スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スプラッタと玉。

2009年02月28日 05:15

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽさん、母性もたいしてないのに
ガブリだけはキツくなってまいりました。

昨日、朝出産して・・・その後、
何度もアピールするので、なでなでだけよ、
と抱っこしたらば・・・ガブリ~!!

NEC_3172.jpg

一昨日噛まれた傷に貼っていたバンソコの上から更に噛まれ、
ちょうどルビーが吸収されてしまいました。
しかし、貼りかえるために剥がしてもまだまだルビーは産出されま~す。

NEC_3174.jpg

どぶどぶ~(笑)

この、指の表側のみならず腹側、サイドにも血の出ない傷を頂き、
それがまたいた~い♪
あう~。

ところで、昨日、やっとこ重い腰をあげて買い物に行き、
ふとホワイトデーコーナーを見てみました。←貰うアテもないしね(笑)

そしたら~、こんなん見つけて~、悩んだ末買っちゃった♪

NEC_3176.jpg

いちお、モロゾフです。中身はクッキー。
あんまり食べたいとは思わないけど・・・まあ、いつか腹減った時にでも。

シルエットがコザクラっぽくていいな~と。
もう1つ、飛んでる鳥のもあったけど、2つ買うのはかろうじて我慢しました(ー"ー )

NEC_3180.jpg

簡易タオルベッドで抱卵・・・してるのか??
段々下手になっていってるような??
一生懸命クチバシで転がすけど、ちっともお腹の下に入りません。

NEC_3181.jpg

いちお優しくは扱ってるみたいだけど・・・
昨日仕事から帰って来たら、玉ちゃん遠くで放置されてたし!!

転がりでないようなベッドを考えてやるか~。
今までは玉ちゃんはすぐとりあげる、としてきましたけど、
今回は産むだけ産ませて、抱卵させてリズムを見てみたいと思います。


コメント

  1. ほ〜せん | URL | cmViYypw

    さぁ出番だ、簡易すぎベッド!!
    ってあんなに簡易すぎなのうちだけだろな(- -)

    ぽぽ様、抱き方忘れたのか!?
    なんか「ま、いいか」ってなお顔でお玉を
    見てる気が・・・。
    そんなとこまでちょびやんに似てどーする!?

    クッキーとかあんまスキじゃないん?
    私あっちゅーまに食っちゃうけど。
    ええ、下腹とケツぼて~~~ん(笑)

  2. こんにちは
    "がぶり"されたんですね。
    痛そうですね~。
    卵を産んでいるからでしょうか・・・。
    "たらぼ"ちゃんと言う名前のインコちゃん、ステキな名前ですね。合って見たいですね・・。

  3. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    ほんまや、簡易すぎベッド作らねば!(笑)
    今日仕事から帰って来たら、女王はなんと
    自分だけ止まり木に止まって育児放棄をしておった~!

    ちょっとだけ放鳥したら何故か母性が復活したらしく、
    今度は上手にあっためてるぞ~。
    変なやつめ~。

    クッキーは口の中がもさもさするからなあ~。
    でも、さっき食ってみたら意外にんまかった♪
    さすがモロゾフ。もう1つの缶のも買ってみたくなったぞ~!(笑)

  4. ポチ | URL | -

    わぁ♪かわいいクッキーのパッケージ(*^^*)
    コザクラさんみたいな感じもするけど、まーるいお腹はぴーちゃんみたいにも見えたー♪^^
    ぽぽたん上手にお腹の下にタマちゃん抱っこできないんだね(´ー`)
    最後の写真、ぽぽたん「はぁー。。。」ってため息ついてるみたいだよ(笑)
    抱卵って難しいのかな?私も鳥さんになって抱卵してみたい^^

  5. ちょびうさ | URL | -

    かざりや工房さんへ~

    ぽぽは玉ちゃんなくてもいつも
    ガブリ~の噛姫様なんですよ~。

    痛いんですが・・・噛まれなくなると、
    それはそれで物足りないのです。
    コザクラの女子を飼っている人は
    結構そういう人多いような(笑)

    たらぼちゃんは私のリンクの「よこはま物語」の
    ばっけさんのところのコザクラちゃんです♪

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    あはは、ま~るいお腹と青い鳥、っていうのは
    ぴーちゃんっぽいかもね~♪

    そうそう、最後のは
    「はあ~、もうあたちちゅかれた」
    って言ってそうな顔だよね~。
    でも、夕方には思い出したみたいで上手に
    あっためてたよ。
    でも・・・ひなっぴは出てこないけどね(T_T)
    まあ、出てきてもびっくらこだけど。

    このクッキー意外とうまかったし500円だから
    ポチしゃんにもお勧めだよ~ん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/712-a06e9fa9
この記事へのトラックバック



