スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シングルマザーはいしょがしい。

2009年03月03日 08:47

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3219.jpg

シングルマザーの1日はいしょがしいのですよ。
なんせ、本来いるはずのダンナしゃまがいないので、
ご飯も運んできてくれません(ー"ー )

なので、まずは腹ごしらえ。
いつも以上にがっついて食べています。

NEC_3210.jpg

時々はカイカイ~。
ずっとあっためているので、あちこち痒かったりしても
掻けないもんね。
たまに放鳥してあげても、
猛烈に「ナデナデしろっ!!」って感じで、フケもすごいです。

NEC_3216.jpg

時々玉ちゃんが心配になって見ています。
ここんとこ、2つとも抱っこできるようになって来ました。
でも目の前に1つはみ出てても平気なときも・・・。
その感覚が謎ですわ~。

NEC_3211.jpg

そしてお水をごきゅごきゅ。
さすがに抱卵中は出して出して!が少なくなりました。

たまに気分転換したいときに軽く主張しますけどね~。

NEC_3212.jpg

このおちり具合だとまだまだかしらね~。
簡易ベッドが狭くなるかしら。

さて、ぽぽは何人家族(?)になるのでしょうか~。


コメント

  1. よこぷん | URL | z8u24oAM

    母性たっぷりんこ

    すごいわぁぽぽたん、ちゃんとベッドの中で
    玉ちゃん抱っこしてるんだねぇ。
    ちょびぷんの作ったベッドいいんでない♪
    シングルマザーは負担が大変よね。
    ということはちょびぷんシングルグランドマザー???
    えへへ、人のこと言えないわよね(爆)
    最後の写真のオチリふっくらとアンヨもっさりが
    たまらんですのぉ。
    これで一杯やれそうだわ(^m^)

  2. ワタシ | URL | -

    がんばれシングルマザー!
    シングル中のシングルですね、ぽぽさん。
    実際はお子様も見当たらないし・・・苦笑。

    色のせいもあるのでしょうが
    シングルマザーのぽぽさん、貧乏くさい感じが全くしませんね。
    同じくおひとりさま男子チコ宮尾氏、ゲロまみれのカゴと生まれもっての地味~な羽色で、みるみる貧乏くさくなっていっております。

  3. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    えらいのかどうか・・・
    単に自分がベッドで寝たいだけだったりして?(笑)
    いやいや、いちおちゃんと
    玉ちゃんと一緒にねんねこしてますよぉ。
    ベッドは少し狭いかなあ~、と思いつつ、
    玉と生活するにはまあいい感じかしら。

    わたしゃシングルグランマ、うちのかあちゃんは
    既になに?って感じだわね~( ̄Д ̄;)

    この妊婦のもっさりふっくらで
    今日も一杯やって、うり様にまた
    呪いをかけられないようにね(笑)

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ホントにシングル中のシングルですよ・・・
    お子様も出てこないし(T_T)

    ぽぽは気位が高いのか(?)
    いつでも優雅に抱卵しております。
    でも、お腹が減るらしく結構がっついた感じで
    ご飯食べてますよ~(笑)

    チコさんは・・・ダンデーシングルライフを
    乗馬で乗り切るしかないですなっ(笑)

  5. ます | URL | Cnub/O7I

    頑張れ~!

    いっぱい餌食べて体力蓄えなきゃね~!
    男なんて頼ってらんないわっ!という気高さを感じます(笑)
    ぽっこりおなかが目立ってますね。
    無事に全部でてきますように!


  6. ポチ | URL | -

    そうだよね、ぽぽたんにダンナしゃんがいたら「お腹しゅいた~!」とか「背中かいかいしてぇ~」とか思いきり甘えんぼしそうだものね^^
    ぜーんぶ自分でやるぽぽたん、ほんとうにえらいな~!って思うよ(*^-^*)
    いつもはお転婆で甘えんぼのぽぽたんも母になればこんなにも強くてがんばれるんだなぁってちょっと感動!
    お水ごきゅごきゅの頭に萌えまちた♪(*´ω`)テヘ♪

  7. こんばんは
    先日、よこはま物語のページを拝見して来ましたよ。
    同じ岩手の方でした。
    タラボちゃんとお会いできましたし、同郷の方にもめぐり合えました。
    どちらのブログもとても楽しいですね。
    いつもありがとうございます。
    ポポちゃんにもよろしくで~す。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ますさんへ~

    体調はマシになりましたか??

    ぽぽはガッツガツ食って男には
    頼らないたくましいところを
    見せてくれます。

    ・・・ただ、その努力は報われないんだけどねぇ・・・。
    いつかホンモノのひなっぴを
    産ませてあげたい気もします。

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうだよ~、ぽぽはダンナちゃまがいたら
    絶対あれやってこれやってって、
    うまいこと甘えそうだもんね~。

    もう、放鳥(というか扉をあける)してあげても
    全然出てこないの~。
    寂しすぎる~!!
    玉ちゃん早く全部産んで終わりにしてよぉ~(T_T)

    でも、一生懸命あっためてるのを見るのも
    好きだったり(笑)
    玉ちゃんを前にすると、
    私の軍手を前にしたときと同じもふもふ~
    ちっぽブルブル~~!!ってやるんだよね。
    だからあの行動は多分、悪いことの表現では
    ないんだろうな~、と思ったりしてまふ。

  10. ちょびうさ | URL | -

    かざりや工房さんへ~

    たらぼちゃん、とっても可愛い子でしょう??
    ホントにいい子で羨ましい限りなのです。

    うちのお嬢さんもたらぼっちゃんみたいに
    ちょっとはいい子たんになってくれると
    いいんですけどねえ~(笑)

  11. ばっけ | URL | -

    シングルマザーは大変だぁ~

    かいかいも、ご飯も一人でやらにゃいとっ!
    がんばれ、ぽぽた~ん☆
    時々、おかあたんが、かいかいは手伝ってくれるかもよん^^

    おなか見てると、まだまだ家族が増えそうね~
    ママなのに、こ~んな無防備におぱんちゅ見せちゃうぽぽたんが好きよ・・・むふ☆

  12. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ホント、1人は大変よぉ~。
    もりもりご飯を食べてるから、元気は元気だけどね~。
    た~ちゃんがダンナちゃまになってくれたらなあ~♪

    カイカイはいつでもおかあたんが
    お手伝いするけど、玉ちゃんが気になるらしくて
    すぐ帰っちゃうしね~。

    妊婦でもモデルだから、ばっけたんにサービスショットしちゃうのよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/715-1fbda00b
この記事へのトラックバック



