スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モデル不在

2009年03月09日 05:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


もう玉ちゃんまっしぐら~、な
ぽぽさん。

ご飯変えたりするときには
扉のところまできて監視。

気が乗ると「カイカイして~!!」
と、少しだけカイカイ。

でもすぐ玉ちゃんのところへ戻ります。

ねっ、ねえ、その愛情をちぃとばかり
げぼくにも分け与えてはいただけまいか??

そんなこんなで全然写真が撮れないので、
仕方なく幼少の頃を掘り出す始末。

P1040024.jpg

この頃は具合悪いピークに近いのだけど・・・
今になってみると意外に羽の色艶もいいし、
そんなにガーリガリに痩せてる感じでもないし、
言われなきゃ病気ってわかんないわね~。

P1040055.jpg

この頃は当然まだ発情なんかしなかったので
暇な水槽生活のためブランコを入れてました。

今も入れてあげてもいいかな~と思うんだけど・・・
(おうちがでかくなったから、大丈夫かな、と)

P1040084.jpg

だいぶ元気になってきて、やんちゃになってきた頃。
水槽が退屈で、
なんとかここから出ようと必死でしたねぇ~(笑)
悪さをしようとしてるときの顔は今のぽぽと一緒だわ~。

P1040086.jpg

それにしても、ひなっぷはかわええけど、変化の最中って
結構ぶさだな~、と思う・・・我が子ながら( ̄Д ̄;)

クチバシの黒いのもとれかけって汚れみたいで
汚い色っぽいし(笑)、ノーマルはでこが赤くなる時に、
薄いピンクから突如赤いブチブチ包まれた羽がお目見えして、
まんだらになって・・・・
当時は「いよいよ赤いおでこになるのね♪」と嬉しくてたまらなかったけど、
今見ると笑えるお顔です。

いやいや・・・もちろん、びぢんになるための一歩だったんだけどね♪

ま、どんなぽぽであれ、元気だったらそれで一番です♪


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    懐かしいわぁ

    ぽぽたんとは小さい頃に出会ったから
    とて~も懐かしいわ(^▽^)
    ベルを頭にかぶったりしていたものね♪
    って、玉ちゃん3つ目産んじゃったのね(--;
    とりあえず気が済むまで抱かせてあげれば
    次の玉ちゃんの抑制になるかもよぉ。
    うちはだいたい最後の玉ちゃんから3週間くらい抱かせてるけどね。
    ぽぽたんちゃんとお腹の下に玉ちゃん入ってる?
    まろりあんみたいに玉ちゃんの柵になってないかしら(爆)

  2. ワタシ | URL | -

    うおおおおお!!
    ヒナヒナ時代のぽぽさんかわいー!!
    このころにしか見れないかわいらしさがてんこもりですね。

    変化の途中がブサイク・・・うんうん、わかります。
    人間でも中学生のころって、どうしちゃったの?ってくらいブサイクですよね 笑。小学生のころは可愛かったのに・・・それが高校生になると、ぐっときれいになるから不思議です。

    ブランコに乗ってこっちを見上げている姿がたまりません。このときはちょびうささんをどう思って見つめていたのかな?まさかすでに「下僕」・・・なわけない!
    よね?

  3. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    ほんとほんと、あの頃よこぷんぴ~が
    色々助けてくれなかったら
    今のガブリぽぽはいなかったかもしれないものね。
    ああ、オソロシや・・・
    命の恩人と言っても過言ではないわね。

    これもガブリのまるりあんが引き合わせてくれたのかしら?(笑)

    とりあえず、女王にはしばらく玉さんと
    一緒に寝ていただくこととしますよ。
    わたしゃ~退屈なんですけどね~。
    でも、女王はちゃんとあっためてますよん。
    まるりあんみたいにはみ出すことは少ないみたい・・・
    ベッドのせいかもしれんけどねえ。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    私の場合・・・確かに中学生時代は
    どうしちゃったの?状態でした(笑)
    あ、今もだわ~( ̄Д ̄;)

    ま・・・いんですよ、私の女成分をぽぽに
    あげてるんで・・・

    ぽぽは幼少の闘病時代は私のこと、
    どう思ってたのか、ぢつは私も分かりません。
    おかあたんなのか、げぼくなのか、
    なんかよくわかんないけどいつもいるひとなのか。

    でも、激しく嫌ってた、とかではなさそうですね。
    この頃は夜中によく鼻をつまらせて
    ケッケ言っていたので、
    私も飛び起きてはぽぽを抱っこして
    背中を撫でてました(意味なさそうだけど)。
    私にできることといえば観察と、
    ちょっとでも不安をとりのぞいてあげることしかない・・・と。
    でも、抱っこされて不安がなくなっていたのかも
    謎ですけどねぇ(笑)

    まあ、間違いないのは、今は確実にげぼくだと
    思っているということですな(笑)

    チコさんも幼少期は可愛かったんでしょうなあ~・・・
    見たかったです♪

  5. u | URL | 0TeLZ4IU

    可愛い~♪

    きゃー、こんな秘蔵写真があったのね~!
    病鳥さんとは思えない可愛さです~♪
    あ、そうそう、おでこが赤いごま塩状態の時って
    ちょっと微妙かも(笑)。まあでも私も親バカなので
    「ピピちゃん、可愛~い♪」とか言ってましたが。
    私は小学校高学年の頃が一番ブサイクだったかな~。
    早熟だったのかしら?(爆)

  6. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    そ~~なんですよぉ~。
    この赤ごま塩状態って
    冷静に見ると若干きも(笑)
    でも、親ばか視線で見るとそれもまたかわゆし。

    この時期の写真は結構あります。
    今回は女王の不在が長期になりそうなので
    小出しにしていくつもりです~(T_T)

  7. ぷぷねね | URL | -

    うっわ~

    はじめまして、ぷぷねね と申します
    ちょびうささんとぽぽちゃんのブログは
    以前から愛読させていただいてました

    ちょびうささんのぽぽちゃんに対する
    深~い愛情や思いやりがストレートに伝わってくる
    心地よいブログですね
    ちょびうささんの独特の言葉にも大笑いしちゃいます
    「下僕」「ルビー」は爆笑です
    「ルビー」はうちでも普通に使うようになりましたよん

    成長のぽぽちゃんは本当に美人さんで
    「こんなに顔立ちの綺麗な子って珍しい!」
    と思っていましたらばっ
    幼い頃のぽぽちゃんもな~んて可愛いんでしょう!!!
    もうどれもこれも秘蔵写真ですねぇ

    これからも優しいちょびうささんと
    クールに見えて実は愛情たっぷりのぽぽ姫のご活躍
    楽しみに&応援しています!!!


  8. ちょびうさ | URL | -

    ぷぷねねさんへ~

    わあ~、ようこそいらっしゃいませ~!!
    お名前はよく見かけておりました!

    あの可愛いプっちゃんのママさんですね?
    ぽぽに似て、ちょっと切れ長のアーモンドアイで
    男の子♪
    プっちゃん可愛いですよね~~~(*´o`*)

    ルビー、普及活動ありがとうございます(笑)
    ぽぽは貧乏で宝石もろくにもってないげぼくに
    宝石を時々、いえ、しょっちゅうプレゼントしてくれるのです。
    ただ、保管できないのが欠点ですねぇ~。

    ぽぽ女王は、私がコザクラの知識も何も無く
    お迎えした、しかもショップの残りっ子だったのですが、
    なんでかこんなびぢんになりまして~。
    私もびっくらこなんですよ~。

    きっと、病気をしてたから
    神様がご褒美にびぢんにしてくれたのかも♪

    ・・・って言ったら、きっとぽぽは
    「あたちはもともとびぢんなのよっ!!」
    って怒りそうです~((((;゚Д゚))))

    愛情とルビーの溢れる(?)変なこのブログに
    また遊びに来てください~!!

  9. ばっけ | URL | -

    今のぽぽたんも、もちろん大好きだけど、
    おこちゃまぽぽたんもかわええ~、しゅき~♪♪

    ハチマキは、こういうふうになると
    あっちゅう間にまっかっか~になるんだよね~
    それまでが長いと言うか。
    うちの実家の母は、ずっとノーマルちゃんと暮らしていたせいか、
    はっちのハチマキが出るのが遅かったことで、
    ハチマキ出ない~とショップに殴りこみに行ったツワモノであります(爆)

    うんうん、元気なら、それでよい♪
    ぽぽたんも、たらぼもちっちゃい頃は病弱(?)だったから、
    今の元気が、それだけで嬉しいよね^^

  10. ぐり | URL | -

    またまた。。。ため息のでるくらいかわいい写真
    ではありませんか!!

    コザちゃんたちって鼻の穴が見えていると
    ちょっとブサカワになりますよね。
    それがまた可愛くって。。。
    コザクラ万歳!!

  11. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    あははは、ばっけたんのおか~ちゃんん、おもろい!!
    私はぽぽの変化をゆっくりゆっくり楽しんでたよぉ~。

    ・・・大人になれるか、それだけが心配だったからさ~、
    色なんかどうでもよかったんだよね。

    はっちくんはおかあちゃんにそれだけ愛されてるから
    あんなお行儀のいい、賢い子になったんだねぇ。
    ホントにはっちくんは可愛い~!!
    あの寝姿にも~~~めっちゃめちゃやられちゃったもんな~(*´o`*)

    た~ちゃんも病院記事はめっきりなくなって、
    元気いっぱい!だもんね♪
    元気が一番だよね~!!

  12. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    チェリーちゃんのお色気には
    全然負けるけど、ぽぽも可愛い時代が
    あったのよぉ~。
    あ、今は「びぢん」と言わないと
    怒られます(笑)

    ずっとセキセイと暮らしてきて、鼻の穴が
    見えているのが普通だったのに、
    もはや鼻の穴が見えているとどうも
    変に見えてしまう私(笑)

    ぽぽも水浴びとかして鼻の穴が見えていると
    「ぶちゃになってるよぉ~!」と
    言っちゃいます・・・

    チェリーちゃんの穴見え写真、見たいわあ~。
    きっと、変でもせくしーなんだろうなあ~。
    愛されてる女はあんなにせくしーになるのねえ~♪
    ・・・ぽぽも愛されてるはずだけど、
    下僕だからダメなのかしら?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/719-d59d99d3
この記事へのトラックバック



