スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あったかいのなあ。

2009年03月12日 00:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽさん、玉ちゃんと決別して、
どうやら「今は!」腹にも玉ちゃんはないようです。

このまま終わってくれぃ。

で、玉ちゃんがいなくなるととたんに
激!あまえんぼ~~~~~に。
放鳥したが最後、
べったりとくっついて離れません。
常に私にまとわり付いてます。

でもなんかこ~・・・
愛情でまとわりついてるっていうか、
「便利」でまとわり付いていらっさるかんじが抜け切らないのは
げぼくの悲しい性でしょうか(笑)

ちょっとテーブルにおんりしてて、
って言って下ろしても、
すぐに腕に乗ってくる。
時々おやちゅ食べに行ったりする以外は
だいたい・・・腕か手の中か、私の室内用上着(?)の中に
もぐりこんでみたり。

いつも放鳥の最中に1回はおねむの時間があって、
その時は1人でねむ~っとしてるのですが、
昨日はなんとおかあたんの軍手指に止まって
ねむねむ。
ばあばへのお帰りの挨拶もおかあたんの手に乗ったまま。
初めての経験だわ~。

ぽぽは自分が眠くなると、必ず私の顔を見ます。
なので、私もねむねむなのよ~、と目を閉じて見せます。
そしたら、ぽぽも同じようにねむ~と下まぶたをあげてきます。

NEC_3266.jpg

ぽぽはそんなことしらないでしゅよ

ふふん、証拠があるのよ。

NEC_3262.jpg

ほ~ら、おかあたんの服の中に潜ってんじゃん(笑)
このあまえんぼ~~~!!

でも、久々のぽぽとのべったりとした時間は
幸せいっぱい。

私の幸せはぽぽと過ごす時間と寝てるときしかないもんなあ~。

ぽぽは「ママ」を卒業して、お疲れを入浴で癒してました。

NEC_3258.jpg

もちろん水ですけどね・・・
しっかり浴びて、しゃ~~っぱり。
これでいつものぽぽさんに戻ってあまえんぼ~あばれんぼ~に
なろうね~。

ま、横暴ぶりげぼくへのご褒美は欠かしません。

NEC_3250.jpg

NEC_3270.jpg

しぺしゃるで2つも頂いた上に、

NEC_3246.jpg

腕にもつねりを加えたガブリまで。

ありがたき幸せにございます~(≧▽≦)

昨日はおかあたんがお休みだったせいで午後はまるまる
おもいっきり○○放鳥したので、
夕方おうちに帰るとも~~ねむねむ。
カバーかける前からギョリギョリしてました(笑)

そんなぽぽを見るのもまた幸せ。

ぽぽを掌に包み込むとあったかい。
当たり前だけど、生きてるってあったかい。

おじたんにもたれかかって枕にしてみると(?)
ほっぺたにおじたんのぬくもりがじんわりと
伝わってくる。
おじたんも生きてる。

ああ、生きてる証ってあったかいのなあ。

って当たり前のことをちょっとしみじみと感じたのでした。

え~っと、足とか尻とかつべたいあたしゃ、
半分くらい死んでる?(笑)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    ぴったりべったり
    ぽぽちゃんに甘えられて幸せですね~

    しかし
    ぽぽちゃんはどこから見ても美人さん!!!
    そして
    どの角度でもくっきりとアイリングが輝いてます!!!

    私もプッちゃんのぬくもりや鼓動を感じると
    「生きているんだなぁ」と感動します
    時々プッちゃんの心臓の音を聞いて
    あまりの速さに驚きます^^;

  2. ワタシ | URL | -

    上から撮ったぽぽさんが真ん丸くてかわいいですね。
    こんなかわいいコに甘えられたら、嬉しくてルビーの1つや2つ・・・なーんてケチなこと言わないで、もっともってこーい!ってなっちゃうのでしょうか?
    なんとも壮絶ですね。

    いいな~甘えん坊インコ・・・早くおとうさんごっこ(ただのナルシスト?)やめてくんないかな~。
    チコの頭の上にあごを乗っけると、ほんのりと温かさが伝わってきて・・・あったかいな~生きてるな~って感じます☆

  3. こんばんは
    いつも沢山のコメントが入っていて、丁寧にお返事していて感心しています。
    文章もダジャレもお上手ですし、ポポちゃんを可愛がっている様子を拝見しています。
    又、来ますネ。

  4. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    私もさかむけ剥がされたりしています。
    ぽぽちゃん、手加減なし!

    ところで「g●●e」と言う携帯SNSでちょびうささんのお名前をみつけたのですが心当たりありませんか~。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ぷぷねねさんへ~

    ホントに、甘えてるのか、こき使ってるのか、
    良く分からないなりに(笑)、幸せな時間です。

    この時間のために生きていると言っても
    過言ではありません♪

    ぽぽは親ばかながらびぢんに育ってくれたと
    思います。
    アイリングは昔はこんなにはっきりしてなかったような気がしますが、大人になるにつれ、くっきりしてきましたね~。

    私もぽぽの心音や、猫の蒼おじたんの心音を
    聞いて、おお~、って思うときありますよ~。
    でも一番変なのは私の心音かも・・・ヽ(・_・;)ノ

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうですよ、こんな子におっきなクリクリめめで、
    首をこっちかしげ、あっちかしげされると
    血なんかいくらでも出してけ~!ってなりますよ☆

    明日・・・それが証明されるでしょう(笑)

    私もぽぽがほかの物をガジってるときに
    急いでぽぽの後頭部に鼻の頭をくっつけてみたり
    します(笑)
    失敗すると鼻もげですが・・・

    あったかい、当たり前のようなことだけど、
    生きてる証拠なんですよね~。

    ・・・私の尻はいつでもちべたいです。
    多分死んでるんですね~・・・脂肪がつきすぎて(-ι_- )

    チコさん、いまいち「おとうさん」のイメージが・・・
    ないっすね(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    かざりや工房さんへ~

    うっ・・・さぶ~いおやぢダジャレは
    ぢつは大好きなのです。
    いい年こいていたずらも大好き、いくつになっても
    子どもっぽくって・・・大人になりきれない大人です~。

    ぽぽは私にとっては愛娘ですからね。
    いや、大事にお仕えしなければならない
    女王様なので大変ですよ(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    けけけ、携帯サイト???
    私は携帯でウェブを見るといえば、
    ブログを携帯からチェックするか、ホットメールを
    見るかくらいなので、携帯でどっかのサイトに出入り?することはないですね~。

    たまたま同じ名前なのか・・・
    やだわ、気になるわ~。
    考えてみたら、他人がある程度自分に成りすまして
    同じハンドルネーム使うことって可能ですもんね。

    たまたま、であることを祈っておきます~。

    で、ぽぽは全く手加減なしです。
    というか、「あたちのじしょに『てかげん』なんて
    ことばはないのよっ」って感じでしょう、多分・・・。

  9. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    人違いでしたか。
    たまたま同じなんだと思いますよ~。

    どうも失礼しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/721-1acad6ac
この記事へのトラックバック



