スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うふん♪

2009年03月01日 05:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3155.jpg

妊婦ちゃんのぽぽです~。
おかあたんにお腹チェックされる毎日です。
次を産むなら今日辺りのはず・・・

最近目を離した隙に産むからなあ~。

昨日仕事から帰ったら育児放棄してたけど、
再び母性本能着火で今度は上手に
玉ちゃん抱っこしてました。

NEC_3183.jpg

このおちり具合だとまだありそうなんだけど、
感触はやわやわ。
でも、結構あっちゅうまに固まってポロリンするときもあるし。

昨日は放鳥させろ~ってうるさい割りに出してやっても
すぐにおうちに勝手に帰ってました。

なので、女王の写真はあまりなし・・・ぐすん。

代わりにと言っちゃあまりにも劣りすぎますが、
ちょっとした衝撃写真をお見せいたします。

ええ、私のゲーハーぶり、自分でどんなもんかいなあ~と
写真に撮ってみました。←恥ずかしさのかけらもないな。

NEC_3185.jpg

ええ~、頭頂部です。
写真の上のほうが後頭部になります。
いかがですかね~、結構はげてるでしょ?

しかし、この写真を見て、ショックを受けるどころか、
うをを~、と興味津々に自分で見ているワタクシ。
何回見てもなんか面白い。

どうなんでしょうねえ・・・・
異常者かしら(笑)
ただ、さすがに毎日隠すのが大変で。
ポンポンと叩いて地肌を隠すやつ買おうか、
真剣に検討ちう・・・。
あのスプレーの名前が浮かばなかったので、
とりあえず検索ワードに「ハゲ スプレー」
と入れてみる私って・・・( ̄Д ̄;)

こんなん心療内科の医者に見せたらたちどころに
毎週通院に戻されるから絶対に見せないぞ~!

でもスプレーが意外に高くて買うかどうしようか
微妙に悩むおかあたんなのでした・・・。
ぽぽは全然毛引きしないのになあ~(笑)


コメント

  1. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    それはあれですよ。「ふりかけかつら」
    正式名称は知りませんが。

    私もひどくなってはいませんが、治りません。皮膚炎のせいかしら。

  2. かや | URL | CKae1eNo

    最近はちーさい部分ヘアピースを、1~2万円ぐらいで売ってますよ~
    そのほうが、振り掛ける系のやつより、髪や地肌が傷まないかも・・

    あっしは、白髪が深刻です・・なにもしないと、まじ、グレーです。
    自分で染めるとヘタなもんですから、メッシュというか三毛状態になってしまうので、
    美容院に行って染めてもらってますトホホ~。

  3. ポチ | URL | -

    ちょびたん、ストレス溜まってるのかなぁ。。
    ちゃんと心療内科の先生にも相談したほうがいいんじゃないかしら。
    気持ちがゆったりするようなお薬をもらえれば少しづつ治っていくんじゃないかな?
    うちの兄も昔転職がきっかけで頭のあちこちすごいことになっちゃったけど今はボーボーだよ^^
    あの。。。ぽぽたんに引っ張って抜かれたわけじゃないよね?!(・∀・;

  4. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    ふりかけスプレー!!(笑)
    なんだかおいしそう・・・。

    なんだかハゲてる自分の頭をみて
    とても癒される私って多分・・・
    すっごい変な人なんだろうな~(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    かやさんへ~

    私、ちょ~~~ロングなんですよ~。
    だから、エクステみたいなのも考えたのだけど、
    なんか変なんだよね~・・・。

    ショートだったら、「片手でポン!」みたいなのも
    あるけど~(笑)
    しかもつけるの絶対めんどくなりそうだしなあ~。

    はあ、ハゲってめんどいわ・・・
    ちなみに白髪もた~くさんあります。
    まだ表面化はしてないのですが、
    めくるとどっちゃり。
    月に1度は白髪抜きを母ちゃんに依頼しています。
    このハゲぶりじゃ毛染めも危険そうだしねえ・・・。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    私の場合、自分で毛抜きで引っこ抜いてるから
    多分精神的になんかあるんだろうね。
    毛引きの鳥さんの気持ちが分かるような??

    多分仕事があってないんだろうな~ってのは
    うすうす感じてはいるんだよね。
    いや、うすうすではなく色濃く感じてるけど(笑)
    このご時世、簡単には辞められないしね。

    心療内科のドクターは薬増やすだけだろうし、
    意味なさそう。
    少なくとも私はこのドクターは「薬くれる人」
    としか思ってないから、相談もする気ないし・・・
    しても・・・役に立たないと思う。
    転院も考えなくはないけど、
    良く考えたら私、小学生の頃から毛を抜いてたんだよね。
    一時おさまってたけど、また復活したってことは
    根が深いんだろうから・・・少々の薬じゃ解決しないってことだと思う。
    爪を異常なほど切ってしまって、血を出すほどまでやって満足したり、そしてどんどん切らなきゃ気がすまなくなって、人に見せられない爪になったり、
    いつもどこか自分を傷つけていないと気がすまないんだろうねぇ~・・・。
    今はぽぽがある程度協力してくれるけどさっ☆

    あ~、もちろんぽぽが抜いたわけじゃないけど・・・
    でも会社でもよくそれ言われる~!!(≧▽≦)

    ぽぽは今日2つめの玉ちゃん産んで、
    簡易ベッドもおいてあげたので、抱卵に忙しそうよ~。

  7. ばっけ | URL | -

    ばっけは、白髪派です(爆)
    ストレス溜めると、増えるのよ~
    染めるのメンドクサイ(基本、メンドクサイの女・・・汗)ので、
    白髪隠しスプレーを使おうとしたことがあったけど、
    ちょっと髪を手で触ったりすると、色落ちして、手が黒くなった^^;
    安物だった???

    ぽぽたんのおなか、大変なことになってるね~
    こんなに元気に遊んでてだいじょぶ?
    ・・・っていつもながら、心配になってしまうわ~

  8. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    やっぱ白髪ってストレスなのかなあ~?
    たまに全然ないっていうか、染めてないのに
    黒々~の人もいるしねぇ・・・。
    白髪隠しスプレー・・・んなもんあるのね。
    手が黒くなるようじゃ~つかえないわね(笑)

    ぽぽたん、2つめを無事出産よぉ~。
    それでも元気元気♪
    男子ママからするとこんなお腹はびっくらこだよね。

    ・・・でも私のお腹を見たらそれ以上にびっくらこだよ~~~~!!(≧▽≦)

  9. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    はげらっちょ=3

    あ、ゴメン。
    人の悩みのネタを軽く発言してしまってごめんなさい。
    アタシはストレスがたまるとリーゲー(下痢)が止まりません。
    あとはウツ?っていうくらい無気力になるわねぇ。
    病院でもらう薬より、ぽぽたんのニホイで
    アロマインコテラピーがいいと思うわよ。
    ヘアピースはぽぽたんの羽で作ってしまうのはどうかあちら?
    派手だし温かいし、ある意味ファッションよ=3

  10. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    あら~、別に悩みってことじゃないから
    いいのよぉ~。
    つうか悩んでたら全世界(?)に公開しないわよぉ~(≧▽≦)

    ストレスか~・・・自分ではイマイチ分かんないのよね。
    イライラする、とかはあるけどさあ・・・。
    けど、私も最近、リーゲーとピーベン(???)の
    繰り返しとか~、異常にチョコレートが食べたいとか
    普段のアタクシじゃないみたいよぉ~。
    そもそもピーベンするタイプじゃないし、
    チョコレートは普段食べたいと思うことはないのにさあ~。
    この間なんかあまりにも食べたくて、買ってすぐ車で食べちゃったわよ~(笑)

    そうそう、病院で貰う薬なんかもうアテにならない気がするのよねぇ~。
    ぽぽ羽根でヘアピース!そりはナイスアイデアよ!
    会社でなら「この人ならやりかねん・・・」と
    絶対思われるし!(笑)
    っていうか頼むから社内で帽子被らせて~って感じ~。
    ああ、でも夏は暑いか~・・・まあ、別にハゲを晒して歩いてもいいんだけどねえ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/713-52a8d23c
この記事へのトラックバック



