわたくし)、
    綺麗やんかいさ~。こういうアクセ類って、単体で
    見るのとつけた時の印象が変わるんよね。
    ってアクセとかつけない私が何をいう~~(笑)
    で、青色はちゃんと入ってるから、蒼おじたんの事も
    忘れてないよな~?

  6. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    リング、良いですね。色合いがさすがです。
    フェルトのぽぽりん、くびれがナイス。
    どっちも欲しくなっちゃた。まねっこですな。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    デコパッキリコンビでやんす(笑)
    いじめる以前にまだ近寄らないべ~。

    私は自分の身体の中で唯一のまともなパーツが
    手なので、リングは好きじゃ~。
    ブレスも好きじゃ~!!
    でも、洋服は興味ね~!
    化粧も興味ね~!!

    激しく矛盾(笑)
    ピアスはふさがると困るからつけとるがな~。

    青色が入ってるのはぽぽの腰羽を
    考えた結果で、おじたんの青は・・・
    偶然ですた(笑)
    ごめ~ん、おじた~ん~。

  8. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    そ、そういえばぽぽはモデル体型(?)なのに
    くびれがないわっ!!
    私にもないけどっ!!

    リングは入れたい石を全部送って、
    無理くりに作ってもらったので、
    バランス的にどうなんだろ~とは思いましたけどね・・・まあ、記念リング?だからいんです。

  9. おぴ~ | URL | r7OaAMdA

    ぽぽりん

    良いですね~(^Θ^)

  10. くれは | URL | tmBa20pk

    ちょびうささんこんにちわ~♪
    こちらではご無沙汰しています~。
    いつもこっそり覗いていました(^-^*)エヘヘ

    ぽぽりんちゃんの紹介ありがとうございますm(_ _)m
    そしてぽぽちゃんかなりビビっていますね~(^-^;)
    何か怖いものでもついていたかしら?
    今後壊さない程度に仲良くなってくれると嬉しいです(笑

    リング素敵です~!
    POPOとぽぽちゃんの名前も入れたの良いですね~。
    うちなんて沢山いるので入れようにも入れられません(T-T)
    私も近々集めたルースでオーダーリングを作ろうと思っているところなので参考にさせて頂きますっ!
    リング生で見たかったです~(>_<;)

  11. ちょびうさ | URL | -

    おぴ~さんへ~

    ぽぽりん、いっすよね~♪
    おぴ~さんなら上手に2ショットに
    なってくれそうな気がします~(〃▽〃)

  12. ちょびうさ | URL | -

    くれはさんへ~~

    いやん、覗かれていたのね?(笑)
    ぽぽ、かなりびびってます!
    珍しいことです・・・なんでなんだろ~??
    強そうに見えたのかしら?

    リングは、私も他にルースを結構持ってるんですよね~。
    (石スキー♪)
    くれはさんとこは人数が多いだけ、頭文字にしては
    いかが~~??
    んでもって、組み合わせによって単語が
    うまく出来たりしたらそりはそりでいいかも~♪

    今んとこ、爪がないリングなので
    ひっかかりもないし、家事にもあんまり
    差し支えないし、いい感じですよ~ん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/709-96550d49
この記事へのトラックバック



