スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とりあえず撤去

2009年03月06日 20:27

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



ぽぽさん、玉ちゃんを2つ産んでから、おちりが怪しげなものの、
次に行かないので、一旦玉ちゃんとベッドを撤去してみました。

と言っても、いつもお外でおやちゅ食べるところの横においてみたのですが、
ケージから出してしまうともう興味がないらしく、
玉ちゃんを見つけても無視。

ええ~、つべたいじゃ~ん!!
という気もしなくもないですが、
まあ、1週間くらい抱卵していたので、
ぼちぼちいいでしょう。

おちりは相変わらず怪しげなんですが、
母モードがなくなれば変わるかもしれません。

P1040128.jpg

上から覗き込むぽぽさん。

ん・・・?
なんか違いますね。
微妙にデコラインがぼわ~としています。

はい、昔のぽぽさんです~。
まだ、生後半年ちょいくらいかな。
うちにきて、やっと闘病を終えて、
昼間放鳥することを許された頃ですね。

この頃から見下す女王気質はばっちり♪

P1040058.jpg

子供の頃はこんなお間抜けなことして
遊んでたくせに~(笑)
まだ更に遡ってるので、デコはもっと薄いですねぇ~。

P1040090.jpg

ぽぽの子供の頃で一番ウケたのはこれですね~。
かじり~ずのわっかにはまり込んじゃうなんて、
器用と言うかなんというか。
サイズ的にぴったりなのも面白かったです。
別に抜けないわけじゃなくて、
入ったり、降りたりして自分で遊んでるんですよ~。
壊れるまではそうやって遊んでました。

今このシリーズをあげるとそっこ~破壊ですけどね。

背後の健康祈願のお守りを見ると
あの頃の辛さを思い出しますよ~(T_T)
とは言っても毎年、ぽぽのために健康祈願のお守りは買いますけどね。
安産祈願のほうがよいかも、というこのごろ・・・。

玉ちゃんを撤去したので、明日辺りは遊べるかな~♪
今日もナデナデしたら大量にフケというか、筒の抜け殻が
落ちてました。
人間だったら「風呂入りて~!!」って感じかしら(笑)


コメント

  1. u | URL | 0TeLZ4IU

    きゃあ♪

    あははは!ベルかぶってる~!(爆)
    かわいいーーー!!!おすまししてるし~♪♪♪
    かじりーずくぐりのぽぽさんも幼い感じがラブリー☆
    一枚目は今のぽぽさんとほぼ同じ印象ですね。
    げぼくを見下ろす女王?(笑)

    あっ!髪の毛抜くのやめようよぉ~。
    抜くなら腋毛とかスネ毛とか、
    あのあたり(どこ?)とか……
    もっと別の毛をーーーー!!!
    あ、眉毛とまつ毛はダメよ。
    首から下よーーーーー!!!!!
    ハァハァハァ………

  2. こざくら☆さくら | URL | -

    ぽぽちゃん最高です♪
    2枚目のベルを頭に乗っけたぽぽちゃんのお姿があまりに私のツボにハマってしまって、初コメントさせていただきました♪
    うちの子もベルかぶってくれないかな?
    可愛すぎます!!!

  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ぽぽ様病み上がりでちょっとお疲れ気味なお顔
    だわね。でもやぱ可愛さはあるのよね~。
    ちゃっくんこんなに可愛くなかったぜよ(笑)

    そうだ、よそ様のとこで読んだんだけど
    おなかふっくらするのって脳に発情の伝達が行ってると
    筋肉が緩むからなんだって。
    そこに発情要素があればタマゴに、気がそれたらへこむ
    って事なんだろうなぁ~と解釈したんだけど。
    ちう事はさちゅんこともびたんはチャンスあればタマゴ
    もつって事だわね~(- -)
    あ~むずかし。いちおペレットも少なくしたわー。
    粗食でねね14時間で~・・・でどうなるかすぃら。
    おばはんの出産は極力控えて頂きたい(TT)

  4. ばっけ | URL | -

    ベルかぶってるぽぽたん、別鳥さんみたい~
    カラーがほわ~んとしているからだね。
    昔は、お笑いも担当してたのか(笑)
    お笑いからモデルへ華麗な転身~☆

    背中からにょーんとお馬さんがっ!
    ホント、あどけないお顔。
    上から見下ろすなんぞ、今の片鱗だけど、
    なんだろ、このおどおど感が、心くすぐるわ~、萌え。

    お玉ちゃん、撤去したのね。
    女王様の豪快水浴びが見られそうね。
    ぽぽたん、ちょびたんとしっかり遊んであげてね・・・あれ、違う?

  5. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫☆お笑い担当からモデルへ転身したのですね!
    ということはにこも(笑)
    なんだかカラーが違うと別鳥さんみたい。
    たーちゃんとぽぽ姫を足して2で割った感じ??
    ということは二人のお子ちゃまね。

  6. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    まっ眉毛は普通レベルに抜かせてくだせぇ~、
    じゃないとボーボーになっちまいます~。

    しかし、頭の毛は抜くくせに、他の抜けばいい毛は
    ほったらかしってわたしゃどういう人間ですかいねえ~。
    めんどくせ~し~。
    まつげもたま~にひっぱって抜いてますけど・・・
    でも量が多いのであんまりどってこたないです。

    ぽぽもこの頃はめんこかったのですよ。
    おこちゃま~って感じで噛んでもちょびっとしか
    血が出なかったしねぇ~。ふふふ。
    素手で抱っこも出来たりしたし。

    もう、ぽぽが相当なばあさんになるまで
    素手抱っこは厳しそうな気がするけど・・・
    その頃には私もばあさんか!?(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    こざくら☆さくらさんへ~

    ま~、なんという可愛らしいお名前♪

    ぽぽはハマった遊びは何回もやる子なので
    この頃もベルをしょっちゅう頭にかぶってましたよ。
    ふつ~の顔して(笑)

    「なにかおかちいかしら?」
    と言わんばかりの態度でしたよぉ~!!
    でも、ベルかぶりっ子って結構多いみたいだから
    このタイプのベルならいずれか・・・期待が
    もてるかもしれませんよ~!!(≧▽≦)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    そういえばさ~、この頃って私、なんとなく
    ぽぽはだんすぃだと信じてたんだよね~。
    コザクラお迎え初めてだったくせに(笑)

    いつ・・・分かったんだっけかなあ~、
    多分玉もったときだろうなあ。

    発情なあ~・・・
    日照時間とか温度とかある程度の条件が
    整うと脳下垂体に命令がいくんだよなあ。
    「タマゴ生め!!」ってさあ。
    まあ、その仕組みは人間も似たようなもんなんだけどさ。
    だからぽぽが打ってもらうちうしゃと人間の女性のホルモン治療のちうしゃは同じヤツなのさ。
    (もちろん量は違うが)
    脳下垂体・・・って小学生かいつか忘れたけど、
    保健体育の時間にやった気がするわ~。

    しかし、さちゅもむぉびもぽぽも産みすぎだぜい。
    もう23時間くらいねねしてもらうか(笑)

    おばはんって!!(笑)
    むぉびはあんな童顔なのにねぇ~。
    ぽぽも今はまだ若いけどあっちゅうまにおばはんになるからのう・・・困るわい。

  9. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ぽぽはチコさんよりも早く、
    お馬さんを制圧していたのですよ・・・

    ってこれは私の趣味で飾っていたのだけど、
    紐をぽぽに食いちぎられてお蔵入りです(笑)

    ぽぽはね・・・撤去撤回なの( ̄Д ̄;)
    あうううう・・・・水浴びどころの騒ぎじゃないわ~。
    もうほんとに・・・た~ちゃんに助けに来て欲しいわよん!

  10. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    ちっちゃい頃のぽぽは
    ぽぽとた~ちゃんの子どもかあ~・・・

    ・・・(妄想ちう)・・・
    た~ちゃんに似た子が産まれたら
    み~んな性格おっとりでいい子になりそうだよね~。
    でも、ミックスされると、
    「今までおっとりしてたのに突如豹変して凶暴になった!」というジキルとハイド的コザクラになるのかしら・・・?

    た~ちゃんとぽぽの夫婦・・・
    でも、た~ちゃんはぽぽのこと、
    しゅきになってくれるかなあ~?

    にこりんはお笑い系からモデルへ
    転身希望??
    でも、お笑い界にもアイドルがいてもらわないと
    困るわあ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/717-39f0e442
この記事へのトラックバック



