スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何か?

2009年03月08日 06:04

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3241.jpg

ぽぽですけど、なにか??

なにか?じゃないですよ~、ぽぽさん!!
困りますっ!!

なんですか、あれは!!

NEC_3237.jpg
きょうはいいてんきね・・・

ちょっと!!
いつの間にかこどもが3人(3玉?)に増えてますけどっ!!

も~・・・・撤収撤回になってしまいました。
一度撤収したものの、次の日の朝にお腹に触ると硬い。

あ~れ~。
なんか終息しそうな感じだったのに、
結局固めてしまわれたのね。

ということでベッドをそのままお戻しいたしました。

NEC_3234.jpg
あ~、いしょがしいしょがし。

玉ちゃんが3人になって・・・2つは両脇、1つはお腹の下にいるようです。
羽を一生懸命、ふわっとさせてあっためてます。

ああ・・・可哀想と言うか空しいと言うか。
奇跡が起こってひなっぷになればいいのにね。
いや困るけどさ・・・でも・・・ね。

つ~か、一生置いといたら一生あっためるのかしら(笑)
ある意味次々とは産まなくなるわな。
まあ、恐ろしく体力消耗しちゃうだろうから、
どっちも身体には良くないけどさ。

しかし、私の孫(孫未満?)は一体何人になるんでしょうか・・・。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    おお。3つですか。
    いつの間に??って感じですけど・・・
    ふっくらとふくらんで玉子を温めるぽぽさん
    なんとも愛くるしいですね。
    嬉しいのかな?それとも単なる本能?
    お互いインコの発情には苦労しますね。
    今朝はチコのやつ、頭にゲロつけて起きてきました。
    何してんだ?

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    わはは!話そらしてるよーーぽぽ様!!
    ・・・3個めおめでとーってなんか素直に言えねー。
    うん、ずっと置いてたら飽きてくるよ~
    玉もカラカラになって割れるし~
    (もびたんで試した気が)
    羽もボッサーになるしなぁ。
    孫未満(笑)
    うちすんげーいてるんだが(- -;

  3. ばっけ | URL | -

    昨日のコメントで、んんん・・・と思っていたけど、
    そういうことだったのね、ぽぽたん。
    ちょっと、「いい天気ね」って・・・(笑)
    それにしても、玉さんを見つめるぽぽたん、ママの優しいお顔。
    ホントになったら、いいママになりそうだよね。
    強くて、美しくて、強い!!!

    また、あしょんでもらえなくて、寂しいね、ちょびおば~ちゃん(?)

  4. ポチ | URL | -

    あらら。。^^;いつのまに子沢山ママになっちゃってるね^^;
    温めてる姿はかわいらしい反面、ちょびっと悲しくなっちゃうよね(;;)
    偽卵はどういうタイミングで入れるのかしら?偽卵を使えば生むことが少なくなるのかな?
    少しでも生むことを減らしたいものね。
    でも、いしょがしいしょうがししてるもっふ~ぽぽたんもカワエエねぇ(*´ω`)

  5. はっぴ~ママ | URL | -

    こんにちは。
    お久しぶりです。
    ぽぽちゃん、またまた卵を産んだのですね~。すっかり、おかあさんのお顔になっています。本当に、奇跡が起こってヒナピが生まれたら、すごいですけど。。。それも大変ですね。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    まったくもう、ベッドを離したら次のを
    すぐスタンバイとは・・・
    どうしたものやら。
    そのうちタマゴまみれの上に寝てるのかも(笑)

    チコさんは頭にゲロっすか~。

    ホントお互い大変ですよねぇ~、やれやれ。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    まったくもって、3個目を腹に確認した時、
    「ちょっとぉ~~~いくつ産む気よ~~!!」
    って言ったらやっぱり、しれ~っとした顔してたわ。
    母は強し・・・げぼく弱し(笑)

    むぉびで実験済みか~。
    ぽぽも確実に飽きそうだな~。
    今はまだ夢中だけどねぇ。

    産むこと自体に飽きてくれればいいんだけど。

    孫未満・・・もういらね~よぉ~!!

  8. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    そうね~、それでたらぼっちゃまがパパなら
    さぞかし幸せな家庭が築けそうよね~(*´o`*)
    ただ、たらぼっちゃまはかなり尻に敷かれそうだけど(笑)

    ぽぽはいつも私の文句や叫びをしれ~っと
    右から左へ受け流します(古)。
    げぼくの言うことなんか、
    愛しい玉ちゃんの前ではへのかっぱなのかしらね~。

    とりあえず、今のところは
    「せいぜい頑張ってあっためなされ~」
    といってある~。楽しいんかなあ~???

    そして、げぼくは放置プレイ。
    ああ・・・寂しいのでおじたんにしょっちゅう
    絡んで迷惑がられてるのだ~(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ぽぽは今までは産んでもすぐ取り上げてたから
    偽卵のタイミングってあんま考えてなかったのだけど、
    今回は明らかにお腹が「もう産みます!」状態だったから仕方なく・・・って感じね。
    その後、また硬くなったのに、ベッド投入したら
    なくなった・・・あれはいったいなんぞや??
    と謎まみれ。

    でもね~・・・生まれないとはいえ、
    もっふもふになってちゃんと3つの玉ちゃんを
    守ってるぽぽはちょっと神々しいよ。

    ど~して私がぽぽを産めなかったんだろうなあ~、
    って残念に思うくらい~。

  10. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    ホントにしょっちゅうタマゴぽこぽこ産んじゃう、
    まさに女ざかり?で困ります~。

    この玉ちゃんが突然雛になってたら・・・
    困るけど嬉しいけど困る・・・←どっちやねん(笑)

    でも、ぽぽの子どもは見たいなあ~って・・・
    思いますけどね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/718-3f93278d
この記事へのトラックバック



